実食!程よい甘酸っぱさがたまらない♡ミニストップ「しあわせクレープ ブルーベリー&レアチーズ」

実食!程よい甘酸っぱさがたまらない♡ミニストップ「しあわせクレープ ブルーベリー&レアチーズ」

ミニストップから新登場した「しあわせクレープ ブルーベリー&レアチーズ」を実食レポートしました!MINISTOP CAFEの「しあわせクレープ」シリーズの最新作は、ブルーベリーの甘酸っぱさと濃厚なレアチーズが相性抜群の一品です。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ミニストップの「しあわせクレープ ブルーベリー&レアチーズ」とは?
    2. 2.濃厚レアチーズとブルーベリの酸味がマッチ♡
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ミニストップの「しあわせクレープ ブルーベリー&レアチーズ」とは?

    ミニストップ	しあわせクレープ ブルーベリー&レアチーズ

    ▲jouerライター実食

    「チョコバナナ」や「キャラメルカスタード」などのテイストが人気となった、ミニストップの「しあわせクレープ」シリーズ。今回は「ブルーベリー&レアチーズ」味が新登場しました。

    レアチーズとブルーベリーという鉄板の組み合わせですが、クレープになったそのお味とはどのようなものなのでしょうか?ミニストップの「しあわせクレープ ブルーベリー&レアチーズ」を実食レポートしていきます!

    人気スイーツ【クレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【クレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    クリームたっぷりのクレープも美味しいですが、フレッシュなフルーツをトッピングしたものやバターと砂糖のシンプルなものもおすすめです。生地は焼き方や配合で食感に違いがあり、お店によって様々です。今回はクレープの魅力を調査すべく、全国の一押し店をご紹介します。

    濃厚レアチーズとブルーベリの酸味がマッチ♡

    ミニストップ	しあわせクレープ ブルーベリー&レアチーズ

    ▲jouerライター実食

    それではさっそくいただきましょう!パッケージから取り出すと、見た目以上の重量感です。クリームを長方形に包んだタイプのクレープ。生地から見えているブルーベリークリームが模様のようで可愛らしい。しっとりした質感はクリームが詰まっている証拠。これは期待が高まります。

    半分にカットするとやはり期待通りのクリーム感です。たっぷりのクリームがぎっしり。ブルベリーの爽やかな甘い香りが、クレープ生地の小麦の優しい香りとともにふわっと広がります。

    ミニストップ	しあわせクレープ ブルーベリー&レアチーズ

    ▲jouerライター実食

    まずはたっぷり入ったブルーベリー味のレアチーズクリームからいただきましょう。口に入れると広がるブルーベリーの酸味が心地いい!爽やかな甘さが一気に口の中に広がり「もっと食べたい!」とフォークをつい動かしてしまいます。ふわしゅわな食感もクセになる。

    レアチーズの濃厚でもったりとした味わいの中に寄り添う甘酸っぱいブルーベリー味、ここまで相性がいいとは思いませんでした。かなりのボリュームのレアチーズクリームですが、ブルベリー味のおかげでさっぱり食べられます。

    またブルーベリージャムがアクセントになって、さらにおいしい!レアチーズクリームの中でしっかりと酸っぱさを主張するブルーベリージャム。ブルーベリーの果肉が入っているので歯触りもとてもいいです。

    たっぷりブルーベリー味のレアチーズクリームの横には、真っ白なホイップクリームが。白と薄いブルーベリーカラーのコントラストも爽やかでたまりません。

    ホイップクリーム自体の甘さは控えめで、こちらはしっとりかための食感。レアチーズクリームと一緒に食べると、ブルーベリーの酸味の中にホイップクリームのミルキーさをしっかり感じるので不思議です。

    クレープ生地もいただきましょう。とても薄いのに弾力があり、もちもちっとした食感。あっさりとしたプレーン味は主張せず、クリームの味の邪魔をしないタイプです。

    ミニストップ	しあわせクレープ ブルーベリー&レアチーズ

    ▲jouerライター実食

    ぎっしりたっぷりなブルーベリー味のレアチーズクリームと、もちもちのクレープ生地で食べ応えは抜群。果肉入りのブルーベリージャムがアクセントになり、どんどん食べ進められます。

    爽やかなブルーベリーの味わいと、濃厚レアチーズのもったり感が最高の相性「しあわせクレープ ブルーベリー&レアチーズ」はミニストップで販売中です。気になる方はぜひミニストップでお買い求めください。

    【実食】カスタードの優しい甘さ♡ミニストップ「フルーツカスタードパフェ」のイメージ
    【実食】カスタードの優しい甘さ♡ミニストップ「フルーツカスタードパフェ」
    くりーむパンで話題の「八天堂」が監修した「フルーツカスタードパフェ」がミニストップから販売されています。八天堂の優しい甘さが特徴のカスタードクリームが、フルーツとともにパフェで味わえる贅沢なコンビニスイーツです。気になるお味を実食レポートしました!
    実食!春スイーツ到来♡ミニストップ「カップで食べる桜餅」のイメージ
    実食!春スイーツ到来♡ミニストップ「カップで食べる桜餅」
    ミニストップから春を感じるスイーツ「カップで食べる桜餅」が販売されています。桜餅と言えば春の和菓子のイメージがありますが、こちらはスプーンで食べる和洋折衷のスイーツです。桜餅のイメージが新しくなるそのお味を実食レポートします!

    商品情報

    店名 ミニストップ
    商品名/購入価格 しあわせクレープ ブルーベリー&レアチーズ/151円(税込)
    購入エリア 大阪
    購入日 2021年3月10日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング