地域密着スーパー・マルエツ天王町店の店舗情報まとめ!駐車場やアクセス方法も

地域密着スーパー・マルエツ天王町店の店舗情報まとめ!駐車場やアクセス方法も

横浜にあるマルエツ天王町店は、アクセスに便利な地域密着型スーパーです。夜遅くまで営業しているため、平日でも仕事帰りのサラリーマンなどが良く利用しています。そんなマルエツ天王町店の店舗情報を、アクセスや駐車場、おすすめの人気サービスと併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.マルエツとは?
  2. 2.マルエツ天王町店の基本情報
  3. 3.マルエツ天王町店の品揃えは?
  4. 4.マルエツ天王町店のチラシをチェック!
  5. 5.マルエツ天王町店は駅近で便利なスーパー

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

マルエツとは?

地域密着型スーパーマーケット・マルエツは、1945年に現在の埼玉県さいたま市で創業しました。創業当初は魚を主に販売する商店で、屋号もマルエツではなく「魚悦商店」でした。

そんなスーパーマーケット・マルエツは、徐々に取り扱いアイテムを増やし、1965年には現在のような食品スーパーマーケットスタイルに転向しました。

関東を中心に展開する食品スーパーマーケット

Photo byAlexas_Fotos

創業当初は単なる鮮魚店だったマルエツですが、現在では関東を中心に店舗展開する人気の地域密着型スーパーマーケットになっています。

ネットスーパーも展開

Photo bykaboompics

ニーズに合わせてさまざまなサービスを展開してきたマルエツでは、自宅のパソコンやスマホから簡単に買い物ができる「マルエツネットスーパー」を展開しています。会員登録が必要ですが、入会金・年会費無料なので、お試しでも気軽に利用できる人気のサービスです。

人気スーパー【マルエツ】の魅力を総まとめ!お得なサービスや店舗情報ものイメージ
人気スーパー【マルエツ】の魅力を総まとめ!お得なサービスや店舗情報も
利用者の多い人気ローカルスーパー「マルエツ」の魅力に迫ります。店舗まで行かなくても買い物できる便利な仕組みやお得なポイントサービス、おすすめの教室&講座についてまとめました。さらに一部店舗のアクセスも調査しています。おすすめスーパーマルエツ特集です。
マルエツのネットスーパーでらくらくお買い物!対象エリアや利用方法は?のイメージ
マルエツのネットスーパーでらくらくお買い物!対象エリアや利用方法は?
関東を中心に展開している「マルエツ」のネットスーパー情報をお届けします。ネットスーパーはビジネスワーカーや主婦、高齢者の方に重宝されているおすすめの買い方です。マルエツネットスーパーの利用方法や嬉しい特典など調査しました。

マルエツ天王町店の基本情報

横浜にあるマルエツ天王町店は、幅広い世代に人気の地域密着型スーパーです。キャッシュレス決済も各種利用できるのがマルエツ天王町店の特徴で、マルエツ系列で利用できる電子マネーWAONのほかに、交通系電子マネーやEdyも利用できます。

さらに若者世代を中心に人気があるスマホ決済サービス「PayPay」なども、マルエツ天王町店で利用可能です。

マルエツ天王町店には屋外に宅配便受け取りロッカーが設置してあるので、自宅で受け取れない宅配便の荷物も、マルエツ天王町店なら買い物のついでに受け取れます。そんな横浜・マルエツ天王町店の店舗基本情報を、わかりやすくご紹介しましょう。

利用可能サービス

Photo bykaboompics

利用客が多い横浜・マルエツ天王町店は、さまざまな便利サービスが利用できる店舗です。マルエツ店舗で随時導入している便利なサービス「Scan&Goサービス」も、マルエツ天王町店では2021年2月よりサービスを開始しました。

マルエツ天王町店で利用が始まったScan&Goサービスは、ニューノーマル時代にマッチしたマルエツの新サービスです。Scan&Goサービスはマルエツ全店舗一斉導入ではないので、2021年3月でもサービスが利用できない店舗もあります。

そんな注目のScan&Goサービスも、マルエツ天王町店ではすでに導入されているので、いつでも利用可能です。

フリー写真素材ぱくたそ

さらにマルエツ天王町店では、オンラインデリバリーサービスも利用できます。ただしScan&Goサービスとオンラインデリバリーサービスは、どちらもマルエツのアプリサービスです。

そのため便利なサービスをマルエツ天王町店で利用する際には、事前にマルエツ専用アプリをダウンロードする必要があります。

ただしダウンロードは無料ですし、Scan&Goサービスおよびオンラインデリバリーサービスがキャッシュレスで利用できる(アプリ内決算)ので、とても便利です。

Photo byMichaelGaida

しかもScan&Goサービスの場合は、専用レーンを通るだけで買い物が完了するため、レジ待ちのストレスがありません。混雑しやすい時間帯に利用することが多いのであれば、マルエツ天王町店で利用できるScan&Goサービスを利用するとよいでしょう。

地域密着型スーパー・マルエツ天王町店では、ポイントを貯めてお得に買い物を楽しむサービスもあります。マルエツ天王町店リピーターに人気なのが、電子マネーとクレジットカード機能がセットになった「マルエツカード」です。

マルエツカードは電子マネー・WAONがついているので、マルエツ天王町店での買い物だけでなく、WAONが利用できるショップでの買い物にも利用できます。

Photo bystevepb

クレジットカード機能がついたマルエツカードですが、入会金が無料なだけでなく、年会費も無料なのが特徴です。マルエツ天王町店で申し込みも可能ですが、オンライン入会を利用すれば書類の作成や印鑑が不要なので、隙間時間で簡単に入会手続きができます。

マルエツカードは、マルエツ天王町店を含む全店舗で利用可能です。ポイントの付与は2種類あり、現金で買い物をした場合は「マルエツときめきポイント」、WAONで買い物をした場合は「WAONポイント」が付与されます。

Photo bynattanan23

もちろん一般的なポイントカードと同じなので、マルエツ天王町店での買い物で貯めた各ポイントが1000ポイント以上になると、マルエツ天王町店で利用できる商品券「マルエツ商品券」と交換ができます。

ちなみに日曜日にマルエツ天王町店で買い物をするなら、マルエツカードのクレジットカード決済にすると、お買い物代金が5%オフになります。

割引サービスの実施日は毎週日曜日ですが、クレジットカード決済限定のサービスなので、電子マネーや現金は対象外です。

Photo byBru-nO

とはいえマルエツ天王町店は日曜日にまとめ買いをする人も多いので、5%割引を賢く利用するために日曜日のみクレジットカード決済にする人もいます。マルエツ天王町店では、お得なクーポンサービスも人気です。

クーポンはLINEのマルエツ公式アカウントから入手するのですが、店舗ごとに友達登録するシステムとなっています。

フリー写真素材ぱくたそ

ちなみにマルエツ天王町店で利用できるクーポンを入手するには、公式アカウントからマルエツ天王町店を「友達追加」することが必須です。友だち追加するとクーポンだけでなく、店舗のお買い得情報やチラシなどがタイムリーに配信されます。

ですからマルエツ天王町店をお得かつ賢く利用するなら、LINEアプリでマルエツ天王町店を友達追加するのがおすすめです。

アクセス・駐車場

Photo byFree-Photos

マルエツ天王町店へのアクセスは、電車と徒歩が便利です。マルエツ天王町店の最寄り駅は相模鉄道線・天王町駅ですが、駅からマルエツ天王町店は徒歩約1分なので、仕事帰りでも気軽に立ち寄れます。

しかもマルエツ天王町店の営業時間は9時~25時なので、残業で帰りが遅くなっても駅前にあるマルエツ天王町店で夜食やトイレットペーパーなどが安く購入できます。駅から自宅が離れている場合は、車でマルエツ天王町店にアクセスするのもおすすめです。

一般的にアクセスに便利な駅前スーパーには駐車場がないことが多いのですが、マルエツ天王町店には駐車場があるので、駅前店舗でも車で来店ができます。

Photo byDariuszSankowski

ただしマルエツ天王町店には専用駐車場がありません。その代わりマルエツ天王町店には共用駐車場があるので、車でアクセスする場合、マルエツ天王町店共用駐車場が利用可能です。

共用駐車場には身障者専用駐車場(収容台数1台)も完備されているので、車いすなどを利用する場合も安心して利用できます。マルエツ天王町店の共用駐車場は原則有料で、駐車場料金は税込み330円/30分です。

Photo byFree-Photos

ただしマルエツ天王町店で買い物をした場合は、共用駐車場料金が1時間無料になるサービスがあります。マルエツ天王町店の駐車場料金無料サービスは、買い物金額の指定がありません。

ですから少量の買い物であっても、駐車場料金1時間無料サービスが利用できます。マルエツ天王町店のように駅前のアクセスに便利な店舗で、金額指定のない駐車場無料サービスを実施している店舗は珍しいので、駅から多少離れていても車で利用するリピーターが多いです。

名称 マルエツ天王町店
住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町1-1-5天王町ハイタウン101

マルエツ天王町店の品揃えは?

Photo byElasticComputeFarm

マルエツ天王町店が人気なのは、アクセスの良さやサービスの充実だけで花ありません。地域密着型スーパーを自称しているだけあって、品揃えの豊富さは定評があります。

スーパーマーケットとしての基本的なアイテムはほぼすべて網羅していますし、日用消耗品の品揃えやキッチン用品の品揃えも充実しています。もちろん食料品の品揃えも、地元で有名です。

フリー写真素材ぱくたそ

駅前にあるアクセスに便利な店舗ですが、常時新鮮な野菜が種類豊富にありますし、鮮魚コーナーの品揃えも充実しています。残業帰りで利用するサラリーマンも多いため、お惣菜や弁当の品揃えも充実していますし、おつまみに人気の刺身も新鮮なネタが揃っていて人気です。

マルエツ天王町店のほかにもスーパーはありますが、近隣にあるスーパーの中でもマルエツ天王町店の品揃えの豊富さと値段の安さは人気があります。

天王町店の混雑情報

Photo byFree-Photos

駅のすぐ近くにあるマルエツ天王町店は、平日・土日祝日問わず混雑する人気店舗です。深夜1時まで営業しているので、平日でも夜遅い時間まで利用者がいます。ただし平日と土日祝日では、混雑のピークが異なります。平日の混雑は、1日に2度あるのが特徴です。

最初の混雑ピークは11時台~12時台で、昼食時間に合わせて買い物をする主婦層が目立ちます。午後は16時~18時が混雑のピークです。15時過ぎから徐々に混雑し始め、18時台が最も混雑します。19時になると一気に混雑が緩和され、23時以降はほとんど混雑しません。

土日祝日は朝から夕方まで常に混雑している状態です。オープン直後の9時台も平日の9時台より混雑していますし、10時~18時までは常に混雑しています。

Photo byJESHOOTS-com

最も混雑が激しいのは17時台~18時台ですが、土曜日と日曜日では混雑のピークが異なります。翌日が休みの土曜日は18時台が最も混雑しますが、日曜日は17時台が最も混雑し、18時以降は時間の経過とともに混雑が緩やかになるのが特徴です。

ちなみにマルエツ天王町店の場合、土日祝日の19時以降はほとんど混雑していません。ですから土日祝日に混雑を避けたいのであれば、19時以降の利用が良いでしょう。

マルエツ天王町店のチラシをチェック!

フリー写真素材ぱくたそ

マルエツ天王町店のチラシは、新聞折込チラシのほかに電子チラシがあります。新聞折込チラシの電子版は、マルエツ公式WEBサイト「マルエツ天王町店」店舗情報から閲覧が可能です。

基本的にいつでも新鮮な食材が安く手に入ることで人気のマルエツ天王町店ですが、マルエツ全店舗で実施している「一の市」は特にお買い得商品が揃っています。

フリー写真素材ぱくたそ

過去に実施されたマルエツ天王町店の一の市では、「牛肉全品40%オフ」「冷凍エビ(本体価格からレジにて)40%オフ」といった破格の大セールが行われました。ちなみにマルエツ天王町店のチラシには、アプリ会員がもらえるお得なアプリクーポンのチラシもあります。

アプリクーポンのチラシも公式WEBサイトで確認ができるので、隙間時間にクーポン情報をチェックし、欲しいアプリクーポンを入手してから来店するとさらにお得です。

マルエツ天王町店は駅近で便利なスーパー

Photo byFree-Photos

マルエツ天王町店は、駅から徒歩約1分というアクセスに便利な店舗というだけでなく、品揃え・鮮度・値段ともに評判の良い人気のスーパーマーケットです。

夜遅くでも利用者が多い店舗なので、夜でもお弁当やお惣菜の種類が豊富にそろっています。駅前ですが駐車場も広いので、週末のまとめ買いにもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング