ローソンのランチで食べたい商品おすすめランキングTOP5!ダイエットに良い物は?

ローソンのランチで食べたい商品おすすめランキングTOP5!ダイエットに良い物は?

ローソンは、おにぎりやおかずの種類が充実していて、ダイエット向きの商品も豊富です。低カロリーのサラダやスープもあり、毎日のランチでも飽きることがなく食事が楽しめます。ランチにはヘルシーだけど美味しいご飯が食べたい人におすすめのローソンの商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンはランチにおすすめな商品が沢山!
  2. 2.ローソンのランチに食べたい商品おすすめランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.ローソンのランチに食べたい商品おすすめランキング:TOP1
  4. 4.ローソンで美味しいランチを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンはランチにおすすめな商品が沢山!

ローソン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

手軽に食べられるおにぎりはもちろん、パスタやスープまで、ランチにピッタリのメニューが揃っているのが、大手コンビニチェーンのローソンです。ホットスナックだけでなくお惣菜やサラダも種類が充実しているので、おかずとして組み合わせれば栄養満点のランチが食べられます。

主食も副菜も、ローソンならバリエーションも豊富なので、忙しい時のランチにもおすすめです。自宅や職場のデスクで、食べるランチもローソンのフードなら充実したものになります。忙しくても満足度が高いランチを食べたい時は、ローソンで決まりです。

ダイエット向きの低カロリー商品も豊富

ローソン サラダチキン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニのご飯は、炭水化物と揚げ物が多いというイメージがあり、ダイエット中のランチには向いていないと考えている人もいるかも知れません。ローソンでは、ここ数年の健康ブームからダイエット中の人も食べやすいヘルシーメニューを揃えるようになりました。

野菜たっぷりのおかずや低カロリーの「サラダチキン」をメインにしたメニューというように栄養バランスを考えた商品もあります。本記事では、ガッツリ系だけでなくダイエット中でも安心して食べられるローソンの美味しいランチをご紹介します。

ローソンのダイエットにおすすめの食品11選!朝食・ランチ・夜ご飯に最適な組み合わせも紹介	のイメージ
ローソンのダイエットにおすすめの食品11選!朝食・ランチ・夜ご飯に最適な組み合わせも紹介
ローソンのダイエットにおすすめの食品を、jouer編集部が厳選し11選紹介します。ダイエットにおすすめの低カロリー&低糖質且つ美味しい人気商品が、盛りだくさんです。朝食、ランチ、夜ご飯におすすめの組み合わせも紹介しています。
ローソンの低糖質・ロカボ商品おすすめランキングTOP7!人気のスイーツや弁当ものイメージ
ローソンの低糖質・ロカボ商品おすすめランキングTOP7!人気のスイーツや弁当も
ローソンでは低糖質・ロカボ商品が人気です。健康のために低糖質な食生活をしたくても、糖質量を考えながら商品を選ぶのは大変でしょう。ローソンなら食事もおやつも低糖質・ロカボな商品が揃っています。ローソンでおすすめの低糖質・ロカボ商品をランキング形式でご紹介します。

ローソンのランチに食べたい商品おすすめランキング:TOP5~TOP2

ローソン おにぎり

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランチは、午後のパフォーマンスにも影響を及ぼすので、栄養バランスやボリュームも考えて選ぶことが大切です。ランキングの5位~2位では、カロリーだけでなく食べごたえも重視してローソンの商品を選びました。ヘルシーだけどお腹が一杯になるローソンの人気商品です。

第5位:リピーターも多い!「和パスタ こなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ~柚子胡椒添え~」※販売終了

リピーターも続出しているローソンの人気パスタが、和風パスタ店の「こなな」が監修をする「とろろとたまごのおだしパスタ~柚子胡椒添え~」です。和風だしの香りが良いパスタは、毎日のランチで食べたくなる味になっています。

パスタの上には、ねっとりとした大和芋入りのとろろと半熟卵がトッピングをしているので、ボリューム感もあり、少しの量でも食べ応えがあるランチになります。鰹節や刻み海苔、柚子胡椒がアクセントになっていて、ローソンのヘルシーメニューとしてもおすすめです。

第4位:口コミでも人気「グーードッグ トマトオニオン」

口コミでも好評なローソンの商品が「グーードッグ トマトオニオン」です。ビッグサイズのソーセージを挟んだホットドッグは、片手で食べられるので、忙しくてパソコンの前でランチを食べなければならない時にもおすすめです。

ハラペーニョが添えられているトマトソースは、歯ごたえ抜群のソーセージとも相性が良く、1個食べただけでもお腹が一杯になります。タンパク質が摂取しやすいだけでなく糖質も25.9gと低めになっています。糖質が気になる人のランチにもピッタリのローソンのホットドッグです。

第3位:ピリ辛でヘルシーな「1/2日分の野菜が摂れる!赤から鍋スープ」※販売終了

ランチはしっかり食べたいけどヘルシーなものが良いという人におすすめなのが、赤からが監修している「1/2日分の野菜が摂れる!赤から鍋スープ」です。具だくさんでありながら、カロリーは180kcalとローソンでもヘルシーなスープになっています。

ピリ辛のスープには、白菜やニンジンといった野菜にプラスして肉団子や油揚げも入っているので、おかず代わりにもなります。ローソンの具だくさんのスープは、野菜不足が気になる時にもピッタリの商品です。おにぎりと一緒に食べれば、お腹も満足のランチになります。

第2位:低カロリーなのにたんぱく質たっぷり「たんぱく質が摂れる 蒸し鶏玉子サラダ」

ここ数年、おかずにもなる「パワーサラダ」が注目を集めています。ローソンでおすすめなのが、たっぷりたんぱく質が摂れるという「たんぱく質が摂れる 蒸し鶏玉子サラダ」です。カロリーは215kcal、糖質4.6gとヘルシーなので、ダイエット中のランチにも向いています。

サラダチキンやブロッコリー、1個分の茹で卵とたっぷりトッピングされていて、タンパク質も食物繊維も一度のランチで簡単に摂取できます。アマニオイル入りの和風オニオンドレッシングも付いてきます。ローソンのブランパンを添えれば、完璧なヘルシーランチになります。

ローソンで買える【スープ】売れ筋定番商品おすすめランキングTOP5!のイメージ
ローソンで買える【スープ】売れ筋定番商品おすすめランキングTOP5!
ローソンは、身近で馴染みのあるコンビニです。ローソンには、パンやスイーツ、スープなどの定番商品があり人気を集めています。ローソンのスープは、具沢山で美味しいと評判です。ローソンでおすすめの、売れ筋定番商品や新作のスープをランキング形式でご紹介します。

ローソンのランチに食べたい商品おすすめランキング:TOP1

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ローソンの人気ナンバーワンは、おにぎりとおかずが一緒に詰められているお得なボックスです。持ち運びがしやすく、自宅に職場と食べる場所を選びません。休日ののんびりランチにもおすすめなので、ローソンで見かけたら購入してみてください。

第1位:定番おかずも一緒に「おにぎりおかずセット」

「おにぎりおかずセット」は、おにぎりと唐揚げ、ハンバーグ、玉子焼、ウインナー、コロッケ、沢庵といった定番のおかずが詰められています。いわゆる、お肉系のおかずだけでなく漬物も入っている所がローソンならではのクオリティです。

小さめで食べやすいサイズに作られている点もランチ向きで、ローソンでは幅広い年代に好評の商品になっています。見た目以上に食べごたえがあり、満足度も高いので、ランチはボリューム重視という人におすすめです。

ローソンで美味しいランチを堪能しよう!

ローソン 海老ピラフ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニチェーンでも大手のローソンは、ランチにピッタリの魅力的な商品を揃えています。ダイエット中の人にもおすすめの低カロリー、低糖質でありながら、美味しいメニューが充実しているので、ヘルシーランチを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年2月18日時点、ローソン公式HPより。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング