ドンキホーテへ行く前にチラシをチェック!Webでお得な情報をゲットしよう

ドンキホーテへ行く前にチラシをチェック!Webでお得な情報をゲットしよう

激安の人気ディスカウントストアドンキホーテには、お得に商品を購入することができる情報が掲載されているチラシが配布されています。Webなどで手軽にチラシをチェックすることができます。今回はドンキホーテのチラシの入手方法やWebのチラシなどについて調べてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドンキホーテのチラシにはお得な情報がたくさん!
  2. 2.ドンキホーテのチラシはどこで入手できるの?
  3. 3.ドンキホーテのチラシにはどんな情報が載っているの?
  4. 4.ドンキホーテのチラシはいつ発行されるの?
  5. 5.いつもチラシを確認したいならドンキホーテのアプリが便利
  6. 6.ドンキホーテのチラシは見逃し厳禁!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドンキホーテのチラシにはお得な情報がたくさん!

Photo by tsuda

株式会社ドンキホーテが運営している、激安のディスカウントストアドンキホーテは連日多くの人が足を運んでいるスポットになります。

広い店内に敷き詰められた品揃え豊富な商品の数々が魅力のドンキホーテは、化粧品・衣料品・家電製品・食品など多くのジャンルの商品を取り扱っています。

1989年に東京の府中で1号店がオープンしたドンキホーテは、東京都などの関東圏を中心として知名度を広げ、日本最大級のディスカウントストアとして日本全国に出店するようになりました。

Photo by f999999_key

ドンキホーテは2021年2月現在46の都道府県に店舗を展開(MEGAドンキホーテを含む)しており、日本国内だけでなくアメリカなどの海外にも店舗を展開しています。

ディスカウントストアである、ドンキホーテでは大手メーカーなどの商品もお手頃価格で購入することが出来る他、ドンキホーテのプライベートブランド商品もリーズナブルな価格で購入することが出来ます。ドンキホーテでは定期的にチラシなどでお得な情報を入手することができます。

通常よりも安い価格で販売されていたり、Webなどでクーポンや割引券を入手していつもより更にお得に商品を購入できるようになっています。ドンキホーテのチラシの入手方法や、割引クーポンなどの使い方などについて詳しく調べてみました。

ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
「驚安の殿堂」でおなじみのドンキホーテは、驚きの安さ以外にも人気の秘密があります。そこで、ドンキホーテの魅力を徹底調査しました!おすすめ商品やお得な情報の他、業態の異なるMEGAドンキホーテの特徴についてもご紹介します。
ドンキホーテの電子マネー「マジカ」をご紹介!アプリでお得に買い物ができる?のイメージ
ドンキホーテの電子マネー「マジカ」をご紹介!アプリでお得に買い物ができる?
激安の殿堂ことドンキホーテには、専用電子マネー「マジカ」が存在します。マジカを使えば、ただでさえお得なドンキホーテをさらにお得に利用することが出来るので、ドンキホーテをよく利用するならば必携の電子マネーです。本記事では、マジカの利点を詳しくご紹介していきます。

ドンキホーテのチラシはどこで入手できるの?

Photo by othree

まずはドンキホーテのチラシの入手方法について見ていきましょう。ドンキホーテのチラシは主に2つの方法で入手することが出来ます。ドンキホーテのチラシにはお得な情報がたくさん掲載されていますので、2つのチラシの入手方法について詳しく説明していきます。

新聞の折り込みチラシ

Photo by Dick Thomas Johnson

 1つ目に紹介するドンキホーテのチラシの入手方法は「新聞の折込チラシ」から入手する方法です。新聞を定期購読している場合、新聞と一緒に様々なお店のチラシが入ってきます。

ドンキホーテのチラシも、時折新聞の折り込みチラシに入っていますので、チェックすることをおすすめします。新聞の折り込みチラシは、つい目を通さずに破棄してしまうことが多々あります。

しかし、ドンキホーテ以外にもスーパーや家電量販店などのお得な割引情報などが掲載されていることがありますので、全ての折り込みチラシにも目を通してみるのもおすすめです。

公式サイトのWEBチラシ

Photo byjaneb13

2つ目に紹介するドンキホーテのチラシの入手方法は、ドンキホーテの公式Webサイトからチラシを入手する方法になります。ドンキホーテの公式WebサイトのWEBチラシのページで、ドンキホーテ各店舗のチラシの内容を見ることができるようになっています。

公式Webサイトではよく利用するドンキホーテの店舗のチラシや家の近く・外出先の近くにある、ドンキホーテ店舗のチラシをまとめて確認することができますので、店舗ごとのチラシ内容を確認したい場合は公式Webサイトで確認をすることをおすすめします。

ドンキホーテのチラシにはどんな情報が載っているの?

Photo by othree

続いてドンキホーテのチラシにはどのような情報が掲載されているのかを見ていきましょう。掲載されている内容を見てドンキホーテに足を運んでみることもできます。

セール情報やお買い得情報

Photo by othree

新聞の折り込みチラシやドンキホーテの公式Webサイトでのチラシには、セールの情報やお買い得商品の情報が掲載されています。季節家電のお得な情報や、コスメ・プライベートブランドの情報など様々な商品のお得情報が掲載されています。

ドンキホーテのチラシは、家電製品・コスメ商品・衣料品・食料品など多くのジャンルのお得情報が掲載されているのが魅力です。

折り込みチラシやWEBチラシでは掘り出し物の商品の情報や、大きく値引きがされている商品も多数掲載されていますので、家電など少し高い買い物をする場合にはドンキホーテのチラシを詳しくチェックして、少しでもお得に買い物をしましょう。

各店舗ごとに内容が異なる

Photo by fukapon

ドンキホーテのチラシは、全ての店舗で同じではありません。ドンキホーテは、店舗によって取り扱っている商品が異なるため、お得な商品も店舗によって異なります。

地域によっては、ドンキホーテの店舗がお住まいの地域に複数店舗展開していることもあり、同じ商品であってもチラシの内容や価格などが異なります。

ドンキホーテの公式Webサイトでは、各店舗のチラシを確認することができます。周辺の店舗ごとにチラシをチェックして、お目当ての商品が掲載されている場合は、是非ドンキホーテの店舗に直接足を運んでみましょう。

ドンキホーテのチラシには、テレビとプレーヤーなどセットで購入するとお得になる商品の掲載などもしている店舗もありますので、情報を見逃さないように新聞の折り込みチラシや公式Webサイトのチラシ情報を定期的にチェックしましょう。

クーポン券・割引券

Photo by lovesituation

ドンキホーテの各店舗では、クーポンや割引券を利用して通常よりも安い価格で商品を購入することができます。

ドンキホーテでは、携帯電話向けのドンキホーテ会員サービスであるクラブドンペンモバイルや、LINEの公式アカウントなどで、割引券やクーポン券を入手することができます。

クラブドンペンモバイルでは、majicaカードの情報を登録すると割引券やクーポンだけでなく様々な情報を入手することができます。クラブドンペンモバイルでは会員限定のメルマガで、お得な情報をいち早く入手することができますので、チラシの見落としなどを防ぐことができます。

クラブドンペンモバイルにmajicaカードの情報を登録すると、お得なクーポンを発券することができたり商品が当たる抽選に参加することもできますので、majicaカードを持っている人は是非一緒にクラブドンペンモバイルに登録をしましょう。

クラブドンペンモバイルの入会方法は、ドンキホーテの公式ホームページmajicaクーポンのご案内のページから進むことができます。majicaクーポンのご案内ページにあるQRコードもしくはアドレスから空メールを送信することで、クラブドンペンモバイルに入会できます。

ドンキホーテの公式LINEアカウントを友達登録するとお得な割引情報やクーポンなどをリアルタイムで受け取ることができます。クーポンは不定期での配信となりますので通知をオンにしておけば、すぐに気づくことが出来ます。

ドンキホーテを頻繁に利用する人は是非、ドンキホーテの公式LINEを友達登録しておきましょう。初めて友達登録する際などには、ポイントが付与されたりなどお得なキャンペーンが同時に開催されていることもありますので、チェックをしながら友達登録をするのもおすすめです。

クラブドンペンモバイルから送られたクーポンは、そのままレジで使うことが出来ません。ドンキホーテの各店舗に設置されているクーポン発券機で、クーポンを利用する商品ごとにクーポン券の発券が必要となります。

クラブドンペンモバイルのサイトを開き、会員証バーコードもしくはクーポンをクリックしてQRコード・バーコードを表示します。

クーポン発券機にバーコードをかざして、商品を選択すると割引クーポンが発券されます。該当の商品とクーポンを持ってレジに行くと、割引価格で購入することができます。

【最新】ドンキホーテのクーポン情報まとめ!お得な割引サービスや使い方をご紹介のイメージ
【最新】ドンキホーテのクーポン情報まとめ!お得な割引サービスや使い方をご紹介
全国に展開するドンキホーテは、どこへ行っても売り場の商品が安いことで有名です。そのままでも安いドンキホーテの商品が、クーポンの利用でさらにお得に買えることをご存知でしょうか。今回はドンキホーテで使えるクーポンの数々をご紹介します。

ドンキホーテのチラシはいつ発行されるの?

Photo by Lucius Kwok

続いてドンキホーテのチラシが発行されるタイミングを紹介していきます。ドンキホーテのチラシが発行されるタイミングを把握していれば、忘れずにチラシをチェックすることができます。

ドンキホーテのチラシが発行されるのは主に2つのタイミングがあります。それぞれのチラシの発行タイミングについて詳しく見ていきましょう。

新規開店時

Photo by Kanesue

ドンキホーテのチラシが発行されるタイミングの1つ目は「新規開店時」です。ドンキホーテは、全国各地に店舗を拡大しています。新規の店舗がオープンした際には宣伝の意味も含めてチラシが配布されることが多々あります。

新規開店時には、今後の収益も見込んで多くの商品がチラシに掲載されていたり、お手頃な値段で掲載されていることがあります。今後、ドンキホーテの店舗がお住いの近くなどに新規開店する場合には、開店時期にチラシをチェックしてみてはいかがでしょうか。

イベント・セール

Photo by othree

2つ目に紹介するドンキホーテのチラシの発行タイミングは「イベント・セール」の時期になります。春のお花見シーズンや、夏のキャンプや海などのレジャー・秋のハロウィン・クリスマス・バレンタインデー・ホワイトデーなど、日本では様々なイベントがあります。

ドンキホーテでは、ハロウィンやクリスマスなど期間限定のイベントの時期には、イベントに特化した商品が多数販売されます。販売している商品の紹介を含めて、各イベントの際には新聞の折り込みや公式Webサイトなどでチラシが発行されます。

各シーズンイベントの前などにはWEBチラシなどで商品情報をチェックしてみましょう。また、年末セールや歳末セールなどを行う時にもチラシが発行されています。

他にも、季節の変わり目など商品の入れ替えのタイミングなどの際にも処分セールや在庫一掃セールなどで、お手頃価格で販売するため、チラシが発行されることがあります。

年末や歳末セールの時期及び、季節の変わり目などの際には、チラシ情報を細かくチェックするのがおすすめです。

大人気ストア・ドンキホーテの店舗情報まとめ!24時間営業のお店は?のイメージ
大人気ストア・ドンキホーテの店舗情報まとめ!24時間営業のお店は?
総合ディスカウントストアの大人気ショップ「ドンキホーテ」店舗情報をまとめました!独自色の強いおすすめ店や駅からアクセスしやすい便利店、さらに24時間営業のショップもご紹介します。幅広い世代に利用されているドンキホーテの全国店舗情報です。

いつもチラシを確認したいならドンキホーテのアプリが便利

Photo by othree

続いていつもお得な情報などを入手したい時におすすめの、ドンキホーテのアプリについて紹介していきます。アプリをダウンロードしておくことで入手できる情報やお得なクーポンなどについて詳しく見ていきましょう。

店舗のお買い得情報や割引情報などが届く

Photo by Dick Thomas Johnson

ドンキホーテの公式アプリmajicaアプリには便利な機能がたくさんあります。majicaカードと連動させることにより、カードの情報をそのままmajicaアプリで利用することができます。majicaアプリには大きく3つのおすすめポイントがあります。

1つ目は、マネー・ポイント残高の確認のほか、ランク情報などを確認することができます。2つ目はクーポンを選択して、レジでmajicaやアプリを提示するだけで、クーポン発券機でクーポンを発券せずにクーポンを使うことができます。

3つ目のポイントは、majicaアプリによく利用するお店を登録しておくと、店舗から特売やクーポンなどのお買い得な情報が配信されます。また、アプリのバーコードをスタッフに提示するだけでチャージから会計まで対応してもらうことが出来ます。

なお、クレジットチャージをすると店頭でなくてもいつでも、majicaアプリにチャージをすることができるようになっているのおすすめポイントの1つになります。

お得なクーポンも配布

Photo by Antonio Tajuelo

majicaアプリでは、店舗ごとに利用できるクーポンや複数店舗で利用することができるクーポンなどが多数配布されています。majicaアプリで配布されているクーポンは多い時には100件から300件など配布されていることもあります。

majicaアプリを開き、クーポンボタンから現時点で配布されているクーポンを確認することができます。クーポンの検索は、おすすめ・割引・値引きなどで確認することが出来る他、カテゴリ別で条件を絞って検索をすることも可能です。

カテゴリで条件を絞って検索をすると、自分が購入したい商品がクーポン対象となっているのかを簡単に見つけることができます。また、majicaアプリでは現時点で配布されているクーポンだけでなく次回予告のクーポン情報も確認することができます。

次回予告画面から次にクーポン対象となる商品を確認したり、クーポン期間などを知ることもできますので、クーポンの配信時期に合わせて購入するのを待つのもおすすめです。

majicaアプリのクーポンは、使うボタンを押しすとクーポンを使うことができるようになっていますので、アプリのクーポン画面をスタッフに提示するだけで大丈夫です。なお、クーポンは人数や個数に制限が設定されているクーポンがあります。

残りの人数や個数もアプリで把握することができますので、設定人数や個数が少ない場合は早めに購入することをおすすめします。

保有から2時間以内に利用しないと消失

Photo by Dick Thomas Johnson

majicaアプリのクーポンを使う際には注意点があります。majicaアプリのクーポンは使うボタンを押してクーポンを発行してから2時間以内に該当の商品を購入する必要があります。

2時間を経過してしまうと、自動的にクーポンが消失してしまうため、店舗に到着する前や家を出る前にクーポンを発券するようにしましょう。

人数や個数に制限のある商品は早めにクーポンを発券したくなりますが、有効時間を過ぎると使えなくなりますので十分に注意をするようにしましょう。

ドンキホーテのお得なポイントサービスをご紹介!還元フェアも?のイメージ
ドンキホーテのお得なポイントサービスをご紹介!還元フェアも?
激安の殿堂として知られているドンキホーテには、お得なポイントサービスが用意されています。ドンキホーテで購入した際のポイント付与だけでなく、還元キャンペーンなどもドンキホーテにはあります。ドンキホーテのお得なポイントサービスについて詳しく紹介していきます。
ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利!無料で使えるサービスとはのイメージ
ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利!無料で使えるサービスとは
ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利です!電子マネー機能でドンキホーテでのお買い物がスムーズ、しかも無料で使えるサービスが豊富などメリットがたくさんあります。ドンキホーテのお得なスマホアプリ「majica」の使い方をまとめました!

ドンキホーテのチラシは見逃し厳禁!

Photo by Dick Thomas Johnson

ドンキホーテのチラシの入手方法やアプリでのお得な割引クーポンの入手方法・使い方などについて調べてみました。激安のお店として全国的に知名度の高いドンキホーテでは、チラシや割引クーポンによって更にお得に商品を購入することができます。

ドンキホーテのチラシには店舗独自のお得な情報が掲載されていますので、ドンキホーテのチラシをチェックして更にお得にショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング