ぢどり亭のメニューおすすめランキングTOP7!今こそ食べたいテイクアウトも

ぢどり亭のメニューおすすめランキングTOP7!今こそ食べたいテイクアウトも

炭火焼きやチキン南蛮、様々な鶏肉料理が食べられる居酒屋が「ぢどり亭」です。人気メニューのなかには、テイクアウトができるものもあるので、自宅でお店の味が楽しめます。焼酎や美味しいお酒と一緒に食べたいぢどり亭のおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.焼き鶏屋「ぢどり亭」のメニューをランキングでご紹介
  2. 2.ぢどり亭のおすすめメニュー:TOP7~TOP5
  3. 3.ぢどり亭のおすすめメニュー:TOP4~TOP2
  4. 4.ぢどり亭のおすすめメニュー:TOP1
  5. 5.ぢどり亭のおすすめメニューをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

焼き鶏屋「ぢどり亭」のメニューをランキングでご紹介

ぢどり亭は、関西を中心に店舗展開をしている鶏肉料理の専門店です。名物は鶏もも肉の炭火焼きで、薩摩の焼鳥の定番バラ焼きで提供しています。鶏肉料理を中心にオリジナルメニューも人気のぢどり亭のおすすめメニューをランキングで発表します。

チキン南蛮・炭火焼き・おつまみなどおすすめがたくさん

豪快な炭火焼だけでなく、揚げ物好きの人に人気のチキン南蛮、ぢどり亭は店名の通り、鶏肉料理が充実しています。鶏のお刺身や名物ももたたきというように新鮮な鶏肉でなければ作られないメニューもあります。

また、ぢどり亭はオリジナル焼酎の「駒」をはじめ、お酒のメニューも揃えています。地鶏を使った鶏肉料理だけでなく焼酎と一緒に食べたいおつまみの種類も豊富です。ぢどり亭は、こだわりのお酒とおつまみが堪能できる居酒屋になります。

テイクアウトも人気

宅飲みの需要が増えているため、ぢどり亭では店内メニューのテイクアウトにも対応しています。お刺身などの生ものやデザートのアイスクリームを除けば、ほとんどのメニューがテイクアウトできます。

ぢどり亭のおつまみとして人気の炭火焼やチキン南蛮が自宅で食べられるのも魅力です。ぢどり亭のテイクアウトでは、おつまみ用の一品料理だけでなく、お弁当やオードブルにも対応できます。宅飲みを楽しむ時には、ぢどり亭のテイクアウトがおすすめです。

大阪の本当にうまい焼き鳥の名店17選!人気の有名店からおすすめの穴場まで!のイメージ
大阪の本当にうまい焼き鳥の名店17選!人気の有名店からおすすめの穴場まで!
大阪にはうまいと言われる焼き鳥屋の名店がたくさんあります。大阪には飲み屋街がたくさんあり、その中でもお手軽にいただけるのが焼き鳥です。大阪で人気の焼き鳥屋から、おすすめの穴場焼き鳥屋まで全チェックしました。大阪に来たら一度は食べてみたいお店をご紹介します!
難波で見つけたおいしい焼き鳥店11選!おすすめメニューや安い穴場店は?のイメージ
難波で見つけたおいしい焼き鳥店11選!おすすめメニューや安い穴場店は?
大阪難波は、観光客にも人気の華やかなエリアで、おいしいグルメスポットも豊富にあります。人気の焼き鳥店もたくさんあり、日々多くの人々で賑わっています。大阪難波で見つけたおいしい焼き鳥店を、おすすめメニューや安い穴場店も含めて11選ご紹介します。

ぢどり亭のおすすめメニュー:TOP7~TOP5

ぢどり亭のおつまみは病みつきになるものが多いといわれます。ランキングのTOP7~TOP5に入ったメニューは、ハマる人が多く追加で注文する人も少なくありません。炭火焼きと同じくらい美味しいぢどり亭のおすすめをご紹介します。

7位:さつまいもチップス

ぢどり亭で女性人気ナンバーワンメニューが、パリパリの食感が堪らない「さつまいもチップス」です。さつまいもを素揚げにしただけのシンプルな料理でありながら、お酒ともよく合います。ぢどり亭では、リピート率も高いメニューとなっています。

店舗では、揚げたてがおつまみにできるので、鶏肉料理と一緒に注文をする人も多く、お酒のアテにも最高です。さつまいものほんのりとした甘みは、スイーツ感覚でも食べられます。ぢどり亭では、おつまみにデザートに大活躍のメニューです。

6位:ぢどり亭の唐揚げ

ぢどり亭の鶏肉料理は炭火焼きだけではありません。居酒屋のおつまみとして欠かせないのが「ぢどり亭の唐揚げ」です。看板メニューのひとつである「名物チキン南蛮フライ」と並ぶ、ぢどり亭の2大揚げ物といっても過言ではありません。

食べ始めると止まらなくなると評判のぢどり亭の唐揚げは、衣はサクサク、中はジューシーという理想の状態に揚げられています。夜のお酒のおつまみとしてだけでなく、ランチ提供店舗では定食でも人気です。下味がしっかり付いていて冷めても美味しいので、テイクアウトにもできます。

5位:名物ももたたき

ぢどり亭といえば、焼酎の種類がとても多く、50種類程用意をしているといわれます。こだわりの焼酎と一緒に食べたいのが、ポン酢が美味しい「名物ももたたき」です。

皮の部分だけ、炭火で炙り焼きをしたもも肉は、香ばしい香りとお肉の弾力もしっかり感じられます。たっぷりのネギに玉ねぎのスライス、ここに爽やかなポン酢が合わさってお酒がどんどん進む味に作られています。

ぢどり亭でも酒飲みのためのメニューといえるももたたきは、大人のためのおつまみといえます。まずは、焼酎を一杯飲みたいという時は、ぢどり亭のももたたきは外すことができません。

ぢどり亭のおすすめメニュー:TOP4~TOP2

ランキングのTOP4~TOP2にランクインした料理は、ぢどり亭の店内での注文だけでなくテイクアウトする人も多い人気メニューです。名物と表記されている看板メニューもあり、ぢどり亭を利用するなら食べたいメニューになります。

4位:せせり身焼き

ぢどり亭の「せせり身焼き」は、名物料理のひとつで、SNSでも美味しいという口コミが多いメニューです。ぢどり亭では、せせりのコリコリという食感と炭火焼きの味をシンプルに味わう「塩味」と旨味たっぷりの「タレ」の2つの味を用意しています。

焼鳥店では希少部位といわれるせせりも、ぢどり亭では贅沢にバラ焼きで食べることができます。炭火でじっくり焼いたせせりは、食感だけでなく脂の美味しさも味わえると焼鳥好きからも好評です。

塩味は、あっさりしていて、焼酎や梅酒とも相性抜群の大人の味になります。タレは、ビールやサワーとピッタリで、醤油の味が食欲をそそります。ご飯ともよく合うので、お酒を飲まない人にもおすすめのぢどり亭のメニューです。

3位:名物きゅうり漬け

ぢどり亭の「名物きゅうり漬け」も、食べた人が「美味し過ぎる」とSNSに投稿する人気のメニューです。いわゆる「たたききゅうり」でありながら、クセになる味なのは、ぢどり亭秘伝のドレッシングにあります。

独特の味は、ぢどり亭でしか食べられない味となっていて、お替りを注文する人も少なくありません。サラダ感覚で食べられるため、唐揚げや炭火焼きを食べる合間に箸休めにするのもおすすめです。

別名ぢどり亭の「やみつききゅうり」と呼びたくなる美味しい漬物は、テイクアウトもできます。自宅でもぢどり亭の味が楽しめるので、お土産用に持ち帰りをして宅飲みでも味わってみてください。

2位:名物チキン南蛮フライ

揚げたてのチキンカツに特製のタレ、そして美味しいと評判のタルタルソースという最高の組み合わせなのが、ぢどり亭の「名物チキン南蛮フライ」です。お酒のおつまみはもちろん、ランチの定食やテイクアウトでも好評のメニューになっています。

絶品といわれるのがタルタルソースで、一般的なものと比べるとクリーミーでなめらかなペースト状に作られています。サクッとしたフライの衣とも相性抜群で、チキン南蛮の美味しさを引き立てます。ぢどり自慢の鶏肉料理のひとつです。

大人気のチキン南蛮フライは、ビールだけでなくご飯ともよく合う料理になっています。鶏肉の炭火焼きとともにぢどり亭の看板メニューにもなっているチキン南蛮フライは、リピートしたくなる最強メニューです。

ぢどり亭のおすすめメニュー:TOP1

ぢどり亭は「薩摩郷土料理」という看板を掲げており、炭火焼きの焼鳥をはじめ九州の郷土料理を豊富に揃えています。こだわりは地鶏の炭火焼きで、定番から希少部位まで鶏肉の様々な部位を味わうことができます。

ぢどり亭のおすすめランキングで1位にランクインしたメニューは、炭火焼き料理のなかでも多くの人が注文をする自慢の味になります。地鶏の美味しさが思う存分味わえる料理は、鶏肉を知り尽くしているぢどり亭ならではのメニューです。

1位:名物もも炭火焼

ぢどり亭はチェーン店でありながら、炭火焼きが堪能できる最高のお店としてお酒が好きな人に評価されています。チキン南蛮フライや唐揚げ、せせり身焼きと様々な鶏肉料理があるなかで、一番人気といえるのが「名物もも炭火焼」です。

ぢどり亭は「味で勝負」をしている居酒屋といわれるように鶏もも肉の炭火焼きは、串には刺さず、切ったままのバラの状態で焼いたものを提供しています。もも肉の美味しさに加えて、炭火の香ばしい香りが好評です。

ぢどり亭の塩味だけのシンプルな味付けは、鶏肉本来の美味しさをしっかり堪能することができます。炭火で焼いているのでもも肉の脂も落ちて、さっぱりとした味わいになっています。一緒に炭火焼きをしたネギも甘味があります。素材の旨味をしっかり引き出した料理です。

噛めば噛むほど滋味が溢れる

ぢどり亭の鶏肉のこだわりは「親鳥」を使っていることです。卵を産んだことがある大人の鶏のことを親鳥といい、柔らかい若鳥と比べると歯ごたえがあり、噛めば噛むほどに旨味が出るといわれます。

ぢどり亭では、独自の炭火焼装置を使っており、ただ焼くのではなく燻製のようにスモークをした時に出る旨味を味わえるように作っています。ぢどり亭のもも肉の炭火焼は、歯触りだけでなくジューシーさも感じられます。

焼きたてをそのまま食べるのも美味しいのですが、ぢどり亭では、もも肉の炭火焼に柚子胡椒を付けて食べる方法もおすすめしています。スモーキーで滋味深いもも肉と爽やかな柚子胡椒がピッタリで、お酒とも相性抜群の逸品になります。

東京で美味しい焼き鳥が食べたい!名店からコスパ最高の人気店まで!のイメージ
東京で美味しい焼き鳥が食べたい!名店からコスパ最高の人気店まで!
東京には、美味しい焼き鳥を楽しめるお店がたくさんあります。焼き鳥の有名店はもちろん、コスパ最高の人気店、デートにおすすめのおしゃれな雰囲気を楽しめるお店などさまざまなお店を厳選してご紹介しています。東京で焼き鳥を楽しむ際の参考にしてみてください。

ぢどり亭のおすすめメニューをご賞味あれ

ぢどり亭は1位に選ばれた名物もも炭火焼をはじめ、美味しい鶏肉料理が食べられるお店です。郷土料理の他にも、注文をするとすぐに食べられるスピードメニューや鍋料理、串焼きもあります。テイクアウトもできるので、お店で自宅で、絶品メニューを味わいましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング