IKEAのスツールを徹底調査!人気デザインの収納力やおすすめ商品をご紹介

IKEAのスツールを徹底調査!人気デザインの収納力やおすすめ商品をご紹介

休日になるとお客さんが続々と入店していく人気家具屋「IKEA」です。本記事ではIKEAらしいおしゃれなスツールをたっぷりご紹介します。子供用におすすめなものや収納スペースを備えたスツールもピックアップしました。IKEAの注目スツール特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.IKEAのスツールの魅力は?
  2. 2.IKEAの人気スツール
  3. 3.IKEAの人気スツール【子供用】
  4. 4.IKEAの人気スツール・ベンチ【収納付き】
  5. 5.何個でも欲しい!IKEAのスツールが万能でおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAのスツールの魅力は?

ikea 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スツールとは背もたれやアーム(肘置き)のないイスのことです。IKEAの優れたデザインのものは家具の枠を超え、インテリアとしての位置づけとなっています。本記事ではIKEAでチェックすべきおすすめのスツールをたっぷりとご紹介します。

デザイン性も機能性も優秀

IKEAには買い物リストに追加したいスツールがたくさんあり、どれも魅力に溢れています。IKEA色の強いデザイン性の高さはもちろんのこと、プラスアルファの機能性も備えた製品があります。

インテリアやディスプレイ台としても

IKEAスツールはただ座って使うだけでなく、洗練されたデザインからインテリアとしても活躍してくれます。お気に入りの花瓶を置いて季節の花を飾ったり、家族や恋人の写真を置いたり、ディスプレイ台にもなります。玄関ならカギや時計の定位置にすると、忘れもの防止に役立ちます。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。
IKEAで買いたい椅子おすすめ11選!子供にも使える人気商品は?のイメージ
IKEAで買いたい椅子おすすめ11選!子供にも使える人気商品は?
IKEAの家具は欧風のおしゃれな家具が揃っています。リビングやオフィスで重要な役割を持つ椅子にもこだわりを持って選びたい、そんな人に今回は子供にも使える人気商品から、定番のオフィスチェアまで、IKEAで買いたいおすすめの椅子11選をまとめてご紹介します。

IKEAの人気スツール

ikea
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAらしさ満開のスタイリッシュであか抜けた人気商品をピックアップしました。お客さんが来た時に率先して使いたいものや、背もたれや肘置きがなくても快適に感じるスツールもあります。気になるものがあればぜひメモしてください。IKEAの人気スツール3点です!

「KULLABERG クッラベリ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAの一際目を惹くデザインが素敵なスツール「KULLABERG クッラベリ」です。最大荷重110kgで、シート直径34cm×幅36cm×奥行き36cm・シートの高さ(最小)47cm・シートの高さ(最大)69cmになります。優しい色合いのパイン材の座面がブラックの脚に映えます。

IKEA・KULLABERGスツールにはブラックもあり、白壁やホワイトのキッチン回りに使うとシックに仕上がります。脚の高さを微調整できますので、フラットでない場所でも安定感があります。IKEAスツール・KULLABERGの足元にある金属製リングはフットレストです。

KULLABERG クッラベリ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「KYRRE シルレ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめ人気のIKEAスツール「KYRRE シルレ」は購入者の評判が良く、スツールが欲しい時にまずチェックしておきたいアイテムです。仕様は最大荷重100kg、幅42cm×奥行き48cm×高さ45cm・シートの幅34cm×シートの奥行き35cmになります。いくつも欲しくなるスツールです。

IKEA・KYRREスツールの座面は三角形のユニークなフォルムで、曲木の脚も個性がありながら洗練されたデザインです。KYRREスツールからIKEAらしさが溢れ出しています。3本足のスツールは安定感があり、重ねて片づけられるのも人気の理由です。そのまま置いても可愛く感じます。

玄関で靴を履くときに利用したり、花瓶や小物を飾ったり、スツールとしての使い方以外にも活躍するIKEA商品です。「軽く、重ねられるのがいい。メイクする時に使う。」など高評価を得ています。IKEA・KYRREスツールは耐摩耗性に優れたバーチ材を使い、経年変化が楽しめます。

北欧家具らしい鮮やかなブライトレッドや青空のようなブルー、使いやすいホワイトとブラック、そして定番のバーチとバリエーション豊富です。カラフルなスツールは子供部屋にも置きたくなります。IKEAでゲットできる素敵デザインのスツールです。

KYRRE シルレ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「SAKARIAS サカリアス」

IKEAおすすめスツール「SAKARIAS サカリアス」のスペックは最大荷重100kg、幅39cm×奥行き51cm×高さ49cm・シートの幅35cm×シートの奥行き47cm×シートの高さ49cmです。IKEAスツールSAKARIASはオットマンとしても使用できる、クッション材入りの快適シートとなります。

「ダイニングテーブルに合わせて使っている。安定感があって座り心地がいい。」という意見があり、気に入って使用している方の多いIKEAの人気スツールです。カバーは取り外して洗濯でき、食べこぼし・飲みこぼしで汚れても安心して使えます。耐摩耗性に優れたスツールカバーです。

IKEAの人気スツール【子供用】

子供用
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

思わずかわいい!と言いたくなる小さなお子さん向けのIKEAスツールをチェックしていきましょう。座面の平らなものなら子供が使わなくなっても、ディスプレイ台として利用できます。

「FLISAT フリサット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

子供部屋にぴったりなIKEAのかわいいスツール「FLISAT フリサット」のサイズは幅24cm×奥行き24cm、シートの高さ28cm、最大荷重35kgです。対象年齢は3~7歳の子供用IKEAスツールで、シートと脚部ともにパイン無垢材を使っています。木の温もりが優し気で色合いも柔らかです。

IKEAスツール・FLISATはシンプルなつくりなので3歳の子供でも簡単に組み立てられます。子供用のスツールとしてだけでなく、中にはリモコンや飲み物を置くサイドテーブルとして利用している方もいます。「座面が正方形で、その分使用有効面積もあり重宝している」とありました。

IKEAおすすめFLISATは子供用スツールということもあり、つくりが丈夫で角が丸く、ガタつかないようにしています。花瓶を置いて季節の花を挿したりと様々に楽しめるスツールです。

FLISAT フリサット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「MAMMUT マンムット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

子供用のIKEAおすすめスツール「MAMMUT マンムット」は、シートの直径30cm・幅35cm・シートの高さ30cm、最大荷重35kgです。3~6歳が対象年齢になります。IKEAスツール・MAMMUTは軽量なので、子供自身で好きな場所へ移動させることもできます。頑丈なIKEAスツールです。

雨や泥などの汚れに強く、お手入れは中性洗剤を含ませた布やきれいな布でから拭きします。また、直射日光にも強いため、庭でも使えるオールマイティなスツール・MAMMUTです。赤ちゃん用ボトルや使い捨てオムツ、食品容器と同様の素材を使い、安心して使えるのもポイントです。

MAMMUT マンムット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

IKEAの人気スツール・ベンチ【収納付き】

機能性を備えたIKEAスツール・ベンチは1台2役になってくれる実用的な家具です。収納力の高いスツール・ベンチをセレクトしました!

「STOCKSUND ストックスンド」

収納付きIKEAスツール「STOCKSUND ストックスンド」のサイズは幅144cm×奥行き49cm×高さ47cmです。シートの下に収納スペースがあるIKEAスツールで、開けたまま固定できるのも大きな特徴です。荷物の出し入れやがしやすく、探し物があっても固定式のため安心して使えます。

IKEA・STOCKSUNDスツールのカバーは外して洗濯機で洗えるので、子供が使っても心配いりません。リビングはもちろん玄関スペースや寝室にもマッチするナチュラルなデザインで、ベンチとしても使える収納付きIKEAスツールはお値段以上の価値を見出せます。

IKEAスツールのSTOCKSUNDにはブルーやグレー、ベージュなどの無地とかわいいチェック柄もあり、6パターンの中から選べますが、どれも素敵な色味で迷ってしまいます。

「MACKAPÄR マッカペール」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

収納力を備えたIKEAベンチスツール「MACKAPÄR マッカペール」です。サイズは棚板の奥行き27cm×幅100cm×奥行き35cm×高さ51cm、パーティクルボードとABS樹脂を使い、アクリル塗装しています。棚板の奥行きが27cmしかなく、靴など収納する物を選ぶのでご注意ください。

天板にクッションを置くとベンチスツールに変身し、狭いスペースを有効活用できます。玄関先に置けば靴を履くときに座るスツールとして活躍し、中には子供用の靴箱にしている方もいます。もちろん自室でも収納兼スツールとして役割を果たしてくれる、IKEAの実用的なアイテムです。

MACKAPÄR マッカペール

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「SMÅSTAD スモースタード」

部屋を整理整頓したい時に便利なIKEAスツール「SMÅSTAD スモースタード」です。サイズは高さ48cm×奥行き52cm×幅90cm、色味がグレーやグリーン、ペールターコイズやバーチなど6パターンあり、どれもホワイトとの組み合わせになります。ベンチの下に収納できるIKEAスツールです。

IKEA・SMÅSTADスツールの上にマットを敷くとベンチシートのようになり、マットは季節に合わせて変えて楽しみましょう。子供のおもちゃやちょっとした小物を片付けられる実用的なIKEAスツールで、別売りのIKEA取っ手やノブを付けるとより出し入れしやすくなります。

IKEAのダイニングチェアおすすめランキング!人気の商品を厳選紹介のイメージ
IKEAのダイニングチェアおすすめランキング!人気の商品を厳選紹介
IKEAは北欧・スウェーデン発のおしゃれな大型家具店です。北欧らしいシンプルなデザインのダイニングチェアやベッドはほとんどが組み立て式です。IKEAのダイニングチェアはスリムでお部屋をスマートな印象にします。IKEAの人気のダイニングチェアをご紹介します。
IKEAの収納グッズ人気ランキングTOP7!ケースからボックスまで勢揃いのイメージ
IKEAの収納グッズ人気ランキングTOP7!ケースからボックスまで勢揃い
IKEAには多くの家財道具が揃えてあります。収納ケースも豊富に揃えてあり、用途や好みに合わせて選ぶことができる商品がIKEAには揃っています。今回は、IKEAで人気の収納ケースをランキングにしてTOP7を紹介していきます。

何個でも欲しい!IKEAのスツールが万能でおすすめ

IKEAで手に入れられるおしゃれなスツールをたっぷりご覧に入れました。デザイン性の高さだけでなく、収納スペースがあったり、快適な座り心地を実現したり、IKEAらしい工夫を凝らした製品が揃います。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

MACKAPÄR マッカペール

サイトを見る

MAMMUT マンムット

サイトを見る

FLISAT フリサット

サイトを見る

KYRRE シルレ

サイトを見る

KULLABERG クッラベリ

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング