コストコのポップコーンを美味しくアレンジ!簡単にできるレシピをご紹介

コストコのポップコーンを美味しくアレンジ!簡単にできるレシピをご紹介

コストコのポップコーンはお手軽価格なのに美味しく、安心安全な商品です。本記事では、そのままでも十分に美味しいコストコのポップコーンをアレンジし、さらに美味しく食べるアレンジレシピをご紹介します。お家時間のお供に、コストコのポップコーンを楽しんでみませんか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコ・ポップコーンの簡単アレンジ方法をご紹介!
  2. 2.コストコ・ポップコーンのアレンジ方法【甘味編】
  3. 3.コストコ・ポップコーンのアレンジ方法【塩味編】
  4. 4.コストコ・ポップコーンの美味しいアレンジレシピを参考に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコ・ポップコーンの簡単アレンジ方法をご紹介!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

お家時間が増え、ドラマやアニメの一気見や映画鑑賞をする機会が増えた方もいるでしょう。映画鑑賞定番のお供といえば、ポップコーンです。本記事で紹介していくコストコのポップコーンは、簡単に作れる上、低価格、さらには豊富なアレンジレシピで何度でも楽しめる逸品なのです。

コストコの「マイクロウェーブポップコーン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコのポップコーン「マイクロウェーブポップコーン」は、コストコオリジナルブランド「カークランドシグネチャー」が出しており、電子レンジで加熱するだけでポップコーンが出来るという優れものです。

コストコのポップコーンは1回分(93.5g)が個包装になっています。1箱に44回分入っておりますが、44回も同じ味のポップコーンを食べるとなると飽きてしまうでしょう。

しかし、本記事でご紹介するアレンジレシピを駆使すれば、全く違う味わいのアレンジポップコーンを簡単に作れますので、飽きることなく最後まで楽しめるのです。

コストコのワッフルおすすめは?人気商品を徹底紹介&美味しい食べ方も!のイメージ
コストコのワッフルおすすめは?人気商品を徹底紹介&美味しい食べ方も!
コストコには熱心なリピーターが数多く存在します。そんなリピーターを虜にしているのが「ワッフル」です。朝食やおやつなどさまざまなシーンで使えるワッフルは、コストコらしく大容量です。コスパも良く味もお墨付き、アレンジも自在とあれば、買わないわけにいきません!
コストコで買える人気チョコレート特集!缶入りやコスパ抜群の大袋まで!のイメージ
コストコで買える人気チョコレート特集!缶入りやコスパ抜群の大袋まで!
コストコは、買い物の情熱を高めてくれるユニークで楽しいショッピングスポットです。コストコ好きならお気に入りのアイテムがいくつもあるはずですが、今回はチョコレートに焦点を絞ってご紹介いたします。コスパもいいコストコでチョコレートを選んでギフトにも活用しましょう。

コストコ・ポップコーンのアレンジ方法【甘味編】

Photo by naitokz

映画館でのキャラメルポップコーンの普及や、ジェリーズポップコーンの台頭により、甘いポップコーンもかなり世間に受け入れられ、定着してきました。

甘く、カリッとした食感のポップコーンは作るのが難しそうですが、実はコストコのポップコーンをアレンジする事で、自宅でも美味しいスイーツ系アレンジポップコーンが作れてしまうのです。

キャラメル

Photo byMooss

最初にご紹介するアレンジポップコーンは大定番の「キャラメル」です。カリッと香ばしく甘いキャラメルポップコーンが、なんとお家で簡単に作れます。コストコのポップコーン1袋分の材料は、砂糖が50g・バターが10g・水が8ccです。

鍋に砂糖、バター、水を入れて加熱し、キャラメルを作っていきます。とても焦げやすいので、よくかき混ぜながら弱火でゆっくりやると失敗が少ないのでおすすめです。

沸騰し、カラメル色になってきたらコストコのポップコーンを入れ、満遍なく絡めていきます。後はしっかり冷ませば、コストコのポップコーンをアレンジした、自家製キャラメルポップコーンの出来上がりです。

チョコレート

Photo byDaria-Yakovleva

次にご紹介するアレンジポップコーンは、みんな大好きチョコレートを使ったアレンジポップコーンです。ホワイト、イチゴ、ビターなどチョコレートは種類豊富ですので、好みに合わせて使うチョコレートを変えても良いですし、複数作れば色とりどりで可愛いポップコーンが出来ます。

コストコのポップコーン1袋分の材料は、好きなチョコレートを50g用意するだけです。チョコレートは包丁で細かく刻み、湯煎して溶かしていきます。

最後は、キャラメルポップコーンの時と同じように、出来上がったコストコのポップコーンを入れ、しっかり絡めていきます。チョコレートの種類によって、さらに豊富なアレンジが楽しめるレシピです。

コストコ・ポップコーンのアレンジ方法【塩味編】

Photo byPublicDomainPictures

スイーツ系ポップコーンが人気を博していますが、塩やカレーなどの塩味系も忘れてはいけません。次からは、クセになる、ついつい手が止まらなくなってしまうほど美味しい塩味系ポップコーンのアレンジレシピをご紹介します。

バター醬油

Photo byponce_photography

ご飯や餅などの穀類系と非常に相性の良い罪の味、と言えばバター醤油です。ポップコーンとももちろん相性が良く、バターの豊かな甘みと香り、醤油の香ばしさと塩気がたまらない、食べだしたら止まらないやみつきアレンジレシピです。

コストコのポップコーン1袋当たり、バターが40g・醤油が大さじ2のバランスがおすすめです。フライパンで先にバターを溶かし、溶け切ったら醤油を加えます。キャラメル同様かなり焦げやすいので、弱火でよくかき混ぜながら作りましょう。

しっかり溶けて混ざったら、コストコのポップコーンを入れて良く絡めたら、バター醤油味のやみつきアレンジポップコーンの出来上がりです。

ガーリックペッパー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後にご紹介するコストコポップコーンのアレンジレシピ、ガーリックペッパーは調理器具不要の超簡単レシピです。

コストコのポップコーン1袋分の材料は、ガーリックパウダーと粗挽き胡椒、そしてサラダ油が10gです。ガーリックパウダーと粗挽き胡椒は、好みによって味を見ながら加えていくと良いでしょう。

作り方は、出来上がったコストコのポップコーンに少しずつサラダ油を馴染ませ、しっかり馴染んだらガーリックパウダーと粗挽き胡椒をまぶすだけです。大きめの紙袋やポリ袋に入れてシェイクするだけで作れますので、非常に楽なアレンジレシピです。

コストコの巨大ポテチおすすめは?人気商品や美味しさ長持ちの保存方法も伝授!のイメージ
コストコの巨大ポテチおすすめは?人気商品や美味しさ長持ちの保存方法も伝授!
コストコで販売されているポテチは、大容量で美味しいと人気があります。今回は、コストコの巨大ポテチの中からおすすめのポテチをご紹介致します。食べきれなかった場合のおすすめの保存方法もご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
コストコのチュロスが食べたい!人気の冷凍商品・フードコートでの販売は?のイメージ
コストコのチュロスが食べたい!人気の冷凍商品・フードコートでの販売は?
コストコのフードコートで、かつて大人気だったチュロスを覚えていますか?今でもコストコでは、人気のチュロスが冷凍コーナーで販売されています。いつの間にかコストコのフードコートで見かけなくなったチュロスを、もう1度味わいたい人は、冷凍コーナーへ急ぎましょう!

コストコ・ポップコーンの美味しいアレンジレシピを参考に!

Photo bystevepb

コストコのポップコーンには、本記事で紹介した以外にも豊富なアレンジレシピが存在します。是非様々なアレンジレシピを試し、自分だけのお気に入りコストコのポップコーンアレンジを見つけてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング