ピエトロのドレッシングおすすめランキングTOP7!簡単で激ウマなアレンジも

ピエトロのドレッシングおすすめランキングTOP7!簡単で激ウマなアレンジも

野菜が大好物になる「ピエトロ」のご馳走「ドレッシング」は、煮物や和え物、ソースとしても活躍する万能調味料です。ピエトロで人気のドレッシングをおすすめ順にランキングしました。すりおろし玉ねぎのコクと旨味たっぷりのピエトロのドレッシングを試してみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ピエトロのドレッシングは常備マスト!
  2. 2.ピエトロのおすすめドレッシング:第7位〜第5位
  3. 3.ピエトロのおすすめドレッシング:第4位〜第2位
  4. 4.ピエトロのおすすめドレッシング:第1位
  5. 5.ピエトロのドレッシングでおいしいサラダを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ピエトロのドレッシングは常備マスト!

サラダがご馳走に変身する「ピエトロ」の「ドレッシング」は、煮物や料理のソースにも使えます。手作業で旨味を閉じ込めた国産玉ねぎのジュースがベースのピエトロのドレッシングは、定番の和風やフレンチ、イタリアンなど幅広いラインナップも魅力です。

サラダの種類や作る料理に合わせて選べるピエトロのおいしいドレッシングは、冷蔵庫に常備したい美味しさでしょう。調理の下味に1本で味を決められ、コレステロールもゼロのピエトロのドレッシングをご紹介します。

オリーブオイルが香るBOSCOシリーズも人気

ピエトロのドレッシングのラインナップは、定番商品とフルーティなオリーブオイルを使った「BOSCO」シリーズが販売されています。オリーブの風味と上品な味わいが魅力のピエトロのBOSCOシリーズも、定番味に負けない人気があるドレッシングです。

全部で4種類販売されているピエトロのBOSCOシリーズの、イタリアンやたまねぎフレンチは馴染み深い味のドレッシングで使いやすいでしょう。

さっぱり爽やかなシチリアレモンや肉料理と相性の良いバルサミコ酢を使ったピエトロのBOSCOシリーズのドレッシングは、アレンジメニューを考えるのが楽しい商品です。ピエトロの定番商品とともに、BOSCOシリーズのドレッシングもご紹介します。

ピエトロのパスタ・ソースおすすめランキングTOP7!本格的でおいしい商品は?のイメージ
ピエトロのパスタ・ソースおすすめランキングTOP7!本格的でおいしい商品は?
洋麺屋ピエトロには、パスタと相性抜群の人気のパスタソースがたくさんあります。本記事では洋麺屋ピエトロで人気のパスタソースの中から、定番のボロネーゼや海の幸を使ったパスタソースなど、ピエトロでおすすめのパスタソースTop7をランキング順にご紹介しています。

ピエトロのおすすめドレッシング:第7位〜第5位

ピエトロのドレッシングはそのままサラダに、アレンジしてもおいしいと話題です。和風からフレンチ、オリーブオイルを使った商品など、ピエトロおすすめのドレッシングをランキングで発表します。

おすすめランキングから好みのピエトロドレッシングを見つけて、おいしいサラダやアレンジメニューを作ってみましょう。

7位:カロリー控えめの「グリーン 和風しょうゆ」

オイル控えめでさっぱりおいしいピエトロの「グリーン 和風しょうゆ」は、カロリーが気になる人におすすめのドレッシングです。ピエトロのグリーン 和風しょうゆには、リンゴ酢で旨味と酸味を、こだわりの醤油で風味を出しています。

ピエトロのグリーン 和風しょうゆは、ヘルシーでおいしいを実現した人気のドレッシングです。マイルドな味わいのピエトロのグリーン 和風しょうゆドレッシングは、粉ふき芋や明太パスタなど和風アレンジも美味しく仕上がります。

ピエトロのグリーン 和風しょうゆドレッシングは1本税込み518円(2021年3月時点)で販売中です。

6位:ブラックペッパーを効かせた「BOSCO たまねぎフレンチ」

まろやかな口当たりのピエトロの「BOSCO たまねぎフレンチ」(421円)は、クリーミーな甘さのフレンチドレッシングです。全体量の23%がすりおろし玉ねぎで占めるピエトロの玉ねぎフレンチは、贅沢な玉ねぎのコクと甘さを味わえるでしょう。

ピエトロのBOSCO たまねぎフレンチは、玉ねぎの甘さを活かすために国産白ねぎ、味に奥行きを出すためにエシャロットを加えた滑らかなドレッシングです。

クリーミーな中にピリッとブラックペッパーがアクセントのピエトロのフレンチドレッシングは、洋風煮物やソテーのソースとしても使えるでしょう。優しい甘さと旨味があるフレンチドレッシングは、リゾットの味付けにもおすすめです。

5位:ご馳走料理に「BOSCO バルサミコ」

肉料理に合わせたいピエトロのドレッシングが「BOSCO バルサミコ」(421円)です。ピエトロのバルサミコドレッシングには、酸味と甘みが絶妙な北イタリアのバルサミコ酢を使用しました。

さらにピエトロのBOSCO バルサミコには、赤ワインと2種類の醤油、ブラックオリーブを加え、豊潤な味わいに仕上げています。バルサミコ酢の甘みと酸味が豊かなピエトロのバルサミコドレッシングは、ステーキのソースとしてもおすすめです。

スペアリブやボルシチなど肉を煮込む際にピエトロのBOSCO バルサミコドレッシングを使うと味が引き締まるでしょう。

ピエトロのおすすめドレッシング:第4位〜第2位

さっぱり味も濃厚なコクも味わえる、おいしいピエトロのおすすめドレッシング4~2位を発表します。ランクインしたのはさっぱり味やおしゃれにアレンジできる商品、1本で付けタレにもなる人気ドレッシングです。

4位:爽やかな味わいの「まろやかレモン」

ピエトロの「まろやかレモン」(518円)は、爽やかにレモンが香るさっぱり味のドレッシングです。ピエトロが誇る国産玉ねぎがベースのドレッシングに、レモン果汁とレモンピール、レモンペーストを加え、豊かな風味と甘さを出しました。

さらにピエトロのまろやかレモンドレッシングは、塩麴と醤油でコクと旨味を、かぼす果汁で風味を増しています。レモンのまろやかな酸味のドレッシングは、サラダをさっぱり食べさせてくれます。

塩麴と醤油で深みを出したピエトロのドレッシングは、鶏肉のさっぱり煮や酢飯など和食へのアレンジもしやすいでしょう。ピエトロのすりおろし玉ねぎがサラダに良く絡む、香り高くおいしいドレッシングです。

3位:カルパッチョにも合う「BOSCO イタリアン」

ピエトロのフルーティなイタリアンドレッシングの「BOSCO イタリアン」(421円)は、サラダやパスタ、カルパッチョなど幅広い料理に使えます。

香り高いオリーブオイルをベースにしたピエトロのイタリアンドレッシングには、セミドライトマトで甘さをプラスしました。風味豊かなバジルが漂うピエトロのイタリアンドレッシングには、食感のある玉ねぎとセロリが入っています。

食材の風味を活かしたBOSCO イタリアンドレッシングは、さっぱり食べられるカルパッチョのソースとしておすすめです。また茹でたパスタを和えるソースとしても使える、アレンジしやすいドレッシングでしょう。

2位:コクと風味豊かな「焙煎香りごま」

こっくり濃厚なピエトロのごまドレッシングが「焙煎香りごま」(518円)です。塩分を抑えたピエトロの焙煎香りごまドレッシングは、健康に気遣う人におすすめでしょう。

ねりごま・粗挽きごま・純正ごま油を使ったピエトロのごまドレッシングは、贅沢なごまのコクと香り、食感を楽しめます。ピエトロの焙煎香りごまには鰹と塩麴で旨味を出し、塩分カットドレッシングにありがちな物足りなさを感じないでしょう。

リッチな口当たりのピエトロのごまドレッシングは、甘めの味わいが子供にも人気です。濃厚でコクのあるドレッシングは、和え物のソースやごまだれとしても使えます。いつものポテトサラダもピエトロの焙煎香りごまで和えれば、簡単に和風ポテサラへアレンジできるでしょう。

ピエトロのおすすめドレッシング:第1位

ピエトロのドレッシングで、最もアレンジしやすい定番味がおすすめの第1位に選ばれました。国産玉ねぎの旨味と甘み、和風のさっぱり味付けがサラダをご馳走へ変えてくれるピエトロで人気の定番ドレッシングです。

1位:シンプルでアレンジも可能「和風しょうゆ」

どんなサラダや料理にもマッチするピエトロの定番ドレッシングの「和風しょうゆ」(518円)が、多くの人から選ばれた第1位の商品です。

ピエトロの和風しょうゆドレッシングは、国産すりおろし玉ねぎの旨味が凝縮したジュースと、九州産の甘めの醤油をシンプルに合わせました。風味のあるピエトロの和風しょうゆは、すりおろし玉ねぎの食感が残った食べるドレッシングです。

玉ねぎは、絞る前工程で手作業でカットされ、旨味と甘みを活かしています。子供にも人気の甘口のピエトロの和風しょうゆドレッシングは、サラダを格段に美味しくしてくれるでしょう。

ピエトロで大人気の和風しょうゆドレッシングは定番の280mlと、大容量の600mlサイズが販売されています。

公式が勧めるおすすめレシピ

Photo byMeineMännerwelt

ピエトロの公式サイトでは和風しょうゆを使ったおすすめレシピが数点公開されています。公開されている中の一つである「鶏の唐揚げ」は、ピエトロのドレッシングで簡単に下味をつけられるおすすめメニューです。

ピエトロの公式サイトで公開されているレシピをご紹介しましょう。まずひと口大にカットした鶏肉に、ピエトロの和風しょうゆを下味として揉み込み、20分放置します。その後鶏肉に片栗粉をまぶし油で揚げれば完成です。

ピエトロの和風しょうゆドレッシングだけでしっかり味が決まる、簡単でおいしい鶏の唐揚げを作ってみてください。

ピエトロのドレッシングでおいしいサラダを食べよう!

ピエトロのおいしいドレッシングは、肉や魚料理のおしゃれなソースにも、煮込み料理の隠し味としても活躍するでしょう。グリーンサラダをご馳走に変身させるピエトロのドレッシングをアレンジした、贅沢メニューも作ってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング