マックのパイは人気のサイドメニュー!【実食写真付き】歴代の期間限定商品もご紹介

マックのパイは人気のサイドメニュー!【実食写真付き】歴代の期間限定商品もご紹介

マックのサイドメニューで人気のパイをまるっとお届けします!定番人気の商品や歴代の期間限定商品、マックで人気のパイを詳しくまとめました。マックならではのサイドメニュー・パイがたくさんあります。期間限定発売されたパイも含め、歴代を振り返りましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.マックのサイドメニューはパイが人気!
  2. 2.マックパイの定番はホットアップルパイ
  3. 3.マックで歴代人気の期間限定パイがおすすめ
  4. 4.マックでおいしいパイを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

マックのサイドメニューはパイが人気!

マクドナルド ホットアップルパイ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックに行ったら、何を食べることが多いですか?マックといえばハンバーガーやポテトが人気ですが、実はサイドメニューのパイも人気があります。リーズナブルながらも満足感のあるサイドメニューで、学校や買い物帰りなどに手軽に片手で食べることができます。

そこで本記事では、マックのサイドメニューで人気のパイをまるっとお届けします!定番人気のホットアップルパイや期間限定パイなど、マックの歴代パイメニューを振り返っていきましょう。

人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
1940年創業以来進化し続ける「マック」の勢いは止まりません。食べこぼすのが称賛されるビッグマックや日本向けにアレンジされたてりやきパティは、今では外国人にも人気です。マックのポテトは誰もが認めるワールドクラス。朝から夜まで美味しいマックのメニューを総ざらい!

マックパイの定番はホットアップルパイ

マクドナルド ホットアップルパイ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのパイといえば、やはり定番人気のホットアップルパイです。年中発売しているメニューですので、いつでも気軽に購入することができます。マックのホットアップルパイは、どんな飲み物とも相性抜群で、老若男女問わず人気を集めています。

そんなマックのホットアップルパイですが、老若男女から人気なのにはいくつかの理由があります。1つ目は、リーズナブルな価格設定です。マックのホットアップルパイは、税込み140円で食べることができます。低価格で楽しめるのは、マックならではといえるでしょう。

マクドナルド ホットアップルパイ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

学校や仕事帰りなど、小腹が空いた時にぴったりの値段になっています。2つ目は、その食感と味です。揚げたてのサクサクパイ生地は少し甘しょっぱく、りんごがごろごろと入ったアップルフィリングは甘く相性抜群となっています。

昔から変わらずおいしい味は、私たちの心を鷲掴みにしています。マックのホットアップルパイの出来たてはアツアツですので、食べる際は火傷に注意してください。サクサクとしてパイ生地の中のアップルフィリングが、かなり熱くなっています。

マクドナルド ホットアップルパイ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

目で見ても楽しいホットアップルパイは、マックでしか楽しめません。まだ食べたことがないという方は、ぜひチェックしてみてください。きっと気に入ること間違いなしのメニューとなっています。

マックで歴代人気の期間限定パイがおすすめ

期間限定
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、マックの歴代で人気だった期間限定パイメニューをご紹介します。これまでにマックが期間限定として発売してきたパイメニューは、さまざまあります。その中でも歴代人気だったおすすめパイを厳選しましたので、ひとつずつ振り返っていきましょう。

あまりにも人気すぎて買えなかったという人も続出した、マックの期間限定パイメニューがあります。1つ目の期間限定パイメニューは、2021年1月に発売した「クレームブリュレパイ」です。

全国のマックで発売された期間限定パイでしたが、あまりにも人気が高く一部の店舗では即座に完売してしまったようです。定番人気のホットアップルパイのようなサクサクのパイ生地に、甘すぎないカスタードクリームとほろ苦いカラメルソースがたっぷりと入っています。

寒い季節にぴったりのパイで、最後まで美味しく食べられるマックのサイドメニューです。2つ目の期間限定パイメニューは、1990年から2002年までレギュラー発売されていた「ベーコンポテトパイ」です。

サクサクのパイ生地の中には、濃厚なクリームとスモーキーなベーコン、そしてほくほくなじゃがいもが入っています。全てがひとつに交わっている、ハーモニーを効かせているパイに仕上がっています。

レギュラーで発売されていた時も人気で、その後も度々期間限定パイメニューとしてパワーアップしながら発売され続けているマックの人気メニューです。

マックでおいしいパイを食べよう!

マクドナルド ホットアップルパイ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本記事では、マックのサイドメニューで人気のパイを、歴代の期間限定メニューを含めながら詳しくまとめていきました!定番人気はやはり年中発売しているホットアップルパイでした。

期間限定のパイも絶品と人気がありますので、ぜひチェックしてみてください。マックといえばハンバーガーがフューチャーされやすいですが、サイドメニューのパイも絶品です。食後のデザートや三時のおやつにぴったりです。機会があれば、マックのおいしいパイを食べてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年3月18日時点、マクドナルド公式サイトより。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング