焼鳥をランチで楽しめるお店ランキングTOP5!おいしい定食や食べ放題も

焼鳥をランチで楽しめるお店ランキングTOP5!おいしい定食や食べ放題も

焼鳥店のランチは、おいしいだけでなくコスパも良いため、意外と穴場になっています。定食や丼では、複数の串が提供されるので、食べごたえも抜群です。食べ放題コースを用意している店舗あり、お昼からお腹が一杯になります。今回は、ランチがおすすめの焼鳥店をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.焼鳥をランチで楽しめるお店はどこ?
  2. 2.焼鳥をランチで楽しめるおすすめのお店:TOP5~TOP2
  3. 3.焼鳥をランチで楽しめるおすすめのお店:TOP1
  4. 4.おいしいと人気の焼鳥をランチで堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

焼鳥をランチで楽しめるお店はどこ?

Photo by sun_summer

焼鳥ランチを楽しめるお店は、焼鳥店や居酒屋、本当に様々な場所にあります。夜よりもお手頃価格で、お得感もあるので、気軽に利用できます。こだわりの食材で作ったおいしい焼鳥をランチで堪能しましょう!

定食・丼・食べ放題などのおすすめメニューは?

Photo by jetalone

焼鳥店のランチは、職場のお昼休みに利用する人も多いため、すぐに食べられる定食や丼が定番です。ちょっと敷居が高そうな老舗の焼鳥店でも、ランチタイムにはお得な定食を用意していて、ビジネスマンに人気があります。

また、焼鳥をメインとしている居酒屋では、ランチタイムの時間帯に食べ放題を行っている所もあり、焼鳥が好きなだけ食べることができます。今回は、ランチがおすすめの焼鳥のお店をご紹介します。

東京で美味しい焼き鳥が食べたい!名店からコスパ最高の人気店まで!のイメージ
東京で美味しい焼き鳥が食べたい!名店からコスパ最高の人気店まで!
東京には、美味しい焼き鳥を楽しめるお店がたくさんあります。焼き鳥の有名店はもちろん、コスパ最高の人気店、デートにおすすめのおしゃれな雰囲気を楽しめるお店などさまざまなお店を厳選してご紹介しています。東京で焼き鳥を楽しむ際の参考にしてみてください。

焼鳥をランチで楽しめるおすすめのお店:TOP5~TOP2

Photo by kobakou

ランキングのTOP5~TOP2には、東京と大阪の焼鳥ランチがおすすめのお店がランクインしました。食べ放題コースがある居酒屋では昼から焼鳥がたっぷり食べられます。また、定食や丼が人気のお店も入っています。

TOP5:ランチは食べ放題コース「トリ一番 渋谷店」

コース利用であれば12時から焼鳥ランチができるのが、東京の渋谷にある「トリ一番 渋谷店」です。食べ放題コースがあり、2名から予約ができます。焼鳥の他に、おつまみやサラダ、鶏料理も食べ放題になります。チーズフォンデュ付きのコースは女性にも好評です。

個室もあり、2名から対応しており、ランチデートにも使えます。コースは2時間制と3時間制があり、飲み放題付きになっています。ソフトドリンクも飲み放題になっているので、お酒が苦手な人でも十分楽しめます。

名称 トリ一番 渋谷店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-29-13 若槻ビル201

TOP4:国産鶏肉の焼鳥が食べられる「カッシーワ 茶屋町店」

大阪の梅田のかっぱ横丁にあるオシャレな居酒屋「カッシーワ 茶屋町店」のランチタイムでは、土日祝日は焼鳥2本とドリンクが1杯付いた「ほろ酔いセット」を提供しています。メインはミニ親子丼と唐揚げが選べるお得なセットです。

焼鳥に使用しているのは国産鶏肉で、ジューシーでおいしいと評判になっています。平日のランチは6種類の個性的な親子丼や唐揚げと卵かけごはんのセットがあります。ランチの営業時間は通常平日が11時~14時30分、土日祝日は11時~15時です。

名称 カッシーワ 茶屋町店
住所 大阪府大阪市北区芝田1-7-2 カッパ横丁2階

TOP3:ランチは食後にコーヒーのサービスも「かしわ本舗 とりいし」

昭和53年に創業した大阪の「かしわ本舗 とりいし」は、地鶏や銘柄鶏を使った焼鳥をはじめとする鳥料理が自慢のお店です。通常11時30分から14時まで行っているランチでは、丼メニューと定食を提供しています。

ランチメニューで人気なのが、看板の焼鳥がたっぷり食べられる「やきとり定食」です。塩とタレの両方が味わえるので、お昼からお得な気分になります。また、丼が好きな人には「やきとり丼」もおすすめです。ランチタイムは食後にコーヒーのサービスもあり、満足度が高いと評判です。

名称 かしわ本舗 とりいし 本店
住所 大阪府大阪市北区天神橋4-12-11

TOP2:渋谷の絶景ポイントで焼鳥ランチ「権八 渋谷」

渋谷の街の景色が一望できる高層階で焼鳥ランチができるのが「権八 渋谷」です。ランチメニューの提供時間は通常11時30分~15時までとなっていて、土日祝日も行っています。

平日のランチでおすすめは、炭火で焼いた焼鳥が食べられる「焼き鳥丼」です。そぼろご飯の上に鶏もも串と特製つくね串がのっていて、甘辛のタレが食欲をそそります。ワサビが添えられているので、味変もできます。味噌汁付きでお替り自由になっています。

土日祝日は、焼き鳥丼が選べるランチセットもあります。サラダと手打ちそば、甘味も付いているので、食べごたえもある焼鳥ランチです。

名称 権八 渋谷
住所 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー 14F

梅田で昼飲みOKのお店を大特集!リーズナブルな大衆居酒屋から焼き鳥屋までのイメージ
梅田で昼飲みOKのお店を大特集!リーズナブルな大衆居酒屋から焼き鳥屋まで
梅田には、昼飲みを楽しめるお店がたくさんあります。リーズナブルに楽しめるお店や海鮮、地鶏を楽しめるお店など、飲みたいお酒に合わせてお店を選ぶのもおすすめです。ぜひ、この記事を見て梅田でお気に入りの昼飲みのお店を見つけてみてください。
渋谷の焼き鳥店で美味しい食事を!安いのにおすすめのお店をこっそり教えますのイメージ
渋谷の焼き鳥店で美味しい食事を!安いのにおすすめのお店をこっそり教えます
飲食店が集中する渋谷エリアで美味しい焼き鳥が食べられるお店を集めました。知る人ぞ知る穴場店からデート利用におすすめのお店、安いのに美味しい焼き鳥店など豊富です。渋谷駅から歩いて行ける距離に多くの魅力的な焼き鳥が食べられるお店があります。

焼鳥をランチで楽しめるおすすめのお店:TOP1

Photo byYujiMuraoka

ランキングでTOP1に入ったお店は、東京を代表する老舗の焼鳥店のランチです。平日のみランチ営業を行っており、焼鳥丼や定食が食べられます。目利きの職人が焼いた本格的な焼鳥がおいしいと評判の有名店です。

TOP1:ビジネスマンに人気「伊勢廣 京橋本店」

Photo by kawanet

大正10年創業の「伊勢廣 京橋本店」は、平日の11時30分~14時までの時間帯がランチタイムになっています。周辺のオフィス街で働くビジネスマン御用達の焼鳥店では、備長炭で焼いたおいしい焼鳥がランチで食べられます。

特に人気があるのが、13時~13時50分までの時間帯で注文ができる「焼鳥3本丼」です。ささみ、もも肉、団子の3種類の焼鳥がご飯の上にのっています。スープとお新香も付いていて、少し遅めのランチにもおすすめです。

名称 伊勢廣 本店
住所 東京都中央区京橋1-4-9

伊勢廣・京橋本店で老舗の絶品焼き鳥を味わおう!人気のランチ丼はコスパ抜群!のイメージ
伊勢廣・京橋本店で老舗の絶品焼き鳥を味わおう!人気のランチ丼はコスパ抜群!
東京京橋の老舗焼き鳥店「伊勢廣」では、ランチ丼がコスパが良くて大人気です。京橋周辺で働く人だけでなく、ショッピングやお出かけの時のランチにも使えます。都内の老舗のお店でランチを食べたいという人は、京橋の伊勢廣で美味しい焼き鳥をいただきましょう。

おいしいと人気の焼鳥をランチで堪能しよう

Photo by nekotank

老舗からおしゃれな居酒屋まで、おいしい焼鳥ランチが食べられるお店をご紹介しました。夜とは違い、お値段もリーズナブルで定食や丼が手軽に食べられます。ちょっと豪華にしたい時は、食べ放題もあるので、焼鳥ランチを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング