ローソンのこってり系カップ麺を大特集!濃厚スープが激ウマの逸品とは

ローソンのこってり系カップ麺を大特集!濃厚スープが激ウマの逸品とは

大手コンビニチェーンのローソンではこってり系のカップ麺が販売されており、濃厚なスープが美味しいと評判になっています。今回本記事ではローソンのこってり系カップ麺に焦点を当てて、おすすめの一品を紹介します。ぜひ普段の食事に活用してください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンのこってり系カップ麺を大特集
  2. 2.ローソンのこってり系カップ麺にはコラボ商品があるの?
  3. 3.ローソンのこってり系カップ麺の濃厚スープがおすすめの商品は?
  4. 4.ローソンのカップ麺は人気のこってり系をセレクトしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンのこってり系カップ麺を大特集

Photo by Yuya Tamai

大手コンビニチェーン店のローソンで販売されているこってり系カップ麺の商品を紹介します。ローソンでは様々な種類のカップ麺が販売されていますが、中でも味わいの濃いこってり系が人気になっており、商品の種類も多く注目されています。

ローソン限定商品など、ローソンでしか購入できないこってり系カップ麺もあります。限定の有名ラーメン専門店の本格的な味わいが楽しめる商品も多く、ラーメン通の方でも満足することができる商品ラインナップとなっています。

ローソンでは様々な商品が販売されていますが、こってりした商品も多くカップ麺自体の種類も充実しています。ローソンでは選択の幅が広いのも魅力になります。

ローソンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!のイメージ
ローソンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!
毎日の生活の中でコンビニの存在は欠かせないものです。中でもローソンで販売されているお惣菜のクオリティーが高くとても美味しいことは有名です。この記事ではローソンでおすすめの絶品惣菜を厳選して取り上げます。おかずやおつまみに最適ですので参考になさってください。
ローソンで買える激ウマカップ麺おすすめランキングTOP7!隠れた人気商品は?のイメージ
ローソンで買える激ウマカップ麺おすすめランキングTOP7!隠れた人気商品は?
大手コンビニチェーン店のローソンでは、様々な種類の商品が販売されていますが、カップ麺も非常にたくさんの種類が用意されています。ローソンオリジナルブランドや提携ブランドの商品も多く、人気があります。ローソンのカップ麺のうち、おすすめ品をランキングで紹介します。

ローソンのこってり系カップ麺にはコラボ商品があるの?

Photo by Yuya Tamai

ローソンにはプライベートブランドの限定品も多く、通常のスーパーなどで購入できる定番品も少なくありません。しかし一方で、ラーメン専門店とコラボレーションした商品も多く、カップ麺好きのみならずこってり系ラーメン通の方も注目しておりおすすめです。

いわゆる「名店」と呼ばれるシリーズがローソンのこってり系カップ麺にはあります。名店といわれるラーメン店の本格的な味わいをカップ麺で楽しめる超人気シリーズです。ローソンでしか購入できないようなタイアップ系こってりラーメンも多数用意されていて注目されています。

販売されている種類も豊富ですし、それぞれ個性的なものが多く用意されています。お気に入りの商品を見つけるには選択肢が広くおすすめです。早速チェックしていきましょう。

五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン

「五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン」は、こってり系のカップ麺の中でも定番のローソンおすすめ商品です。五郎家といえば、鹿児島の超有名ラーメン店で、常に行列ができる盛況ぶりの人気専門店です。本場の味わいをローソンのカップ麺で楽しめるこってり系商品です。

少し甘く仕上げられた豚骨スープと香ばしく揚げたネギの風味がよくマッチしています。スープと細麺との相性も良く、絡み合ってより深く味わいの奥行きを感じさせてくれます。ローソンで販売されているこってり系カップ麺の中でも定番中の定番です。

無鉄砲 濃厚豚骨ラーメン

「無鉄砲 濃厚豚骨ラーメン」もローソンの名店系商品で、こってり系のおすすめカップ麺です。無鉄砲も有名なラーメン専門店として名を広めています。京都の名店で、濃厚な豚骨スープが人気の有名専門店の味わいをローソンで購入できるとして注目されています。

こだわりぬいた純豚骨スープの純粋で味わい深い風味がしっかりと感じられるカップ麺です。カップ麺に残ったスープをご飯にかけて食べるのもおすすめで、まさにシメの食べ方です。

有名な店舗の味わいが楽しみたい方で、わざわざ店舗に足を運びたくないという方には、大変手っ取り早く楽しめるためおすすめです。

みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。

ローソンのこってり系カップ麺の濃厚スープがおすすめの商品は?

Photo by Yuya Tamai

ローソンでは様々なタイプのカップ麺が販売されていますが、こってり系は昔から人気の味わいとして親しまれています。濃厚なスープが自慢の商品は種類が多く、購入する方も多い人気のシリーズになっています。特に人気がある濃厚スープが魅力の商品を2つ紹介します。

今回紹介する商品以外にも様々なジャンルの商品が販売されています。ぜひお気に入りの商品を見つけてください。

麺処若武者 特濃旨辛鶏台湾

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

濃厚スープが魅力のローソンおすすめこってり系カップ麺といえば「麺処若武者 特濃旨辛鶏台湾」です。辛いもの好きの人には一度は食べてもらいたいおすすめの濃厚スープが自慢の商品です。

ただ辛いだけでなく、鶏の風味がしっかりと効いた味わいが魅力です。濃厚スープと縮れ麺が絡み合ってさらに濃厚な口当たりを実現しています。多くのラーメンファンから親しまれている店舗の味を再現した定番品で販売当初から人気があります。

マルちゃん 麺処若武者 特濃旨辛鶏台湾 111g×12個

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

札幌 えびそば一幻 えびみそ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

濃厚スープが魅力のローソンおすすめこってり系カップ麺の2つ目は「札幌 えびそば一幻 えびみそ」です。人気の名店シリーズの1つで、まろやかなコクのあるスープが非常に人気です。エビとみその味わいが絶妙にマッチした、多くの方に親しまれている商品です。

魚介系のスープは、麺との相性がよくて食べやすく仕上げられています。スープを飲むと感じる味わい深い風味が魅力で、だれにでも愛される風味があります。ローソンのこってり系カップ麺の中でも特に人気があり有名な商品です。

濃厚ですがさっぱりと飲めるスープで、麺との相性を考えてもおすすめです。魚介系の味わいが好きな方は是非試してみてほしい商品です。

日清食品 札幌 えびそば一幻 あじわいえびみそ

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
蒙古タンメン中本のコラボカップ麺を食べ比べ!種類や辛さ・おすすめアレンジは?のイメージ
蒙古タンメン中本のコラボカップ麺を食べ比べ!種類や辛さ・おすすめアレンジは?
激辛ラーメンが人気のラーメン店「蒙古タンメン中本」のコラボカップ麺が販売され、ファンはもちろん、蒙古タンメン中本に行けない地方の人も「蒙古タンメン中本」の激辛ラーメンを食べられるようになりました。コラボカップ麺の種類や辛さ・おすすめアレンジを紹介します。
名店コラボカップ麺おすすめランキングTOP11!お店の味に近いのはどれ?のイメージ
名店コラボカップ麺おすすめランキングTOP11!お店の味に近いのはどれ?
名店の味を再現したものや激辛マニア必食のカップ麺、再販の声を受けて発売したものなどがランキングの中に入っています。カップ麺とはいえ本格的なこだわりラーメンばかりです!お昼や夕食、夜食にぴったりなカップ麺をランキングでチェックしましょう。

ローソンのカップ麺は人気のこってり系をセレクトしよう

Photo by shibainu

以上、ローソンで販売されているこってり系カップ麺を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ローソンでは様々な種類のこってり系商品が販売されていて、選択の幅がとても広いです。

こってり系の中には、名店シリーズのような、本格的なラーメンやスープを味わえる人気商品もあります。ぜひ様々な商品を試してみて、お気に入りの逸品を見つけてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

日清食品 札幌 えびそば一幻 あじわいえびみそ

サイトを見る

マルちゃん 麺処若武者 特濃旨辛鶏台湾 111g×12個

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング