実食!春スイーツ到来♡ミニストップ「カップで食べる桜餅」

実食!春スイーツ到来♡ミニストップ「カップで食べる桜餅」

ミニストップから春を感じるスイーツ「カップで食べる桜餅」が販売されています。桜餅と言えば春の和菓子のイメージがありますが、こちらはスプーンで食べる和洋折衷のスイーツです。桜餅のイメージが新しくなるそのお味を実食レポートします!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ミニストップ「カップで食べる桜餅」販売中!
    2. 2.「あんこ+クリーム」で間違いないおいしさ♡「カップで食べる桜餅」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ミニストップ「カップで食べる桜餅」販売中!

    ミニストップ	カップで食べる桜餅

    ▲jouerライター実食

    春の和菓子と言えば何を思い浮かべるでしょうか?見た目にもかわいらしい「桜餅」は、贈り物やお土産にも人気です。桜餅は「関東風」「関西風」と地域によって形状が変わりますが、どちらも塩漬けの桜の葉で包まれている姿を目にするのではないでしょうか。

    ところがミニストップでは、塩漬けの桜の葉で包まれていない桜餅が販売されています。その名も「カップで食べる桜餅」。なんとお餅の中にあんこも入っておらず、なおかつカップに入った状態の桜餅とのこと。一体どんな桜餅なのか気になるので、調査してみましょう。

    「あんこ+クリーム」で間違いないおいしさ♡「カップで食べる桜餅」

    ミニストップ	カップで食べる桜餅

    ▲jouerライター実食

    では早速実食していきます!カップを開けるとふわっと漂う香り。桜餅の春らしい、やわらかな香りを感じます。色も鮮やかで、見ているだけで気分が上がります。

    そこには一口サイズのピンク色のお餅が5つ並んでいて、まるで桜の花のようです。桜餅の下には桜の葉の塩漬けが一枚敷かれています。

    ミニストップ	カップで食べる桜餅

    ▲jouerライター実食

    横から見ると、あんこたっぷりなのがわかります。写真では隠れてしまっていますが、あんこの下はホイップクリーム。鉄板の和洋コラボです。

    ミニストップ	カップで食べる桜餅

    ▲jouerライター実食

    ではまず、かわいらしいピンクのお餅からいただきます!口に入れた瞬間、桜餅独特の香りが広がります。もちもちとした食感ですが、餅米の粒感もしっかり感じ食べ応えは抜群です。下のあんこと一緒に食べるため、お餅自体は甘さ控えめ。

    あんこはどうでしょうか?スプーンですくうと、しっとりとした手応え。やはり予想した通り、口に運ぶとなめらかな食感です。こしあんのねっとりとした甘みと、小豆の皮のやわらかい歯ざわりが心地いいハーモニーを奏でます。小豆の皮がたっぷり入った、上品なこしあんです。

    ミニストップ	カップで食べる桜餅

    ▲jouerライター実食

    あんこたっぷりのスイーツですが、ホイップクリームも負けていません。あんこと同じくらいたっぷり入ったホイップクリームは、少し固めのテイストです。ミルク感が強く、もたっとした甘さが特徴。それでいて後味はスッキリなので、甘ったるくは感じません。

    違った甘さのあんことホイップクリーム。このふたつの組み合わせは間違いありません。この甘さに桜の葉の塩漬けが加わり、何とも言えないおいしさを醸し出します。甘塩っぱい和洋折衷の味わいが、桜餅を新しいスイーツへと導きます。

    もちろんお餅・あんこ・ホイップクリームの三重奏も間違いないおいしさ。粒感のあるもちっとした食感に、和と洋の甘味のコラボは最強です!

    手を汚さず、大きな口を開けずに食べられる桜餅「カップで食べる桜餅」はミニストップで販売中です。新しいスタイルの桜餅をぜひ味わってみてください!

    【実食】カスタードの優しい甘さ♡ミニストップ「フルーツカスタードパフェ」のイメージ
    【実食】カスタードの優しい甘さ♡ミニストップ「フルーツカスタードパフェ」
    くりーむパンで話題の「八天堂」が監修した「フルーツカスタードパフェ」がミニストップから販売されています。八天堂の優しい甘さが特徴のカスタードクリームが、フルーツとともにパフェで味わえる贅沢なコンビニスイーツです。気になるお味を実食レポートしました!
    実食♡和と洋が合わさった!ミニストップ「黒蜜きなこティラミス」のイメージ
    実食♡和と洋が合わさった!ミニストップ「黒蜜きなこティラミス」
    ミニストップから販売されている「黒蜜きなこティラミス」を実食レポートします!ティラミスと言えばココアパウダーやチョコパウダーが印象的ですが、こちらのスイーツはきな粉がたっぷりの和洋折衷ティラミスです。きな粉と黒蜜ゼリーの存在が気になる、そのお味に迫ります!

    商品情報

    店名 ミニストップ
    商品名/購入価格 カップで食べる桜餅/280円(税込み)
    購入エリア 大阪府
    購入日 2021年2月26日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング