コンビニで買える夕食におすすめの商品ランキングTOP5!ダイエット中はコレ

コンビニで買える夕食におすすめの商品ランキングTOP5!ダイエット中はコレ

商品数を豊富に揃えているコンビニは、夕食におすすめのスープやお惣菜が充実しています。カロリー表示をしている商品も多く、ダイエット中の食事選びもしやすいと評判です。ヘルシーだけど満足度も高いコンビニの食材で、おいしい夕食を食べましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニの夕食におすすめの商品をご紹介!
  2. 2.コンビニで買える夕食におすすめ商品:TOP5~TOP2
  3. 3.コンビニで買える夕食におすすめ商品:TOP1
  4. 4.コンビニで夕食にぴったりのおいしい商品を買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニの夕食におすすめの商品をご紹介!

Photo by shibainu

疲れている時は夕食作りも面倒になることがあります。そんな時に味方になるのが、コンビニの商品です。すぐに食べられるお弁当だけでなく、レトルト食品やインスタント食品といった保存ができる食材も充実しています。忙しい時の夕食こそ、コンビニのおいしい商品を活用しましょう。

ダイエットにもいい低カロリー商品は?

夜遅い時間帯の食事は、体に負担をかけることが多く、ダイエット中は夕食をどうしようと悩む人もいるでしょう。コンビニ各社では、ダイエット中でも食べやすいスープや低カロリーのお惣菜を用意しています。

近年、コンビニの商品にはロカボ食品や低カロリーの表示をしているものもあるので、これらを目印に夕食を選ぶこともできます。無理な食事制限をするのではなく、ヘルシーだけど栄養バランスが良い商品を選んで、健康的なダイエットを目指してください。

コンビニで買えるダイエット向け低カロリー食品ランキングTOP7!おすすめは?のイメージ
コンビニで買えるダイエット向け低カロリー食品ランキングTOP7!おすすめは?
コンビニ飯は太る、身体に悪いという印象は根強く残っています。しかし、昨今の健康志向やダイエットブームで、コンビニ各社は低カロリー低糖質なダイエット向きの様々なメニューを販売しだしております。本記事では、ダイエットにぴったりな低カロリーコンビニ飯をご紹介します。
コンビニランチおすすめランキングTOP5!女子に人気のロカボ商品ものイメージ
コンビニランチおすすめランキングTOP5!女子に人気のロカボ商品も
ランチでコンビニを利用することが多い人は、栄養バランスが気になる人もいるかもしれません。近年コンビニでは健康を意識したメニューが増えていて、ロカボ商品も登場しています。今回は、女子を中心に人気のコンビニメニューからランチにおすすめの商品をご紹介します。

コンビニで買える夕食におすすめ商品:TOP5~TOP2

Photo by Yuya Tamai

夕食はヘルシーなだけでなく満足度も大事になります。ランキングのTOP5~TOP2には、カロリーは低めで栄養満点なコンビニの商品が登場します。夕食にピッタリのメニューが中心なので、今日は時間がないからコンビニという時に買ってみてください。

TOP5:ローソン「10種具材の豚汁」

夕食には温かいスープや汁物があると嬉しいものです。ローソンの「10種具材の豚汁」は、野菜とお肉が入っていて、おかず代わりにもなります。コンビニのお弁当に添えるだけで、健康的な夕食が完成します。

ローソンの豚汁は、具材の旨味が染み込んでいるだけでなく、出汁の風味もしっかり感じる本格派です。コンビニのスープは、電子レンジで温めるだけで飲むことができます。やさしい味の豚汁は、忙しい時に夕食に取り入れたい商品です。

TOP4:セブンイレブン「もち麦もっちり!梅こんぶおむすび」

コンビニのダイエット飯として人気なのが、セブンイレブンの「もち麦もっちり!梅こんぶおむすび」です。食物繊維が豊富に含まれているもち麦を使ったおにぎりは、腹持ちも良く、オフィスでの残業中の夕食にもおすすめの食材になっています。

カリッとした梅の酸味と昆布の風味が良く、1個でも食べ応えがあります。コンビニでスープやサラダを一緒に購入すれば、満足度が高い夕食になります。おいしいおにぎりは、朝食やランチだけでなく夕食にもおすすめです。

TOP3:ファミリーマート「お母さん食堂 和風だし香る茶碗蒸し」

手間がかかる茶碗蒸しは、自分で作るのは敬遠しがちです。ファミリーマートの「お母さん食堂 和風だし香る茶碗蒸し」のようなコンビニの商品なら、温めるだけでおいしい茶碗蒸しが夕食で食べられます。

具材は、海老、銀杏、鶏肉、たけのこ、椎茸となっていて、ボリュームもあります。食べごたえもあるのに、1個85kcalと低カロリーです。糖質も2.8%なので、ヘルシーなメニューになっています。コンビニのちょっと豪華な料理は、夕食に一品追加したい時にもおすすめです。

TOP2:ローソン「味噌マヨで食べる野菜スティック」

コンビニで夕食を買う時は、お酒と相性が良いものを選ぶという人もいるでしょう。そんな人におすすめなのが、ローソンの「味噌マヨで食べる野菜スティック」です。ローソンでは「ロカボマーク」が付いた商品も多く、ヘルシーなおつまみも購入することができます。

まろやかな味の味噌マヨネーズは、旨味がたっぷりでシャキシャキの新鮮野菜とよく合います。野菜もたくさん食べられますが、その分、お酒も進むので注意が必要です。コンビニのサラダでも、夕飯に野菜をたっぷり食べたい時にピッタリのメニューになっています。

コンビニで買える朝食におすすめの商品ランキングTOP5!健康的な組み合わせはのイメージ
コンビニで買える朝食におすすめの商品ランキングTOP5!健康的な組み合わせは
人気のコンビニには、朝食におすすめの商品がたくさんあります。本記事では、コンビニで買える朝食におすすめの商品をランキングでご紹介します。健康的な組み合わせの人気商品が目白押しです。色々なコンビニ商品を組み合わせて、健康的な朝食を楽しみましょう。

コンビニで買える夕食におすすめ商品:TOP1

Photo by rail02000

コンビニのレトルト食品はいざという時の強い味方です。温めるだけで食べられてストックもできるので、忙しい人は常備しておきたい商品のひとつになります。TOP1に選ばれたのは、夕食で大人気のお鍋のレトルトです。ダイエット中もOKのコンビニ飯をご紹介します。

TOP1:ファミリーマート「お母さん食堂 和風だし香る8品目のおでん」

ヘルシーな夕食で真っ先にイメージをするのが鍋物です。ただ、1人分だと用意した材料を余らせてしまうこともあります。コンビニなら1人分に丁度良いレトルトもあるので、簡単に「一人鍋」が楽しめます。

ファミリーマートの「お母さん食堂 和風だし香る8品目のおでん」は、袋ごとお湯に入れて温めるだけで、おいしいおでんが夕食に食べられます。野菜入りの鶏つくねやゆでたまご、結び白滝といった豪華な食材にたっぷりのつゆと贅沢な味が楽しめます。

Photo by rail02000

おでんは、お酒のおつまみの定番ですが、低カロリーでタンパク質が摂りやすいので、ダイエット中の人でも食べやすいメニューです。コンビニのレトルト食品でも、要チェックの商品になります。

コンビニのおでんおすすめランキングTOP7!注目のカップやレトルトものイメージ
コンビニのおでんおすすめランキングTOP7!注目のカップやレトルトも
コンビニでは冬が近づくと各種おでん商品が展開され、お手頃価格なのに味がよく染み込んでおいしいと評判です。そこで、コンビニのおでんおすすめランキングTOP7をまとめました!便利なカップや安心・安全なレトルトなど、コンビニで大注目の人気おでんをご紹介します。

コンビニで夕食にぴったりのおいしい商品を買おう!

一日の最後に食べる夕食は、おいしいものが食べたいというのが本音です。コンビニの商品は、バラエティに富んでいて、ヘルシー系からガッツリ系まで内容も充実しています。自宅での夕食をこだわりたいなら、コンビニ食材もどんどん活用しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング