エアダスターはダイソーでゲットできる!コスパが良すぎると評判のアイテムとは

エアダスターはダイソーでゲットできる!コスパが良すぎると評判のアイテムとは

ダイソーのエアダスターはパソコンのキーボードなどのホコリを空気で飛ばし静電気も発生させません。ダイソーではいくつかのおすすめのエアダスターが販売されていて使う用途に応じて選べます。しかもエアダスターが100均価格で購入できるので是非チェックしてみて下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.エアダスターが欲しいならダイソー製がおすすめ!
  2. 2.ダイソーのエアダスターの種類
  3. 3.ダイソーには500円(税別)の人気エアダスターも
  4. 4.ダイソーのエアダスターの活用法
  5. 5.コスパ抜群!エアダスターはダイソーでお得に買える

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

エアダスターが欲しいならダイソー製がおすすめ!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ほぼ毎日使用するパソコンのキーボードの汚れ気になりませんか。放置したままにするとホコリがキーボードの間に入り込んでしまいます。ホコリが故障の原因にもなることもあるので、こまめに掃除する必要があります。

パソコンは精密な機器なので、水拭きすると故障する可能性があります。そういう時に便利なおすすめ商品がダイソーで販売されています。エアダスターという商品で、ダイソーのエアダスターは吹き出す空気の力でホコリを飛ばします。

ホコリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

毎日使うものだから清潔で気持ちよく使いたいと思うでしょう。多くの商品がワンコインで買えるダイソーには、安くて丈夫なエアダスターがいくつも販売されています。

ダイソーのエアダスターは空気圧もあるのでこびりついたホコリ以外なら簡単に飛ばしてくれます。

便利な掃除グッズ、エアダスターはホコリを飛ばすだけでなく、静電気も除去する優れものです。ダイソーのエアダスターにはどのような種類や機能性、デザインがあるのか、そして価格も紹介します。

ダイソーのエアダスターの種類

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのエアダスターは乾燥した空気でホコリを飛ばして、パソコンなどの精密機器に付着したホコリを取り除く欠かせない掃除グッズです。ダイソーのエアダスターは、静電気も除去してくれるのでパソコン内部のホコリも安心して掃除ができます。

ダイソーにはキーボードを清潔に保つためのエアダスターのほかマイクロファイバークロスやホコリを寄せ付けないキーボードカバーなどアクセサリーが豊富です。どれもコスパ的に優れていて人気の商品です。

キーボード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最近キーボードが重くなったような気がする、パソコンから変な音がするなどの症状はありませんか。キーボードが重たく感じる時は、ホコリがキーボードに入り込んで動作を妨げている可能性があります。

また、パソコンは熱を発するためファンで冷却して精密な機械を守ろうとします。しかし、ファンにホコリがたまると動きが悪くなり、その結果冷却効果が落ちることがあります。それが変な音を発する原因とも考えられます。

いずれの現象もそのままにしておくと故障の原因につながる可能性があるので、ダイソーのエアダスターで掃除してみましょう。

ダイソーには数種類のエアダスターがあり、使う用途や好みに応じて選べます。ダイソーのエアダスターをデスクに置いてこまめに掃除すれば綺麗なキーボードで作業ができます。

ダイソーのエアダスターはパソコン以外にも、ミシンやカメラ、スマホなどあらゆる電化製品にも使えるので常備しておくことをおすすめします。

【OA機器用エアダスター】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

OA機器用エアダスターのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る

「ブロアー」

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのブロアーは先が細くなっていて隙間に入り込んだゴミやホコリを吹き飛ばすのに便利な商品です。特に精密なカメラのレンズの掃除やキーボードの隙間を掃除するのに適しています。

ダイソーでは税込110円で販売されていて、サイズは小さいのでカメラのレンズやパソコンのキーボードの掃除用におすすめです。空気の出る先端部分はABS樹脂製で、それ以外はゴム製になっています。

エアダスター選びですが、ホコリが軽く付着している程度ならダイソーのブロアーがあれば、十分綺麗になります。

ダイソーのブロアーは鞄の中に入るサイズで、110円なのに風量もあるので小さなホコリなら十分吹き飛ばせるので自宅をはじめオフィスにもあると助かる便利な商品です。

次のページ

ダイソーには500円(税別)の人気エアダスターも

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング