ファーストフードのランチおすすめランキングTOP5!コスパ抜群のメニューは?

ファーストフードのランチおすすめランキングTOP5!コスパ抜群のメニューは?

近年はファーストフード店の数も種類も非常に増えてきており、ランチに向いた商品も多数販売されています。ファーストフードのランチはコスパが良く、気軽に利用しても負担感が少なくておすすめです。ランチに向いたファーストフードメニューをランキング形式で紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.手軽でおいしいファーストフードでランチを
  2. 2.ファーストフード店で食べたいランチランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.ファーストフード店で食べたいランチランキング:TOP1
  4. 4.コスパが良いファーストフードはランチにおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

手軽でおいしいファーストフードでランチを

Photo byniekverlaan

今回は、ランチに向いたファーストフードのメニューを紹介します。様々な業者が、ランチに適した手軽でおいしいメニューを提供しています。ファーストフードの種類も店舗の数自体も多くなっており、利用する消費者からすると選択肢が広くて楽しめます。

ファーストフードのメニューのうち、特にランチに向いている人気のあるメニューをランキング形式で紹介していきます。いずれも安くコスパが良いので、気軽にランチとして利用することができる内容になっています。ぜひファーストフードメニューをランチで利用してみてください。

メニューの種類が豊富

Photo by Dick Thomas Johnson

近年は、ファーストフードと言っても様々な種類のメニューが用意されていて、ランチタイムに利用できる内容の商品も多数用意されています。以前はファーストフードといえばハンバーガー系のメニューが主流でしたが、近年はどんぶりの商品も多数用意があります。

コスパの面だけでなく、栄養バランスの整ったファーストフードメニューも大変充実してきています。ランチでしっかりと栄養バランスを配慮した食事をしたいなど、健康志向の高い方でも安心して利用することができるメニューが増えてきています。

ファーストフード店で食べたい夜食ランキングTOP5!小腹が空いたらコレのイメージ
ファーストフード店で食べたい夜食ランキングTOP5!小腹が空いたらコレ
ファーストフード店では、短時間でほしい商品をすぐに購入できるのが魅力ですが、夜食に適した商品も思い立ったらすぐに買うことができます。ファーストフード店で食べたい夜食の人気商品をランキング形式で紹介します。小腹が空いたときなどに利用しましょう。
ファーストフード店で食べたいおやつランキングTOP5!人気のスイーツものイメージ
ファーストフード店で食べたいおやつランキングTOP5!人気のスイーツも
ファーストフード店で食べたいおやつランキングTOP5をご紹介します!定番人気のスイーツからガッツリ食べられるおやつなど、ファーストフード店で食べたいおすすめメニューを厳選しました。ファーストフード店のおいしいおやつメニューが目白押しです。

ファーストフード店で食べたいランチランキング:TOP5~TOP2

Photo by shokai

ランチに利用したいファーストフードメニューをランキング形式で紹介していきます。まず、ランキングの第5位から第2位の紹介をします。ランチに向いたファーストフードといえば、やはりコスパが良く手軽に利用できて、なおかつおいしい内容であるのが理想的です。

時間をかけずにすぐに注文して商品を手に入れることができる、スピードの早さと手際の良さが売りのファーストフード店も非常に増えてきています。ランチタイムの限られた時間を有意義に過ごすために、コスパや内容はもちろんのこと、スピードも重要です。

第5位:ケンタッキーフライドチキン「オリジナルチキン」

Photo by TAKA@P.P.R.S

ランチにおすすめのファーストフードメニューランキング第5位は、ケンタッキーフライドチキンの「オリジナルチキン」です。チキンと一緒にドリンクやポテトなどのサイドメニューとセットになっている商品も多く、注文のバリエーションも近年は増えてきました。

第4位:丸亀製麺「ぶっかけうどん」

Photo by Norisa1

ランチにおすすめのファーストフードメニューランキング第4位は、丸亀製麺の「ぶっかけうどん」です。香川名物のコシの強いうどんが魅力です。かき揚げの追加購入や、自由に追加できるねぎのトッピングなど、好みに応じてカスタマイズすることができるのも魅力です。

第3位:てんや「天丼」

Photo by keiichi.yasu

ランチにおすすめのファーストフードメニューランキング第3位は、てんやの「天丼」です。てんやは、食べ応えのあるどんぶりを提供してくれるファーストフード店です。天丼以外にも様々なメニューがあり、多くの方がランチで利用する人気店舗となっています。

第2位:すき家「牛丼」

Photo by Richard, enjoy my life!

ランチにおすすめのファーストフードメニューランキング第2位は、すき家の「牛丼」です。すき家の定番メニューである牛丼は、コスパがとても良くておいしい商品です。手軽に注文できてすぐに食べられる便利さが魅力で、多くの方にランチで利用されています。

ファーストフード店で食べたいランチランキング:TOP1

Photo by kawanet

最後に、ランチにおすすめのファーストフードメニューランキングの第1位を紹介します。ファーストフードのジャンルはどんどん拡大しています。第1位にランクした商品は、以前ではファーストフードとして提供するには時間がかかっていたメニューです。

第1位:ココイチ「ロースカツカレー」

Photo by jetalone

ランチにおすすめのファーストフードメニューランキング第1位は、ココイチの「ロースカツカレー」です。ボリュームのあるロースかつと、定番のカレールーの味わいが絶妙にマッチしていて、食べやすい商品です。コスパが良く、提供速度も早いおすすめメニューです。

コスパが良いファーストフードはランチにおすすめ!

Photo by matsudon,giraffe

以上、ランチにおすすめのファーストフード商品を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。近年は多くの業者がファーストフードサービスに参画し、様々なジャンルのメニューを楽しむことができる時代になりました。

ぜひ様々なファーストフード商品をランチに試してみて、自分に合った美味しく相性の良いメニューをぜひ見つけてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング