セリアの取っ手がおすすめ!アンティーク調やクリスタルでおしゃれにリメイク!

セリアの取っ手がおすすめ!アンティーク調やクリスタルでおしゃれにリメイク!

セリアの商品は、全体にファンシーでおしゃれなのが特徴です。特に一見アクセサリーに見えるような取っ手も、セリアでは販売されています。セリアの取っ手はアイディア次第で家具が見栄えします。DIY好きの方にも人気の、セリアの取っ手をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアの取っ手は種類・サイズが豊富
  2. 2.セリアで買いたいおすすめ取っ手・ハンドル
  3. 3.セリアの取っ手・ハンドルの付け方
  4. 4.セリアでおしゃれな取っ手をget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアの取っ手は種類・サイズが豊富

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均ショップのセリアでは、小さい透明パッケージに一つずつ、おしゃれで可愛い取っ手が入って、販売されています。一見ブローチかアクセサリーにも見えるほど、セリアの取っ手は美しく、またアンティーク調のデザインが活きています。

3段ほどの小物ケースも、セリアでは売っています。そこで、子供時代の工作や手芸の気持ちに戻って、セリアの素敵な取っ手をケースの種類に合わせて買い揃えてみましょう。セリアの取っ手を付けた美しい小物ケースが完成すると、お部屋も片付き、インテリア替わりにもなります。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアで買いたいおすすめ取っ手・ハンドル

セリアでは、木目調の素朴な取っ手から、アンティーク調のドアノブ替わりのハンドルまで売っています。部屋のドアのハンドルも、古くなってくるとホームセンターで取り替える人もいるでしょう。しかしセリアではハンドル替わりにちょうど良い、ヴィンテージ調の取っ手もあります。

「ヴィンテージ」とはファッション用語で「古いながらも磨かれ、価値が高いこと」という意味です。セリアのハンドル替わりの取っ手には、ヴィンテージ且つレトロな雰囲気がシックな取っ手の種類が豊富です。

アンティーク調やクリスタルが人気

ハンドルは、台形を円形にした銀色のタイプが昔からの定番でした。直径の短い方がドアに付けられ、右に回して開けるようになっています。しかしセリアの取っ手では、ハンドルの替わりに、アンティーク調の取っ手を付けるアイディアもおすすめで、人気があります。

セリアのハンドル取っ手で注目されるのは、古代ギリシャやローマの神殿円柱を装飾している「アカンサス」と呼ばれる植物文様です。葉の形状を繋げ、先はくるりと円形を描くアカンサスのデザインは、取っ手にするとヨーロッパ風です。お部屋のハンドルもシックな雰囲気になります。

セリアの取っ手では、クリスタル様の物にも人気が集中しています。クリスタル取っ手は、ハンドル替わりにもなります。また100均ショップでは、プラスチック製のケースを整理用に販売しています。文具やレター整理用のケースにも、セリアのクリスタル製取っ手を付けてみましょう。

ケースは、3段から5段あると、それだけクリスタルの取っ手も増え、華やかです。蒸し暑さを徐々に感じる初夏には、透き通った家具や小物が、お部屋に涼しさを呼びます。DIYの好きな人は、文具ケースにセリアのクリスタル取っ手を付けて、アクセサリーケースにする人もいます。

セリアの取っ手・ハンドルの付け方

セリアの取っ手は大半のテイストがおしゃれです。セリアの取っ手を引き出しに付けたら、引き出しが見栄えします。セリアの取っ手を付けるには、例えば飾りや装飾としてだけなら、接着剤または両面接着テープを用意するだけで良いでしょう。

また、戸棚の一番上の取っ手が一つだけなくなり、穴が開いているという場合があります。そこにセリアの取っ手でクリスタルやアンティーク調の物を付けると、戸棚が垢抜けて見えます。

セリアの取っ手には、付属品として、長さ1~1.5cm、直径1.5mmほどの差込口と、引き出しの内側から差込口を止める、直径3mmほどのネジが2個ほどあります。取っ手の付け方は、まず家にある工具の中から細いプラスドライバーを用意します。

古くなった戸棚の引き出し一番上に、新しいセリアの取っ手を付けたい場合、取っ手の上部か下部で、穴が隠れるように付ける方法がきれいな付け方です。差込口をまず取っ手裏中央に、クルクル回して止めます。

次に差込口を引き出し奥まで差し込みます。最後に、引き出し内部から一番細いプラスドライバーでネジを回し、セリアの取っ手を付けましょう。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

プラスドライバーにもサイズが大変数多くあります。繊細なセリアの取っ手の付け方は、まず引き出しにキリで穴を開けます。開けた穴のサイズ、またネジのサイズに注意して下さい。

引き出しに付けたいと買ってきた、セリアの取っ手と差込口、ネジのサイズと、引き出しの穴、プラスドライバーのサイズが合わない場合は、プラスドライバーでも、もっと小型の物がないか、探してみましょう。セリアでは、工具コーナーに様々な種類のドライバーを販売しています。

セリアでおしゃれな取っ手をget!

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアの取っ手は、100均とは思えないほど、可愛くおしゃれな取っ手が溢れています。ブローチのようなボタン調や、透き通ったクリスタルの取っ手も、古い家具を活き活きと蘇らせます。アンティーク調も数多いセリアの取っ手で、箱やドアをシックに変身させてみましょう。

maronchat
ライター

maronchat

初めまして。歴史、大自然、温泉、文化遺産、そして美味しいものが大好きな好奇心旺盛のmaronchatです。山麓に温泉のある、兵庫県の標高360mの山上に住んでいます。jouerの記事を通して、見応えあるスポット、また生活に役立つ情報をご紹介していきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング