IKEAのチェストを徹底調査!高い人気のタイプは?

IKEAのチェストを徹底調査!高い人気のタイプは?

見ているだけでも楽しいおしゃれな家具やインテリアが揃うIKEAです。今回は収納力がありながらインテリアにもなるIKEAらしいチェストをご紹介します。ロータイプとハイタイプに分け、さらに一緒にチェックしたい仕切りもセレクトしました。IKEA人気チェスト特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かさばる衣類もIKEAのチェストにお任せ!
  2. 2.IKEAの人気チェスト【ローチェスト】
  3. 3.IKEAの人気チェスト【ハイチェスト】
  4. 4.IKEAのチェストと一緒に揃えたいアイテム
  5. 5.評判のIKEAのチェストでスッキリ収納

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かさばる衣類もIKEAのチェストにお任せ!

イケア チェスト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クローゼットに収まり切れない衣類や小物をしまい、すぐに取り出せる便利なチェストです。IKEAには使い勝手がいいだけでなく、見た目のかわいいものが揃っています。IKEAのおすすめチェストをまとめました!

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。
IKEAのラックおすすめランキング!人気の収納シリーズや評判の商品をご紹介のイメージ
IKEAのラックおすすめランキング!人気の収納シリーズや評判の商品をご紹介
IKEAには、数々のおすすめで大人気の家具がたくさんあります。その中でもIKEAのラックが注目されており、インテリアとしてもIKEAのラックは見逃すわけにはいきません。今回はIKEAのラックについて、口コミなどを参考に収納力や評判の良さなどを紹介していきます。

IKEAの人気チェスト【ローチェスト】

ローチェストは高さがそれほどないので圧迫感が少なく、部屋を広く見せてくれます。天板に観葉植物やアートを飾ってディスプレイ台としても使え、小物置きにもなるのがロータイプのチェストです。

「HAUGA ハウガ」

ikea 商品コンセプト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAで手に入れたい評判人気のチェスト「HAUGA ハウガ」は、サイズ幅138cm×奥行き46cm×高さ84cm、引き出し(内部)の幅61cm×引き出し(内部)の奥行き38cmです。ヴィンテージのようなフレンチシックな雰囲気のあるIKEAチェストで、ペールトーンや白壁の部屋に合います。

IKEAにはHAUGAシリーズの家具があり、同じシリーズで揃えるとまとまりが良く、統一感を出せます。チェストの側面は滑らかに仕上げ、並べても自然なユニットのようになります。IKEA人気チェストHAUGAのトップシェルフは縁が高くなり、帽子や小物、インテリアが落下しにくいです。

IKEA・HAUGAチェストは幅広タイプのたっぷり収納で、畳んだボトムスなら約12本・Tシャツだと約20枚しまえる引出しです。洋服やタオル、ストールや手袋などの季節アイテム、さらにヘッドホンなどのかさばるものも収納できるIKEAチェストです。ホワイトとベージュがあります。

「KULLEN クレン」

評判上々なIKEAチェスト、続いてご紹介するのはシンプルながらもかわいい「KULLEN クレン」です。サイズは幅140cm×奥行き40cm×高さ72cm、引き出し(内部)の奥行き34cmになります。カラーは使いやすいホワイトとモダンで落ち着いた風合いのブラックブラウンの2パターンです。

IKEAチェストKULLENの引出しは左右2つ×3段ありますが、1段目の引出しは畳んだボトムス約4本またはTシャツ約8枚の収納が可能、2段目と3段目の引出しには畳んだボトムス約8本またはTシャツ約16枚をしまえます。お気に入りや使用頻度の高いものを1段目にするなど使い分けましょう。

KULLENのIKEAチェストを実際に使用して「渋くてモダンなチェストを和室に置いている。奥行きが深く、高さも良い。」という声がありました。

「TYSSEDAL ティッセダール」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

かわいいものが大好きな女の子やおしゃれに敏感な大人の女性にも似合うIKEAおすすめチェスト「TYSSEDAL ティッセダール」です。サイズは幅127cm×奥行き49cm×高さ81cm、引き出し(内部)の幅53cm×引き出し(内部)の奥行き38cm、最大荷重/引き出し7kgになります。

IKEA TYSSEDALチェストの引出しには衝撃や振動の伝わりを弱めるダンパーが付き、ゆっくり静かに閉まります。抜け落ちを防ぐストッパーも備え、安心して使えるIKEAチェストです。脚の高さを微調整できるのも評判のいいポイント、フラットではない場所でも安定感を得られます。

TYSSEDALのIKEAチェストには、畳んだズボンを約10本またはTシャツが約20枚納まる引出しが付いています。指を掛けられる取っ手が扱いやすく、お子さんでも出し入れしやすいでしょう。カラーはホワイトのみ、デザインと合わせて柔らかな雰囲気があり、女性の部屋にぴったりです。

TYSSEDAL ティッセダール

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

IKEAの人気チェスト【ハイチェスト】

ikea 家具売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAにもあるハイチェストの一番の特徴はロータイプに比べて収納力がある点です。寝室に置く場合はハイチェスト、子供部屋やリビングにはローチェストを置く方が多いようです。ここではIKEAで買える人気ハイチェストをご紹介します。

「SONGESAND ソンゲサンド」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAの評判なハイチェスト「SONGESAND ソンゲサンド」のサイズは、幅82cm×奥行き50cm×高さ126cm、引き出し(内部)の幅71cm×引き出し(内部)の奥行き40cmです。洋室や和室にもマッチする深みブラウンで、年齢性別問わず使える風合いに仕上げたIKEAチェストです。

クラシックでどこか懐かしく感じる羽目板風のIKEAチェストSONGESANDは、長く使っていたい魅力に溢れています。レビューには「レトロな感じが気に入っている。二つ並べて使っている。」とあり、高評価を得ているIKEAの古典的なチェストです。

IKEA SONGESANDチェストの引出しはゆっくり閉まるので、寝室に置いても眠りを妨げません。上段の小さな引出しには畳んだズボン5本ほど、もしくはTシャツ約10枚収納でき、他の引出しは畳んだズボン約15枚またはTシャツ約30枚を片付けられます。収納力のあるIKEAチェストです。

SONGESAND ソンゲサンド

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「MALM マルム」

なかなか評判のいいIKEAハイチェスト「MALM マルム」のサイズは、幅80cm×奥行き48cm×高さ123cm、引き出し(内部)奥行き43cmです。どの部屋にも馴染むすっきりしたデザインが特徴的のIKEAチェストで、ベーシックなホワイトと男性にもおすすめなブラックブラウンもあります。

また、木目調の風合いが楽しめるのはブラウンステイン アッシュ材突き板とホワイトステインオーク材突き板のIKEAチェストです。ハイチェストは存在感の大きな家具なので、壁色や他の家具とのバランスを考慮し、インテリアの一つとして捉えると選びやすいかもしれません。

IKEA MALMチェストの小さな引出しには畳んだズボン5本位、またはTシャツ10枚位・大きな引出しは畳んだズボン15枚位、またはTシャツ30枚位を入れられます。「高さ幅ともに理想的なサイズ。軽く押しただけでピタッとハマるのが気持ちいい。」という声のあるIKEAチェストです。

「HEMNES ヘムネス」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「HEMNES ヘムネス」もIKEAの評判人気なハイチェストで、サイズは幅108cm×奥行き50cm×高さ131cm、引き出し(内部)の奥行き43cmです。トラディショナルでフレンチ風なデザインがかわいく、ブラックブラウンならモダンに傾きます。無垢材を使い、経年変化が楽しめます。

IKEAチェスト・HEMNESは無垢材の天然素材から作られ、ナチュラルで温かみを感じます。大きな引出しは畳んだズボン約15本またはTシャツ約30枚、中スペースは畳んだズボン約10本またはTシャツ約20枚が入ります。「使い心地がいい。おしゃれで可愛い。」と口コミされていました。

HEMNES ヘムネス

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
IKEAの収納グッズ人気ランキングTOP7!ケースからボックスまで勢揃いのイメージ
IKEAの収納グッズ人気ランキングTOP7!ケースからボックスまで勢揃い
IKEAには多くの家財道具が揃えてあります。収納ケースも豊富に揃えてあり、用途や好みに合わせて選ぶことができる商品がIKEAには揃っています。今回は、IKEAで人気の収納ケースをランキングにしてTOP7を紹介していきます。
IKEAの人気ブランド「アルゴート」を大特集!壁面収納ならコレ一択のイメージ
IKEAの人気ブランド「アルゴート」を大特集!壁面収納ならコレ一択
IKEAの「アルゴート」は、オーダー感覚で手軽に収納システムをレイアウトできる大人気ブランドです。そこで、IKEAのアルゴートを大特集しました!IKEAのアルゴートの特徴や壁面収納・床置き収納の選べるパーツ、またIKEAのアルゴートの組み立て方をご紹介します。

IKEAのチェストと一緒に揃えたいアイテム

IKEAにはきちんと整理整頓できるお役立ちグッズの仕切りがあります。チェストと一緒に使うことで見た目がすっきりするだけでなく、探し物が見つからないというストレスからも解放されます。

引出し内の仕切り収納に便利

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAチェストの引出しサイズに合わせた仕切りを選ぶのがコツです。浅いスペースならアクセサリーなどをキレイに並べられるものがおすすめですが、深いなら大きなトップスなどを仕舞える仕切りを選びましょう。様々なサイズの仕切りを組み合わせて隙間を埋めると気持ちいいです。

「STUK ストゥーク」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAチェストにも使えるIKEA仕切り「STUK ストゥーク」です。サイズは3タイプあり、小が幅71cm×奥行き51cm×高さ18cm、中は幅55cm×奥行き51cm×高さ18cm、大が幅34cm×奥行き51cm×高さ28cmなので、チェストの引出しに合わせて選べます。

チェストのワードロープ内の整理にIKEA STUKの仕切りが役立ち、「ごちゃつきが無くなってすっきりした。品質がいい。」などの意見があります。スペースを分けたり、整理整頓したりと柔軟に対応できるIKEA仕切りです。お手頃価格で買えるのでチェストと一緒にチェックしましょう。

STUK ストゥーク

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「KOMPLEMENT コムプレメント」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チェストを有意義に使えるIKEA仕切り「KOMPLEMENT コムプレメント」です。IKEAの評判のいい仕切りKOMPLEMENTには様々なサイズや形状があり、チェストや収納する物によって選べます。フェルト製ボックスはソフトなので、しまう物を傷つけにくいです。

ぐちゃぐちゃになりがちな靴下やハンカチなどをIKEA仕切りでキレイに整理でき、取り出したいものをすぐに見つけられます。他に引出し式トレイ用の仕切りのみや、腕時計・アクセサリーにちょうどいい仕切りもあり、用途に合わせて使い分けられるIKEAの便利な仕切りグッズです。

KOMPLEMENT コムプレメント

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
IKEAで子供部屋用収納グッズを揃えよう!おすすめの人気商品を厳選してご紹介のイメージ
IKEAで子供部屋用収納グッズを揃えよう!おすすめの人気商品を厳選してご紹介
おしゃれでありながら機能性も備えている家具屋IKEA(イケア)です。本記事では子供部屋に欲しくなる収納アイテムを厳選してご案内します。SNSにもよくアップされている話題商品や便利なおすすめグッズが登場します。IKEAの子供部屋用に揃えたい収納家具まとめです。
IKEAのカラックスは人気のシェルフユニット!評判の収納力とはのイメージ
IKEAのカラックスは人気のシェルフユニット!評判の収納力とは
収納に関して最近特に話題になっているのは「魅せる収納」です。IKEAのカラックスがその点とても役立つと評判です。IKEAのカラックスとはどのような製品でしょうか。この記事ではIKEAのカラックスの魅力に加えて、評判の収納力についてご紹介します。

評判のIKEAのチェストでスッキリ収納

好評なIKEAのチェストを何点かご紹介しました。どのチェストもおしゃれで洗練されたデザイン性の高いものばかりで目移りしてしまいます。もちろん見た目も大事ですが、使い勝手や引出しサイズをチェックしておきましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年10月25日時点、IKEA公式オンラインストアより。

KOMPLEMENT コムプレメント

サイトを見る

STUK ストゥーク

サイトを見る

HEMNES ヘムネス

サイトを見る

SONGESAND ソンゲサンド

サイトを見る

TYSSEDAL ティッセダール

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング