串の坊のメニューおすすめランキングTOP7!おいしいコースも

串の坊のメニューおすすめランキングTOP7!おいしいコースも

人気の串揚げ「店串の坊」には、種類豊富なメニューが揃っています。単品で好きな物を選ぶこともできますが、コースメニューも用意されています。今回の記事では串の坊のおすすめメニューを単品からコースメニューまでランキングで紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.串の坊は揚げたての串カツを堪能できる人気店
  2. 2.串の坊のおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.串の坊のおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.串の坊のおすすめメニュー:第1位
  5. 5.串の坊のおいしいメニューで満腹になろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

串の坊は揚げたての串カツを堪能できる人気店

串の坊 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関東エリアや関西エリアを中心として店舗を展開している「串の坊」は人気の串揚げ専門店で、2022年8月現在、26の店舗があります。出来立てでアツアツの串揚げを味わうことができる串の坊は、子どもから大人まで老若男女問わず楽しむことができます。(店舗情報は2022年8月3日時点、八丁味處 串の坊より。)

串の坊は木を基調とした和風モダンな雰囲気の店舗が多く、落ち着いた空間が魅力となっています。1人でも入りやすい雰囲気の串の坊は、お1人様から家族や友人・同僚など複数人数での食事にも最適の空間となっています。

串の坊は単品からコース料理まで種類豊富なメニューが用意されており、予算やメンバーなどお好みの用途でメニューを選ぶことができます。串揚げ店は多くありおすすめの食べ方は各お店により異なりますが、串の坊では基本的にはお客様の好きな方法で串揚げを食べることができます。

串の坊の串揚げには、ネリヤと呼ばれる特製の衣・パン粉が使われています。串揚げ1つずつに食材の組み合わせのアイデア・手間・食材の持ち味などのバランスを考慮して様々な味のバリエーションが作り出されています。

鳥肉や牛肉・豚肉・野菜・魚・貝類など四季折々の旬の食材を使って、その時の美味しい味のまま串揚げを堪能することができる串の坊は、常に30種類近い串揚げメニューを味わうことができます。種類豊富な串の坊のメニューで人気の高いおすすめメニューを厳選して紹介していきます。

ランチもお得でおすすめ

ランチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

串の坊ではランチ営業をしている店舗もあります。ランチでも、おいしい串揚げメニューをお得に楽しむことができます。串の坊でランチ営業をしている店舗については、串の坊の公式ホームページの店舗一覧から確認をすることができます。

大阪の元祖串カツ「だるま」で本場の味を楽しむ!おすすめ絶品メニューは?のイメージ
大阪の元祖串カツ「だるま」で本場の味を楽しむ!おすすめ絶品メニューは?
大阪の串カツ屋さんといえば「だるま」です。「だるま」の串カツを食べずして、串カツを語ることはできません。大阪の「だるま」で本場の串カツの味を知り、定番メニューからおすすめの絶品メニューまで食べ尽くし、本場の串カツ屋さんを堪能しましょう。
大阪の新世界を楽しもう!通天閣や串カツなど地元民おすすめスポットやグルメは?のイメージ
大阪の新世界を楽しもう!通天閣や串カツなど地元民おすすめスポットやグルメは?
大阪のディープな下町「新世界」は、大阪レトロを体感出来るおすすめの観光スポットです。大阪のシンボル「通天閣」があったり、大阪名物グルメ串カツ誕生の地でもあります。そんな観光もグルメも楽しめる「新世界」の魅力を、アクセス方法も含めたっぷりとご紹介します。

串の坊のおすすめメニュー:第7位〜第5位

串の坊 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さっそく串の坊おすすめ人気メニュー第7位から第5位にランクインしたメニューを紹介していきます。子どもも大好きな串揚げメニューや、ランチメニュー・シメに最適のメニューなどが、串の坊おすすめ人気メニュー第7位から第5位に入りました。

7位:七種御膳

串の坊おすすめメニューランキング第7位にランクインしたのは、ランチメニューの1つである「七種御膳」になります。串の坊でランチ営業をしている一部店舗で食べることができるランチメニューになります。

店舗によっては、名称が異なることがありますので各店舗のメニューを確認することをおすすめします。七種御膳は、串揚げ7本・大根おろし・サラダ・汁物・ご飯・漬物がセットのランチメニューです。

Photo by iyoupapa

おすすめの串揚げ7本をはじめとして、ボリューム満点で栄養バランスも抜群でお手頃に串の坊のランチを楽しみたい人におすすめです。

ご飯と汁物がついて価格もリーズナブル・ボリューム満点でおいしいなどの声が寄せられている七種御膳が串の坊おすすめメニュー第7位に入りました。

6位:チーズボール

Photo by dreamcat115

第6位にランクインした串の坊の人気メニューは「チーズボール」になります。子どもにも大人気の串揚げメニューの1つとなっており、口に入れた瞬間にトロトロのチーズが口の中に広がります。串揚げメニューのシメとして食べる人も多く、子どもや女性を中心に人気のチーズボールです。

口コミではサクサクの衣に包まれたトロトロのチーズが最高・チーズ好きにはたまらない串揚げメニュー・おかわりしたくなるほど美味しい・串の坊に来店したら必ず注文するメニューの1つなどの声が多く寄せられています。

口の中にチーズが広がる美味しいと評判で、子どもから大人まで年齢を問わず大人気の串揚げメニューのチーズボールが、串の坊のおすすめ人気メニュー第6位に輝きました。

5位:おぶづけセット

串の坊おすすめ人気メニュー第5位にランクインしたのは「おぶづけセット」です。おぶづけセットとはお茶漬けのセットになっており、ご飯・汐昆布・黒ゴマ岩塩・香物がセットになっているメニューです。

メインのアツアツ串揚げメニューを思う存分楽しんだ後の、食後のシメとしておすすめです。口コミでは、お茶漬けだから串揚げをたくさん楽しんだあとでもスルスルと入っていく・串揚げと一緒に食べても美味しく食べられる・シンプルな味で美味しいなどの声が寄せられています。

メインメニューを堪能した後の、帰宅前のシメの食事としてお茶漬けを楽しむことができるおぶづけセットが、串の坊おすすめ人気メニュー第5位になりました。

串の坊のおすすめメニュー:第4位〜第2位

続いて串の坊おすすめ人気メニュー第4位から第2位のランキングに入ったメニューを紹介していきます。人気のコースメニューや串揚げ単品メニューなどが串の坊おすすめ人気メニュー第4位から第2位にランクインしています。

4位:キス

第4位にランクインした串の坊の人気メニューは「キス」になります。串の坊で提供されている魚介類の串揚げメニューの中でも特に人気の高い串揚げメニューの1つになります。

揚げたての串揚げを堪能することができる串揚げです。シロキスは口の中で甘くトロけるような柔らかさが特徴で、食感を満喫することができるとして人気があります。

口コミでも程よい甘さが絶妙な美味しさ・柔らかいから子どもでも食べやすい・甘さとトロトロした食感のバランスが最高・新鮮な状態を揚げているから絶品・など高い評価を獲得しています。

甘みがあり柔らかく食べやすいキスが、串の坊のおすすめメニューランキング第4位にランクインしました。

3位:おまかせコース(1串165円より)

Photo by yto

第3位にランクインした串の坊おすすめメニューは「おまかせコース(1串187円より)」になります。おまかせコースは、串の坊の職人おまかせで、串揚げを揚げてくれるコースになります。

牛ヒレ肉や海老・きす・アスパラなどの人気串揚げメニューをはじめとして、旬のメニューまで約30種を好きなだけ食べることができます。お客様からストップの声がかかるまでアツアツの串揚げを次々と提供してくれます。

Photo by yosshi

お会計はご自身が食べた串揚げの本数(ドリンクは別途料金要)のみとなっており、お腹いっぱいおすすめの串揚げを食べることができる人気メニューとなっています。

職人のおすすめ串揚げを好きなだけたべることができる・自分の食事バランスで食べられる・いつでも止めることができるのが便利などの声が多く寄せられているおまかせコース(1串187円より)が、串の坊おすすめメニュー第3位に輝きました。

2位:蟹の鱚巻

ズワイガニ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

第2位にランクインした串の坊おすすめ人気メニューは「蟹の鱚巻」になります。蟹の鱚巻は、本ズワイガニの身をほぐしてキスで巻いて蒸し揚げにしています。蒸し揚げにしているため、本ズワイガニとキスのうま味がしっかりと凝縮された串の坊の人気メニューとなります。

本ズワイガニとキスの美味しさを一緒に味わうことができる贅沢メニュー・しっかりとほぐされた本ズワイガニが巻かれたキスの食感が楽しいなどの声が多く寄せられています。

本ズワイガニとキスの味を同時に楽しむことができる蟹の鱚巻が、串の坊の人気メニューランキング第2位に輝きました。

串の坊のおすすめメニュー:第1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に串の坊おすすめ人気メニュー第1位に入ったメニューを見ていきましょう。旬の食材を使った串揚げ料理を満喫することができるメニューが、串の坊おすすめ人気メニュー第1位にランクインしています。

1位:《夢幻(むげん)》 Special串揚げ2種入り10種(デザート付)

第1位に輝いた串の坊メニューは「《夢幻(むげん)》 Special串揚げ2種入り10種(デザート付)」になります。1名様から利用することができるコースメニューで、串の坊を初めて利用する人にもおすすめのスペシャルランチコースになります。

串の坊職人さんの本日のSpecial串揚げ2種を含む10種類の串揚げを堪能することができるコースで、旬の素材を使った串揚げを満喫することができます。

初めての来店や何がいいか迷っているときなどにもおすすめな、串の坊の人気串揚げを堪能できるスペシャルなランチコースがおすすめ人気メニュー第1位に入りました。

嬉しいデザート付き!

Photo by wiennat

串の坊人気メニュー第1位に輝いたおすすめコースは、おまかせ串揚げ10本を含むコースとなっており、生野菜スティックの他にデザートもコースの内容に含まれています。

串揚げ10本を楽しめるだけでなく、デザートも付いているため食事バランスもしっかりと摂れるメニューとなっています。

大阪の大人気ご当地グルメ「串揚げ」をお取り寄せ!本場の味を通販で満喫のイメージ
大阪の大人気ご当地グルメ「串揚げ」をお取り寄せ!本場の味を通販で満喫
大阪名物のグルメ「串揚げ」は、お取り寄せして自宅で楽しむのもおすすめです。自宅で串揚げを作ると面倒な工程が多いですが、揚げるだけで美味しく食べられる通販の串揚げは便利で大人気です。今回は、通販でおすすめの本場大阪の串揚げをご紹介します。
難波のおすすめ串カツ店15選!食べ放題が人気の安くて美味しいお店は?のイメージ
難波のおすすめ串カツ店15選!食べ放題が人気の安くて美味しいお店は?
観光スポットとしても人気の大阪・難波は、串カツ激戦区としても知られています。安くて美味しいお店から、食べ放題、持ち帰りもできるお店まで、難波のおすすめ串カツ店15選をまとめてご紹介します。難波観光なら串カツは絶対に外せません!

串の坊のおいしいメニューで満腹になろう!

串の坊 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

串の坊の人気メニューについてランキングで7つ紹介してきました。串の坊ではおまかせコースからランチメニューまでおいしいメニューが勢ぞろいしています。串の坊でおいしい串揚げメニューを堪能して楽しい時間を過ごしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューの内容・価格の情報は2022年8月3日時点、八丁味處 串の坊より。なお、価格はすべて税込み表示です。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング