無印のアクリルですっきり収納!おすすめの収納アイデアを一挙紹介!

無印のアクリルですっきり収納!おすすめの収納アイデアを一挙紹介!

無印のアクリルケースは収納に便利です。無印のアクリルケースは、ごちゃごちゃしやすい文房具やコスメなどをすっきり収納できます。無印のアクリルケースを購入したけれどうまく活用できないという人のためにも、無印のアクリルを使って簡単にできる収納方法を紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.無印のアクリル収納がオシャレで便利!
    2. 2.無印のアクリル小物収納はインテリアとしても人気
    3. 3.無印のアクリルスタンド・ボックス・ケースは収納力も抜群
    4. 4.無印のアクリルシリーズで楽しく収納しよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    無印のアクリル収納がオシャレで便利!

    無印 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    雑誌や情報サイトを見ると、無印のアクリルケースを使った収納術が溢れています。どれも素敵なので、誰でも一度は「真似してみたい」と思った経験があるのではないでしょうか。同じような収納アイテムを購入したのに、結局うまく使いこなせなかったことはありませんか?

    きれいな収納を諦める必要はありません。無印良品のアクリルケースを使うことで、物が多い部屋でもコツさえつかめば簡単にスッキリ収納が可能です。今回は、無印良品のアクリルケースを使った収納方法を紹介します。自分の生活・性格・クセ・好みに合った収納を無印で探しましょう。

    無印 アクリル収納
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    無印良品のアクリルケースはシンプルなデザインが特徴的です。無印良品のアクリル収納は、キッチン・洗面所・リビングなど、使う場所を選びません。仕切りや引き出しがあり、さまざまな収納に使いまわしが可能です。見える場所に置いても自己主張せず、スーッと馴染んでくれます。

    無印のアクリルケースは、何年も前から使っている物と新しく買ったものを組み合わせてもぴったりサイズが合います。モジュールを徹底させた無印良品ならではの「なせるワザ」です。サイズが豊富なので、お店に行くのも楽しくなるでしょう。

    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
    無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

    無印のアクリル小物収納はインテリアとしても人気

    無印 アクリル収納
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    無印のアクリルケースは、中身が少し見えるので、何が入っているか分かりやすいです。木材をふんだんに使ったインテリアとの調和も申し分ありません。どんな部屋にも合うので、部屋のインテリアの一部としても使えます。物が多いライフスタイルの収納を引き受けてくれる強い味方です。

    仕切りのあるクリアケースに小物類を入れておけば、探し物もグッと減ります。マスキングテープなどのキレイな物を入れておけば、見栄えもよくなるでしょう。

    使いたい時にサッと取り出せるので、探し物が減って、イライラせずにすみます。コンパクトサイズなので、持ち運びにも便利です。

    無印のアクリルスタンド・ボックス・ケースは収納力も抜群

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    無印のアクリルスタンドなら、どんな文具もディスプレイのように収納できます。厚み・透明度・並べた時にビシッと揃うフラッとさは、無印に適うものはありません。安物のアクリルケースは薄く、紫光りしてしまいます。タフで美しく、高級感のある物は無印だけと言えるでしょう。

    アクリルケースは、文具や化粧品、アクセサリーなど、何を入れてもすっきりまとまるでしょう。おなじみの「重なるベロアケース」も一工夫で、とってもキュートな収納に変身可能です。背面に英字新聞や雑誌の切り抜きを貼るだけで、まるでデパートのショーケースができます。

    無印のアクリルの背面にボンドを塗って好きな柄のペーパーを貼るだけで、アクリルボックスを簡単にデコレーションできます。乾くと透明になるタイプのボンドを使うと、きれいに仕上がるでしょう。無印のアクリルケースは、自分の好きなようにアレンジできるのも嬉しいポイントです。

    こまごました物や資料の書類のが作業スペースです。油断すると、紙も物もすぐに増えてしまいます。だからこそ、細かく仕切って、物が雑然としない工夫をしましょう。量や種類が多くても、無印のアクリルスタンド・ボックス・ケースで仕切ればゴチャつきを解消できます。

    仕切りや引き出しでさらに便利

    無印 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    無印の「重なるアクリルボックス・間仕切り」は、ネクタイやハンカチを収納するのにもおすすめです。形状やサイズが同じようなものをコレクション風に収納しましょう。柄もひと目で分かり、出し入れも楽にできるので使い勝手もよくなります。

    お店のように文房具を並べるなら、無印のアクリル小物ラックを組み合わせて収納するといいでしょう。仕切りに傾斜がついているので取り出しやすく、透明なので色選びもしやすいです。本数が多いほど、満足感も高まります。ズボラな人も机の上をきれいに保てるでしょう。

    メガネや小物の収納にピッタリな4段の引き出しの付いたアクリルケースは、スタンド型のアクリルケースです。引き出しの向きを入れ替えることができ、縦置き・横置きをどちらでも設置ができます。小物収納ケースとして優秀な無印のアクリルケースを購入してみましょう。

    無印の収納ケースの活用術まとめ!サイズや種類も徹底紹介!のイメージ
    無印の収納ケースの活用術まとめ!サイズや種類も徹底紹介!
    無印良品では様々な雑貨や家具が販売されていますが、収納ケースのラインナップも豊富で、様々な用途で活用できるグッズが販売されています。サイズや種類が豊富で、使い分けて使用することで自宅の収納管理に便利です。無印の収納ケースを紹介していきます。
    無印の使えるファイルボックス特集!サイズや種類・収納アイデアも!のイメージ
    無印の使えるファイルボックス特集!サイズや種類・収納アイデアも!
    無印良品のファイルボックスは、書類整理以外にも様々な雑貨の収納に大活躍することで知られている便利収納用品です。本記事では、スッキリとした収納空間が実現できる無印ファイルボックスの種類と収納アイデアをご紹介します。ぜひ最後までチェックしてみてください。

    無印のアクリルシリーズで楽しく収納しよう!

    無印 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「整理」は一気に終わらせることが大切ではなく、「物をどんどん減らすこと」が目的ではありません。無印のアクリルを使って、楽しく整理し、片付けをしましょう。今自分がどんな物に囲まれて暮らしているのかを把握し、どんな物と暮らしていくのかを明確にできます。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月14日時点、無印良品公式ネットストアより。

    かりん
    ライター

    かりん

    食べる事が大好きな専業主婦。日常に役立ちそうな情報を届けたいです。のんびり記事を執筆します。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング