セリアのピルケースをご紹介!シンプルで使いやすいおすすめは?

セリアのピルケースをご紹介!シンプルで使いやすいおすすめは?

セリアにはおしゃれで便利なピルケースが豊富にあります。今回はセリアのおすすめピルケースを紹介します。100均ピルケースの活用術やアレンジをしておしゃれなピルケースに変える方法も紹介します。セリアのピルケース情報を是非参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアの評判ピルケースをご紹介!
  2. 2.セリアのおすすめピルケース!
  3. 3.セリアのピルケースをレジンでアレンジ!
  4. 4.セリアのピルケースを自分好みにアレンジして持ち歩こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアの評判ピルケースをご紹介!

セリア ピルケース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

毎日飲んでいるサプリメントやお薬を旅行や出張で持ち歩く時はどうしていますか。サプリメントのケースや薬の袋ごとバッグに入れて持ち歩くとかさばったり、破損したりします。

こういう時に活躍するのがセリアのピルケースです。セリアには人気の高いピルケースが販売されています。使い勝手の良いセリアのピルケースはサプリだけでなく、小物の収納にもおすすめです。

セリア ピルケース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのピルケースは1週間分小分けできるタイプや、連結して保管できるタイプなど種類が豊富にあります。

今回は小物の収納に便利なセリアで販売されているピルケースを紹介します。かわいいセリアのキャラクター付きピルケースはバッグに入れてるだけで楽しくなります。きっと薬を飲むのを忘れないでしょう。

またレンジでオリジナルの素敵なピルケースにアレンジすることもできます。薬を飲むのも楽しいピルケースも紹介します。

セリアのピルケースをご紹介!シンプルで使いやすいおすすめは?のイメージ
セリアのピルケースをご紹介!シンプルで使いやすいおすすめは?
セリアにはおしゃれで便利なピルケースが豊富にあります。今回はセリアのおすすめピルケースを紹介します。100均ピルケースの活用術やアレンジをしておしゃれなピルケースに変える方法も紹介します。セリアのピルケース情報を是非参考にしてみてください。
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアのおすすめピルケース!

毎日飲む薬を瓶ごと持ち歩くのは不便だしバッグに入れても邪魔だと思いませんか。そこで薬を小分けにして持ち歩くセリアのピルケースが便利です。セリアのピルケースは持ち歩くだけでなく、自宅で毎日決められた薬を飲む人にもおすすめです。

特に自宅で薬を飲むのはつい忘れてしまう人は曜日別に管理できるセリアのピルケースなら備忘用としても利用できます。またセリアのピルケースはいろいろなデザインやサイズがあるので使い分けができて便利です。

セリアのピルケースにはサンリオキャラクターのものや人気アニメなどのキャラクター付きのものもあります。薬が嫌いな子供もサンリオキャラクターが付いていれば、楽しんで薬が飲めるようになるでしょう。

1週間分の薬を持ち運べる折り畳み式ピルケース

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアには1週間分の薬が収納できるコンパクトなピルケースがあります。半透明と透けないタイプがあります。ケースの中は左側4仕切、右側3仕切、粉薬用が一つあってストラップ用の穴が付いています。

セリアの1週間分のピルケースは、折りたたみ式で手のひらに乗るサイズなので持ち運びが便利です。カラーはホワイトxグレー、クリアxグレーの2色展開です。

1週間分のピルケースは飲み薬だけでなく、軟膏や絆創膏も収納できます。サイズも手頃で旅行におすすめです。

セリアの半透明なピルケースは薬の種類の減り具合が確認で着るので便利です。女性の方ならピアスなど小さなアクセサリーも入れられます。

そのほかセリアの1週間分のピルケースは7色で色分けするものがあります。こちらは折りたたみ式ではありませんが、色で分けるので管理しやすいと人気があります。

使いやすいサイズの半透明サンリオコスメケース

セリアにはサンリオキャラクターのコスメケースがあります。仕切付きでネイルシールやメイクパレットとしても利用できますが、ピルケースとしても活躍してくれます。

子供にも大人気のサンリオコスメケースは、女の子が遊びに使う小物を収納するのにもおすすめです。

シンプルな可愛さのカラポケ

セリアで人気の小物収納ケース、カラポケは二段になっていて、下は6個の蓋付きポケットという造りです。薬だけでなく、工作に使うナットやワッシャーのような小物を収納するのにも便利です。

セリアのピルケースをレジンでアレンジ!

セリアのピルケースをアレンジすればあなただけのオリジナルケースになります。海のイメージにするならレジンがおすすめです。レジンは透明感のあるアクセサリー素材でハンドメイドで作ります。

透明度が高いエポキシレジンは主剤と硬化剤を混ぜ合わせて作ります。高級感もあるレンジは透明度が高く着色がしやすいので誰でも挑戦できます。押し花を入れてワンポイントにするのもいいでしょう。

セリアのピルケースを自分好みにアレンジして持ち歩こう

セリア ピルケース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のセリアで売っているピルケースはサイズも、形もさまざまです。薬を飲むならピルケースはこだわりたいものです。アレンジをしてオリジナルの一品を作ってもいいでしょう。

ピルケースをデコって薬以外にも小物入れとして使えばおしゃれです。アレンジして友達にプレゼントしても喜ばれます。セリアでお気にりのピルケースを探してみて下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月17日時点のものです。

Masa
ライター

Masa

金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング