六本木ヒルズで映画を楽しもう!アクセスや便利な予約方法をご紹介

六本木ヒルズで映画を楽しもう!アクセスや便利な予約方法をご紹介

六本木ヒルズには、最先端設備で楽しめる映画館「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」があります。アクセスに便利な六本木ヒルズの映画館は深夜でも映画が楽しめますし、ゆったりとした座席も人気です。そんな六本木ヒルズの映画館「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.六本木ヒルズで最先端の映画体験を!
  2. 2.六本木ヒルズの映画館「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」の魅力
  3. 3.「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」のチケット予約方法
  4. 4.「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」の基本情報
  5. 5.六本木ヒルズの映画館は駅直結でアクセスも抜群!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

六本木ヒルズで最先端の映画体験を!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ショッピングやお出かけスポットとして人気の六本木ヒルズには、都心型シネコンの先駆けとされる映画館「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」があります。

5スクリーン以上の映画館をシネコン(シネマ・コンプレックス)といいますが、映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズは9スクリーンもあり、座席数は1800席以上の広々した映画館です。

金・土曜は深夜も映画が楽しめる

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれで落ち着いた都会的な雰囲気がこれまでのシネコンとは大きく異なる映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズは、金・土曜日限定で深夜上映を行っています。

ゆったりとした座席で上質な時間を楽しめる映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズは、深夜上映も1人で安心して利用できるところがおすすめです。映画館がある六本木ヒルズには、人気のショップや飲食店も多数あります。

ですから仕事帰りにディナーやショッピングを楽しんだ後、映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズで映画を楽しむのもおすすめの楽しみ方です。

ちなみに日中は開放的な雰囲気の映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズですが、夜になると映画館全体がライトアップされラグジュアリーな空間に変わります。

深夜でもTOHOシネマズ六本木ヒルズで人気のお菓子量り売りが利用できますし、アルコールの提供もあります。ですから深夜上映ならではの過ごし方ができるところも、都心型シネコンの先駆的存在とされるTOHOシネマズ六本木ヒルズの魅力です。

六本木ヒルズのレストランは名店ばかり!夜景が楽しめるおすすめ店は?のイメージ
六本木ヒルズのレストランは名店ばかり!夜景が楽しめるおすすめ店は?
六本木ヒルズは高さ238mの高層ビルで、そこから見下ろす景色は壮観です。六本木ヒルズには世界に名だたる、ミシュランガイドの星を獲得したレストランがいくつも入っています。夜景を楽しみながらレストランで豪華なひと時を過ごすのはいかがでしょうか。
六本木ヒルズのおしゃれなカフェおすすめランキング!朝から夜まで楽しめる!のイメージ
六本木ヒルズのおしゃれなカフェおすすめランキング!朝から夜まで楽しめる!
六本木ヒルズの人気おしゃれカフェをランキング形式でご紹介します。六本木ヒルズでおすすめのカフェTOP7をまとめましたのでぜひカフェ選びの参考にご覧ください。朝食やランチ、夜のディナーやバータイムに便利な素敵なカフェが続々と登場します。

六本木ヒルズの映画館「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」の魅力

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

都心型シネコンモデルとして2015年にリニューアルが行われた映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズは、他のシネコンにはないおすすめの設備があります。

独自規格の巨大スクリーン「TCX®」

TCX®は、2015年リニューアル時にスクリーン7へ導入された巨大スクリーンです。通常はスクリーンと左右の壁の間にスペースがあるのですが、六本木ヒルズの映画館に導入された巨大スクリーンは左右の壁まで全てスクリーンで埋め尽くされています。

ちなみにスクリーン7は座席数533席の大型スクリーンですが、同規模の劇場で使用しているスクリーンと比較すると、約120%も画面サイズが拡大しているのが特徴です。

最高級の音響設備を導入

Photo byRepublica

約120%も拡大した大画面に加え、最高品質の音響設備「ドルビーアトモス」を導入しているのが、TOHOシネマズ六本木ヒルズスクリーン7の魅力です。スピーカーは天井にまで設置されているので、どの座席にいても臨場感のある音を楽しむことができます。

ゆったりと映画を楽しめる座席

六本木ヒルズの映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズは、スクリーン7のリニューアルによって座席にもゆとりのあるプレミアムシートが導入されました。スクリーン8は普通席のみですが、それ以外のスクリーンにはすべてプレミアムシートがあります。

スクリーン7以外はプレミアムボックスシートのみですが、スクリーン7はプレミアムボックスシート、プレミアムラグジュアリーシート、フロントリクライニングシートから選べます。

プレミアムボックスシートは両サイドがついたてで区切られた、完全プライベートシートです。普通席より1.5倍座席が広くなっていますし、長時間座っていても疲れないレザーシートを採用しています。

Photo byPublicDomainPictures

スクリーン7のみに導入されているフロントリクライニングシートは、最前列に設置されているプレミアムシートです。シートも広く設定されていますし、最前列なので前列の頭が気になることもありません。

しかもリクライニングシートですから、足を伸ばしてゆったりと映画を楽しみたい時におすすめです。同じくスクリーン7に導入されているプレミアラグジュアリーシートは、電動リクライニングシートになっています。

フットレストがついているので長時間座っていても楽ですし、ついたてはありませんがかなりプライベートな空間が確保されるので、デートにもおすすめです。

「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」のチケット予約方法

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズはアクセスのよい都市型シネコンなので、週末になるとかなり混雑します。もちろん事前予約がなくても、当日座席に空きがあればチケットは購入可能です。

ただし話題の映画や人気映画の場合、予約をせずに当日映画館に行くと希望する時間に座席がとれないこともしばしばあります。

また座席数533席のTOHOシネマズ六本木ヒルズスクリーン7の場合、見やすい中央前列の座席はプレミアムラグジュアリーシートやプレミアムボックスシートが配置されています。そのため普通席は左右または、中央にあるプレミアムボックスシートの後方(J列以降)です。

普通席も見やすい場所にある座席から埋まっていきますから、座席によってはTOHOシネマズ六本木ヒルズが誇る7番スクリーン巨大画面の魅力がほとんど感じられない席(画面が見えづらい座席)になる場合もあります。

そのため映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズでは、インターネットのチケット予約システムを利用して座席の事前予約をする人が多いです。

インターネットチケット「vit®」

映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズのインターネット予約サービス「vit®」は、パソコンやスマホからチケットの事前予約・購入ができるサービスです。

特に見やすい座席にこだわりたい時には、インターネット予約サービスを利用した方が確実にチケットの予約・購入ができます。

TOHOシネマズ六本木ヒルズのインターネット予約サービスを利用すれば、映画館窓口が開いていない時間帯でも予約ができますし、予約開始時間もインターネット予約サービスの方が映画館窓口より早いです。

Photo byFree-Photos

予約だけでなく購入までインターネット予約サービスで済ませることができますから、当日は映画館入口にある自動発券機で予約したチケットを発券すればスクリーンに入場ができます。

ですから混雑する曜日・時間帯でも、チケット発券のためにわざわざ早めに映画館に出かける必要がありません。映画館には上映時間までに到着すればよいのですから、直前までショッピングや食事が楽しめます。

会員登録しなくても利用可能

Photo byjaneb13

インターネットで予約・購入ができるサービスは、他の映画館や施設でも導入されています。ただし多くの場合、利用の際に会員登録を求められます。

また無料会員サービスだけでなく有料会員サービスの場合もありますし、サービス利用の際に手数料が発生するケースも少なくありません。その点映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズのインターネット予約サービスは、会員登録が不要です。

さらにインターネット経由でチケットを購入しても、手数料が発生しません。ですから映画館の窓口で予約・購入するのと同じように、誰でも気軽に利用できる便利なサービスです。

鑑賞希望日の2日前から購入可能

Photo byPexels

映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズのインターネット予約サービスは、窓口営業時間外でも利用ができます。インターネットに繋がる環境があればスマホを使って外出先から予約が可能ですし、24時間好きな時に利用ができる点もおすすめです。

さらに映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズのインターネット予約サービスなら、映画を見たい日の2日前の0時より予約ができます。もちろん当日予約もOKで、上映時刻20分前までであればインターネット予約サービスで予約・購入が可能です。

Photo byFree-Photos

さらに2021年10月28日より、予約締め切り時間が延長されました。これまで映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズのネット予約サービスでは「上映時刻20分前」を最終受付としていましたが、10月28日からは「上映開始時刻」が最終受付です。

ですから当日でも予約の空きさえあれば、上映開始直前でもインターネット予約サービスからチケットの購入ができます。

「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」の基本情報

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

座席事前予約が利用できる映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズは、上映時間の直前までショッピングや食事が楽しめるおすすめの映画館です。そんな映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズの基本情報を簡単にまとめました。

営業時間・休館日

Photo byanalogicus

映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズの営業時間および休館日は、上映時間(スケジュール)によって異なります。そのため詳しい営業時間は、TOHOシネマズ六本木ヒルズ公式WEBサイトの「上映スケジュール」からご確認ください。

なお2021年10月25日より、新型コロナによって時短営業となっていた営業時間が、通常営業時間になりました。それに伴い映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズの上映スケジュールも変更されています。

電車でのアクセス

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズは、六本木ヒルズけやき坂コンプレックスの中にあります。六本木ヒルズへの電車のアクセスには都営大江戸線・東京メトロ千代田線・東京メトロ南北線が利用できます。

六本木ヒルズは六本木駅に直結していますが、駅から少し離れた場所に映画館はあるので、初めて電車で映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズに出かける場合は、時間に余裕をもって出かけるのがおすすめです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なお映画館は六本木ヒルズ内にある蜘蛛のオブジェの近くにあるので、蜘蛛のオブジェ方面に向かっていくとわかりやすいでしょう。

ちなみに都営大江戸線・東京メトロ南北線の「麻布十番駅」と、東京メトロ千代田線「乃木坂駅」も映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズへのアクセスに利用できます。

車でのアクセス・駐車場

Photo byDariuszSankowski

車でアクセスには、首都高速を利用するのがおすすめです。渋谷方面からのアクセスなら渋谷出口、新宿方面は外苑出口、池袋方面は霞が関出口、羽田・品川方面は飯倉出口、上野方面は芝公園出口から一般道に入ると平均10分で到着します。

なお六本木ヒルズの駐車場は、駐車場施設によって自走式駐車場と機械式駐車場があります。映画館・TOHOシネマズ六本木ヒルズに最も近い駐車場はP5駐車場ですが、P1駐車場・P2駐車場・P9駐車場も、映画館から比較的近い位置です。

Photo byFree-Photos

なお金・土曜日は深夜の上映(23時以降)があるのですが、深夜の上映を利用する場合はP5駐車場よりもP2駐車場を利用した方がお得になります。深夜上映の場合P2駐車場を利用すると、駐車場利用料金が3時間無料です。

映画館に最も近いP5駐車場も深夜上映利用の場合に駐車場無料サービスがありますが、無料になるのは2時間分の利用料金のみとなります。

名称 TOHOシネマズ六本木ヒルズ
住所 東京都港区六本木6-10-2六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内

六本木ヒルズへのアクセス方法まとめ!大江戸線や日比谷線を利用した行き方は?のイメージ
六本木ヒルズへのアクセス方法まとめ!大江戸線や日比谷線を利用した行き方は?
六本木ヒルズへのアクセス方法を紹介します。電車やバス、車での六本木ヒルズのアクセス方法を網羅しています。あなたのやりたいことを基準に交通手段を選んでみましょう。最寄りの駐車場や利用料金による割引サービスについても解説します。
六本木ヒルズ周辺の駐車場情報まとめ!アクセスや混雑状況を徹底解説のイメージ
六本木ヒルズ周辺の駐車場情報まとめ!アクセスや混雑状況を徹底解説
東京のど真ん中、セレブでおしゃれな街・六本木ヒルズ周辺の駐車場情報をまとめました。六本木ヒルズ周辺のおすすめ駐車場を7つ厳選し、営業時間や駐車料金、割引サービス、混雑状況などをご紹介します。アクセス方法や駐車台数、駐車場の形態なども記載します。

六本木ヒルズの映画館は駅直結でアクセスも抜群!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

映画館「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」は、六本木駅から直結したアクセスに便利な映画館です。最新設備とゆったりした座席で映画を楽しめますし、金・土曜日には深夜でも見ることができます。

六本木ヒルズには映画館だけでなくおしゃれな飲食店やショップも多数あるので、デートやお出かけにもおすすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング