【東京】高級ホテルのアフタヌーンティーおすすめランキング!大人気で予約必須?

【東京】高級ホテルのアフタヌーンティーおすすめランキング!大人気で予約必須?

近年、東京都内の高級ホテルで女性を中心に人気のプランになっているのが「アフタヌーンティー」です。季節のスイーツやスコーン、オシャレな軽食が用意されており、紅茶も様々な種類が楽しめます。高級ホテルのアフタヌーンティーで、素敵な時間を過ごしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.高級ホテルで人気のアフタヌーンティーを楽しみたい!
  2. 2.【東京】高級ホテルのアフタヌーンティーおすすめランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.【東京】高級ホテルのアフタヌーンティーおすすめランキング:TOP1
  4. 4.高級ホテルで優雅にアフタヌーンティーを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

高級ホテルで人気のアフタヌーンティーを楽しみたい!

Photo bySkitterphoto

東京都内の高級ホテルは、立地条件も良く交通アクセスが良い場所に建てられています。しかも、ホテルから眺める景色が素晴らしい所もあり、アフタヌーンティーを楽しむのに絶好の場所といえます。本格的なアフタヌーンティーデビューをするなら高級ホテルがおすすめです。

予約必須のホテルもランクイン!

ロケーションも抜群な都内の高級ホテルは、アフタヌーンティーのプランも趣向を凝らしています。ランキング入りをした高級ホテルの中には予約必須の所もあります。おいしい紅茶とオリジナルのフードで優雅な時間を過ごしましょう。

東京でアフタヌーンティーを楽しむ!憧れのホテルから気軽に楽しめるカフェも!のイメージ
東京でアフタヌーンティーを楽しむ!憧れのホテルから気軽に楽しめるカフェも!
東京に観光に来たのなら、アフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょう?東京でアフタヌーンティーを楽しむのなら、憧れのホテルや気軽に楽しめるカフェもたくさんあります。優雅なアフタヌーンティータイムを楽しんで、心も体も満足してしまいましょう。
東京駅周辺でアフタヌーンティーはいかが?おすすめホテルから人気のカフェも!のイメージ
東京駅周辺でアフタヌーンティーはいかが?おすすめホテルから人気のカフェも!
東京駅周辺のホテルやカフェでは、英国発祥のアフタヌーンティーを優雅に楽しめます。素敵な空間で、おいしい紅茶とスコーンやケーキ類、サンドイッチ等を楽しむひと時は格別です。今回は、東京駅周辺でアフタヌーンティーを楽しめるおすすめホテルやカフェをご紹介します。

【東京】高級ホテルのアフタヌーンティーおすすめランキング:TOP5~TOP2

Photo byJillWellington

ランキングのTOP5~TOP2に入ったアフタヌーンティーは、東京でも一度は行ってみたい憧れの高級ホテルです。メニューも洗練されており、高級ホテルならではワンランク上のアフタヌーンティーができると評判になっています。

TOP5:グランドハイアット東京「フレンチキッチン」

季節行事や六本木ヒルズ内のイベントに合わせたテーマのアフタヌーンティーが好評なのが、グランドハイアット東京のレストラン「フレンチキッチン」です。高級ホテルの人気レストランのアフタヌーンティーは、SNS映えする可愛さに作られています。

ウェディングパーティにも使われる女子憧れのレストランは、広々とした開放的な空間になります。テラスの席もあり、天気の良い日の午後は外でアフタヌーンティーもできます。六本木の高級ホテルで、ちょっとリッチな午後の時間を過ごしましょう。

名称 フレンチキッチン
住所 東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 2階

TOP4:帝国ホテル東京「インペリアルラウンジ アクア」

パノラマの景色を見ながら豪華なアフタヌーンティーができるのが、帝国ホテル東京の「インペリアルラウンジ アクア」です。都内の高級ホテルでも景色が良く見えることで有名なラウンジは、目の前にある「日比谷公園」が一望できます。

老舗の高級ホテルとして伝統と格式がある帝国ホテルのアフタヌーンティーは、イギリス式の本格的なものになります。サンドイッチや軽食の種類も多いので、食事としても楽しめます。特に焼きたてのスコーンは絶品と評判で、お替りをしたくなるおいしさです。

名称 インペリアルラウンジ アクア
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京本館17階

TOP3:ザ・キャピトルホテル東急「ORIGAMI」

都内の高級ホテルで「最も予約が取りにくいアフタヌーンティー」といわれているのが、ザ・キャピトルホテル東急の「ORIGAMI」です。電話予約のみの対応でありながら、数ヶ月先まで完売する人気のプランになります。

ORIGAMIといえば、高級ホテルのラウンジでもセレブの利用も多い有名なお店です。アフタヌーンティーのメニュー構成にもこだわりがあり、クオリティの高さからリピーターも続出しています。

2020年から採用されている「駿河竹千筋細工」の籠に入ったティースタンドは、ホテルの雰囲気ともピッタリです。ティーウェアは有田焼の有名ブランド「深川製磁」を使用しており、日本の伝統工芸品を使ったアフタヌーンティーとしても話題になっています。

名称 ラウンジ ORIGAMI
住所 東京都千代田区永田町2-10-3 ザ・キャピトルホテル東急3階

TOP2:ホテル椿山荘東京「ル・ジャルダン」

都内の高級ホテルのアフタヌーンティーの先駆者といわれるのが、ホテル椿山荘東京の「ル・ジャルダン」です。1990年代に本格的な英国式のアフタヌーンティーを都内のホテルで最初に始めたのが椿山荘といわれます。

自家製という焼きたてのスコーンやこだわりのフードが登場するアフタヌーンティーは、椿山荘の自慢の庭園を眺めながら楽しめます。高級ホテルでありながら椿や桜の名所としても有名な椿山荘ならではの時間が過ごせます。

通常プランとウェルカムドリンク付きのプランが選べるアフタヌーンティーは、利用日前日の18時までの予約が必要です。WEBと電話で受付をしており、女性を中心に人気のプランになっています。

名称 ル・ジャルダン
住所 東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京 ホテル棟3階

銀座のアフタヌーンティー23選!ホテルの高級店から子連れも楽しめる人気店までのイメージ
銀座のアフタヌーンティー23選!ホテルの高級店から子連れも楽しめる人気店まで
銀ブラをするなら、ショッピングの合間にアフタヌーンティーを楽しんでみませんか?銀座にはカフェやホテル、アフタヌーンティーが楽しめるお店がたくさんあります。優雅なティータイムが過ごせる、銀座のアフタヌーンティーが人気のお店をご紹介します。

【東京】高級ホテルのアフタヌーンティーおすすめランキング:TOP1

ランキングのTOP1に選ばれたアフタヌーンティーは、女性人気のオシャレな高級ホテルのプランになります。口コミでも「優雅な午後の時間が過ごせる」と評判のアフタヌーンティーは、センスが良いだけでなく料理やスイーツもおいしいと人気です。

TOP1:ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 「ニューヨークラウンジ」

都内の高級ホテルでも、最もラグジュアリーな空間といわれているのが、ホテルインターコンチネンタル 東京ベイの「ニューヨークラウンジ」です。ハイセンスな内装の店内でのアフタヌーンティーは、東京の女子の憧れナンバーワンになっています。

スターターとしてスープとアミューズが登場するアフタヌーンティーは、コーススタイルで提供されます。スコーンは、併設している「アトリエ・デセール」で作った焼きたてが食べられます。

高級ホテルのお食事にもなるアフタヌーンティーは、人気プランなので予約が必須です。WEB予約をするとスパークリングワインもしくは、ワゴンのスイーツが選べるプランもセットになります。

名称 ニューヨークラウンジ byインターコンチネンタル 東京ベイ
住所 東京都港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 1F

高級ホテルで優雅にアフタヌーンティーを楽しもう!

Photo bygate74

東京の高級ホテルのアフタヌーンティーは、どんどん進化しているといわれます。ホテルメイドのオリジナルスイーツやフィンガーフードが素晴らしく、一度利用すると虜になる人も少なくありません。高級ホテルのラウンジやカフェで、最高の時間を過ごしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング