平田牧場のメニューおすすめランキングTOP7!人気のとんかつやランチも

平田牧場のメニューおすすめランキングTOP7!人気のとんかつやランチも

金華豚と三元豚の2種類のブランド豚を育てる「平田牧場」の絶品メニューをご紹介します。平田牧場が誇る極上の豚肉を余すところなく満喫できるメニューの数々は、どれも選べない程絶品です。豚肉と思えない柔らかさや旨味、脂の甘さを堪能してください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.平田牧場にはおすすめの豚を堪能できるメニューが充実
  2. 2.平田牧場のメニューおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.平田牧場のメニューおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.平田牧場のメニューおすすめランキング:TOP1
  5. 5.平田牧場のおいしい豚を食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

平田牧場にはおすすめの豚を堪能できるメニューが充実

Photo by othree

ブランド豚を飼育する「平田牧場」では、極上の豚肉メニューを満喫できます。平田牧場が飼育するブランド豚は金華豚と三元豚の2種類です。日本で平田牧場を含め2か所でしか飼育されていない金華豚は、高級ブランド豚として知られています。

高級中華にも使用される金華豚は、世界で認められているブランド豚です。金華豚の脂身はしっとり甘く赤味には濃厚な旨味があり、くちどけが良いのが特徴でしょう。美しいサシが入ったジューシーな金華豚は脂肪の融点が低く、口の中で甘みを残して溶けます。

全国で1600万頭程出荷される豚肉に対し平田牧場の金華豚は約1000頭しか流通しない、希少なブランド豚です。平田牧場では貴重な金華豚を贅沢に使用したおいしいメニューを提供しています。

Photo byRitaE

また平田牧場では、弾力のある赤味とジューシーな脂身が味わえる三元豚を使ったメニューも絶品です。3種類の豚を勾配させた三元豚は、平田牧場が元祖といわれています。品質が良く肉繊維がキメ細かい平田牧場の三軒豚は、コクのある旨味が特徴です。

平田牧場では金華豚も三元豚も、日本の米を肥料に用います。どちらの豚肉も脂肪部位の明度が高い、白っぽい色をしています。上質な脂は融点が低く舌先で甘く溶けるのが特徴でしょう。

霜降りの金華豚の溶けるくちどけと、旨味と食感が贅沢な三元豚の料理を楽しめる平田牧場のおすすめメニューをご紹介します。

とんかつはランチやテイクアウトも人気

おいしい豚肉を使った平田牧場のメニューの中でも、ジューシーな味わいのとんかつはおすすめです。サクッとした衣に閉じ込めた旨味たっぷりの豚肉が贅沢なとんかつは、ランチタイムやテイクアウトで大人気です。

脂身が甘く柔らかい極上の金華豚や、ギュッと詰まった旨味が味わえる三元豚のとんかつは、平田牧場でお弁当としてテイクアウトできます。とんかつ単品やとんかつセット、かつカレーなどランチにおすすめのお弁当の種類も豊富です。

平田牧場のおいしいブランド豚を堪能できるとんかつをテイクアウトでランチやディナーに味わってみてください。

平田牧場のメニューおすすめランキング:TOP7~TOP5

Photo by dreamcat115

日本の米を食べて育つ平田牧場の金華豚と三元豚は、とろける脂身と上質な甘みが特徴です。サシが入った金華豚は柔らかくジューシーで、ギュッと詰まった肉質の三元豚は噛み応えと旨味があります。

2種類のブランド豚を贅沢に味わえる平田牧場のおすすめメニューをランキングでご紹介しましょう。ランキング7~5位は、ランチや晩ごはんにテイクアウトしたい、絶品単品メニューが入りました。

7位: 三元豚しゅうまい

甘い肉汁が特徴の「三元豚しゅうまい」は、平田牧場の三元豚を贅沢に使ったテイクアウトで人気の高いメニューです。三元豚の旨味が凝縮したしゅうまいは、ジューシーかつサラリとした肉汁が口の中に溢れます。

3種類の豚を掛け合わせた平田牧場の三元豚は、サラッと溶ける脂と旨味の強い赤味、噛み応えのある肉質です。豚肉の食感を残した平田牧場の三元豚しゅうまいは、1個の食べ応えも抜群でしょう。

テイクアウトでランチや晩ごはんの一品にする人が多い平田牧場人気の三元豚しゅうまいは、税込み660円(2021年3月時点)です。

6位: 金華豚たっぷりコロッケ

サクッとジューシーな「金華豚たっぷりコロッケ」(440円)は、平田牧場が誇るブランド豚の金華豚を贅沢に使ったコロッケです。平田牧場で大人気のテイクアウトメニューの一つで、ほくほくのじゃがいもと金華豚の旨味と甘味が味わえます。

高級中華ハムの材料にもなる金華豚をたっぷり使ったコロッケは、手軽に食べられるホットスナックとして平田牧場で人気のメニューです。

5位: 金華豚メンチかつ

柔らかくジューシーな「金華豚メンチかつ」(550円)は、平田牧場の豪華な単品メニューです。サクッとした衣の中に濃厚な肉汁があふれる金華豚がたっぷり詰まっています。粗く挽いた平田牧場の金華豚に衣をつけ、カリッと高温で揚げたメンチかつは1個でボリューム満点です。

衣の歯ごたえとふんわり柔らかい金華豚の食感が絶妙なメンチかつは、男性に人気の平田牧場の単品メニューです。

平田牧場のメニューおすすめランキング:TOP4~TOP2

Photo by Kanesue

ブランド豚を飼育する平田牧場のおすすめメニュー上位3つには、バランスの良いお膳と定番人気の丼が登場します。平田牧場の極上豚肉を余すところなく堪能できるおいしいと話題のメニューです。

4位:金華豚ロースかつとヒレかつ合盛り膳

平田牧場の「金華豚ロースかつとヒレかつ合盛り膳」(2200円)は、金華豚で一番人気のロースかつと柔らかくさっぱりしたヒレかつを盛り合わせた贅沢なお膳です。平田牧場のお膳はごはんとキャベツ、味噌汁が無料でお代わりできます。

ごはんには山形県産の「つや姫」を使い、千切りキャベツには食物繊維が豊富で消化をサポートする糸寒天が混ざっています。平田牧場のロースかつは油切れも良くカリッと揚げられており、ジューシーで甘い脂身と旨味が詰まった赤味のバランスが絶妙です。

脂肪分が少ないヒレかつは、柔らかくヘルシーで女性に人気があります。さっぱりしつつ濃厚な味わいもあるヒレかつと、ジューシーなロースかつを盛り合わせた贅沢なお膳は、平田牧場の金華豚を贅沢に楽しめるおすすめのメニューです。

3位: 三元豚ロースかつ膳

平田牧場の三元豚を使った「三元豚ロースかつ膳」(1100円)は、平日のみ提供されています。ギュッと旨味が詰まった平田牧場の三元豚のロース部位をカリッと揚げたお膳で、豪華なランチタイムを過ごせます。

平田牧場ではとんかつを食べるのにマスタードソルト・甘口ソース・辛口ソースの3種類を用意しています。ほど良い弾力がある三元豚のロースかつには、シンプルにマスタードソルトで食べると肉の旨味が引き立ちます。

ガーリックの風味が漂う辛口ソースや、こっくり甘めのソースなど、卓上のソースを使って平田牧場の三元豚ロースかつ膳のおいしい食べ方を見つけましょう。

2位: 金華豚ロースかつ丼

平田牧場の豪華丼メニューが「金華豚ロースかつ丼」(1980円)です。ランチで人気のかつ丼に、自慢の金華豚のロース肉を使用しました。金華豚で最も柔らかい部位のロース肉をサックリ揚げたとんかつを玉ねぎと一緒に出汁で煮込み、ふんわりたまごで閉じています。

ロースかつの衣に染みた甘めの出汁と柔らかい金華豚の肉汁が交わる、絶品の丼メニューです。ボリューム感もある平田牧場の金華豚ロースかつ丼は、若い世代や男性を中心に人気があります。サクッとしたとんかつと違う美味しさを味わえる、平田牧場おすすめメニューの第2位です。

平田牧場のメニューおすすめランキング:TOP1

おいしい豚肉が食べられる平田牧場の大人気メニューTOP1には、甘くとろける脂身と柔らかくジューシーな肉質が絶品の部位が選ばれました。サクッと軽い衣の中からあふれる肉汁が止まらない平田牧場が誇るブランド豚のとんかつの登場です。

1位:金華豚厚切りロースかつ膳

平田牧場のオンラインショップでも一番人気の「金華豚厚切りロースかつ膳」(2530円)は、金華豚のロースかつにごはんと味噌汁・キャベツをセットにしたお膳です。金華豚の部位で最も柔らかくジューシーなロースを贅沢な極厚にカットし、ごま油でカリッと揚げました。

風味が良い衣はサックリ厚めで、金華豚の肉の旨味を閉じ込めています。肉の旨味が強い金華豚のロース肉を一番おいしい方法で食べられる厚切りロースかつ膳は、大絶賛される平田牧場のおすすめメニューです。

キメが細かく柔らかく濃厚な甘味が特徴

平田牧場の金華豚厚切りロースかつ膳に使われる金華豚のロース肉は、最も柔らかな部位で脂身と赤身のバランスが絶妙です。キメ細かい肉質は柔らかく、ギュッと旨味が詰まった赤身ととろける脂身の濃厚な甘さを味わえます。

金華豚厚切りロースかつ膳は、平田牧場自慢の金華豚のロース肉を贅沢に堪能できるメニューです。ごま油が香る厚めの衣とギュッと噛み締めるとあふれ出る金華豚の濃厚な旨味と甘みは絶品でしょう。

ロースかつ膳のごはんとキャベツ、味噌汁のおかわり自由も嬉しい、平田牧場の定番人気のメニューです。

平田牧場のおいしい豚を食べてみよう

Photo by othree

希少な金華豚とギュッと旨味が詰まった三軒豚を堪能できる平田牧場の人気メニューをご紹介しました。柔らかい霜降りの金華豚はジューシーで濃厚な旨味と甘みが味わえ、三元豚は噛むたびに味が出てくる弾力のある肉質です。平田牧場が誇る2種類の豚肉を食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング