無印のエプロン特集!気になるサイズや種類を徹底紹介!

無印のエプロン特集!気になるサイズや種類を徹底紹介!

毎日使うエプロンだからデザインや機能性に妥協はしたくない、こだわり派の人に無印良品のエプロンはいかがでしょうか。今回は、選択された素材やデザインが揃った無印良品のエプロンを特集します。サイズや種類など徹底紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シンプルだから使う人を選ばない無印のエプロン
  2. 2.日常使いにおすすめな無印のエプロン
  3. 3.無印のエプロンは大きいサイズもあるからメンズにもおすすめ
  4. 4.小さい子どもにおすすめの無印のエプロン
  5. 5.無印のエプロンは機能的で使いやすい

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シンプルだから使う人を選ばない無印のエプロン

Photo by bilderkombinat berlin

誕生からおよそ40年の月日を越えた今も、無印良品の製品は国内・外を問わず愛され続けています。生活雑貨や衣服、食品など幅広い製品を展開している無印良品では、誕生からずっと守り続けている無印の基本が3つあります。

素材の選択、工程の点検、包装の簡略化、この3つの原則を基本にして無印良品は製品を作っています。低価格で簡潔、気持ちのいい商品にこだわっている無印良品の商品は、演出過剰気味の商品と比べて非常にピュアで新鮮な商品群になっています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

現在、無印良品の店舗は全世界で1000店舗を越えています。生活雑貨や食品、衣料品など商品アイテムは7000アイテム以上です。無印良品のお店に行くと、時間を忘れてショッピングができるのは、商品アイテム数の多さではないでしょうか。

7000アイテム以上ある無印良品の中から、今回はエプロンに注目しました。無印良品のエプロンは、シンプルなデザインで無印良品でも子どもから大人まで、大変人気がある商品アイテムです。

活躍シーンの多いエプロンに、機能性とデザイン性を求める人は少なくないでしょう。無印良品のエプロンは、機能性とデザイン性を兼ね備えたシンプルなエプロンなので洗濯をしても丈夫です。ご夫婦で、子どもとママと、それぞれのライフスタイルに合わせて共有しませんか。

手洗い・洗濯もできてお手入れも簡単

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エプロンを着用する目的で一番多い理由は、衣服の汚れを防ぐためではないでしょうか。そのため、エプロン自体は大変汚れやすい状況で使用することになります。おしゃれなデザインではあるけれど、自宅で洗濯ができない素材ではエプロンとしての機能は低いものになります。

無印良品のエプロンは、しっかりした厚地の生地で自宅の洗濯も簡単です。さらに、お手入れの手間がいらない無印良品のエプロンは、用途に合わせてデザインや素材を選べます。無印良品のエプロンは活躍シーンによって種類を変えて楽しみましょう。

肩や首に負担がかかりにくい

Photo bymonicore

サイズやデザインが合わないエプロンを着用していて、肩が凝ったり腰が疲れた経験はありませんか。特に、肩ひも部分のデザインが合わないと、肩が凝って疲れる人は少なくありません。肩が凝りやすいエプロンを1日着用していると、目の疲れや頭痛など体にも負担が掛かります。

たかがエプロンと考えては体の不調につながります。無印良品で販売されているエプロンは、着用も簡単なデザインでありながら、肩や首に負担が掛からない工夫が施されているエプロンです。そのため、長時間着用しても疲れることはありません。

Photo byCourton

無印良品のエプロンはデザインが色々です。肩掛けタイプや、前掛けタイプなど、着用する消費者に目線を合わせていることが分かります。

毎日の家事などでエプロンを使用する人から口コミの評価が高いことに納得ができます。さらに、実際に着用をすると、無印の良さが実感できるのではないでしょうか。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

日常使いにおすすめな無印のエプロン

Photo by bfishadow

ここからは無印良品のおすすめエプロンを徹底紹介してまいります。無印良品から販売されているエプロンのデザイン性や機能性、素材などを分析・解説していきます。普段使いにぴったりの無印良品のエプロンは、シーンや用途に合わせて選んでも、最適なエプロンが揃っています。

日常使いのエプロンでも、機能性やデザインに妥協はしたくない、こだわり派の人でも無印良品のエプロンならば大満足できるのではないでしょうか。

「麻平織 肩クロスエプロン 生成」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印良品のおすすめエプロンは、肩ひもを背中でクロスさせる「麻平織肩クロスエプロン生成」です。清潔感がある生成は男女を問わず着用ができます。肩ひもはクロスして調節できるので、子どもやメンズなどの様々な身長に調節可能な無印のエプロンです。

さらに、紐を首に掛けるタイプではないので、首や肩の負担が軽減できます。エプロンの負担で肩こりを経験した人には、特におすすめできるエプロンです。

無印良品のエプロン「麻平織肩クロス」の麻素材は、清潔感だけではなく、速乾効果があるため、洗濯や水仕事の時に実用的な素材です。携帯に便利な巾着が付いているので、アウトドアシーンでも大活躍させてください。

Photo byNo-longer-here

無印良品の「麻平織肩クロスエプロン」は、身丈が90センチメートルです。背の高い人が着用しても、たっぷりした長さです。さらに、紐をウエストで結ぶため、すっきりとしたイメージがあります。細身の人には、ダブダブとした印象がなくなり、スリムにエプロンを着用できます。

無印良品エプロン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「麻平織 割烹着 生成 ドロップショルダー」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

肩ひもが作業の邪魔になる、と感じる人には、無印良品のエプロン「麻平織 割烹着ドロップショルダー」をおすすめします。袖口にゴムが入ったデザインは、色々なが作業しやすく、動きやすいドロップショルダータイプです。後ろボタンと深めのポケットがアクセントです。

服の汚れをカバーしてくれる割烹着タイプは、昔も今も人気のデザインです。身丈が90センチメートルあるので、すっぽりと着用して衣服の汚れを完全にカバーしましょう。さらに、無印の割烹着なら、腕まくりの必要もないので、冬場の作業も暖かく安全です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

麻100%のおしゃれな生成は、割烹着というよりシンプルなチュニック風です。毎日の家事が楽しくなる無印良品の割烹着で、ガーデニングや趣味を満喫してください。携帯や収納に便利な巾着袋付きです。

無印良品 エプロン

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

無印のエプロンは大きいサイズもあるからメンズにもおすすめ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

シンプルなデザインが人気の無印良品のエプロンは、メンズサイズにも着用できるLサイズが揃っています。無印良品のエプロンは、素材も厚地でしっかりしているので、ハードな作業を行うメンズにもおすすめです。

「綿デニム 肩掛けエプロン L」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

首の負担を軽減できる無印良品「綿デニム 肩掛けエプロンL」は、かぶるだけで着用ができるタイプです。メンズサイズにもおすすめのLサイズは、身丈が約89センチメートルになります。

左右に付いた少し大きめのポケットは、付け位置にもこだわっているので、メンズにも使いやすい実用的なポケットです。身幅は110センチメートルとゆったりサイズです。メンズでも作業の邪魔をしない大きめサイズの無印エプロンです。

綿100%のしっかりしたデニム生地の無印のエプロンは、洗濯をして使いこんでいく楽しみがあります。メンズサイズに対応している無印良品の「綿デニム肩掛けエプロン」は、Mサイズも展開しているので、サイズを確認して購入しましょう。携帯や収納に便利な可愛い巾着付きです。

無印良品 肩掛けエプロン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「燃えにくい前掛けにもなるエプロン」

Photo by psd

無印良品のエプロンの中でも、特に実用性が高くメンズにおすすめのエプロンは、「燃えにくい前掛けにもなるエプロン」です。テントにも使われる綿素材を使用した無印の燃えにくいエプロンには、難燃加工がされています。

無印良品の「燃えにくい前掛け」は、アウトドア好きな男性にぴったりのエプロンです。サイズは、身丈82センチメートル、身幅62センチメートルのワンサイズです。

フリー写真素材ぱくたそ

胸当ての部分を折って腰ひもを留めると、前掛けタイプになります。カラーもキャメル、黒、カーキグリーンと揃っているので、幅広いシーンで活躍してくれるエプロンです。

幅広く使える無印のエプロンは、洗濯やハードな作業にも耐えて長く使える丈夫な素材です。エプロンから前掛けと、2通りの着用ができる丈夫なエプロンでアウトドアを満喫してください。

小さい子どもにおすすめの無印のエプロン

Photo by luisvilla

無印良品では子どもにおすすめのエプロンも販売しています。食事や遊びで、子どもの服の汚れを気にすることなく、自由にさせてあげられるエプロンは、忙しいママにとっても必需品です。洗濯や取り扱いの手間が少ない無印良品の子ども用エプロンを選んでください。

「はっ水ポリエステル・お食事エプロン・長袖」

無印良品の「お食事エプロン」は、はっ水加工で服が汚れにくく、食べこぼしキャッチポケット付きで床の汚れも防ぎます。袖口のゴムもしっかりと袖の汚れをカバーしてくれます。背中の面ファスナーで、着脱も簡単です。

とても軽いはっ水ポリエステル素材は、総重量が0.04キログラムと軽量です。小さい子どもが着用しても、動きやすく楽しく食事ができます。可愛いパステルカラーのライトグリーンと、ライトイエローの2色が揃っています。

無印のエプロンは機能的で使いやすい

Photo by JianEnYu

素材の選択にこだわった無印良品のエプロンは、シンプルなデザインと機能性を兼ね備えています。男女を問わず着用ができるので、家族や夫婦で共有もできます。

しっかりした丈夫な素材で作られた無印のエプロンは、毎日の家事やアウトドア、ガーデニングなど幅広いシーンで活躍してくれます。長く愛用ができる無印良品のエプロンは、コスパも最強なので1枚あると重宝します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

無印良品 肩掛けエプロン

サイトを見る

無印良品 エプロン

サイトを見る

無印良品エプロン

サイトを見る
watayuki2408
ライター

watayuki2408

東京育ちの神社好きです。歴史のある名所や、史跡に興味があります。観光から地方が盛り上がるような記事を書いていきます。皆さまの参考に少しでも役に立てるとうれしいです。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング