東京スカイツリーの美味しいディナーおすすめランキング!カップルで食べたいご飯は?

東京スカイツリーの美味しいディナーおすすめランキング!カップルで食べたいご飯は?

夜景も美しい東京スカイツリーはディナータイムに美味しいご飯が食べられるお店がたくさんあります。本記事ではデートにおすすめなカップルに人気のディナーのお店をご紹介します。スカイツリーに行かれる際には、一度は行ってみたい絶品ご飯のディナーも教えます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スカイツリーの美味しいディナーが食べられる店は?
  2. 2.スカイツリーのご飯・ディナーおすすめ店:TOP7~TOP5
  3. 3.スカイツリーのご飯・ディナーおすすめ店:TOP4~TOP2
  4. 4.スカイツリーのご飯・ディナーおすすめ店:TOP1
  5. 5.スカイツリーを眺めながらディナーを楽しめるご飯屋に行こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スカイツリーの美味しいディナーが食べられる店は?

スカイツリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

都内でも人気のデートスポットになるのが「東京スカイツリー」です。展望デッキから絶景を眺めた後は、美味しいご飯が食べたいというカップルもいるでしょう。スカイツリーにはレストランも多く、景色を見ながらディナーが楽しめるところも少なくありません。

中には、ライトアップされたスカイツリーを一望しながらディナータイムが過ごせるお店もあります。特別な時間を過ごすのであれば、ご飯が美味しいだけでなく、店内の雰囲気も大切です。スカイツリーデートを最高にするディナーが楽しめる美味しいご飯の店をご紹介します。

記念日・カップルで食べたいご飯をご紹介!

カップル 食事
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回、スカイツリーのディナーの店は、直結するソラマチ内に入っているオシャレなお店を中心に厳選しました。誕生日や記念日デートで訪れることも多いスカイツリーでは、レストラン内から見える景色の良さもお店選びのポイントになります。

ディナーで食べるご飯は、カジュアルな雰囲気の所から、イタリアンのコース、日本料理とスカイツリーの中だからこそ利用したいお店がたくさんあります。ご飯の味や内容にもこだわるグルメなカップルにも満足してもらえるお店をピックアップしました。

記念日ディナーなどの特別な日だから使いたいスカイツリーのご飯が美味しいお店は、お祝い気分を最高に盛り上げてくれるはずです。スカイツリーを見ながら素敵な時間が過ごせるご飯も景色も素敵なお店が登場します。

スカイツリーのおすすめグルメランキング!ランチに迷ったら人気店へGOのイメージ
スカイツリーのおすすめグルメランキング!ランチに迷ったら人気店へGO
スカイツリーを観光する際には、美味しいランチを食べるのも楽しみのひとつです。スカイツリーには、絶品グルメのお店が軒を連ねています。スカイツリーのおすすめグルメランキングのTOP7を紹介します。スカイツリーでランチに迷ったら人気店へ行ってみましょう。
人気観光スポット・スカイツリー&ソラマチのおすすめランチ!美味しい名店が沢山のイメージ
人気観光スポット・スカイツリー&ソラマチのおすすめランチ!美味しい名店が沢山
東京の人気観光スポット「スカイツリータウン・ソラマチ」には、ランチスポットが沢山あります。スカイツリーに来た際は、スカイツリータウン・ソラマチにも立ち寄って美味しいランチを楽しみましょう!地方発の名店や有名店などおすすめスポットをご紹介します。

スカイツリーのご飯・ディナーおすすめ店:TOP7~TOP5

和食・刺身
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スカイツリーのディナー・ご飯がおすすめの店TOP7~TOP5には、コースも用意したデート向きのお店やアニバーサリーデザートが予約できるレストランがランクインしました。内装にもこだわりがあり、スカイツリーでのディナーにピッタリのご飯が自慢の店が登場します。

TOP7:和食 國見

スカイツリーで、美味しい和食を楽しみたいというカップルにおすすめなのが「和食 國見」です。スカイツリータウン東京ソラマチの31階に入っている日本料理店は、ディナータイムはご飯と一緒に美しい夜景が楽しめます。

スカイツリーデートを最高に盛り上げるシチュエーションの日本料理店のディナーは、案内される席によっては東京湾が一望できることもあります。時間帯によっては舞浜方面から上がる花火が見られる絶景ポイントでご飯が食べられます。

お食事メニューは、アラカルトの他に、記念日ディナーにふさわしい「お祝い会席」も用意しています。「鯛釜ご飯」など、最後の〆までしっかりと美味しく食べられるコースになります。スカイツリーデートでは、ディナーで絶品ご飯を食べたいカップルにおすすめです。※店舗情報は2023年3月7日時点、國見公式HPより。

名称 和食 國見
住所 東京都墨田区押上1-1-2 スカイツリータウン・東京ソラマチ31階

TOP6:RIGOLETTROTISSERIE AND WINE

スカイツリータウンのソラマチ2階にあるのが、イタリアンとスパニッシュの融合で話題の「RIGOLETTROTISSERIE AND WINE(リゴレット ロティサリー アンド ワイン)」です。赤と白を基調にしたオシャレな店内は、スカイツリーディナーでも人気があります。

ご飯のメインとなるのが、特注のロティサリーマシーンで焼いた「ロティサリーチキン」です。国産の鶏肉を丸ごと焼いたロティサリーチキンは、パスタや前菜と組み合わせたコースもあります。ディナーでしっかりご飯が食べたいカップルにもおすすめです。

席は店内だけなく、テラスにも用意されています。スカイツリーの麓に位置するレストランは、カジュアルなディナーを楽しみたい時に利用できます。ボリュームがあるご飯は、デートの食事でも満足が高いものになっています。※店舗情報は2023年3月7日時点、RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE公式HPより。

名称 RIGOLETTROTISSERIE AND WINE
住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ2階

TOP5:世界のビール博物館

お酒とご飯の両方が楽しめるのが、ソラマチの7階に入っている「世界のビール博物館」です。世界中のビールがあり、その数は500種類ともいわれます。スカイツリーで楽しむディナーは、珍しいビールとご飯もおすすめです。

メインダイニングの席数を200席で、広々としたフロアになっています。オシャレな内装は、カジュアルなディナーにピッタリです。テラスにも150席設けており、スカイツリーと共に周辺の夜景を見ながらご飯ができます。

食事メニューはビアホールらしく肉料理やフィッシュアンドチップスなど、ビールにピッタリのおつまみが勢揃いしています。パエリアのようなご飯もののもあります。アニバーサリー用のデザートプレートもあるので、記念日ディナーにも使えます。※店舗情報は2023年3月7日時点、世界のビール博物館公式HPより。

名称 世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ7F

スカイツリーのご飯・ディナーおすすめ店:TOP4~TOP2

ディナー 前菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スカイツリーのおすすめディナー・ご飯TOP4~TOP2には、記念日デートのカップルに人気のロケーションが最高の店がランクインしました。景色だけでなくご飯も美味しいので、素敵な時間が過ごせるはずです。ディナータイムにおすすめの人気店を見ていきましょう。

TOP4:ブラッスリーオザミ ソラマチ店

スカイツリーで本格的なフレンチのディナーが食べられるのが「ブラッスリーオザミ ソラマチ店」です。ソラマチの30階というロケーションの良い場所にあるフレンチの名店では、記念日の乾杯ドリンクとホールケーキの特典付きコースのご飯もあります。

窓側の席は、目の前にそびえ立つスカイツリーが眺められる絶好のロケーションにもなっています。夜景を見ながらフレンチのディナーを食べるのに最高といわれます。厳選された食材を使ったコース料理のご飯は、記念日にふさわしいものです。

極上のコースメニューは、お店おすすめのワインと一緒に食べるとより美味しく感じられます。ブラッスリーオザミソラマチ店のディナーは、スカイツリーでの特別なご飯を演出します。記念日の素敵なご飯が過ごせるビストロになっています。※店舗情報は2023年3月7日時点、ブラッスリーオザミ ソラマチ店公式HPより。

名称 ブラッスリーオザミ ソラマチ店
住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ30F

TOP3:天空ラウンジ TOP of TREE

夜景が美しいラウンジで素敵な時間を過ごしたいカップルにおすすめなのが、ソラマチの31階にある「天空ラウンジ TOP of TREE」です。ライトアップされたスカイツリーの目の前でオシャレなご飯が食べられるので、夢のようなディナータイムが過ごせます。

イタリアンとフレンチを組み合わせた「イフレンチ」と呼ばれるコースメニューは、アミューズがスカイツリーをイメージしたタワーに盛り付けされて登場します。予約限定のディナーコースは、目にも美しいご飯で、前菜からデザートまで絶品メニューが並びます。

カップルに人気のカウンター席の他に、ボックス型のカップルシートはプロポーズの際におすすめです。スカイツリーの前での夕ご飯は特別な時間にしたいという人は、ディナーも楽しめるラウンジをご利用ください。※店舗情報は2023年3月7日時点、天空LOUNGE TOP of TREE公式HPより。

名称 天空ラウンジ TOP of TREE
住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ31F

TOP2:鉄板焼 摩天楼

店名の「摩天楼」のような夜景が楽しめる絶景レストランが、ソラマチの31階にあります。スカイツリーを見ながら厳選した高級食材を使った鉄板焼きディナーができます。スカイツリー周辺で贅沢な夕ご飯を検討している時に候補に入れたいレストランです。

ディナータイムの食事はコースメニューでの提供になり、自慢のサーロインやシャトーブリアンのステーキや新鮮な魚介を使った鉄板焼きが食べられます。〆のご飯や丁寧に作られた料理は、スカイツリーディナーを至福の時にします。

席は窓際テーブル席や調理シーンも見られるカウンターとカップルにおすすめの内装になっています。一級品のご飯にスカイツリーが眺められるロケーションの良さと、素敵なディナーが過ごせる鉄板焼きレストランです。※店舗情報は2023年3月7日時点、鉄板焼き摩天楼公式HPより。

名称 鉄板焼き摩天楼
住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ31F

スカイツリーのご飯・ディナーおすすめ店:TOP1

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スカイツリーのおすすめディナー・ご飯TOP1には、記念日にふさわしいイタリアンのメニューが楽しめるレストランがランクインしました。ディナータイムは夜景を楽しみながらオシャレなご飯がいただけます。最高のロケーションでリッチなご飯が味わえるディナーをご紹介します。

TOP1:ラ・ソラシド フードリレーションレストラン

ソラマチの31階という最高のロケーションに位置するのが「ラ・ソラシド フードリレーションレストラン」です。目の前にはスカイツリーという眺望が良いレストランは、イタリアンのシェフ奥田政之氏がプロデュースしています。

庄内イタリアンといわれるディナーの料理は、生産者直送の野菜を使った自慢のご飯が食べられます。シーフードや山形県産の黒毛和牛を使った最上級のイタリアンは、スカイツリー周辺で絶品ご飯が食べたいカップルにおすすめです。

記念日でディナーの予約をした場合、アニバーサリーケーキの用意もしてもらえます。特別な日のスカイツリーディナーは、美味しいご飯と素敵なおもてなしをお楽しみください。

スカイツリーを正面に美しい夜景を楽しめる!

ラ・ソラシド フードリレーションレストランのディナータイムの自慢といえるのが、150メートルの高さから眺める景色です。目の前にはライトアップされたスカイツリーと東京の素晴らしい夜景がセットになっています。ここに最高の食材で作ったご飯も加わります。

極上の時が過ごせるスカイツリーのイタリアンレストランは、カップル向けのシチュエーションに設計されています。美味しいご飯だけでなく、ワインもこだわりのものを揃えておりディナーを演出します。

窓側のカウンター席に、ご飯をしっかり味わいたい人向けのテーブル席、スカイツリーでのディナータイムにおける美しい景色を楽しみながら、ゆっくりと過ごせるはずです。※店舗情報は2023年3月7日時点、東京ソラマチ公式HPより。

名称 ラ・ソラシド フードリレーションレストラン
住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ31F

東京スカイツリーの夜景が絶景と話題!専門プロデューサーによる息を飲む景色とはのイメージ
東京スカイツリーの夜景が絶景と話題!専門プロデューサーによる息を飲む景色とは
東京スカイツリーは夜景のおすすめスポットです。デートコースに最適な東京スカイツリーの味わい方を見てみましょう。専門プロデューサーおすすめのコースもついています。東京スカイツリーの夜景を味わい尽くす記事です。参考にして、デートの予定などを立ててみましょう。
スカイツリーに隣接する東京ソラマチを徹底調査!おすすめスポットや見どころは?のイメージ
スカイツリーに隣接する東京ソラマチを徹底調査!おすすめスポットや見どころは?
東京スカイツリーのソラマチはお土産にもおすすめのお店やカフェなど、人気のグルメスポットが満載です。本記事では東京スカイツリーのソラマチでおすすめのグルメやお土産、スカイツリービューやソラマチにあるすみだ水族館の魅力などをご紹介します。

スカイツリーを眺めながらディナーを楽しめるご飯屋に行こう

スカイツリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スカイツリーのご飯が美味しいお店は、ディナータイムになると美しい夜景が楽しめます。スカイツリーや都内の素晴らしい景色は、記念日のディナーを最高の時間にするでしょう。ライトアップされたスカイツリーと絶品のご飯で、至福の時にしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング