セリアのタイルシールでおうちDIY!人気の柄や種類・貼り方は?

セリアのタイルシールでおうちDIY!人気の柄や種類・貼り方は?

自宅のDIYが簡単にできる、セリアのタイルシールをご存知でしょうか?モロッカン柄など人気の柄や種類、貼り方など、セリアのタイルシールについてまとめました。セリアのタイルシールで、キッチンや洗面台を手軽にイメージチェンジしてみましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアのDIYにおすすめのタイルシールをご紹介!
  2. 2.セリアのタイルシールの種類
  3. 3.セリアのタイルシールの貼り方は?
  4. 4.セリアのタイルシールを使って自宅を自分好みに!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアのDIYにおすすめのタイルシールをご紹介!

自宅のキッチンや洗面台の雰囲気を変えたい時、ホームセンターで壁用のリメイクシートを購入してくるのが手っ取り早い方法です。とはいえ、リメイクシートはホームセンターで購入するとなかなかの出費で、きれいに仕上げるのにもテクニックが必要になります。

自宅のDIYが誰でも簡単にきれいにできるアイテムが、セリアで購入できることをご存知でしょうか?セリアのタイルシールは、本物のタイルそっくりの絵柄がプリントされたシールです。シールなので簡単にきれいに貼り付けられます。本物のタイルのように割れる心配もありません。

セリアのタイルシールは種類豊富で、しかもおしゃれな柄が揃っていると大人気です。手軽なおうちDIYにおすすめの、セリアのタイルシールの種類や貼り方などについてご紹介しましょう!

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアのタイルシールの種類

セリアのタイルシールは種類豊富です。多くの中から、インテリアや自分の好みに合わせて選べることは嬉しいポイントではないでしょうか?セリアのタイルシールの種類をご紹介します!

モロッカン柄のタイルシール

セリアにはモロッカン柄のタイルシールが販売されています。モロッカン柄とは、モロッコで親しまれている伝統的な民族模様です。由来はゼリージュと呼ばれる幾何学模様と言われています。エキゾチックな雰囲気が特徴的なタイルシールは、DIYに小物のリメイクにと今大人気です!

モロッコ風のタイルシール

モロッカン柄とは色調もサイズも異なる、モロッコ風のタイルシールもセリアでは人気です。モロッコ風のタイルシールはホワイトとブルーがエスニックさを漂わせており、鮮やかな色使いはパッと目を引きます。細かな模様のモロッカン柄と違い、6cm×6cmの1枚デザインです。

モザイク柄のタイルシール

タイルのデザインと言えば、モザイク柄は外せません。小さなタイルが並ぶ様がモザイクのように見えるデザインです。セリアのモザイク柄のタイルシールはたくさんの種類があります。

ホワイトやブラックのシックなモノトーンはもちろん、温かみのある暖色系のモザイク柄もあります。パステルカラーやおしゃれなレトロ風、元気でポップな色のモザイク柄と豊富です。セリアには正方形だけでなく長方形のモザイク柄のタイルシールもあり、選ぶ楽しさに満ち溢れています!

木目調のタイルシール

落ち着いた雰囲気をお求めなら、セリアの木目調のタイルシールはいかがでしょうか?ブラウンのウッディな柄がモザイク風に並んだタイルシールです。派手さはありませんが、木の温もりを感じられるデザインのタイルシールになっています。

スポンジタイプのタイルシール

最後にご紹介するセリアのタイルシールは、スポンジタイプです。スポンジ素材で作られており、柔らかく弾力性があります。異国情緒に溢れたデザインは数種類あり、どれもおしゃれで迷ってしまうことでしょう。9cm×9cmの1枚デザインで、カットの必要がない点も魅力です!

セリア商品でおうちDIYはいかが?材料やグッズ・簡単レシピも!のイメージ
セリア商品でおうちDIYはいかが?材料やグッズ・簡単レシピも!
おしゃれでかわいい商品が100円で揃うセリアには、DIYにぴったりのおすすめ商品がたくさんあります。希望通りのサイズがなかったときや、自分好みのものをカスタマイズしたいときなどに便利なセリアのグッズをご紹介します。DIY女子必見の情報です。

セリアのタイルシールの貼り方は?

先にご紹介した通り、セリアのタイルシールはタイルの絵柄がプリントされたシールです。裏面が粘着シールになっているので、フィルムを剥がすだけでお好みの箇所に簡単に貼り付けられます。表面にも保護用のフィルムが貼られているため、剥がしてから使いましょう。

キッチンや洗面台を簡単DIY

セリアのタイルシールは水回りのDIYにおすすめです。キッチンの壁に貼り付けるだけで、見慣れた空間がおしゃれに変身します。

明るく爽やかな雰囲気にするなら、キッチンの窓枠に沿って貼り付けてみましょう。コンロの周りに貼り付ければ、ハイセンスなだけでなく汚れ隠しにもなります。

洗面台におすすめは、セリアのホワイト1色のモザイク柄タイルシールです。真っ白なタイルシールを使うことで、洗面台付近が広く明るく見えるようになることでしょう。セリアのスポンジタイプのタイルシールを使えば、雰囲気を変えつつ小物の滑り止めにもなります!

セリアの人気シールまとめ!可愛いものから実用的なおすすめまで!のイメージ
セリアの人気シールまとめ!可愛いものから実用的なおすすめまで!
セリアは100均の域を超えたデザイン性と機能性に優れた商品を幅広く扱っていることで有名ですが、中でもシールの品揃えが豊富と話題になっています。そこで、セリアのおすすめシールをまとめました!実用的で便利なものや、子供に人気のシールブックもご紹介します。

セリアのタイルシールを使って自宅を自分好みに!

セリアのタイルシールを貼る際には、貼りたい箇所の油汚れや埃などを事前に拭き取っておきましょう。汚れたらすぐに剥がして貼り替えられる点は、100均のタイルシールならではです。コスパ抜群のセリアのタイルシールで、自宅を自分好みにDIYしてみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング