ファミレスのディナーメニューおすすめランキングTOP5!お得でおいしいのは?

ファミレスのディナーメニューおすすめランキングTOP5!お得でおいしいのは?

ファミレスというとランチがメインでディナーはあまり利用をしたことがないという人もいるかもしれません。ちょい飲みが楽しめたり、贅沢なコースメニューを提供している所もあり、お得に食事ができます。少しだけ奮発をしたい時におすすめのファミレスのディナーをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ファミレスのおいしいディナーメニューをランキングでご紹介
  2. 2.ファミレスのディナーおすすめランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.ファミレスのディナーおすすめランキング:TOP1
  4. 4.人気のファミレスのディナーメニューを堪能してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファミレスのおいしいディナーメニューをランキングでご紹介

Photo by naka_hide

サイゼリヤでちょい飲みなど、ディナーでファミレスを利用する機会が多いという人もいるでしょう。ファミレスの「ステーキ」や「カレー」といったメニューは、ランチだけでなくディナーも人気です。今回は、オシャレで人気のファミレスのディナーメニューをランキングでご紹介します。

コースメニューはある?

Photo byTerriC

外食をディナーで楽しむ時は、家族の誕生日や結婚記念日といった特別な日だったりします。ファミレスは、ステーキなどのメニューはあっても、単品が中心でコース料理はあまり見かけません。

オシャレなファミレスとして注目の「デニーズダイナープレステージ八雲」や高級ファミレスの「レッドロブスター」では、コースメニューも用意しており、特別な日にふさわしい食事が楽しめます。

赤ちゃんから年配の方まで、家族揃って食事ができるファミレスなら、豪華なコースも気軽に食べられます。大切なハレの日もファミレスのおいしいディナーで素敵な時間にしましょう。

ファミレスのランチおすすめランキングTOP5!土日でも食べられるメニューものイメージ
ファミレスのランチおすすめランキングTOP5!土日でも食べられるメニューも
ファミレスのランチおすすめランキングTOP5を発表します。全国チェーンのファミレスはもちろん、店舗数は少ないけれど人気のあるファミレスも徹底調査しました。全国にあるファミレスのランチの中で、とても人気があるメニューをランキングにまとめました。
ファミレスのモーニングおすすめランキングTOP7!バイキングも大人気!のイメージ
ファミレスのモーニングおすすめランキングTOP7!バイキングも大人気!
ガストやロイヤルホストなど、人気ファミレスではおいしいモーニングメニューが楽しめます。そこで本記事では、ファミレスのおすすめモーニングランキングTOP7をご紹介します。洋食から和食、バイキング実施店まで、ファミレスのおすすめモーニングメニューが満載です。

ファミレスのディナーおすすめランキング:TOP5~TOP2

Photo byQuinceCreative

いつ食事をしても味が安定しているのが、ファミレスの魅力といえます。ディナーメニューのおすすめランキングTOP5~TOP2には、定番からコースまで幅広いメニューが登場します。ハレの日も普段も食べたくなるファミレスのディナーを見ていきましょう。

TOP5:ロイヤルホスト「カシミールビーフカレー」

ファミレスのオシャレなディナーといえば、ロイヤルホストの「カシミールビーフカレー」です。ロイヤルホストの看板メニューは、スパイスがたっぷり使われており、香りがクセになると人気があります。

インドカレーの専門店のようなサラサラの黒いカレーは、ロイヤルホストでもリピートする人が多いメニューです。ファミレスの本格派カレーは、野菜もたっぷり入っていて、旨味が凝縮されています。ディナーにおいしいカレーが食べたい時は、ロイヤルホストがおすすめです。

TOP4:デニーズダイナープレステージ八雲「ディナーコース」

従来のファミレスから少しだけ高級志向になったのが、東京の目黒にあるデニーズダイナープレステージ八雲です。明るく開放的な雰囲気のファミレスには、お得なディナーコースがあります。

メニューは「TOKYO Xのグリルのコース」と「牛フィレ肉のグリル~黒ニンニク黒たまねぎソースのコース」の2種類です。メイン料理の他に、サラダ、2種類のデリの盛り合わせ、サイドディッシュ、パスタ、デザートが付いてきます。

ファミレスとは思えない充実した内容のコースは、デートの時のディナーにもおすすめです。ワインの種類も豊富なので、記念日デートなどで利用しやすいファミレスになっています。

TOP3:サイゼリヤ「若鶏のディアボロ風」

安くておいしいと人気のファミレスのメニューが、サイゼリヤの「若鶏のディアボロ風」です。ビールと相性も良いので、お酒を飲みながらディナーという時にも注文をしやすい料理になっています。

皮の部分はパリっとしていて、中は肉厚でジューシーなチキンは、サイゼリヤの看板メニューです。特製のカルムソースをかけて食べれば、お酒もどんどん進みます。ちょい飲みをしながらディナーを楽しむ時におすすめのメニューです。

TOP2:レッドロブスター「ライブロブスターセット」

豪華なディナーを食べたい時におすすめなのが、レッドロブスターの「ライブロブスターセット」です。シーフード料理専門のファミレスのレッドロブスターの人気メニューが、コーススタイルで登場する贅沢なセットになります。

メインのライブロブスターは、グリルとボイルがあり、好みの調理法が選べます。フレッシュなものを使っているので、ロブスターの旨味を存分に堪能できます。シーザーサラダや冷製アペタイザー、クラムチャウダー、シェフズパエリヤと専門店のような本格的なディナーが楽しめます。

ファミレスのディナーおすすめランキング:TOP1

Photo byPixelAnarchy

ファミレスの良い所は、ディナーでもお手頃価格でおいしい料理が食べられることです。ランキングで1位に入ったメニューも、コスパは良いのに豪華という最高の料理になります。リーズナブルでおいしい、人気のディナーをご紹介します。

TOP1:ビッグボーイ「アンガス牛リブアイステーキ」

ビッグボーイは、ハンバーグやステーキといった肉料理を中心に提供しているファミレスです。ディナーで注文ができるグランドメニューでおすすめなのが「アンガス牛リブアイステーキ」です。お肉の量は200gで、食べごたえもあります。

ソースは、オニオンソース、デミグラスソース、ガーリックソースがあるので、好みの味付けで食べられます。鉄板の上には焼石もあり、しっかり焼いてから食べることも可能です。サラダバーやライスのお得なセットと組み合わせれば、お得なステーキディナーが楽しめます。

ファミレス人気ランキングTOP13!おすすめの美味しいメニューもご紹介のイメージ
ファミレス人気ランキングTOP13!おすすめの美味しいメニューもご紹介
誰もが楽しめるファミレスは、今や必要不可欠な存在です。ステーキやハンバーグに和食等、メニューも豊富です。この記事では、人気のファミレスをランキング形式でご紹介します。ランキングを参考に、今度行くお店を決めるのもおすすめです。ファミレスで楽しく過ごしましょう!

人気のファミレスのディナーメニューを堪能してみよう

Photo byBru-nO

子連れでも利用がしやすく、カジュアルに食事が楽しめるファミレスは、ディナーもコスパが良くおいしいメニューを揃えています。コースメニューがある所なら、ちょっと奮発して豪華料理を楽しむこともできます。ファミレスの人気メニューで最高のディナータイムを過ごしましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング