ダイソーの付箋を徹底調査!フィルムタイプや女子におすすめのかわいいデザインも

ダイソーの付箋を徹底調査!フィルムタイプや女子におすすめのかわいいデザインも

100円ショップのダイソーのコスパが良くデザインにも優れた付箋を紹介します。ダイソーの付箋は自分のために使うだけでなく、誰かに伝言を伝えるためにも使えるアイテムです。透明フィルムの付箋など、ダイソーには魅力的な付箋があります。是非、参考にして下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.種類が多くて目移りしちゃう!ダイソーの人気付箋
  2. 2.ダイソーの付箋の魅力
  3. 3.ダイソーの仕事におすすめのシンプル付箋
  4. 4.ダイソーの女子に人気のかわいい付箋
  5. 5.ダイソーの付箋はプライベートにも仕事にもおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

種類が多くて目移りしちゃう!ダイソーの人気付箋

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円ショップを見ると特に用もないのについ入りたくなりませんか。今の100円ショップにはアイデア商品がたくさんあって見ているだけでも楽しくなります。100円ショップはもはや生活には欠かせない存在です。

100円ショップの大手ダイソーには、おしゃれな付箋があります。付箋というとオフィスや、自宅の冷蔵庫、パソコンなどに張り付けて忘備対策にしたり、勉強などの注意点など目視で分かるように張り付けたりします。

日常生活で付箋は大活躍していますが、ダイソーの付箋はこれまでのようにただ貼るだけでなく、かわいいデザインやユーモラスな付箋に人気が集まっています。

ダイソーの付箋は、透明な付箋、フィルムタイプの付箋、ハート型の付箋など種類が豊富で、フィルムタイプは透明なものがあります。上から字が書けて、下の字が透けて見える遊び心もある付箋です。

ダイソーの付箋のクオリティは向上し、以前のように時間が経つと剥がれ落ちたりすることはなくなり、粘着力が強化されています。今回はダイソーの人気おすすめ付箋を紹介します。

ダイソーのかわいい付箋は、女子力があがると評判で見ているだけでも興奮します。ダイソーの楽しく便利な付箋を是非使ってみて下さい。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの付箋の魅力

今や社会人や学生でも利用する付箋ですが、以前ははだ訂正箇所や重要箇所を際立たせるために貼っているだけの存在でした。しかし、今は実用性もありデザインもカラフルで使うのが楽しくなるグッズです。

ダイソーの付箋は枚数も多く、サイズも大きなものから小さなものまで種類が豊富でいろいろなシーンで使い分けできます。

ダイソーの付箋はかわいくて、他の人が見ても思わず笑い出しそうなデザインや心が和むデザインまであります。

ダイソーなど100円ショップの人気商品は生活の中まで入って来て、日々商品も進化しています。そうした中で、ダイソーの付箋はただ個人的に楽しむためだけでなく、誰かにものを渡す時、あいさつ代わりに付箋を添付する習慣も若者を中心に広がって付箋の使用範囲は多岐に渡ります。

ダイソーの付箋を使えば気持ちを相手に伝えられ、もらった人も優しい気持ちになれます。それがダイソーの付箋の魅力です。

とにかく種類が豊富

ダイソーの付箋は種類が豊富なため、目的に応じて使い分けができるのがメリットです。コスパも良いのでまとめて購入する人もいます。

付箋は一般的にカラフルなものが多いですが、ダイソーの付箋は無地や透明、形も長方形や正方形だけでなくハート型もあるなど仕事や勉強だけでなく色々なシーンに使えます。

100円ショップにもかかわらずダイソーの付箋は約300枚から多いもので600枚の付箋が入っていて、クオリティが高く、粘着力も強化され、おしゃれでかわいいデザインがインスタ映えすると人気になっています。

用途に合わせて選べる

ダイソーの付箋は目的別で選べるのも大きな特徴です。例えば、手帳に使う付箋はスケジュール欄に貼ったり、To Do List作成に便利な付箋もあります。カラーも豊富なので重要度に応じて色を変えるなどすれば一目瞭然です。

スケジュール帳の欄も製品によってまちまちですが、ダイソーの付箋なら大きさもさまざま揃うので便利です。ダイソーでは、切って使える付箋もあります。

ダイソーには吹き出し型の付箋があるのでおすすめです。ダイソーの付箋で個性的なあなただけのスケジュール帳を作ってみませんか。

また、子供に何か頼みたいなら、かわいいハート型のダイソーの付箋がおすすめです。ママの優しさをお子さんは感じてきちんと約束を守ってくれるでしょう。

ハート型なら女子から男子へ何か伝えたい時に使えば、あなたの気持ちをわかってくれるかもしれません。このようにダイソーの付箋は、さまざまなシーンで大活躍してくれる優れものです。

かわいいのに粘着力も強い

付箋は時間が経つと粘着力が弱くなり剥がれ落ちることがよくありますが、ダイソーの付箋は粘着力が強く、教科書や参考書など頻繁に使っても剥がれる心配はありません。

粘着力が強いダイソーのフィルムタイプの付箋は改良を重ねてできた一品で、紙製の付箋と違い、丸まったり、反って剥がれたりすることもありません。劣化に強いフィルムタイプはおすすめです。

ダイソーのかわいいアニマル柄やスイーツ系の付箋は、女子を中心に人気がありますが、粘着力もしっかりとして使いやすいです。

ダイソーの仕事におすすめのシンプル付箋

パソコン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一般にオフィスでは、パソコンや電話、机上に付箋を貼って置いたり、資料に貼りますが、会社でかわいい付箋はダメでも他の人が見ても目を引くシンプルでおしゃれな付箋ならダイソーにあります。

会議資料などに付箋を貼る際は、通常の付箋なら文字が隠れてしまいますが、ダイソーの半透明な付箋であれば、下の文字もしっかり見えるので便利です。

ダイソーのフィルム付箋は、重要な箇所に貼る時、上部の3/1が白で文字が書けて、下の3/2は透明な付箋になっていておすすめです。その他、いくつかダイソーの人気付箋を紹介しましょう。

「ノートふせん」

ダイソーには「ノートふせん」と呼ばれる、グラデーションを施した付箋があります。5種類からなる付箋には大き目のサイズの付箋は、To Do Listにおすすめで、他はカテゴリーで使い分けると便利です。

罫線が入ったものや丸い付箋などアレンジが効くので、頭の中も整理されて仕事もはかどるでしょう。ピンク色もあってかわいいと評判です。粘着力もあるのでぴたっと張り付きます。

オフィスでは、正方形や小さい長方形の付箋が良く活用されますが、ダイソーには目に優しいグリーンカラーの付箋があります。

正方形でサイズは75mmでメモ書きに便利な罫線付き、しかもおすすめは光の反射をおさえることです。

全部で5種類の付箋、それぞれ20枚ずつ入っていて、持ち運びが便利なのでオフィス内の会議などで移動しても安心して利用できます。

「カラーふせん」

オフィスで大活躍するダイソーの「カラーふせん」は400枚もあって税込110円と破格の安さで心おきなく使えます。カラーはピンク・イエロー・グリーン・ブルーの4種類です。

サイズは約75mmの正方形で、ちょっとしたメモに最適です。メモ書き程度ならノートを使うのは不経済ですし、付箋なら終われば外して捨てればすむので便利です。

粘着力ですが普通に使っている分には問題ありませんが、ホコリがたまったところや、何度も付けたり剥がしたりすると粘着力も落ちます。パソコンに貼る際は一度軽くホコリを拭いてから貼り付けてみて下さい。

「フィルムふせん 7カラー」

濃い色でもしっかり透けて見えるダイソーの「フィルムふせん 7カラー」はおすすめの一品で、カラーは全部で7色、バインダーの始めに付箋をセットできるように2つ穴が空いています。

色は濃い目ですが文字を書いても良く見えて、書きやすいです。バインダーに備え付けられるので、付箋箱を持ち歩く必要がなくなります。また定規代わりにも使えて、オフィスや子供の塾でも活躍しそうです。

ダイソーの女子に人気のかわいい付箋

ダイソーには、女子に人気のかわいいキャラクターやおしゃれなデザインの付箋があって、買い集めている人がいるほどです。ディズニーキャラクターからはトイストーリーやカーズなども出ていて子供に人気です。

テレビ番組でも紹介されたラインマーカーのような活躍する付箋は文字の上に貼っても、下の文字が見えるのでキーワードや覚えておくべき単語などに貼るとマーカーを引いたようになり、覚えやすくなります。

女子にも人気のあるダイソーのアニマル柄のシールを使い、吹き出しのように付箋に貼ってコメントを書いたりするのもいいでしょう。

「スイーツ付箋」

ダイソーには子供から女子に人気の「スイーツ付箋」があります。ダイソーのスイーツ付箋はたっぷりの90枚です。ダイソーのスイーツ付箋はカップケーキ・パンケーキ・マカロン・クッキーなどもあります。

その他にレモンなど果物や植物をあしらったものは、付箋としてもシールとしてもおすすめです。フルーツ付箋はちょっとしたプチギフトにしても喜ばれるグッズでもらう方もテンションが上がります。

「ポイントマーカー付箋」

ダイソーの「ポイントマーカー付箋」は、透明な台紙から剥がして付箋に文字を書くことはもちろんですが、プレゼントの飾りとしても重宝します。素材は紙ではなく、ビニールで半分にのりが付いています。

ハート型、三角、丸など際立たせたい所に貼っても下が透けて見えるので便利な付箋です。文字を書くなら油性マジックがおすすめです。

「フィルム付箋」

ダイソーのフィルム付箋は付箋の中でも一番粘着力が強く、紙に密着するので外れにくい特徴があります。また定規機能が付いたものもあり実用的な商品です。

デザインはシンプルな色のものや、アニマル、モノトーン、食べ物など種類も豊富です。ダイソーのフィルム付箋のクオリティは付箋としては最強です。

ダイソーの付箋はプライベートにも仕事にもおすすめ

ダイソーの付箋いかがでしたか。ただ貼るだけの付箋が今やデザインや用途に応じて種類も増え、かわいい付箋や透明な付箋など使い勝手も、クオリティも高くなっています。

ダイソーの付箋はさまざまシーンで使えるので、おしゃれを楽しみながら積極的に使ってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月6日時点、ダイソー公式ネットストアより。

Masa
ライター

Masa

金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング