【ファウンドリー】のケーキおすすめランキングTOP7!四季折々のスイーツとは

【ファウンドリー】のケーキおすすめランキングTOP7!四季折々のスイーツとは

旬の果物をケーキで味わえるのが「ファウンドリー」です。その季節に最も美味しい果物を盛り付けたファウンドリーのケーキは、瑞々しい完熟フルーツの甘さを味わえます。スイーツや果物好き、手土産としておすすめのファウンドリーのおすすめケーキをご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.ファウンドリーのケーキは見た目も華やかで人気!
  2. 2.ファウンドリーのおすすめケーキ:第7位〜第5位
  3. 3.ファウンドリーのおすすめケーキ:第4位〜第2位
  4. 4.ファウンドリーのおすすめケーキ:第1位
  5. 5.ファウンドリーのおいしいケーキで贅沢タイム♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファウンドリーのケーキは見た目も華やかで人気!

季節の果物をたっぷり使った「ファウンドリー」の果実感あふれる「ケーキ」は、見た目も華やかでボリュームも抜群です。瑞々しいファウンドリーのケーキには、契約農家から仕入れる旬のフルーツが使われています。

完熟果物のジューシーな果肉が味わえるファウンドリーの贅沢なケーキは、手土産にも喜ばれるでしょう。ファウンドリーの四季折々のケーキは、果物が最もおいしい旬の季節に販売されます。季節が変われば足を向けたくなる、ファウンドリーおすすめのケーキをご紹介しましょう。

季節限定のフルーツが絶品

旬の果物がおいしい洋菓子店のファウンドリーでは、生ケーキやタルト、焼き菓子などが販売されています。ファウンドリーに揃う豊富なラインナップの中でおすすめなのは、季節限定のフルーツを使ったフレッシュケーキでしょう。

その季節に最もおいしい完熟果物を贅沢に使ったケーキは、見栄えも豪華で美しく、瑞々しく果肉感にあふれています。定番のショートケーキも、収穫される時期によって産地の異なる苺を使う徹底ぶりです。

甘みの強いメロンや無花果、ジューシーな桃など、ファウンドリーのケーキで季節を感じられるでしょう。土台のスポンジやタルト生地、合わせるクリームも旬のフルーツの美味しさを引き立てています。

甘く瑞々しい完熟フルーツが贅沢なファウンドリーのケーキで、一足先に季節を先取りしてみてください。

【ファウンドリー】のお菓子おすすめランキングOTOP7!定番のサブレものイメージ
【ファウンドリー】のお菓子おすすめランキングOTOP7!定番のサブレも
人気の洋菓子店ファウンドリーにはおすすめのお菓子がたくさんあります。定番のサブレから期間限定のお菓子まで種類豊富なお菓子がたくさん用意されており、ギフトとしても喜ばれます。今回は、ファウンドリーのおすすめお菓子をランキング形式にして紹介していきます。

ファウンドリーのおすすめケーキ:第7位〜第5位

ファウンドリーは、おいしいフルーツをふんだんにトッピングしたフレッシュケーキが人気です。旬の果物しか使わないファウンドリーおすすめのケーキをランキングで発表しましょう。ランキング7~5位には、フルーツを使わないファウンドリーとしては珍しい商品も登場します。

瑞々しい果実がはじけるメニューや、たまごのコクと風味、柔らかい甘さがおいしいケーキなど3商品をご紹介しましょう。

7位:甘酸っぱさが美味しい「青森県産紅玉の丸ごと焼きりんご」

丸ごとりんご1個を使った「青森県産紅玉の丸ごと焼きりんご」は、ファウンドリーの冬の季節限定の焼きりんごのケーキです。ころんと丸いフォルムが可愛いファウンドリーの焼きりんごのケーキは、とろける果実の甘酸っぱさを味わえます。

紅玉を1個丸ごと焼いたファウンドリーの焼きりんごのケーキには、とろけるスポンジ生地とカリカリのナッツを詰めました。皮の部分はシャキッと、中はジューシーなりんごの果実と口の中で溶けるスポンジ生地が絶妙なファウンドリーの素材感あふれるケーキです。

Photo bypixel2013

トッピングのナッツの食感が、ファウンドリーの焼きりんごのケーキにカリカリと香ばしいアクセントを加えています。丸いフォルムが可愛らしいファウンドリーの丸ごと焼きりんごは、手土産にしても喜ばれるでしょう。

紅玉がおいしい季節に登場する丸ごと焼きりんごは、フルーツの素材感あふれるファウンドリーの人気のケーキです。

6位:優しい味わいの「平飼いたまごのプリンサンド」

素材の良さを活かしたファウンドリーの「平飼いたまごのプリンサンド」(972円)は、フルーツを使わないシンプルながら世代問わずおいしいと評判のケーキです。

長方形にカットされたファウンドリーのプリンサンドは、シフォンのようにふわふわのスポンジ生地で、滑らかな舌触りの生クリームとプリンを挟みました。平飼い鶏のたまごを使用したプリンはクリームに似た柔らかさで、濃厚なコクがあります。

こっくりとしたプリンとミルク感たっぷりの生クリーム、空気を含んだ軽いスポンジケーキを合わせました。ファウンドリーの素材の味を活かしたプリンサンドは、濃厚なたまごのコクと風味が味わえます。

Photo bystevepb

柔らかく優しい甘さと食感のファウンドリーの平飼いたまごのプリンサンドは、幅広い世代におすすめでしょう。

5位:上品な香りの「桃と紅茶のタルト」

瑞々しい桃が贅沢な「桃と紅茶のタルト」(724円)は、ダージリンとアールグレイの2種類の茶葉が上品に香るファウンドリーのタルトケーキです。香り高いタルト生地に優しい口当たりのカスタードと完熟した桃を乗せ、爽やかな桃ゼリーでコーティングしました。

カスタードクリームは甘さ控えめで、ジューシーな桃の甘さを引き立てます。ファウンドリーの桃と紅茶のタルトは、爽やかな桃ゼリーと甘く瑞々しい桃を存分に味わえるでしょう。桃のおいしい季節にファウンドリーに登場する桃と紅茶のタルトは、香り高い上品なケーキです。

ファウンドリーのおすすめケーキ:第4位〜第2位

おいしい季節のフルーツを使ったファウンドリーのケーキは、手土産にもぴったりです。ランキング上位には、秋の味覚を贅沢に味わえるファウンドリーのケーキが登場します。酸味と甘みが絶妙な大粒のフレッシュフルーツのケーキとタルトもおすすめです。

4位:旬の味覚「新栗のモンブラン」

秋の味覚をケーキで味わうなら、ファウンドリーの「新栗のモンブラン」(794円)がおすすめです。洋酒が香るマロンクリームを幾重にも重ねたファウンドリーのケーキには、その年の秋に収穫された栗を使用しています。

軽い食感のメレンゲを土台にして、スポンジとマロンカスタード、生クリームを重ねてマロンクリームで飾ったファウンドリーの豪華な秋のケーキです。トップに栗の甘露煮を乗せたファウンドリーの新栗のモンブランは、新栗の美味しさを隅々まで味わえるケーキでしょう。

季節が変わればお目見えするファウンドリーのモンブランは、幅広い世代から支持されています。手土産としても喜ばれる、ファウンドリーの秋を代表する季節のケーキです。

3位:定番のショートケーキ「かおりの&あまおう W苺ショートケーキ」

苺の季節に食べたいファウンドリーの「かおりの&あまおう W苺ショートケーキ」(724円)です。スクエアカットされたファウンドリーの苺ショートケーキには、香り高い「かおりの」と、甘みが強い大粒の「あまおう」の、2種類の苺が贅沢に使われています。

きめ細やかでくちどけの良いスポンジ生地には、阿寒の酪農家の生クリームを合わせました。しっとりしたスポンジを土台に、柔らかい甘さの生クリームが華やかな苺の香りと甘さを引き立てます。

優しい口当たりのファウンドリーのW苺ショートケーキは、シンプルながら苺の美味しさを満喫できるおすすめのケーキです。

2位:福岡県産 大粒あまおうのタルト

女性が目を奪われる「福岡県産 大粒あまおうのタルト」(738円)は、大粒の苺がふんだんにトッピングされた贅沢なタルトです。バターの風味豊かなタルト生地には、濃厚なアーモンドクリームとさっぱりした生クリームを合わせました。

ファウンドリーの豪華なあまおうのタルトは、フレッシュな苺の酸味と2種類のクリームの甘さが絶妙です。ファウンドリーのあまおうのタルトには、練乳が入ったスポイトが刺さっています。

タルトの美味しさが格段にアップする練乳は、好みのタイミングでかけて食べると良いでしょう。ざっくりしたタルト生地の食感も楽しめるファウンドリーの大粒あまおうのタルトは、苺がおいしい季節にしか販売されない大人気のケーキです。

ファウンドリーのおすすめケーキ:第1位

贅沢なフルーツケーキが話題のファウンドリーで、最も人気のある商品はバースデーなどお祝いにぴったりのホールケーキです。ファウンドリーの全てのメニューの中でも最も豪華なホールケーキは、その季節に最もおいしい果物を満喫できます。

1位:お祝いにぴったりなホールケーキ「アニバーサリーケーキ」

ファウンドリーでは季節ごとにホールケーキの「アニバーサリーケーキ」を販売しています。苺の季節に登場しているのは、「初摘みかおりの苺と阿寒酪農家のアニバーサリー」です。

完熟果物をトッピングし生クリームでデコレーションしたファウンドリーのホールケーキは、見栄えも豪華でお祝い事にぴったりでしょう。

大小2種類の大きさ!

ファウンドリーでは、大小2種類のホールケーキが販売されています。大きいサイズのホールケーキは直径17.5㎝、小さいサイズは直径11.5㎝です。集まる人数によって大きさを選べるファウンドリーのホールケーキは、誕生日や発表会、贈り物として選んでも喜ばれます。

瑞々しくジューシーな果物が豪華に飾られたファウンドリーのホールケーキは、記念日のサプライズに用意するのもおすすめでしょう。

ファウンドリーのおいしいケーキで贅沢タイム♡

デコレーションも美しいファウンドリーのフレッシュケーキは、完熟果物の瑞々しい甘さが存分に味わえます。手土産にしても喜ばれるファウンドリーのおいしいケーキで、至福のティータイムを過ごしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

琴山麗子
ライター

琴山麗子

大阪在住。地元でドトール娘・姉さんと呼ばれるドトール通。食いしん坊・料理好きが活きて(?)グルメ系記事が得意。読んで食べたぁ~ぃ!と思わせる文章を日々研究中。発する言葉で誰かを幸せにできると思ってる、言葉のパワーを信じるものかき。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング