魚民のメニューおすすめランキングTOP7!激ウマランチやキッズ用も

魚民のメニューおすすめランキングTOP7!激ウマランチやキッズ用も

子連れでも利用しやすいのが、モンテローザ系列の「魚民」です。キッズメニューやランチの定食もあるので、飲み会以外でも食事を楽しめます。また、お酒と相性抜群のおつまみも充実しています。ファミリー層にもお酒が好きな人におすすめの魚民のメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.魚民は老若男女が楽しめるメニューが人気!
  2. 2.魚民のメニューおすすめランキング:第7位〜第5位
  3. 3.魚民のメニューおすすめランキング:第4位〜第2位
  4. 4.魚民のメニューおすすめランキング:第1位
  5. 5.魚民のメニューを食べ尽くそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

魚民は老若男女が楽しめるメニューが人気!

魚民 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

株式会社モンテローザが経営をする「魚民」は、1993年にオープンした居酒屋チェーンです。全国にチェーン展開をしており、落ち着いた雰囲気の和空間でお酒と食事を楽しむことができます。

魚民の魅力は、なんといってもメニュー数が豊富なことでしょう。自慢の刺身や海鮮酒場のつまみ、お寿司と新鮮な魚介類を使った日本酒に合うメニューが充実しています。また、オシャレなデザートメニューもあり、女性にも人気の居酒屋です。

一品料理だけでなく、飲み放題付きのコースは食事の最後にバニラアイスがデザートに付き、満足度が高い内容になっています。魚民はデコレーションケーキ付きのコースメニューもあるので、記念日デートにも使えます。

魚民は、テーブルの席の他に、個室もあり、家族や友達同士、カップルと利用シーンに応じて使うことができます。店舗によっては、キッズルームもあり、子連れでゆっくりお酒と食事が楽しめます。魚民は年代を問わずに利用できる居酒屋です。

[魚民]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[魚民]の店舗をPayPayグルメで探す

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

おいしいランチからキッズ・デザートメニューまで

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

魚民というと飲み会での利用をイメージしますが、ランチ営業店舗もあり、焼き魚や鶏の唐揚げが定食メニューで食べられます。日替わりのセットメニューもあるので、魚民のお得なランチとして人気があります。

魚民は、小さな子供連れのファミリーの利用も多いため、お子様ランチなどのキッズメニューの提供もしています。これらのメニュー以外にも子供と楽しめる料理が多いので、子連れでも安心して食事ができます。

魚民の魅力は、食事メニューやキッズメニューだけではありません。デザートメニューもファンが多く、食後に注文をする人が多い好評のメニューです。甘いデザートは、スイーツ好きなら欠かせません。

魚民は、お酒を飲むだけでなく、ランチや家族での食事、魅力的なメニューを揃えている居酒屋です。今回は、魚民のおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。

定番の居酒屋・魚民の魅力を総まとめ!今こそ食べたいテイクアウト情報ものイメージ
定番の居酒屋・魚民の魅力を総まとめ!今こそ食べたいテイクアウト情報も
日本全国に店舗を展開する人気の居酒屋・魚民の特集記事です。魚民のおすすめメニューや定番の宴会コース、飲み放題メニュー、ランチ・テイクアウトメニューについてまとめました。海鮮メニューが堪能できる魚民でおいしい時間を過ごしましょう。

魚民のメニューおすすめランキング:第7位〜第5位

魚民
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

魚民のおすすめメニューランキング7位~5位に登場するのは、キッズメニュー、デザート、ランチの人気メニューになります。魚民は居酒屋メニューもありますが、幅広い層の人が楽しめる料理やデザートも人気です。魚民のファンが多いメニューを見ていきましょう。
※メニュー内容は2022年7月時点、魚民公式HPの情報より。

7位:人気のキッズメニュー「おこさま ラーメンセット」

魚民のキッズメニュー「おこさま ラーメンセット」は、小学生以下の子供を対象にしたキッズプレートです。麺類が好きな子供に人気のラーメン付きのプレートは、唐揚げやフライドポテト、コーン、デザートも付いており、内容も充実しています。

魚民のお子様ランチは、ソフトドリンクも5種類から選ぶことができます。しかも、子供が喜ぶ飲み放題となっていて、家族連れからも好評です。魚民のキッズ向けのプレートは、ラーメンの他におにぎりのセットもあります。

6位:食後にピッタリのミニサイズ「たっぷりアーモンドのチョコレートパフェ」

食後には甘いものが欠かせないという人に人気の魚民のデザートメニューが「たっぷりアーモンドのチョコレートパフェ」です。近年パフェブームであるだけでなく、飲んだ後の「〆パフェ」も主流になっています。

魚民のチョコレートパフェは、ミニサイズで食後のデザートに丁度良いサイズです。アイスクリーム、生クリームにチョコと相性が良いアーモンドもたっぷりトッピングされています。チョコレートクッキーも添えられているので、チョコ好きには堪らないデザートメニューです。

5位:コスパ抜群のランチ「鶏の唐揚げ定食」

魚民の一部店舗ではランチ営業を行っており、お得な定食メニューを揃えています。ボリューム満点でリーズナブルな魚民のランチは、ビジネスマンの強い味方です。おいしいと評判のランチのなかで人気ナンバーワンは「鶏の唐揚げ定食」になります。

お皿の上には、唐揚げがたっぷり盛り付けされており、食べごたえがあります。ご飯、味噌汁、小鉢、漬物付きで、コスパも良いと好評です。魚民のランチメニューを提供している店舗では、ご飯と味噌汁のお替り無料サービスを行っている所もあり、お腹一杯になるまで食事ができます。

魚民のメニューおすすめランキング:第4位〜第2位

魚民
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

魚民のおすすめメニューランキング4位~2位には、固定ファンが多い定番がランクインしました。家族みんなで食べられる鍋料理や食事としても人気の〆のご飯、魚民の自慢メニューが登場します。魚民を利用するなら外せないメニューになっています。

4位:新鮮なぷりぷりのもつがおいしい「魚民名物 もつ鍋」

「魚民名物 もつ鍋」は、ぷりぷりのもつがおいしいとリピーター続出の人気メニューです。魚民の場合、新鮮なもつを使っており、スープも旨味がたっぷりで専門店のようなもつ鍋が食べられます。

魚民では、もつだけでなく有機栽培の水菜をはじめ、新鮮な野菜をもつ鍋に使用しています。もつ鍋に欠かせない、もつや水菜、ニラ、キャベツは、追加注文にも対応します。また、〆に食べるラーメンも付いてくるので、最後までおいしく味わうことができます。

鍋料理は居酒屋の定番メニューになっていますが、魚民では、もつ鍋は単品の他に食べ放題のコースもあります。魚民のおいしい鍋料理は、お肉も野菜もたっぷり食べたい人におすすめのメニューです。

[魚民]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[魚民]の店舗をPayPayグルメで探す

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

3位:魚民のロングセラーメニュー「神戸のオムそばめし」

「神戸のオムそばめし」は、魚民の〆で食べたいナンバーワンメニューです。居酒屋では、定期的にメニューの入れ替えを行いますが、神戸のオムそばめしは長期間魚民の人気メニューになっています。

神戸市長田区のご当地グルメであるそばめしを薄焼き卵で包んだメニューは、女性ファンも多い料理のひとつです。卵の上には、ソースとマヨネーズできれいに装飾をしており、SNS映えするメニューともいわれています。

無性に食べたくなる人も多いという「オムそばめし」は、魚民で飲むのであれば必ず注文をしたいメニューです。デザートの前の〆の逸品に食べてみてください。

2位:日本酒と一緒に食べたい「お造り6種盛り」

魚民は焼酎や日本酒の品揃えが充実している居酒屋で、グラスだけでなくボトルでの注文もできます。おいしいお酒には刺身などの魚料理が食べたいという人にピッタリのメニューが「お造り6種盛り」です。

魚民の場合、魚料理が自慢の居酒屋ということもあり、お刺身も新鮮な魚を使っています。人気のまぐろ、サーモン、真鯛、たこなどたくさんの種類の魚がきれいに盛り付けされているので、目でも楽しむことができるメニューです。

揚げ物やガッツリ系も良いけど、大人の料理を楽しみたいという人にお刺身の盛り合わせは向いています。まったりとお酒を飲みたい時に注文してほしいおつまみのメニューです。

魚民のメニューおすすめランキング:第1位

魚民
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

魚民のおすすめメニューランキング1位には、テイクアウトで人気の名物料理がランクインしました。家族揃って魚民で食事をする人に好評のメニューになります。店内でも自宅でもおいしい、お酒と相性抜群の料理です。

1位:子供から大人まで人気「ふわとろ山芋の特製モダン焼」

個室やキッズルームも充実している魚民は、家族での食事やママ会でも人気の居酒屋です。キッズメニューも提供していますが、大人も子供も食べられる料理が豊富で、子連れでの食事でも安心して利用できます。

1位に選ばれた「ふわとろ山芋の特製モダン焼」は、一見お好み焼きのように見えますが、焼きそばの麺とキャベツ、豚肉がたっぷり入っています。魚民では食事とおつまみの両方で楽しめるメニューです。

山芋を使っているのでふんわりと柔らかく、軽い仕上がりになっています。魚民の自慢のビールや凍結レモンサワーとも相性抜群のお酒がすすむ危険なおつまみです。食べやすいので子供からもお替りの声が、続出の好評メニューになります。

テイクアウトも可能

テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1人での晩酌から家族揃っての食事まで幅広く利用できる魚民では、店内だけでなくテイクアウトにも対応しています。魚民の人気メニューが自宅でも楽しめると家飲み派に好評です。ふわとろ山芋の特製モダン焼も持ち帰り対象メニューです。

魚民のテイクアウトは、忙しい子育て世代に人気で、モダン焼は育ち盛りの子供がいる家庭が持ち帰り用に購入することもあります。自宅で外食気分が味わえるので、テイクアウトのメニュー数も豊富な魚民はおすすめです。

おつまみ的な一品料理から幅広い世代に人気の食事メニューまで、魚民のテイクアウトは家飲みにピッタリです。お好みのお酒やソフトドリンクと合わせて自宅での食事も楽しみましょう。

魚民のメニューを食べ尽くそう!

魚民 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

魚民は、おつまみ的なものだけでなく、ご飯と一緒に食べたくなる食事メニューも人気の居酒屋です。飲み会だけでなくランチにガッツリと食事を楽しむこともできます。デザートもあるので、あれもこれも食べたいという人におすすめです。

[魚民]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[魚民]の店舗をPayPayグルメで探す

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング