ニトリのボックスシーツでホテルの様なベッドに!おすすめ商品や上手な付け方は?

ニトリのボックスシーツでホテルの様なベッドに!おすすめ商品や上手な付け方は?

まるでホテルのベッドのようになるニトリのボックスシーツをご紹介します。ボックスシーツの付け方やキレイに保つための洗濯頻度をチェックした後に、ニトリのおすすめ人気商品をご覧ください。敷き布団にも使えるものやかわいいデザインが揃っています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれで実用的な生活用品が人気のニトリ!
  2. 2.ボックスシーツってどんなもの?
  3. 3.まるでホテル!ニトリで人気のボックスシーツ!
  4. 4.ニトリでおすすめ!かわいいボックスシーツ!
  5. 5.ニトリの敷布団にも使えるボックスシーツ!
  6. 6.ニトリのボックスシーツで快適な睡眠環境を!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれで実用的な生活用品が人気のニトリ!

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「ニトリ」の広い店内にはキッチンで使いたい調理器具やテーブルコーディネートに役立つおしゃれな食器、狭いスペースを有効に使える収納用品など、さまざまな生活用品が揃います。そのどれもが使い勝手が良く、毎日の暮らしをちょっぴり豊かにしてくれるアイテムばかりです。

ニトリには初めての一人暮らしに嬉しいリーズナブルな家具・家電もあり、必要最低限のものを揃えても他店よりかなりお得に買えると評判です。また「安かろう悪かろう」ではなく、質の良さにもこだわっているニトリだからこそ、目の肥えた消費者に利用されているのでしょう。

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

郊外の独立店舗や都心のファッションビルや商業施設でも展開しているニトリは、海外店舗も含めて801軒(2022年2月20日時点)オープンしています。土日にはお子さん連れファミリーが多く来店し、平日にもおじいちゃんおばあちゃんなど幅広い客層がニトリへ訪れます。※店舗情報は2022年12月8日時点、ニトリホールディングス公式HPより。

ニトリが年代性別問わず支持されているのには、やはり実用的な生活用品が豊富に揃うことが考えられます。おしゃれなインテリア雑貨から食器類、学習机やソファなど大型家具、収納用品まで、日常の生活に欠かせないアイテムが買えるだけでなく、プラスアルファの魅力があるためです。

ニトリでおすすめのボックスシーツを紹介!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

生活していくために必要不可欠なものを「日用品」あるいは「生活用品」と言います。本記事では寝るためにマストな寝具類にフォーカスを当て、中でもニトリのおすすめなボックスシーツをご紹介します。ニトリ人気商品の一つが寝具であり、布団やシーツ、マットレスやベッドも評判です。

ボックスシーツを知らない方のためにまずはニトリでも買えるボックスシーツの特長と正しい付け方、なかなか人に聞けないボックスシーツの洗濯頻度を確認していきましょう。さらに、ニトリのホテルの様なボックスシーツやかわいいボックスシーツ、敷布団にも使える商品をご紹介します。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリのシーツおすすめ7選!夏でも快適な人気商品やダブル用もご紹介のイメージ
ニトリのシーツおすすめ7選!夏でも快適な人気商品やダブル用もご紹介
ニトリで購入したい人気のシーツを7点ピックアップしています。シングル・セミダブル・ダブルなどサイズ展開が豊富で、さらに花粉対策や防水、Nクールシリーズのシーツも登場します。快適な眠りを叶えてくれるニトリのおすすめシーツまとめです。

ボックスシーツってどんなもの?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリでもゲットできるボックスシーツのあれこれを分かりやすくまとめました。購入前に軽く目を通しておきましょう。

ベッドマットレスをすっぽり包むのがボックスシーツ

ニトリ ボックスシーツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

敷き布団やマットレスをニトリへ見に行き、ついでに揃えたくなるのがシーツです。ニトリの公式ネットストアには2021年3月2日時点で、敷き布団カバー・シーツ関連商品が105点もあり、シーツ一つにしてもいくつもの種類を用意しています。ボックスシーツはベッド用シーツの名前です。

ボックスとは単純に「箱」を表し、ニトリにもあるボックスシーツはベッドマットレスをすっぽり包むものなので、装着すると箱のように見えます。シーツの端にゴムが施され、立体的に縫製されているのがボックスシーツです。

ニトリではボックスシーツと呼びますが、メーカーによって「ベッドフィットシーツ」などの違った名称で呼ばれることもあります。ニトリ商品もですが、ボックスシーツはシーツがズレにくい・ベッドメイキングがラクというメリットがあり、重たいマットレスを持ち上げずに装着可能です。

ボックスシーツの正しい付け方は?

ニトリ ボックスシーツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリボックスシーツの正しい付け方は、マットレスの角や上下にボックスシーツを引っ掛けるだけです。引っ張るように広げながら装着します。ゴムがニトリボックスシーツの端に入っており、マットレスをすっぽり覆うような仕様です。不器用でも簡単にセッティングできる付け方です。

ベッドマットレスの上にベッドパッドを敷く場合の付け方は、ベッドパッドの上からニトリボックスシーツを装着します。なお、ニトリでも大人気な夏や冬の季節用敷パッドを用いる際は、ベッドマットレス・ベッドパッド・ボックスシーツ、最後に敷パッドという付け方にしましょう。

ボックスシーツの洗濯方法と頻度はどれくらい?

洗濯機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ製品に限りませんがボックスシーツのおすすめな洗い方と人に聞きづらい洗濯頻度をご案内します。ニトリのボックスシーツももちろん洗濯機に対応していますので、いつもお使いの洗濯機で洗えます。大きくて薄いボックスシーツは絡みやすいので、大き目の洗濯ネットに入れます。

ついハンカチを畳むような折り方にしてしまいますが、ニトリなどで買えるボックスシーツの場合はじゃばら折りがおすすめです。扇子のようにジグザグに折り、アコーディオン折りとも言われています。これはシワを抑えるだけでなく、洗剤や水を隅々まで行き渡らせるためでもあります。

カレンダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリで新しいボックスシーツを買っても、一週間に1度のペースで定期的に洗うのをおすすめします。人は身体を動かした時や緊張した時、暑い時に汗をかきますが、睡眠時にもコップ1.5杯もの汗をかくと言われています。汗をかくのは体温調整のためで、体温を下げようとしているのです。

熱帯夜など夏の睡眠時に汗をかくことは予想できますが、実は冬でもさほど変わらない量の汗をかいています。冬は毛布を重ねたり、たくさん着こんだり、暖房器具を付けたりと暖かくして寝ることが多いため、冷房をかけた夏よりも汗をかいているケースがあります。

洗濯できない時は掛け布団を折って、ボックスシーツの湿気を発散させましょう。ニトリボックスシーツをキレイに保つ方法をご紹介しました。

まるでホテル!ニトリで人気のボックスシーツ!

ニトリ ボックスシーツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのボックスシーツの中から、ここでは「まるでホテル!」と思わせてくれるようなアイテムをご紹介します。早速見ていきましょう。

マルチすっぽりシーツ(パレット3)

ホテルに宿泊しているような気分にさせてくれるニトリボックスシーツ「マルチすっぽりシーツ(パレット3)」には、シングルやワイドダブルなど全5サイズあります。ニトリのマルチすっぽりボックスシーツは横100×縦200×まち38cmのマットレスまで対応します。※2022年12月8日時点、ニトリ公式通販ニトリネットでの取扱いなし。

敷き布団にも使える、まさにマルチすっぽりなニトリボックスシーツで布団サイズは横100×縦210cmまでです。綿100%の肌触りがいいホテル気分の製品ですが、カラーバリエーションの豊富さもマルチすっぽりボックスシーツの人気ポイントです。

シックなネイビーやリラックスできるブラウン、涼し気なターコイズブルーなど7色から選べます。商品名の通りマルチに使えるニトリボックスシーツ・マルチすっぽりシーツ(パレット3)です。

マルチすっぽりシーツ(パレット3)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

たて・よこストレッチ Nフィットシーツパレット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホテルのようにキレイにフィットするニトリボックスシーツ「たて・よこストレッチ Nフィットシーツパレット」です。シングル・ダブル・クイーンの3サイズで、ナチュラルなベージュとアイボリー、ブラックなど7種類ものカラーからお好みのものを選べます。

たて・よこに伸縮することでぴったりフィットし、着脱もスマートです。シーツが浮いたり、寝相によってズレたりしにくく、シワになりにくいニトリボックスシーツです。こちらも敷き布団に使えるマルチタイプになります。「マットレスに簡単にカバーできて感触良く最高」と評判です。

たて・よこストレッチ Nフィットシーツパレット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリでおすすめ!かわいいボックスシーツ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

かわいらしいお部屋と好相性なニトリボックスシーツ「マルチすっぽりシーツ(ローサ)」です。ストライプでも淡い色味なのでカジュアル過ぎず、女の子らしいニュアンスを含みます。ニトリにはローサシリーズの掛け布団シーツと枕カバーもあり、ボックスシーツと揃えたくなります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのマルチすっぽりシリーズから出ている「フロル」ボックスシーツです。レッドパープルのストライプと小花柄が乙女心をグッと掴み、ピンクや赤みを含むインテリア・カーテンで統一したくなります。同シリーズがない場合はボックスシーツの色や柄に近いものであればマッチします。

ニトリの敷布団にも使えるボックスシーツ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

使うものを選ばないニトリ「敷布団にも使えるボックスシーツ(イージーストライプBE)」です。ベージュは自然色として人気のカラーであり、心理的な抵抗感がなく、上品でありながら安心感もあります。ニトリで買える定番カラーのストライプ模様です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

先述したニトリボックスシーツと同シリーズの「ブロンマ」というデザインです。乾きやすく、シワになりにくいニトリボックスシーツで、敷布団にも使える便利さが人気です。花のシルエットを映したようなプリントはどこか上品で、大人の女性にぴったりなニトリボックスシーツです。

ニトリのマットレスおすすめランキング!人気の折りたたみタイプや布団向け商品ものイメージ
ニトリのマットレスおすすめランキング!人気の折りたたみタイプや布団向け商品も
ニトリで販売されているマットレスはお手頃な値段にも関わらず、機能的でおすすめです。今回はニトリで買えるおすすめのマットレスTOP7をまとめました。折りたたみタイプや布団向けのマットレスなどが登場するので、要チェックです!
ニトリの寝具は6点セットがおすすめ!人気のお得で嬉しい内容とはのイメージ
ニトリの寝具は6点セットがおすすめ!人気のお得で嬉しい内容とは
寝具を新生活や衣替えなどで購入する時は、ニトリの6点セットはいかがですか。ニトリには、子供から大人まで好むデザインの寝具が豊富に販売されており、中でも全てがそろっている6点セットがおすすめです。ニトリで人気の嬉しい機能が付いた寝具6点セットについて紹介します。

ニトリのボックスシーツで快適な睡眠環境を!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリで手に入るおすすめのボックスシーツをご紹介しました。シーツは洗濯していくうちにどうしても劣化してしまいますので、お財布に優しい商品が揃うニトリは重宝します。他にも多数ありますのでニトリ公式サイトもチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月8日時点、ニトリ公式通販ニトリネットより。

たて・よこストレッチ Nフィットシーツパレット

サイトを見る

マルチすっぽりシーツ(パレット3)

サイトを見る

【ボックスシーツ】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

ボックスシーツのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング