無印の会員サービスを徹底ガイド!登録方法や年会費・気になる特典は?

無印の会員サービスを徹底ガイド!登録方法や年会費・気になる特典は?

シンプルな雑貨やインテリアが揃う無印良品には、お得な会員サービスがあります。無印の会員サービスを上手に利用すれば、無印でのお買い物がよりお得で便利に利用できます。無印の会員サービスについて、登録方法や年会費などご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印にはネット会員とカード会員がある
  2. 2.無印の会員サービスの登録に年会費はかかる?
  3. 3.無印の会員サービスのお得な特典
  4. 4.無印の会員サービスを利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印にはネット会員とカード会員がある

無印良品 コーヒーカップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品はシンプルでおしゃれな雑貨やインテリア、食品から衣料品まで幅広い商品を販売しているライフスタイルショップです。無印良品の商品は沢山の種類があるので、無印のお店に行くとついつい何か購入してしまう方も多いのではないでしょうか?

無印でのお買い物の際は、是非無印の会員サービスを利用してみましょう。無印でのお買い物がお得になる会員サービスがありますので、よく無印を利用する方には特におすすめです。無印の会員サービスはいくつか種類があります。当記事ではそれぞれの会員サービスについてご案内します。

クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1つ目の会員サービスは、無印のクレジットカード「MUJI Card」のカード会員サービスです。カード利用でお得にポイントがたまる特典があります。2つ目は、無印のネット会員サービス「MUJI.net」メンバーです。ネットでお得に買い物でき、ポイントも貯まります。

3つ目の会員サービスは、無印の会員サービスアプリ「MUJI Passport」です。スマホアプリなので持っていくのを忘れることなくいつでも簡単に利用できます。無印の会員サービスの詳しい内容については、後ほどご案内しますので参考にしてみてください。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

無印の会員サービスの登録に年会費はかかる?

年会費
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の各種会員サービスには年会費はかかりません。無料で会員登録できますので、無印でよくお買い物をする方なら会員登録しておく事をおすすめします。ポイントが貯まるだけではなく割引サービスもありますので、無印でお得にお買い物するなら是非会員登録しておきましょう。

無印の会員登録をしておくと、無印良品週間などお得なショッピング情報をメールやアプリ通知などで知らせてくれるので、お買い物のチャンスを逃さずチェックできます。無印ファンの方は、無印良品週間などお得なお買い物のタイミングで賢くショッピングしています。

無印 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

優待があるタイミングで、欲しかったものや必要な物をまとめ買いする方も多いのではないでしょうか?よりお得に無印のお買い物を楽しむために、会員サービスは必須です。是非チェックしておいてください。

アプリの会員証が便利

公式アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のお店で会員サービスを利用するには、アプリの会員証MUJI Passportが便利です。アプリの会員証は、いつでも持ち歩いて使うことができます。MUJI.netメンバーの会員がアプリ会員証MUJI Passportを利用すると店舗でもポイントを利用できます。

アプリ会員証MUJI Passportは、Android携帯の方はGoogle Playから、iphoneご利用の方はApp Storeからアプリをダウンロードできます。あとは手順に沿って必要事項を帰入していきましょう。

インストールしておくと、お得な情報なども分かりお買い物がぐっと便利になりますので、是非インストールしておきましょう。

無印の会員サービスのお得な特典

無印 バッグ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の会員サービスの特典としては、まずマイルやポイント制度が挙げられます。クレジットカードを無印のお店やネットショップで利用するとMUJIマイルが貯まります。MUJIマイルは、MUJI Passportで無印のお店にチェックインするなどでももらえます。

会員ステージに必要なMUJIマイルが貯まると、MUJIショッピングポイントがもらえます。MUJIショッピングポイントは、ショッピング以外にMUJI Card入会時や誕生月、会員特典などでももらえます。沢山貯めてお得にショッピングに利用しましょう。

MUJI.com
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

その他MUJI.net会員のサービスとして、無印のネットストア限定のまとめ買いセットが5%OFFで購入できたり、対象カテゴリー内の商品5000円以上で送料が無料になる等のサービスもあります。誕生誕生日特典もありますのでチェックしてみましょう。

無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!のイメージ
無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!
無印良品を訪れた時に「無印良品週間」という文字をご覧になったことはありますか?無印良品週間とは、無印良品の商品が10%OFFになるお得な期間のことです。無印良品を買う際には是非とも利用したい無印良品週間について徹底調査しました。
無印のクーポンまとめ!入手方法や種類・使い方など徹底ガイド!のイメージ
無印のクーポンまとめ!入手方法や種類・使い方など徹底ガイド!
無印良品はお好きですか。無印の製品には目がないという方や、無印では文具だけや服だけ買ってるという方もいるでしょう。全国どこでも商品が手に入る無印良品ですが、クーポンがあることは知っているでしょうか。今回は無印良品で使えるクーポンについてご紹介していきます。

無印の会員サービスを利用しよう!

無印良品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の会員サービスは、無印でのお買い物でポイントやマイルが貯まります。無印をよく利用する方なら是非会員登録しておきましょう。割引優待サービスやポイントでショッピングしたりなど、お得なサービスが沢山あります。無印の会員サービスを利用してお買い物を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング