ダイソーの収納ボックスは種類が豊富!人気の座れるタイプやフタ付き商品もご紹介

ダイソーの収納ボックスは種類が豊富!人気の座れるタイプやフタ付き商品もご紹介

ダイソーには、収納にピッタリなグッズがたくさんあります。その中でもダイソーの、収納ボックスが注目されています。ダイソーの収納ボックスは、さまざまな収納スペースを生かすことができます。今回はダイソーの収納ボックスについて、人気商品を紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの収納ボックスを使って収納上手に
  2. 2.ダイソーの収納ボックスが人気の理由
  3. 3.ダイソーの人気収納ボックス【定番】
  4. 4.ダイソーの人気収納ボックス【フタ付き】
  5. 5.ダイソーの人気収納ボックス【座れる】
  6. 6.ダイソーの人気収納ボックスでお部屋をスッキリ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの収納ボックスを使って収納上手に

ダイソー店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーには、たくさんの収納グッズが売られています。ダイソーの収納グッズは、キッチンやリビング、寝室や子ども部屋などで大活躍します。ダイソーの便利グッズと併用することで、より収納グッズを生かすことができます。

これから紹介するダイソーの商品は、「収納ボックス」です。ダイソーの収納ボックスは、形やデザインの種類が豊富であることから、さまざまなニーズに人気がある商品でもあります。

ダイソーの商品は、日々クオリティーが上がっています。ダイソーの収納ボックスも、同じように日々進化している商品です。ダイソーの収納ボックスは、DIYにも使用することができます。

ダイソー 収納ボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの収納ボックスの中には、いろいろなものを収納することができるケースもあります。透明なケースであれば収納している中身を確認することもできます。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの収納ボックスが人気の理由

ダイソー 収納ボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの収納ボックスは、いろいろな世代に人気があり注目されています。そこでダイソーの収納ボックスが人気であるわけを、いくつか紹介していきます。

ダイソーの収納ボックスは、100円商品より少し高い200円商品や、300円商品などで販売されていることが多いです。しかし他のお店で購入するよりも、とてもお得だと言えます。

ダイソーには、収納ボックス以外に魅力的な商品がたくさんあります。ダイソーの商品の中には、日常生活で役に立つようなものが盛りだくさんです。

ダイソーの収納ボックスの魅力を知って、いろいろなダイソーの商品を買って試してみてはいかがでしょうか。安い価格なので、手軽に手に入れることができることでしょう。

サイズや種類が豊富

ダイソー 収納ボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの収納ボックスの1つ目の魅力は、サイズや種類の豊富さです。さまざまなサイズの収納ボックスがあるので、どのような棚にも当てはめることができます。

またダイソーの収納ボックスの中には、カラーボックスの大きさに合う収納ボックスもあります。サイズを測り忘れた方でも、カラーボックスに合うサイズを探し出すことができます。

ダイソーの収納ボックスの種類は、デザインや形など、さまざまなものがあります。収納ボックスの中には、スクエアボックスなどの定番商品もあれば、座れる商品もあります。

ダイソーのスクエアボックスは、収納スペースにはうってつけの商品です。フタ付きの収納ボックスもあり、その場合は収納ボックスを重ねて収納することもできます。

様々な用途に使える

ダイソー 収納ボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの収納ボックスの2つ目の魅力は、さまざまな場合や用途に使用することができるところです。ダイソーの収納ボックスは、シンプルなものが多く、活用しやすいです。

ダイソーの収納ボックスを使用する時、ものを収納するだけではなく、キッチンで調理中に発生する生ごみ入れとしても使用することができます。このようにいろいろな使い方ができます。

またダイソーの収納ボックスの中には、子ども向けのかわいいデザインの商品もあります。そのためダイソーの収納ボックスを、おもちゃ入れとして活用することもおすすめです。

ダイソーの座れる収納ボックスは、収納だけではなく椅子としても利用することができます。インテリアの一部として、リビングなどに設置するといいでしょう。

アレンジやDIYにも人気

DIY
Photo bytookapic

ダイソーの収納ボックスは、DIYなどのアレンジでも使用することができます。近年DIYをする方が増加しており、特に女性の方が急増しています。ダイソーには、工具も販売されています。

DIYを始めようかと検討している方は、まずはダイソーの商品で始めることをおすすめします。ダイソーの商品であれば、手軽な価格で買いそろえることができます。

DIYに活用することができるダイソーの収納ボックスは、種類がさまざまなのでDIYをしてから、当てはまるサイズの収納ボックスを購入することもできます。

またダイソーの収納ボックスの中には、シンプルなホワイトやブラックの商品もあります。自己流にアレンジして、シールやペンなどでデザインを描いてみることもおすすめです。

ダイソーの人気収納ボックス【定番】

ダイソー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの収納ボックスについて、定番の収納ボックスを紹介していきます。定番の収納ボックスは、大人気なので収納ボックスの売り場には、目玉商品として陳列されていることがあります。

ダイソーの収納ボックスで悩んでいる方は、ぜひこれから紹介する商品を参考にしてみてください。便利に活用することができること間違いなしです。収納スペースをスッキリさせたい方は必見です。

紹介するダイソーの定番の収納ボックスには、話題のスクエアボックスもあります。スクエアボックスは、他のお店でも人気商品として注目されています。

スクエアボックスなどの収納ボックスを活用することで、見栄えをきれいにすることもできます。収納ボックスに、収納したものの名前を書いておくとさらに便利です。

「ワイヤーバスケット」

1つ目に紹介するダイソーの定番収納ボックスは、「ワイヤーバスケット」です。ダイソーのワイヤーバスケットは、見た目もおしゃれでサイズもさまざまなものがあります。

ワイヤーバスケットの種類もいろいろあり、布が張ってあるワイヤーバスケットもあれば、ワイヤーのみで作られたワイヤーバスケットもあります。用途に合わせて選ぶといいでしょう。

布製のワイヤーバスケットは、汚れてしまっても洗うことができます。そのため清潔に保つこともできます。布に印刷されているデザインも、シンプルで誰もが目を向けてしまうほど魅力的です。

ダイソーのワイヤーバスケットの中に、別の収納ボックスを収納する方法もあります。ワイヤーバスケットは中身を見ることができるからこそ、小さめの収納ボックスを収納することもできます。

「自由自在積み重ねボックス」

2つ目に紹介するダイソーの定番収納ボックスは、「自由自在積み重ねボックス」です。ダイソーの自由自在積み重ねボックスは、半透明のシンプルな収納ボックスで、サイズはさまざまな種類が取り扱われています。

ダイソーの自由自在積み重ねボックスは、他のお店で販売されている収納ボックスと見た目が変わらず、ダイソーの自由自在積み重ねボックスの方が格安で手に入れることができます。

自由自在積み重ねボックスは、用途に合わせて種類を選ぶことができます。実際に使用している方の実用例としては、カトラリーボックスや、冷蔵庫での食材の仕分けなどに使用されています。

キッチン関係の収納だけではなく、医療品などの収納にもぴったりです。最近では、マスクを保管する場所として、自由自在積み重ねボックスを活用する方も多いようです。

「布製ストレージボックス」

3つ目に紹介するダイソーの定番収納ボックスは、「布製ストレージボックス」です。ダイソーの布製ストレージボックスは、取り扱われている色の種類が豊富な収納ボックスです。

ダイソーの布製ストレージボックスは、プラスチックとは異なり、素材が柔らかいです。そのため衣類やタオルなどの収納には、布製ストレージボックスがおすすめです。

布製ストレージボックスのサイズからして、カラーボックスに使用するといいでしょう。シリーズによって柄を揃えることもでき、統一感を出すこともできます。

布製ストレージボックスの中でも、数字のロゴが入っているデザインのものが大人気です。モダンな雰囲気の布製ストレージボックスもあり、おしゃれな収納ボックスを探している方は、布製ストレージボックスをおすすめします。

「スクエアボックス」

4つ目に紹介するダイソーの定番収納ボックスは、「スクエアボックス」です。ダイソーのスクエアボックスは、清潔感を出す収納技には欠かせないアイテムです。

ダイソーのスクエアボックスは、ダイソーの収納ボックスの中でも人気があるので、店舗によっては売り切れてしまうこともあります。まとめ買いをしたい方は、いくつか店舗をまわらなくてはいけない場合もあります。

スクエアボックスは、他のお店のスクエアボックスとは異なり、縁があることが特徴的です。そのため縁があるということを生かして、引き出しとしても使用することができます。

ダイソーのスクエアボックスは、ダイソーのオンラインショップでも購入することができます。まとめ買いで手に入れたい方は、ぜひオンラインショップを利用してみてはいかがでしょうか。

ダイソーの人気収納ボックス【フタ付き】

ダイソー スクエア収納ボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

これからダイソーの収納ボックスの中でも、人気のあるフタ付きの収納ボックスを紹介していきます。ダイソーのフタ付きの収納ボックスの中には、さまざまなサイズのケースもあります。

ダイソーのフタ付きの収納ボックスは、重ねて収納することができるところが最大の魅力です。重ねて収納できるので、収納スペースを最大に活用することができます。

フタ付きの収納ボックスは、ダイソーのおすすめの商品としても大人気です。取り扱われている色の種類も充実しているので、部屋の雰囲気や壁紙などの色に合わせることもできます。

フタ付きの収納ボックスは、フタと収納ボックスがセットでの価格になっています。別売りではないので、とてもお買い得商品です。中にはまとめ買いする方も見かけられます。

「スクエア収納ボックス」

ダイソー スクエア収納ボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1つ目に紹介するダイソーのフタ付きの収納ボックスは、「スクエア収納ボックス」です。ダイソーのスクエア収納ボックスは、定番のスクエアボックスにフタが付いている商品です。

ダイソーのスクエア収納ボックスは、サイズによって収納ボックスとフタがバラバラで販売されているものもあります。底が深いサイズもあれば、浅いサイズのものもあります。

スクエア収納ボックスの1番小さいサイズは、フタ付きで100円商品として購入することができます。それ以上のサイズだと、フタのみで100円商品として取り扱われるようになります。

大と中と小の3種類のサイズがありますが、中は小2個分のサイズ、大は小4個分のサイズです。中と大は重ねることができ、小2個分をそれぞれに重ねることもできます。

「粘土ケース」

2つ目に紹介するダイソーのフタ付きの収納ボックスは、「粘土ケース」です。ダイソーの粘土ケースは、粘土を入れるケースとしてだけではなく、小物も収納するケースとしても使用することができます。

ダイソーの粘土ケースは、もちろん粘土を入れるケースにおすすめです。お子さんの授業などで粘土を使う機会があることでしょう。そんな時こそ、粘土ケースがうってつけです。

粘土ケースに入れる小物の中には、文房具やアクセサリー、ドライバーなどの工具などがあります。また電池を収納する場所としても、粘土ケースがおすすめです。

粘土ケースの色は、白色が主流です。シンプルな色でもあるので、他の収納ボックスの色とも合わせることができます。粘土ケースは、ダイソーの工作コーナーに置かれていることが多いです。

「ふた付収納バスケット」

3つ目に紹介するダイソーのフタ付きの収納ボックスは、「ふた付収納バスケット」です。ダイソーのふた付収納バスケットは、スクエアボックス並に人気のある収納ボックスです。

ダイソーのふた付収納バスケットは、堅めのプラスチックではなく、柔らかめの素材でできています。小さなお子さんがいる環境で収納ボックスをする場合は、ふた付収納バスケットがいいでしょう。

ふた付収納バスケットは、フタ付きの収納ボックスなので、重ねて収納することができます。取っ手部分もあるので、引き出す際や取り出す際にも便利です。

ふた付収納バスケットのサイズは、全部で4種類あります。100円商品から300円商品までさまざまで、サイズによって深さも異なります。収納場所によって、サイズを選ぶといいでしょう。

ダイソーの人気収納ボックス【座れる】

ダイソー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

これからダイソーの収納ボックスの中でも、人気のある座れる収納ボックスを紹介していきます。ダイソーの座れる収納ボックスは、収納ボックスとしてだけではなく、椅子にも変身します。

椅子として使用することができる座れる収納ボックスは、子ども部屋に使用されることが多いです。座れる収納ボックスの中にはおもちゃを収納し、そのまま椅子として座ることができます。

座れる収納ボックスは、子どもだけではなく大人も座ることができます。しかし耐荷重があるので、使用する前に確認するようにすることをおすすめします。

座れる収納ボックスは、いくつか買ってペットのソファーのようにすることもできます。耐荷重がありますが、小型犬や猫であれば乗ることができるのでおすすめです。

「椅子になる収納スツール」

ダイソーの座れる収納ボックスは、「椅子になる収納スツール」です。ダイソーの椅子になる収納スツールは、500円商品として購入することができます。

ダイソーの椅子になる収納スツールには、毛布やひざ掛けなどを収納する方が多いです。また子ども部屋に置く場合は、ぬいぐるみなどのおもちゃを収納する方もいます。

耐荷重は60㎏なので注意

体重計
Photo byTumisu

椅子になる収納スツールは、座れる収納ボックスとして大人気です。しかし座る前に、耐荷重を確認する必要があります。椅子になる収納スツールの耐荷重は、60kgです。

ダイソーの椅子になる収納スツールは、カラーバリエーションが豊富です。特にグレーなどの、インテリアにも合う落ち着いた色の椅子になる収納スツールが大人気です。

ダイソーの人気収納ボックスでお部屋をスッキリ!

ダイソー 収納ボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの収納ボックスを紹介してきましたが、気になる商品は見つかりましたか。既に家でダイソーの収納ボックスを活用している方もいることでしょう。ぜひダイソーの収納ボックスを使用して、隙間スペースをすっきりさせてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング