もやしナムルは一風堂の超人気惣菜!自宅で簡単に作れるレシピもご紹介

もやしナムルは一風堂の超人気惣菜!自宅で簡単に作れるレシピもご紹介

一風堂は日本だけでなく海外でも人気を集めているラーメン店です。一風堂で提供されているもやしナムルが美味しいと話題になっています。本記事では、一風堂のもやしナムルを徹底調査しました。自宅で簡単に作れるレシピも紹介するので、参考にしてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.一風堂のもやしナムルは超人気の激ウマ惣菜
  2. 2.一風堂のもやしナムルはメニューにあるの?
  3. 3.一風堂のもやしナムルの簡単再現レシピをご紹介
  4. 4.もやしナムルは一風堂の味を試してみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

一風堂のもやしナムルは超人気の激ウマ惣菜

Photo by 305 Seahill

一風堂は、1985年に10席ほどの小さなラーメン店から始まりました。一風堂は、丁寧な接客と濃厚で美味しいラーメンが話題となり店舗数を増やしていきました。2021年3月現在、日本全国に126店舗を展開する、人気の博多ラーメンチェーン店となっています。

一風堂のラーメンは、マイルドな味わいの豚骨スープを使用しており、自家製麺を使用している点が特徴です。一風堂は全国のラーメン屋が参加する大会にも何度も出場しています。そして、その大会で何度も優勝しています。

Photo by Kanesue

一風堂のラーメンはコクのあるスープと麺が絡んで美味しいと有名ですが、一風堂はラーメンだけでなく、もやしナムルも美味しいと人気があることはご存知でしょうか。一風堂で提供しているもやしナムルは、超人気の激ウマ総菜です。

本記事では、一風堂のもやしナムルに注目し、特集しています。一風堂のもやしナムルを自宅で楽しめる再現レシピについても紹介しているので、参考にしてください!

一風堂の人気メニューまとめ!定番ラーメンからごはんもの・デザートもおすすめのイメージ
一風堂の人気メニューまとめ!定番ラーメンからごはんもの・デザートもおすすめ
福岡発祥の博多ラーメン店「一風堂」の人気メニューを紹介します!超定番のラーメンから、ラーメンのお供にぴったりのサイドメニュー、ラーメンと相性抜群のご飯もの、もう少し食べたい時に嬉しいデザートまで、一風堂の美味しい人気メニューの魅力を余すことなく紹介いたします!
一風堂へ行くならビールとラーメンはマスト!人気のアルコールメニューは?のイメージ
一風堂へ行くならビールとラーメンはマスト!人気のアルコールメニューは?
人気ラーメンチェーン店の一風堂へ行くなら、ラーメンだけでなくビールも一緒に注文するのがおすすめです。一風堂にはビールにもアルコールの種類があり、ちょい飲みに最適です。ちょこっとつまむのにちょうどよいおつまみやラーメンと一緒に一風堂ちょい飲みをお楽しみください。

一風堂のもやしナムルはメニューにあるの?

Photo by darkensiva

一風堂のもやしナムルは、メニュー表にはのっていません。一風堂のもやしナムルは、テーブルに常備してあり、食べ放題となっています。もやしには味がついており、口に入れると辛みが広がります。食べ放題のもやしナムルは、しゃきしゃきしており、食べ応えがあります。

ラーメンと一緒に食べても美味しく食べられます。また、ピリ辛の味付けがビールとよく合い、おつまみとしもおすすめです。また、白いごはんや餃子と一緒に食べることで、さらに美味しく食べられます。

Photo by Richard, enjoy my life!

一風堂のもやしナムルのおすすめの食べ方は、最初にもやしナムルとビールを楽しみましょう。一風堂では、もやしナムルだけでなく、高菜も無料で食べられます。ラーメンがテーブルに届いたら、もやしナムルをラーメンにのせて、具だくさんラーメンを楽しみましょう。

【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
美味しい博多発祥ラーメンが人気の一風堂の魅力を徹底解説します。一風堂ならではのこだわりやおすすめメニュー、さらに通販サイト情報もご紹介します。さらに公式アプリの知って得する情報や全国のショップについても調べました。一風堂の情報が満載です。

一風堂のもやしナムルの簡単再現レシピをご紹介

Photo by Kanesue

一風堂の激ウマもやしナムルを自宅で楽しみたい方も多いでしょう。一風堂のもやしナムルは、自宅で簡単に作ることができます。次は、一風堂のもやしナムルを自宅で簡単に作れる再現レシピを紹介します。自宅でもやしナムルを楽しみたい方は、要チェックです!

激うまもやしナムルに必要な材料は、もやし1袋(200g)、ごま油大さじ1と1/2、醤油大さじ1、塩ひとつまみ、めんつゆ小さじ2、味の素ひとつまみ、にんにくチューブ4cm、一味唐辛子、いりごま少々です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずは、もやしをよく洗って水気を切りましょう。水気が切れたら、耐熱容器に入れて、ふんわりとラップをかけます。電子レンジに入れて、600wで約2分加熱してください。加熱している間に、もやし以外の調味料は混ぜ合わせておきます。

もやしを加熱すると、もやしから水分が出てきます。もやしの水をよくきってから、混ぜ合わせた調味料をかけてください。最後にお皿に盛りつけたら、一風堂の激ウマもやしナムルの完成です。もやしを1袋使用しているため、ボリューム満点で家族全員で楽しめます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

もやしは加熱しすぎると、しんなりしてしまうため、しゃきしゃきした食感が楽しめません。使用する電子レンジによって、加熱時間が異なるため、様子を見ながら調理してください。また、もやしは鍋で茹でても調理可能です。

辛さを控えめにしたい場合は、一味唐辛子の量を調整してください。自宅で手作りする場合は、自分の好みの味にアレンジできるのも、うれしいポイントです。

電子レンジを使用して調理するため、調理にかかる時間は5分以内となり、時短メニューとしてもおすすめです。もやしはスーパーでも安く販売されているので、節約メニューにもなります。

もやしナムルは一風堂の味を試してみよう!

Photo by alexxis

一風堂のもやしナムルについて紹介しました。一風堂のもやしナムルはラーメンやごはん、餃子と相性抜群の人気メニューです。ピリ辛のもやしナムルは、ビールともよく合うので、おつまみとしても楽しめます。

近くに一風堂の店舗がない方は、自宅で簡単にできるもやしナムルの再現レシピを試してみてください。一風堂の店舗や自宅で、激ウマもやしナムルを堪能しましょう!

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング