無印のベッドフレームの種類は?人気のすのこタイプや組み合わせをご紹介!

無印のベッドフレームの種類は?人気のすのこタイプや組み合わせをご紹介!

煌びやかな装飾やユニークさはないものの、シンプルが故の魅力を持つ「無印良品」のベッドフレーム特集です。ウォールナット材のすのこモデルや脚を変えられるベッドフレームなど、たくさん揃う無印です。組み合わせて使いたい収納用品も併せてご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印良品とは?
  2. 2.無印のベッドフレームの種類
  3. 3.無印の布団とも合わせられるすのこベッドフレーム
  4. 4.無印のベッドフレームのサイズ展開
  5. 5.無印のベッドフレームにおすすめの組み合わせ
  6. 6.無印のベッドフレームはおしゃれで種類豊富!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印良品とは?

Photo by psd

ムジラーと呼ばれる「無印良品」をこよなく愛する通もいるほど、無印は魅力的な商品で溢れています。今回取り上げるベッドフレームをはじめ、ソファやデスクなどの大型家具も人気で、多くの方が無印店舗や無印ネットストアで買い物しています。そんな無印は1980年にデビューしました。

西友ストアー(合同会社西友)のプライベートブランドとして40品目を販売していた無印ですが、現在は7000品目もの商品をこの世に誕生させています。また、カフェ併設店「Café&Meal MUJI」や住まいを提案する「無印良品の家」を展開させるなど、あらゆる事業を推し進めています。

Photo by lemonfilmblog

布団やベッドフレームなどの寝具もおすすめな無印は2020年8月期末時点で、国内479店舗・海外550店舗の計1029店舗をオープンし、31の国と地域の人々に利用されています。北は北海道、南は沖縄県に至るまで、津々浦々に行き渡っている無印ショップです。

シンプルで使い勝手の良い商品が人気

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

無印は「ムダがなく、使いやすく、暮らしやすく。」を心がけ、「素材の選択・工程の点検・包装の簡略化」の原則を基本にしています。合理的な生産工程から生まれた商品は単純であり、簡潔なものですが、さまざまな思いを受け入れられる自在性を多く含んでいるのです。

過剰な演出や装飾はなく、無印らしい素朴さがありながら、扱いやすいアイテムを販売している無印です。インナーや婦人・紳士ウェア、靴下などの衣類やリュック・キャリーバッグ、ベビーキッズ用品、さらに収納用品や家電も無印のおすすめアイテムです。

Photo by 【J】

他にも化粧水やメイクグッズ、文房具やインテリア、レトルト食品や飲料などもあり、暮らしのベースとなる良品を揃えています。本記事では子供からおじいちゃんおばあちゃん世代まで対応できる無印のベッドフレームについてご紹介します。

無印ベッドフレームの特徴やすのこタイプ(ウォールナット)などの種類をはじめ、サイズ展開とベッドフレームと組み合わせられるおすすめグッズなど、買い物に役立つ情報をチェックしていきましょう。大型家具も定評のある無印のベッドフレーム特集です!

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印のベッドおすすめは?種類やサイズ・人気のベッド下収納もご紹介!のイメージ
無印のベッドおすすめは?種類やサイズ・人気のベッド下収納もご紹介!
無印のおすすめベッドについて特集します。シンプルで機能的な無印のベッドは人気の高い商品です。木製ベッド、脚付マットレス、ベッド周りのおすすめグッズなどをご紹介します。各商品の種類やサイズ、価格、特徴などをまとめました。無印でお気に入りのベッドを見つけましょう。

無印のベッドフレームの種類

無印には大きく分けて5タイプのベッドフレームがあります。使いやすさやデザインなどの優先順位をあらかじめ設定しておくと選びやすくなります。

特徴

無印で購入可能なベッドフレームにはあらゆる好みやテイスト、用途に寄り添ってくれる商品が並んでいます。ムジラーにも評判なのは無印らしい簡素なベッドフレーム、マットレスに脚を付けただけという分かりやすさです。無駄な装飾のないベッドフレームはどんな部屋とも相性抜群です。

圧迫感の少ないベッドフレームは脚を変えながら長く使えるもの、無印のベッドフレームは無駄をそぎ落としたデザインが特徴的であり、世代を超えて愛される魅力が詰まっています。また、組み立ての難しくないベッドフレームも無印のおすすめ品で、差し込むだけの簡単DIYで完成します。

木の風合いを活かしたパイン材ベッドフレームもナチュラル派におすすめで、優しい雰囲気を醸し、リラックスさせてくれます。観葉植物やフェイクグリーンを一式揃えたくなるような無印のベッドフレームです。デッドスペースを有効活用できるのはベッド下30cmのベッドフレームです。

同じく無印の収納ケースとの組み合わせでたっぷり収納でき、ワンルームや狭い寝室にぴったりです。このように無印には様々な特長を持つベッドフレームがあります。

オプションパーツもチェック!

無印ベッドフレームに組み合わせて使いたいオプションパーツも忘れてはいけません。5cm・8cm・10cm・12cm、さらに20cm・26cmサイズの脚があり、一部のベッドフレームに使えます。足腰への負担を減らすために高さ調整したり、窓位置とのバランスで変えたりもできます。

部屋のテイストを変えたい時にも役立つのがベッドフレーム用ヘッドボードです。シンプルゆえに簡単に雰囲気を変えることができ、またヘッドボードがあることで寄りかかったり、壁との隙間を埋めたり、多様な使い方が可能です。無印でベッドフレームを買う際はパーツもご検討ください。

無印の布団とも合わせられるすのこベッドフレーム

無印の布団はベッドフレームを購入する時にセットでチェックしたいアイテムです。というのも無印には快適な睡眠を追求した枕や布団があり、素材・機能面に配慮しながら作っています。保温性の高い羽毛布団や布団の組み合わせがしやすい羽毛の少ないもの、薄掛け布団など多種多様です。

ボリュームのある布団だとベッドフレームから落ちることもあるので、ベッドフレームとの相性も念頭に置いて選ぶと失敗が少なくなります。ここでは無印の布団との組み合わせがおすすめのすのこベッドフレームをご紹介します。それでは見ていきましょう!

木製ベッドフレーム ウォールナット材突板

無印にはすのこタイプのベッドフレームがいくつかありますが、「木製ベッドフレーム ウォールナット材突板」は圧迫感を抑えたフレームの薄いつくりです。無印すのこの木製ベッドフレーム ウォールナット材突板のスモールサイズだと幅85.5×奥行き202×高さ5.5cmになります。

シングルだと幅が103cmになり、セミダブルは幅123cmに変わります。無印すのこ木製ベッドフレーム ウォールナット材突板の脚部を変えて、ずっと使えるのも魅力です。ベッドフレームに採用しているウォールナットはクルミ科の広葉樹のことを言います。

Photo by bfishadow

ウォールナットは高級感があり、衝撃に強いという特性もあることから家具などの建材に使われています。敷布団や薄いマットレスを敷ける丈夫なすのこベッドフレームで、敷布団は長さ200cmまでのサイズが対応しています。無印の商品だと「軽量コンパクト敷ふとん」がおすすめです。

無印のベッドフレームのサイズ展開

Photo byBru-nO

無印ベッドフレームは脚付きマットレスと木製ベッドフレームがスモールとシングル、セミダブルとダブルに対応しています。木製ベッド・オーク材突板とパイン材、オーク材はスモールからクイーンまで全サイズを展開し、パイン材ベッドがシングルのみとなります。

無印木製ベッド・オーク材突板ベッドフレームの場合、スモール幅83cmでシングル幅100.5cm、セミダブル幅123cm、ダブル幅143cm、クイーン幅163cmとなり、奥行は全サイズ201.5cmになります。ベッドフレームによって微妙にサイズが違いますので事前にチェックしておきましょう。

無印の布団カバー特集!おすすめ素材や人気のホテル仕様シリーズも!のイメージ
無印の布団カバー特集!おすすめ素材や人気のホテル仕様シリーズも!
無印の布団カバーは、良質のコットンを使用した、付け方がとても簡単なおすすめ商品です。無印の布団カバーには、オーガニックコットンを使用したものや、ホテルの寝具のような厚手でホコリのつかない素晴らしいものがたくさんあります。
無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!のイメージ
無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!
無印良品を訪れた時に「無印良品週間」という文字をご覧になったことはありますか?無印良品週間とは、無印良品の商品が10%OFFになるお得な期間のことです。無印良品を買う際には是非とも利用したい無印良品週間について徹底調査しました。

無印のベッドフレームにおすすめの組み合わせ

無印の人気商品の一つが収納用品です。そこでベッドフレームの下に並べておきたいイチオシの収納ケースをご紹介します。

パイン材ベッド+パイン材ベッド下収納ボックス

きっちり収納したい方にイチオシなのが無印ベッドフレーム「パイン材ベッド」と「パイン材ベッド下収納ボックス」の組み合わせです。パイン材ベッドはシングルサイズで幅100.5×奥行201.5×高さ58cmとなり、パイン材とは欧州のマツ科(針葉樹)からとれる建材のことです。

無印パイン材ベッド下収納ボックスは幅94×奥行62.5×高さ18cm、パイン材ベッドフレーム用の収納になります。横使いだと2個、縦使いであれば3個を並べられ、中には仕切りがあるので分けて整理できるのも人気ポイントです。ホコリが入らないように別売りのフタがあると便利です。

脚付マットレス+PP衣装ケース 引出式

無印ベッドフレーム「脚付マットレス」はスモールからダブルまであり、シングルだと幅98×奥行198×高さ26cmになります。枠のないベッドフレームは存在感を抑えられます。高密度ポケットコイルとスチールメッシュのフレームによって安定した寝心地の良さを提供します。

脚付きマットレスの無印ベッドフレームと組み合わせたいのが評判のいい「PP衣装ケース 引出式」です。ネットストア限定品の小2個セットで、約40×65×18cm仕様になります。サイズ展開が豊富で置き場所や収納する物によって選べます。引出しの出し入れがスムーズでストレスフリーです。

無印の収納ケースの活用術まとめ!サイズや種類も徹底紹介!のイメージ
無印の収納ケースの活用術まとめ!サイズや種類も徹底紹介!
無印良品では様々な雑貨や家具が販売されていますが、収納ケースのラインナップも豊富で、様々な用途で活用できるグッズが販売されています。サイズや種類が豊富で、使い分けて使用することで自宅の収納管理に便利です。無印の収納ケースを紹介していきます。
無印のラックで思い通りの収納を!薄型やキャスター付きなど徹底紹介!のイメージ
無印のラックで思い通りの収納を!薄型やキャスター付きなど徹底紹介!
無印のラックはおしゃれで便利だと評判です。無印のラックの種類やサイズ、オプションパーツを使ったアレンジ方法、口コミ・評判などをご紹介します。無印のラックを使って素敵なインテリアを実現させましょう。無印の薄型ラックやおしゃれAVラックなどについてもご紹介します。

無印のベッドフレームはおしゃれで種類豊富!

24時間の内、8時間を睡眠に費やす我々にとってベッドフレームにはこだわりたいものです。無印には使い勝手が良くシンプルでありながらおしゃれなベッドフレームが多数揃い、あれこれ悩んでしまうでしょう。決められない時はレビューを参考にしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング