ほっかほっか亭で使える支払い方法まとめ!カード払いや電子マネーは?

ほっかほっか亭で使える支払い方法まとめ!カード払いや電子マネーは?

炊きたて・作りたての弁当にこだわったほっかほっか亭では、スムーズな支払いに便利なキャッシュレス決済を導入しています。そこでほっかほっか亭で使える支払い方法について、使用できるカード・電子マネー・QRコードの種類や配達時の対応などと併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ほっかほっか亭は支払い方法が充実!
  2. 2.ほっかほっか亭でカード払いや電子マネーの支払いはできる?
  3. 3.ほっかほっか亭の支払いで楽天ポイントが貯まる
  4. 4.ほっかほっか亭ではお得な支払い方法を選ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ほっかほっか亭は支払い方法が充実!

ほっかほっか亭は、炊き立てご飯と作りたてのおかずが人気の弁当チェーン店です。リーズナブルな価格でさまざまな種類の弁当が食べられるのもほっかほっか亭の魅力ですし、季節限定メニュー・地域限定メニューが定期的に販売されるのもほっかほっか亭の魅力といえます。

そんなほっかほっか亭では注文を受けてから調理をするため、ランチタイムやディナータイムには、レジ前に支払い待ちの長い列ができることもよくあります。

そこでほっかほっか亭では、混雑緩和のためにさまざまな支払い方法に対応しています。全国各地にあるほっかほっか亭ですが、どの店舗でもほぼ同じ対応です。ですからどの地域の店舗を利用しても支払い方法がわかりやすいのが、ほっかほっか亭の特徴です。

ほっかほっか亭の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
ほっかほっか亭の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
温かいお持ち帰り弁当といえば「ほか弁」という人もいる程に認知度が高い「ほっかほっか亭」の商品です。日頃からお世話になっている人も多いでしょう。そこで「ほっかほっか亭」自体や公式アプリ、クーポンなどの全情報をまとめました。興味がある人はぜひ読んでみてください。

ほっかほっか亭でカード払いや電子マネーの支払いはできる?

Photo byPhotoMIX-Company

ほっかほっか亭はリーズナブルなお弁当が多いので、支払いに現金払いを利用する人も多いです。ただし最近は非接触タイプの支払い方法を希望する人が増えているため、レジ前で支払い方法を確認する利用客をよく見かけます。

飲食店によっては「電子マネーの支払いOK」と表示されていても、実際に支払いで使えるのが流通系電子マネーのみ(交通系電子マネーのみ)ということもあります。

「カード支払いOK」と表示されている場合は、さらに判断が難しいです。支払いに対応しているカードがクレジットカードなのか、プリペイドカードなのか、それとも別のカードなのかが「カード支払いOK」だけでは判別がつきません。

Photo bypasja1000

特にクレジットカード支払いについては、問い合わせも多いです。ほっかほっか亭のように商品1点あたりの単価が安い飲食店や小売店の場合、支払いに利用できるクレジットカードの種類が限定されることはよくあります。

またほっかほっか亭は地域によって運営企業が異なるため、このような運営方法のチェーン店の場合、店舗によって支払い対応状況が異なることも多いです。そこでほっかほっか亭で利用できるカードや電子マネーの種類を、詳しく調査してみました。

Photo byjarmoluk

まずほっかほっか亭の支払いに利用できるカードは、クレジットカードとプリペイドカードでした。主なクレジットカードはJCB、マスターカード、アメリカンエキスプレス、ダイナーズカードなどで、主要な国際ブランドのクレジットカードはすべて支払いOKです。

電子マネーには流通系と交通系がありますが、ほっかほっか亭の支払いにはどちらもさまざまな種類の電子マネーが利用できます。

Photo by 池田隆一

流通系では楽天Edy、iD、QUICKPay、ApplePay、WAON、nanaco、PiTaPaがあります。交通系はICOCA、suica、kitaca、PASMO、TOICA、manaca、SUGOCA、nimoca、はやかけんでの支払いが可能です。

これらの支払い方法はほぼ全店舗で対応していますが、一部店舗では支払いに利用できないことがあります。ただし現在支払いに対応していない店舗でも、順次対応ができるように準備を進めているので、今後の情報を確認してください。

QRコード決済は?

フリー写真素材ぱくたそ

ほっかほっか亭では、QRコード決済(バーコード決済)も積極的に導入しています。PayPay、d払い、楽天Pay、auPAY、LINEPay、ゆうちょPay、メルPayなど、主要なQRコードはほぼ支払いに利用可能です。

ほっかほっか亭のオードブルは種類が豊富!当日予約や配達はできるの?のイメージ
ほっかほっか亭のオードブルは種類が豊富!当日予約や配達はできるの?
ほっかほっか亭のオードブルは種類があり、人数や予算によって選べます。当日購入できて、自宅まで配達してくれるオードブルは便利です。ほっかほっか亭のオードブルには、予約が必要なオードブルもあります。今回はほっかほっか亭のオードブルの紹介です。
ほっかほっか亭の予約方法まとめ!電話やネットでのやり方を徹底解説のイメージ
ほっかほっか亭の予約方法まとめ!電話やネットでのやり方を徹底解説
いつでも作り立ての美味しいお弁当が食べれると人気のほっかほっか亭は、注文を受けてから作り始めるため、事前にお弁当の予約を入れておくのがおすすめです。そこで予約の種類ややり方、さらにお得情報などほっかほっか亭の予約方法を徹底解説します。

ほっかほっか亭の支払いで楽天ポイントが貯まる

さまざまな支払い方法に対応しているほっかほっか亭では、支払い時に楽天カードまたは楽天Payを利用すると、楽天ポイントが貯まるサービスを実施しています。

楽天ポイントはほっかほっか亭だけでなく、さまざまなシーンで利用ができるので、楽天会員であれば忘れずにポイントをもらうようにしましょう。

配達注文でも貯まる

ほっかほっか亭の楽天ポイントは、配達注文を利用した場合でも付与されます。そのため配達注文を利用する場合も、楽天ポイントのもらい忘れがないようにしましょう。

ほっかほっか亭の宅配情報まとめ!エリアやいくらから対応してくれるのかを調査のイメージ
ほっかほっか亭の宅配情報まとめ!エリアやいくらから対応してくれるのかを調査
駅前から大通り沿いまで様々な場所で見かけることのできるほっかほっか亭は、少し待てば温かいお弁当がお手頃に食べることができるお弁当のチェーン店です。ほっかほっか亭は持ち帰りのイメージが主ですが、宅配も行なっています。今回はほっかほっか亭の宅配について紹介します。
ほっかほっか亭の店舗情報まとめ!大阪や東京などの都会にはどれくらいある?のイメージ
ほっかほっか亭の店舗情報まとめ!大阪や東京などの都会にはどれくらいある?
ほっかほっか亭はリーズナブルで美味しいお弁当屋です。ほっかほっか亭は店舗で買うのはもちろん、宅配もしてくれます。そんなほっかほっか亭は、関東や関西、九州地方などにはどれぐらいの店舗数があるのか調べました。是非一度ほっかほっか亭を利用してみて下さい。

ほっかほっか亭ではお得な支払い方法を選ぼう!

ほっかほっか亭で利用できるキャッシュレス決済の種類は豊富ですし、キャッシュレス決済の種類によってはショッピングや宿泊などに使えるポイントも貯まります。

ピーク時にはレジ前に長い列ができるほっかほっか亭では、スムーズな支払いができるキャッシュレス決済がおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング