崎陽軒のレストランおすすめメニューランキングTOP5!人気のランチも

崎陽軒のレストランおすすめメニューランキングTOP5!人気のランチも

シウマイが名物の崎陽軒は、レストランもおいしいと評判です。中華だけでなくイタリアンもあり、オシャレなランチから定食までさまざまな料理が楽しめます。今回は、崎陽軒のレストランで食べたいおすすめメニューをランキングでご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.崎陽軒のレストランおすすめメニューをご紹介
  2. 2.崎陽軒のレストランおすすめメニューランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.崎陽軒のレストランおすすめメニューランキング:TOP1
  4. 4.崎陽軒のレストランでおすすめを食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

崎陽軒のレストランおすすめメニューをご紹介

Photo by inunami

港町横浜のシンボルといえるのが、崎陽軒のシウマイです。本店や戸塚崎陽軒、赤レンガ倉庫、横浜駅の地下街ポルタには、崎陽軒のレストランがあることはご存じでしょうか?

いずれの店舗も、オシャレな横浜らしい店内になっていて、崎陽軒のこだわりメニューを食べることができます。今回は、崎陽軒の本店に入っているレストランを中心におすすめメニューをご紹介します。

中華食堂やイタリアンのランチもランクイン

本店にはオリジナルシウマイが食べられる中華レストランの「嘉宮」をはじめ、イタリアンやティーサロン、ビアレストランがあり、シーンに合わせて利用できます。また、ポルタには崎陽軒の原点といわれる「中華食堂」が入っています。

本記事のランキングTOP5には、中華食堂のおすすめメニューや本店のイタリア料理レストラン「イルサッジオ」のランチもランクインしています。横浜での食事場所は、いつも悩むという人は崎陽軒内のレストランの利用も検討してみましょう。

シウマイ【崎陽軒】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報ものイメージ
シウマイ【崎陽軒】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も
シウマイといえば「崎陽軒」を思い浮かべる人がほとんどではないでしょか。手軽に食べられて美味しいと人気のシウマイですが、今回は全国や海外にも出店する崎陽軒について、その魅力をお伝えしていきます。人気メニューやお得な情報もあるのでぜひ参考になさってください。
崎陽軒の本店ショップを徹底調査!人気メニューやアクセス方法ものイメージ
崎陽軒の本店ショップを徹底調査!人気メニューやアクセス方法も
横浜名物・シウマイ弁当で有名な崎陽軒は、横浜駅のすぐ近くに「崎陽軒本店」があります。崎陽軒本店では食事もできますが、本店1階にあるショップでは定番のシウマイ弁当などが購入可能です。そこで人気の崎陽軒本店の店舗情報を、おすすめメニューと併せてご紹介します。

崎陽軒のレストランおすすめメニューランキング:TOP5~TOP2

崎陽軒というとシウマイのイメージが強く、他の料理は想像もつかないという人もいるかもしれません。レストランでは中華以外にも世界各国の料理が楽しめます。ランキングではランチの人気メニューから崎陽軒のレストランの注目メニューまでおすすめが登場します。

TOP5:嘉宮「くつろぎ昼会席」

崎陽軒本店と戸塚崎陽軒に店舗がある中国料理の嘉宮は、広東料理をベースにした本格派中華が食べられるレストランです。崎陽軒本店内の嘉宮のランチでおすすめのメニューが「くつろぎ昼会席」です。

前菜のサラダや崎陽軒のシウマイの食べ比べに、スープや豆腐料理、海鮮料理、焼きそば、デザートが付く盛りだくさんメニューとして人気があります。横浜でも贅沢な中華料理が食べたい時に利用したいレストランです。

TOP4:イルサッジオ「パスタセット」

雰囲気の良いレストランとして人気なのが、イタリアンのイルサッジオです。店舗は本店と戸塚崎陽軒にあり、ナポリの伝統料理を提供しています。本店のメニューでおすすめなのが、ランチ限定の「パスタセット」です。

コーススタイルで提供される料理の内容は、前菜とおすすめのパスタもしくはピザ、デザートとドリンクになります。料理は月替わりで変更になるので、いつ利用しても旬の味が楽しめます。

イルサッジオは、イタリアワインも豊富に揃えているレストランなので、おいしいパスタやピザを食べながら優雅な崎陽軒イタリアンランチもできます。

TOP3:中華食堂「シウマイ定食(海老チリソース)」

横浜駅東口の地下街ポルタの中華食堂は、一品料理、点心、麺類やご飯もの、セットメニューを用意しているレストランです。リーズナブルな価格で食事ができる横浜の人気店のおすすめランチは「シウマイ定食(海老チリソース)」です。

メインのチリソースと崎陽軒のシウマイ、春巻き、サラダとスープ、ライスが付いたお得なセットになります。ライスはお替り自由になっていて、ボリュームを求める人におすすめのセットです。

メイン料理は、チリソースの他に、八宝菜や酢豚、牛肉とピーマンの炒めものも選べるので、好みに合わせて注文できます。横浜駅構内で中華が食べたい時にもおすすめのレストランです。

TOP2:アボリータム「アフタヌーンティーセット」

近年、崎陽軒内のレストランで注目を集めているのが、ティーサロン「アボリータム」の「アフタヌーンティーセット」です。数量限定で提供しているアフタヌーンティーセットは、崎陽軒の新名物となっています。

英国式の本格的な紅茶とともに食べるアフタヌーンティーセットは、お食事系のメニューも充実しているので、ランチや早めのディナーにするのもおすすめです。内容は月替わりで変更になるので、旬の食材を使ったスイーツやセイボリーが楽しめます。

レストラン崎陽軒でアフタヌーンティーを堪能!予約方法やセット内容は?のイメージ
レストラン崎陽軒でアフタヌーンティーを堪能!予約方法やセット内容は?
中華料理のイメージが強い崎陽軒ですが、実は、崎陽軒の系列のレストランの中には、アフタヌーンティーが楽しめる店があるのです。そこで本記事では、崎陽軒の手掛けるアフタヌーンティーについて紹介していきます。手ごろな値段で素敵な午後の時間を過ごせます。

崎陽軒のレストランおすすめメニューランキング:TOP1

崎陽軒の本店には4つのレストランが入っており、各店舗で趣向を凝らしています。TOP1に入ったメニューを提供しているレストランは、居酒屋感覚で利用ができます。お酒とともに食事も楽しめるお店で、人気のメニューは崎陽軒の看板商品です。

TOP1:アリババ「昔ながらのシウマイ」

本店の地下1階に入っている「アリババ」は、中近東のバザールをイメージしたビアレストランです。ランチタイムにはシウマイの食べ放題も開催しており、お酒と一緒に崎陽軒の人気メニューが堪能できます。

おすすめは、駅弁でもおなじみの「昔ながらのシウマイ」です。熱々の蒸したてのシウマイは、口に含むとジュワっと肉汁が飛び出してきます。レストランだからこそ食べられる出来立ての味です。自慢のビールのおつまみとして食べましょう。

崎陽軒のレストランでシウマイ食べ放題を堪能!お得すぎるメニューとは?のイメージ
崎陽軒のレストランでシウマイ食べ放題を堪能!お得すぎるメニューとは?
崎陽軒といえば、横浜名物・シウマイの店です。そんな崎陽軒のシウマイを食べ放題で楽しめるレストランが、横浜・崎陽軒本店にあるのをご存じでしょうか?そこで今回は地元客にも愛される、お得すぎる崎陽軒・食べ放題メニューをご紹介しましょう。

崎陽軒のレストランでおすすめを食べてみよう

崎陽軒のレストランはバラエティに富んでいて、中華やイタリアン、アフタヌーンティーセットとさまざまなメニューが楽しめます。シウマイをはじめ、おすすめも多いので、本店内のレストランや中華食堂で、崎陽軒の味を堪能してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング