すき家の中華丼は隠れた人気メニュー!期間限定で変わる商品とは?

すき家の中華丼は隠れた人気メニュー!期間限定で変わる商品とは?

すき家は牛丼専門店として有名ですが、実は中華丼と用意されていて密かに人気を集めています。すき家の中華丼は牛丼店とは思えない深い味わいで、期間限定で内容が変わる点も魅力です。本記事ではすき家の中華丼メニューについて、その魅力を紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.すき家は期間限定メニューの中華丼もおすすめ!
  2. 2.すき家の期間限定中華丼のメニューは?
  3. 3.すき家の中華丼に合うセットメニュー
  4. 4.すき家で人気の中華丼を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すき家は期間限定メニューの中華丼もおすすめ!

Photo by Kanesue

今回は、牛丼専門店のすき家で注文できる中華丼のメニューについて紹介をします。すき家といえば、牛丼専門店の最大手業者の1つで、全国各地に店舗があり庶民の食文化を支えています。日本全国だけではなく海外にも積極的に進出していて、大変事業規模が大きい飲食店です。

すき家の魅力は安く早く、しかもおいしい丼や定食メニューを楽しむことができる点にあります。食べ応え十分でしっかりと味わえる牛丼に、個性的なトッピングをしたオリジナリティあふれるすき家メニューが人気で、多くの常連客が訪れる魅力的な飲食店となっています。

Photo by yuiseki

すき家は牛丼専門店として有名ですが、実は様々な丼メニューが充実しています。中でも中華丼は隠れた人気がある商品です。すき家では期間限定で様々な種類の食べやすくおいしい中華丼のメニューが提供されていて、知る人ぞ知る人気のあるメニューです。

これまですき家で販売されてきた中華丼の内容を紹介しながら、すき家の中華丼と相性の良いおすすめセットメニューにはどんなものがあるのか紹介します。普段からすき家を利用している方もそうでない方も、ぜひ一風変わった中華丼を利用して期間限定の味わいを堪能してみてください。

すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
すき家は牛丼はもちろん、カレーやうな丼、牛カルビ丼など様々なメニューが楽しめるチェーン店です。朝食や子供メニューもあり手軽に美味しい牛丼が楽しめると評判です。すき家のおすすめメニューやお得情報、牛丼のアレンジメニューなどすき家の魅力を徹底的にご紹介します。
とりそぼろ丼はすき家の隠れたおすすめメニュー!リニューアルした人気商品とは?のイメージ
とりそぼろ丼はすき家の隠れたおすすめメニュー!リニューアルした人気商品とは?
豊富なメニューをそろえるすき家の中で、隠れた人気が続いているのが鶏そぼろ丼ですが、2023年8月に「旨だし鶏そぼろ丼」としてリニューアルされました。そんな旨だし鶏そぼろ丼は栄養満点かつヘルシーで女性にも人気です。今回はそんなすき家の旨だし鶏そぼろ丼の魅力と美味しくヘルシーな食べ方もご紹介します。

すき家の期間限定中華丼のメニューは?

Photo by Kiwi He

すき家では期間限定の中華丼メニューが販売されますが、過去にはどんな中華丼メニューがあったのでしょうか。2021年3月現在では、豚角煮丼が中華丼メニューとして販売されています。濃厚なタレで味付けされた、トロトロの豚角煮は、何度食べてもおいしく病みつきになると好評です。

すき家の牛丼と豚角煮を掛け合わせた「牛あいがけ豚角煮丼」という中華丼も販売されています。がっつりと食べられて、食べ応え十分の一品で、期間限定でありながら大変な人気があり、すき家の牛丼と並び立って多くの利用者が注文するおすすめセット中華丼メニューとなっています。

過去にはこんな人気メニューも!

Photo by f999999_key

2020年には「とろうま豚中華丼」という期間限定の中華丼がすき家で販売されました。とろみのついた中華丼らしいメニューで、本格的な味わいを楽しむことができる人気メニューとなりました。牛丼に負けない注目度となり、多くの方が利用しました。

とろうま豚中華丼の販売とコラボの形式で、期間限定のモバイルゲームも公開されました。ゲームの結果次第でオリジナルTシャツが抽選で当たるキャンペーンが展開されて注目を集めました。すき家では不定期で中華丼販売だけでなく各種キャンペーンが実施されてきました。

すき家のトッピングはバラエティ豊か!【実食レポ付き】おすすめの組み合わせも紹介のイメージ
すき家のトッピングはバラエティ豊か!【実食レポ付き】おすすめの組み合わせも紹介
うなぎや海鮮丼、カレーなど様々な魅力的なメニューが揃っているすき家ですが、何と言ってもすき家の代名詞は牛丼です。そんなすき家の牛丼にはバラエティ豊かなトッピングがあります。今回はすき家の牛丼に組み合わせると美味しいおすすめのトッピングをご紹介します。

すき家の中華丼に合うセットメニュー

Photo by zenjiro

すき家の中華丼と相性の良いセットメニューを紹介します。相性のいいセットメニューの定番はやはり味噌汁です。味噌汁はどんぶりとの相性が良く、さっぱりと美味しく食べられます。通常の味噌汁だけでなく、豚汁もおすすめです。

次に意外に相性が良いのが温玉です。程よく固められつつ、トロトロに仕上げられている温玉を中華丼にかけて食べるととても美味しいくなります。栄養価もしっかりと向上し、バランスの良い食事になります。卵好きの方には特におすすめで、味が一段階良くなる印象です。

Photo by Party0

また、定番としてはおしんこは欠かせません。丼と一緒におしんこを食べるのがすき家での楽しみだと考えている方も結構多くいます。もちろん中華丼との相性も良く、併せて食べると食が進みます。日本人らしいさっぱりと美味しく食べられる取り合わせといえます。

最後に、辛い物好きの方にはキムチがおすすめです。中華丼とキムチの取り合わせは珍しいと感じる方も多いかもしれませんが、すき家のキムチは辛すぎることはなく食べやすい仕上がりです。すき家の中華丼と一緒に食べると、より一層お互いの味わいが引き立ち、美味しく食べられます。

【2023年最新】すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!のイメージ
【2023年最新】すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!
すき家は、店舗数日本一を誇る牛丼チェーン店です。テーブル席が設置され、家族でも安心して利用できます。今回は、すき家の人気メニューランキングをご紹介します。裏技がある牛丼メニューやうなぎメニューも登場します。あなたのお気に入りはランクインしているでしょうか。

すき家で人気の中華丼を食べよう!

Photo by Yuya Tamai

以上、すき家の中華丼メニューを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。中華丼は期間限定で様々な種類が販売されています。牛丼のイメージが強いすき家ですが、中華丼も非常に美味しく人気のあるメニューですので、ぜひ試してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング