人気回転寿司・くら寿司の店舗はどこにあるのか徹底調査!関東以外の場所は?

人気回転寿司・くら寿司の店舗はどこにあるのか徹底調査!関東以外の場所は?

「安心・美味しい・安い」をコンセプトに掲げる「くら寿司」の店舗情報を調べました。関東地方や東北、中国・四国、九州地方を含む各エリアにオープンしています。くら寿司のおすすめ店舗と特徴・魅力もチェックしていきましょう。くら寿司店舗のまとめ記事です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.くら寿司とは?
  2. 2.くら寿司の店舗(関東)
  3. 3.くら寿司の関東以外の場所の店舗
  4. 4.くら寿司のおすすめ店舗
  5. 5.くら寿司の近くの店舗へ出かけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

くら寿司とは?

Photo by MiNe (sfmine79)

大阪府堺市中区に本社を有する回転寿司チェーン店の「くら寿司」です。ここまで人気となったのは100円から食べられるという手軽さと美味しさへのこだわりでしょう。厳選されたネタはもちろん、シャリをも追求し、国産米を独自の手法で精米しています。

くら寿司を利用して分かるのは温かなシャリ、これは旨みである糖質を逃さないために36度~37度の人肌にしています。また、直前につけるわさびも美味しさの秘訣です。粗くすりおろした風味豊かな本わさびを使用し、食べる直前につけることでわさび本来の旨みを堪能できます。

全国に店舗を構える安くて人気の回転寿司

Photo by PYONKO

くら寿司は日本各地に展開している有名な回転寿司チェーン店で、まぐろが低価格でいただけると評判です。「旨だれ牛カルビ」や「ハンバーグ」などのお肉寿司や女性に嬉しい糖質オフシリーズなど、ユニークなお品書きも揃い、何度行っても飽きない魅力が詰まっています。

オリジナルメニューはくら寿司でしか食べられない特別感があり、ラーメンやうどん、丼をはじめ、サイドメニューも充実しています。パフェなどのデザートも評判高く、お腹いっぱいでもつい頼んでしまうほどです。値段以上のクオリティを実感できる回転寿司店のくら寿司です。

四大添加物不使用だから安心

Photo by casek

くら寿司の特筆すべき強みは無添加への徹底したこだわりです。化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料をすべての食材から排除し、安心・安全に食べられる美味しいメニューが揃います。果汁100%ジュースや緑茶、日本酒に至るまで四大添加物無添加です。

くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。
くら寿司の皿「鮮度くん」の取り方をご紹介!安心して食べられる人気システムとはのイメージ
くら寿司の皿「鮮度くん」の取り方をご紹介!安心して食べられる人気システムとは
くら寿司には「鮮度くん」という衛生上安心なシステムがあります。くら寿司の「鮮度くん」の皿の取り方を詳しくご紹介します。くら寿司の「鮮度くん」の皿の取り方はとても簡単です。衛生や鮮度が気になる方はぜひくら寿司の徹底管理された美味しい寿司をご賞味ください。

くら寿司の店舗(関東)

Photo bycegoh

回転寿司のおすすめ人気なくら寿司、関東地方の茨城県つくば市とひたちなか市、古河市と土浦市、水戸市と牛久市、神栖市に各1店舗あります。関東・栃木県佐野市のくら寿司は1店舗、宇都宮市は2店舗です。くら寿司は群馬県伊勢崎市に1店舗と前橋市に2店舗、高崎市に1店舗あります。

関東・埼玉県おすすめくら寿司はさいたま市に2店舗、ふじみ野市と三郷市、上尾市と久喜市、入間市に各1店舗です。入間郡三芳町や北本市、坂戸市などにも1店舗ずつあり、全部で27店舗オープンしています。千葉県八千代市に1店舗と千葉市に3店舗出店し、千葉県内に18店舗あります。

Photo by bryan...

人気くら寿司は関東・東京都世田谷区に2店舗と八王子市に1店舗あり、都内は全38店舗です。神奈川県のくら寿司は伊勢原市や厚木市、大和市や小田原市などで営業し、県内に37店舗の人気店があります。

くら寿司のわさびがうますぎると話題!店頭や通販で買える?のイメージ
くら寿司のわさびがうますぎると話題!店頭や通販で買える?
人気回転寿司チェーン店のくら寿司は、様々なこだわりを持って寿司を提供しています。くら寿司の寿司はそのこだわりのもと、美味しい寿司を作り上げていますが、今回注目するのはわさびです。くら寿司のわさびのこだわり、通販や店頭で購入できるのなどを調べました。
激安回転寿司【くら寿司】池袋周辺の店舗情報まとめ!予約方法やアクセスは?のイメージ
激安回転寿司【くら寿司】池袋周辺の店舗情報まとめ!予約方法やアクセスは?
本記事では東京都・池袋周辺にあるくら寿司の店舗情報をご紹介していきます!池袋で人気のサンシャインや池袋駅東口付近に、くら寿司があります。営業時間やアクセス方法といった店舗情報の他に、くら寿司の予約方法もまとめていきます。

くら寿司の関東以外の場所の店舗

Photo bypiviso

ここからは関東以外の東北や北陸、九州や沖縄の各エリアに存在するくら寿司出店状況をご案内します。くら寿司は続々と新しいお店をオープンさせ、2021年3月には名古屋新栄店と町田ジョルナ店がお目見えするなど、今後の動向から目が離せません!

東北・北陸・甲信越

Photo by PYONKO

くら寿司は東北・青森県五所川原市や八戸市を含めた場所に5店舗あり、岩手県は奥州市や盛岡市に全3店舗、宮城県だと仙台市に5店舗と名取市の1店舗です。秋田県の人気くら寿司は由利本荘市と秋田市の全3店舗、山形県山形市や鶴岡市などの場所に4店舗あります。

福島県はいわき市のくら寿司1店舗のみです。北陸・甲信越の新潟県三条市や上越市などの場所に4店舗と富山県富山市や砺波市を含めて全4店舗あり、石川県小松市や白山市を入れた場所に4店舗のくら寿司と福井県福井市や越前市に3店舗出店中です。山梨県は甲府市や韮崎市など全3店舗です。

おすすめくら寿司は長野県松本市と長野市に4店舗あります。以上が東北・北陸・甲信越の人気くら寿司店です。

東海・関西

Photo by A_CUVE

回転寿司のおすすめくら寿司は東海・岐阜県可児市や各務原市を含めた場所に8軒あり、静岡県は三島市や富士宮市、富士市や掛川市などの全12軒、愛知県だとあま市やみよし市、一宮市も入れて全32軒のくら寿司が存在します。三重県は伊勢市と名張市、四日市など全7店舗です。

続いて関西地方の滋賀県大津市や彦根市、犬上郡豊郷町などの場所にくら寿司が8軒あり、京都府久世郡久御山町や亀岡市、京都市内も含めて18店舗です。子供が大好きなくら寿司は大阪府交野市や吹田市、八尾市や和泉市などのエリアに66店舗もオープンしています。

Photo by bryan...

兵庫県のくら寿司は三木市や三田市、丹波市や伊丹市などに全30軒あり、奈良県だと北葛城郡王寺町や大和高田市、天理市や奈良市も含めた場所に10軒存在します。くら寿司は和歌山県和歌山市と岩出市、橋本市と田辺市に7店舗をオープン中です。

中国・四国

Photo bydjedj

中国地方くら寿司は鳥取県米子市に1軒と鳥取市に2軒あり、島根県だと出雲市と松江市に各1軒、岡山県は倉敷市に2軒と岡山市中区に1軒と岡山市北区の2軒、津山市の1軒です。くら寿司は広島県広島市佐伯区に1軒と広島市南区に2軒、広島市安佐南区と広島市西区、東広島市に各1軒です。

広島県福山市にはくら寿司が2軒あります。山口県は下関市と宇部市、山口市と岩国市、防府市に1軒ずつくら寿司を展開しています。

続いては四国地方のくら寿司出店状況をご案内します。徳島県名西郡と徳島市に1軒ずつのくら寿司があり、香川県だと丸亀市の1軒と高松市にある2軒です。愛媛県は今治市と伊予郡の各1軒と松山市の2軒、西条市のくら寿司1軒、高知県だと高知市内の2軒のみとなります。

九州・沖縄

フリー写真素材ぱくたそ

全国のくら寿司情報、ここからは九州地方の店舗をチェックしていきます。福岡県は久留米市に2軒と北九州市八幡西区に1軒、北九州市小倉北区と北九州市小倉南区に各2軒、大牟田市と太宰府市、宗像市と春日市、直方市に各1軒出店中です。福岡市南区に2店舗と福岡市博多区が1軒です。

くら寿司は福岡市城南区と福岡市早良区に各1軒と福岡市東区に2軒あり、筑後市は1軒になります。さらに糟屋郡志免町と糟屋郡新宮町、糸島市と飯塚市でそれぞれ1軒営業しています。佐賀県のくら寿司は佐賀市と唐津市、鳥栖市の各1軒です。長崎県は佐世保市と西彼杵郡の1軒ずつです。

Photo by Dick Thomas Johnson

熊本県は熊本市中央区に2軒と熊本市東区と熊本市南区、菊池郡に1軒ずつあります。大分県だと中津市の1軒と大分市の3軒で、宮崎県は宮崎市の2軒と延岡市と都城市の各1軒です。鹿児島県は姶良市と霧島市の各1軒と鹿児島市の2軒になります。

最後に沖縄県にあるくら寿司店舗をご紹介します。沖縄県うるま市と中頭郡、中頭郡北中城村と名護市、豊見城市と那覇市の場所に1軒ずつオープンしています。

くら寿司の糖質オフシリーズを徹底調査!気になるカロリーや口コミの評判は?のイメージ
くら寿司の糖質オフシリーズを徹底調査!気になるカロリーや口コミの評判は?
人気回転寿司チェーンのくら寿司に糖質オフシリーズがあるのをご存知でしょうか。くら寿司の糖質オフメニューは糖質オフ麺やシャリ・ハーフ、飯プチ、シャリ・野菜など種類豊富でお好みにより選択できます。くら寿司の糖質オフメニューの口コミや詳細をご紹介します。
くら寿司の二皿リングはどうすればいい?ビッくらポンへの投入方法ものイメージ
くら寿司の二皿リングはどうすればいい?ビッくらポンへの投入方法も
くら寿司の寿司はほとんどのメニューが115円ですが、ワンランク上の寿司や厚切りネタの場合250円寿司というのが存在します。くら寿司の250円寿司は二皿リングがはめられた2枚の皿で提供されます。二皿リングの詳細や二皿リングの取り方を解説します。

くら寿司のおすすめ店舗

Photo by casek

日本各地におすすめ店舗はありますが、特に注目度高めのくら寿司をピックアップしました。和情緒をふんだんに取り込んだグローバルな店舗です。

浅草ROX店

くら寿司のおすすめ人気店舗「浅草ROX店」は美味しい回転寿司の魅力を海外へ伝えるだけでなく、観光としての一面も持ち合わせています。業界初のジャパンカルチャー店舗として誕生したくら寿司 浅草ROX店はグローバル旗艦店の1号店で、国内最大規模のくら寿司店舗になります。

敷地面積255坪・座席数272席を備え、江戸時代の祭りをイメージした白木の柱やテーブル、畳シートや浮世絵・提灯など、随所に和の要素を取り込んだおすすめくら寿司店舗です。くら寿司名物「ビッくらポン」には射的や輪投げで遊べる利用券も入れるなど、日本文化を体験できます。

浅草ROX店には101台停められる浅草ROX地下駐車場があり、公共交通機関の利用だとつくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩2分・地下鉄銀座線「田原町駅」より徒歩6分のアクセスしやすい場所に位置します。エレベーターがあり、障がい者用トイレを備えた障がい者用席対応店舗です。

実際に訪れた方は「浅草のイメージにぴったりな江戸風で綺麗な店内。開放感があって広々としている。」などと感想を述べています。外国人観光客向けのつくりではありますが、日本人ももちろん楽しめる浅草ROX店です。建物内にはファッション専門店や温浴施設なども入っています。

名称 くら寿司 浅草ROX店
住所 東京都台東区浅草1-25-15 浅草ROX4F

くら寿司の近くの店舗へ出かけよう!

Photo by casek

くら寿司の店舗情報をお届けしました。一般的な濃口醤油より塩分を25%ほどカットした醤油やうどんやラーメンに使われている天然だし、時間制限管理システムなど、私たちが安心して食べられるよう様々な工夫を凝らしています。テイクアウトもできますので是非ご賞味ください。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング