博多一番どりのメニューおすすめランキングTOP7!食べ放題の人気商品も

博多一番どりのメニューおすすめランキングTOP7!食べ放題の人気商品も

福岡県を中心に根強い人気を誇っている博多一番どりは、美味しい焼き鳥メニューや本格炭焼きメニューが豊富に揃っています。今回は、絶品の料理が食べられると評判の博多一番どりで、食べ放題の有無や人気のおすすめ商品をランキング形式で紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.博多一番どりは豚バラや炭焼牛などおすすめがたくさん
  2. 2.博多一番どりのメニューおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.博多一番どりのメニューおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.博多一番どりのメニューおすすめランキング:TOP1
  5. 5.博多一番どりのおすすめを食べ比べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

博多一番どりは豚バラや炭焼牛などおすすめがたくさん

博多一番どりは福岡県を中心として、2021年3月現在宮崎県・鹿児島県・沖縄県を除く九州エリアと山口県・香川県・愛媛県に合わせて50店舗以上を展開している人気のお店です。博多一番どりでは、焼き鳥メニューを中心として100種類近いメニューを提供しています。

博多一番どりの魅力は焼き鳥の大きさと美味しさにあります。本格的な炭火焼でじっくりと焼き上げられた焼き鳥は、鶏肉本来の旨みが詰まっています。

素材・鮮度にこだわるだけでなく、美味しく楽しい時間も演出してくれる、博多一番どりは幅広い年齢層に支持されており、カウンター・テーブル・座敷があるため学生・OL・サラリーマンなど多くの人が利用しています。

Photo by kobakou

福岡県産のオリジナルブランドである、八女茶で育てた・はかた一番どりを使用して本当の美味しい鶏肉をリーズナブルに味わうことができるように、工場から直接店舗に配送しています。

新鮮・健康・安全をコンセプトにして本格的な炭火焼の数々を味わうことができる博多一番どりでは、福岡の焼き鳥の定番メニューの豚バラから牛肉を使った料理まで、鶏以外にもこだわりの人気メニューが多数あります。

今回本記事では、博多一番どりの魅力とおすすめのメニューを厳選の上、ランキングにして紹介していきます。

食べ放題プラン・テイクアウトも人気

Photo by Richard, enjoy my life!

博多一番どりでは、単品だけでなく食べ放題プランがある店舗もあります。食べ放題プランは2つあり、通常プランとプレミアムプランがあります。食べ放題は120分制となっており、食べ放題に加えて飲み放題を追加することもできます。

食べ放題プランの料金設定や、食べ放題メニューの内容については、博多一番どりの公式ホームページで確認をすることができます。なお、博多一番どりで食べ放題のある店舗は一部の店舗のみとなっています。

博多一番どりで食べ放題プランのある店舗の確認については、博多一番どりの各店舗に直接問い合わせもしくは、博多一番どりの公式ホームページの店舗一覧から確認をすることができます。

また、博多一番どりではテイクアウトをすることも可能です。テイクアウトは、生もの・汁物以外は全てテイクアウトが可能となっていますので、焼き鳥メニューから、唐揚げなどの一品料理など種類豊富なテイクアウトメニューが魅力です。

博多一番どりのテイクアウトメニューから、好きなメニューをテイクアウトして自宅で美味しい一番どりのメニューを堪能しましょう。

焼鳥が絶品のお店おすすめランキングTOP5!人気の惣菜店や居酒屋ものイメージ
焼鳥が絶品のお店おすすめランキングTOP5!人気の惣菜店や居酒屋も
お酒との相性も抜群で、子どもも一緒に楽しむことができる焼鳥は、おすすめの晩御飯メニューの1つになります。今回の記事では絶品の焼鳥が食べられるおすすめのお店をランキング形式にして紹介していきます。おすすめのお店を厳選してランキングTop5を紹介していきます。
博多のおすすめ居酒屋21選!魚の美味しいお店や個室のある静かな穴場ものイメージ
博多のおすすめ居酒屋21選!魚の美味しいお店や個室のある静かな穴場も
博多にはおすすめの居酒屋がたくさんあります!本当においしい魚が食べられる居酒屋、個室のある静かな居酒屋、美味しいもつ鍋メニューが充実している居酒屋などバリエーションが豊かです。そんな博多でおすすめの居酒屋を一挙にご紹介します!

博多一番どりのメニューおすすめランキング:TOP7~TOP5

さっそく博多一番どりの人気メニュー第7位から第5位のランキングに入ったメニューを紹介していきます。自慢の1品料理から美味しいと評判の焼き鳥メニューが、博多一番どり人気メニュー第7位から第5位に入っています。

7位:みそとり鉄板焼き

第7位にランクインした博多一番どり人気メニューは「みそとり鉄板焼き」です。博多一番どりでは鉄板焼きのメニューもあり、絶品で美味しいと評判です。鉄板に乗せられた状態で提供されるため、アツアツのまま食べることができます。

コロコロの鶏肉の食感がクセになる・待ってでも食べたいメニューの1つ・ビールなどお酒との相性も抜群でおつまみになる、などの声が寄せられている評判のみそとり鉄板焼きが、博多一番どりの人気メニューランキング第7位となりました。

6位:チーズしそベーコン巻

博多一番どりの人気メニューランキング第6位に入ったのは「チーズしそベーコン巻」です。チーズをしそとベーコンで巻いて焼いた、博多一番どりの串焼きメニューの1つになります。程よく柔らかくなったチーズにしその香りが漂い相性も抜群の1品です。

シンプルな味で食べやすく、口コミではチーズの柔らかさとしその香りが口の中に広がる・チーズとベーコンとしそ3つのバランスが最適・シンプルだけど美味しいなどの声が寄せられています。

しその香りが漂い、チーズとベーコンの旨みが詰まったチーズしそベーコン巻きが、博多一番どりの人気メニューランキング第6位となりました。

5位:牛サガリ

第5位にランクインした博多一番どりのメニューは「牛サガリ」です。サガリとは牛の横隔膜の部位で肉質が柔らかいのが特徴的です。ハラミも同じ横隔膜の部位になりますが、ハラミは横隔膜の背中の部分で脂の量が多く、濃い味で旨みがあります。

サガリは横隔膜の肋骨部分で脂の量が少なくあっさりとした味わいをしています。博多一番どりの牛サガリもしっかりと炭火で焼かれており、柔らかく脂身が少ない為ヘルシーメニューとして人気があります。

口コミでも牛サガリ1つ1つが大きくてボリューム満点・食べ応え抜群などの声が寄せられている牛サガリが、博多一番どり人気メニュー第5位に入りました。

博多一番どりのメニューおすすめランキング:TOP4~TOP2

続いて博多一番どりで評判の人気メニュー第4位から第2位のランキングに入ったメニューを紹介いしていきます。福岡の名物や、博多一番どり定番の人気メニューが、上位にランクインしています。

4位:真鯖ごまさば

ランキング第4位に入った、博多一番どりのメニューは「真鯖ごまさば」になります。新鮮な真鯖を使った1品メニューで福岡名物の1つにもなっています。

おつまみメニューとして人気の真鯖ごまさばは、口コミでも食が進む・新鮮なサバを使っていて絶品・ビールや焼酎・日本酒との相性が抜群と評判です。

焼き鳥メニューやメインメニューが提供されるまでの間に、お酒などを飲みながらおつまみ感覚で食べることができる福岡名物の真鯖ごまさばが、博多一番どり人気メニュー第4位にランクインしました。

3位:Wチーズつくね

博多一番どり人気メニュー第3位の上位に入ったのは「Wチーズつくね」です。2本の串を使ってつくねを1つにまとめてチーズ乗せたメニューで、つくねのうま味とチーズのうま味の相性が抜群な人気メニューとなります。

焼き鳥店の人気メニューの1つでもあるつくねを、大きくしてチーズのとろみを融合させコクのある味わいに仕上げた博多一番どりこだわりのメニューです。

ボリューム満点・チーズのとろけ具合が絶妙・つくねとチーズの相性が抜群などの口コミが多く寄せられているWチーズつくねが、博多一番どり人気メニュー第3位に入りました。

2位:炭焼牛ステーキ

第2位にランクインした博多一番どりのメニューは「炭焼牛ステーキ」です。200グラム近くあるボリューム満点の肉厚な牛肉を豪快に炭焼きで焼き上げた、博多一番どりの看板メニューの1つです。

炭火で一気に焼き上げるため、肉のうま味が凝縮されており鉄板に乗った状態で提供されるため、アツアツのまま美味しい牛ステーキを堪能することができます。

ボリューム満点で満足できる1品メニュー・豪快な肉料理なのにコスパがいいなどの声が多数寄せられている炭焼牛ステーキが博多一番どり人気メニュー第2位にランクインしました。

博多一番どりのメニューおすすめランキング:TOP1

最後に博多一番どりの人気メニューランキング第1位になったメニューを紹介していきます。100種類近くあるメニューの中で第1位となった博多一番どりの定番人気メニューが第1位に輝きました。

1位:豚バラ

第1位に輝いた博多一番どりのおすすめメニューは「豚バラ」になります。福岡で焼き鳥のメニューといえば豚バラといわれているほど、定番の人気メニューになっています。

豚バラは福岡の焼き鳥メニューを取り扱っている飲食店では、ほとんどメニューに入っているメニューで子どもから大人まで老若男女問わず大人気の串焼きメニューです。

シンプルな味わいながら、豚肉のジューシーさが魅力の豚バラは焼き鳥店に来たら必ず1人1本は食べる人が多いほど、福岡で根強い人気を誇っています。福岡の焼き鳥メニューの定番豚バラが、博多一番どりの大人気メニュー第1位となりました。

年間120万本販売の一押し商品

博多一番どりの人気メニュー第1位に輝いた豚バラは、年間120万本を販売している博多一番どりの一押し商品となります。口コミでも豚バラは必ず注文する・何本でも食べられる・シンプルな味がクセになる・ジューシーで美味しいなどの高い評価を獲得しています。

博多一番どりのメニューで根強い人気を誇り、年間120万本を販売している絶品の豚バラを是非堪能してみてはいかがでしょうか。

焼鳥デートにおすすめの店ランキングTOP5!定番の居酒屋やおしゃれな穴場ものイメージ
焼鳥デートにおすすめの店ランキングTOP5!定番の居酒屋やおしゃれな穴場も
お酒が好きなカップルなら焼鳥店でのデートもおすすめです。最近は、居酒屋を中心にカウンターだけでなく個室もありデートに利用しやすいおしゃれなお店も増えています。味も雰囲気も欲張りなカップルに焼鳥がおいしいと評判でデートにも使える人気店をご紹介します。
焼鳥を家族で楽しめるおすすめの店ランキングTOP5!子どもに人気のメニューものイメージ
焼鳥を家族で楽しめるおすすめの店ランキングTOP5!子どもに人気のメニューも
焼鳥を家族で楽しめるおすすめの店ランキングTOP5を発表します。家族で焼鳥を食べたいけれど、子どもも一緒に入れるお店がわからないという人必見です。また、子どもに人気のメニューもあわせて紹介するので、店舗選びの参考にしてください。

博多一番どりのおすすめを食べ比べてみよう

博多一番どりの人気メニューをランキングにして7つ紹介してきました。定番の大人気メニューの豚バラや炭焼牛ステーキをはじめとして種類豊富なメニューが博多一番どりには揃っています。

博多一番どりではテイクアウトも可能になっていますので、博多一番どりの美味しい料理を店内・自宅で堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング