コストコの食材を使ったホームパーティーレシピまとめ!大人数で楽しめるものも

コストコの食材を使ったホームパーティーレシピまとめ!大人数で楽しめるものも

コストコの食材を使ったホームパーティーレシピをまとめます。前菜やサラダ、メインなど、コストコ食材を使ったおすすめホームパーティーレシピをピックアップしました。大人数で楽しめる、簡単で美味しいホームパーティーレシピが目白押しです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコの食材を使ったホームパーティーレシピが沢山!
  2. 2.コストコの食材を使ったホームパーティーレシピ【前菜・サラダ】
  3. 3.コストコの食材を使ったホームパーティーレシピ【メイン】
  4. 4.コストコでおすすめパーティーレシピを作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの食材を使ったホームパーティーレシピが沢山!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おうち時間が続いている中、コストコ食材を使って作る料理が話題になっています。コストコ食材を使った料理は和洋折衷さまざまなありますが、特にホームパーティーにぴったりなレシピが人気を集めています。

そこで本記事コストコの食材を使ったホームパーティーレシピをまとめます。前菜にぴったりなサラダやメインなど、コストコ食材を使ったおすすめホームパーティーレシピを厳選しました。本記事でご紹介するおすすめレシピの分量は、ホームパーティーにぴったりな4人前とします。

大人数で楽しめる簡単で美味しいものばかり

Photo byFree-Photos

上記でも軽くご紹介していきましたが、コストコ食材を使ったホームパーティー料理は、大人数で楽しめる簡単で美味しいレシピばかりです。退屈になってしまったおうち時間が、コストコ食材で作るホームパーティー料理のレシピで華やかになることでしょう。

家族みんなでシェアすることで、家族の絆がより強くなるきっかけに繋がるかもしれません。なにかきっかけが欲しい時は、コストコの食材を使ったホームパーティーレシピを作ってみましょう。食卓が華やかになるかもしれません。

コストコの食材を使ったホームパーティーレシピ【前菜・サラダ】

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

はじめは、コストコ好きの中では定番のプルコギを使った、ホームパーティーの前菜・サラダレシピです。甘辛く味付けされたコストコのプルコギはアレンジしやすく、食べ応えのある前菜・サラダを作ることができます。

そんなコストコのプルコギを使ったホームパーティーレシピは、野菜がたくさん採れる「コストコde生春巻きサラダ」です。コストコのプルコギはすでに甘辛いので、タレいらずの生春巻きを作ることができます。ヘルシーな上、パーティー向きなおすすめのレシピです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レシピに必要な材料は生春巻きの皮12枚、コストコのプルコギ200g、きゅうり1本、人参1本、キャベツ1/4玉、ごま油適量です。野菜は好きな物を用意してください。辛いものが好きな人は、辛めのタレを準備するレシピがおすすめです。甘辛い生春巻きができあがります。

まずはきゅうりと人参を細切りに、キャベツを綺麗に洗っておきましょう。フライパンにごま油を軽く引き、コストコのプルコギを炒めていきます。軽く生春巻きの皮を水に浸してください。生春巻きの皮の上に、キャベツ、きゅうり、人参、コストコのプルコギを乗せて巻いたら完成です。

コストコの食材を使ったホームパーティーレシピ【メイン】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてはコストコのシーフードアヒージョを使った、ホームパーティーのメインレシピです。旨味の詰まったコストコのシーフードアヒージョを使えば、ホームパーティーにぴったりな華やかなメイン料理に仕上がります。乗せて焼くだけなので、誰でも簡単に作ることができます。

コストコのシーフードアヒージョを使ったホームパーティーレシピは、旨みたっぷり「魚介たっぷりラザニア」です。ホームパーティーのメインおかずにもなりますし、お酒のおつまみにもよく合うのでおすすめです。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

レシピに必要な材料は、コストコのシーフードアヒージョ1袋にトマトホール缶1缶、白ワイン大さじ2、ホワイトソース1缶、シートパイ4枚、とろけるチーズ適量、乾燥パセリ適量となっています。

まずは、フライパンにコストコのシーフードアヒージョを入れて加熱していきます。トマトホール缶と白ワインも加えて、少し煮込んでいきましょう。耐熱容器にシートパイ、シーフードトマトソース、ホワイトソースの順に何度も乗せていきます。

最後にとろけるチーズをかけて、オーブンに入れます。表面がこんがりとなるまで焼けたら、最後に乾燥パセリをトッピングして完成です。

コストコでおすすめパーティーレシピを作ろう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本記事では、コストコの食材を使ったホームパーティーレシピをまとめていきました。コストコで人気の食材を使うと、前菜やサラダ、メインなど色々なホームパーティー料理ができあがります。どのおすすめレシピも美味しいもので、大人数で楽しめるホームパーティー料理ばかりでした。

コストコでは大容量で販売されている食材が多いので、大人数でのホームパーティーにぴったりです。コストコでおすすめのホームパーティーレシピを参考に作りましょう。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング