ダイソーの「300円スピーカー」を徹底調査!気になる音質やレビューは?

ダイソーの「300円スピーカー」を徹底調査!気になる音質やレビューは?

ダイソーの「300円スピーカー」は、ダイソー商品とは思えないほどハイクオリティーな人気商品です。ダイソーの300円スピーカーは、レビューでも注目されています。ダイソーの300円スピーカーについて、音質の良さや改造してみた結果、使い方などを紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの人気商品「300円スピーカー」とは?
  2. 2.レビューでも高評価!ダイソーの300円スピーカーの音質
  3. 3.ダイソーの300円スピーカーの使い方
  4. 4.ダイソーの300円スピーカーを改造してみよう!
  5. 5.ダイソーの300円スピーカーは価格以上!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの人気商品「300円スピーカー」とは?

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーには、さまざまな電子機器が販売されています。その中でも、ダイソーの300円スピーカーが話題になっています。ダイソーの300円商品でありながら人気のある商品です。

ダイソーと言えば、100円商品を多く取り扱っているお店であるとイメージされる方も多いことでしょう。300円スピーカーは、ダイソー商品としては高いのではと感じてしまう方も中にはいます。

しかし300円以上の価値があるとも言われている商品です。そのためとても安すぎるとも言っても過言ではないということです。レビューでも、お得な商品だと好評です。

「USBミニスピーカー」

300円スピーカーは、「USBミニスピーカー」という商品名で、ダイソーで販売されています。USBケーブルを機器とつなげるだけなので、使い方もとても簡単です。見た目もシンプルで、黒色が基調になっています。

ダイソーのこの商品は、いろいろな機器につなげることができます。USBケーブルなので、ダイソーの300円スピーカーをパソコンと接続して使用する方が多いようです。

アンプを内蔵でUSBから電源を供給するスピーカー

ダイソーの300円スピーカーは、USBケーブルで電源を供給しながら使用していきます。またダイソーのこの商品の裏には、マイナスとプラスのメモリがあり、音量を調節することができます。

ダイソーの300円スピーカーには、アンプが内蔵されています。テレビに接続して使用することも大人気です。テレビの音量だけでは物足りないという方は、ダイソーで300円スピーカーを買い求めてはいかがでしょうか。

またダイソーの300円スピーカーには、USBケーブルとは別に、ステレオミニプラグも付いています。ステレオミニプラグは、音声出力用のケーブルです。300円商品としては、贅沢な造りになっています。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

レビューでも高評価!ダイソーの300円スピーカーの音質

ダイソーの300円スピーカーは、300円商品とは思えないほど高性能だと、レビューでも話題になっています。ダイソーの300円スピーカーのレビューでは、300円以上の音質が期待できたとの声もありました。

しかしレビューの中には、不満に感じる部分があるという声も多少ありました。音質の感じ方は人それぞれなので、手軽に利用したいのであればダイソーの300円スピーカーがおすすめです。

これからダイソーの300円スピーカーについて、音質などの特徴を紹介していきます。購入する前に音質の良さがどの程度なのか気になるところでもあります。

最大出力は3W

ダイソーの300円スピーカーは、最大出力3Wが2つ付いています。そのためダイソーのクオリティーとしては、質が高いとも言えます。300円商品としても、価格がお得であるというレビューもたくさんあります。

スピーカーを購入するとなると、通常のお店であれば数千円するものや、数万円するものもあります。高価なスピーカーは、もちろん音質が良いものが取り扱われています。

ワンコイン以内で購入することができるので、今すぐにでもお近くの店舗に行くといいでしょう。音質を気にせず、音量を上げたい方にとてもおすすめな商品です。

低音域はやや音が出づらい印象

ダイソーの300円スピーカーの音質は、正直に言うと低音域が出づらくなっています。そのためよく聞く音楽のジャンルによっては、音質の良し悪しを感じてしまうこともあることでしょう。

低音域以外の音質であれば、ほぼ問題なくダイソーの300円スピーカーを使用することができます。安い価格で手っ取り早くスピーカーを手に入れたいのであれば、300円スピーカーをおすすめします。

ダイソーの300円スピーカーの使い方

これからダイソーの300円スピーカーについて、どのような使い方で使用するのかを紹介していきます。スピーカーも電子機器の1つでもあるので、機械音痴だからと避けている方もいるのではないでしょうか。

しかしダイソーの300円スピーカーの使い方は、とても簡単です。そのため子どもからお年寄りまで、ダイソーの300円スピーカーを使いこなすことができることでしょう。

ダイソーには、300円スピーカーの他にも、さまざまな種類のスピーカーがあります。さまざまなダイソーのスピーカーを購入して、使い方の簡単さを比べてみることもいいでしょう。

音を出したい機器にイヤホンジャックをつなぐ

ダイソーの300円スピーカーの使い方は、まず音を出したい機器を決めます。音を出したい機器には、スマホやテレビ、音楽プレーヤーなどがあります。勉強アプリを開いて、300円スピーカーで授業を聴くこともおすすめです。

音を出したい機器を決めたら、次に300円スピーカーのイヤホンジャックを接続していくだけです。使い方はそれだけで完了します。後は音を聴いて、音楽や動画などを楽しむだけです。

ダイソーの300円スピーカーは、家で音楽をライブ感覚で楽しみたい方におすすめです。テレビにつなぐことで、少し臨場感のある音質を体感することもできます。使い方はこのようにとても簡単なので、さまざまな人々に人気があります。

スピーカーの裏側に音量調節ダイヤル

ダイソーの300円スピーカーには、裏側に音量を調節することができるつまみが付いています。そのため音を出している機器だけで音量調節ができるのではなく、スピーカー自体でも音量調節することができます。

ダイソーの300円スピーカーの音量調節は、マイナスとプラスのどちらかにつまみを回すことで、音量を調節することが可能です。音量調節込みで、使い方はとても簡単です。

またダイソーの300円スピーカーでは、音量が結構出るので最初に使用する際に音量を小さめにしておくことをおすすめします。好きなアーティストの音楽や動画などを、300円スピーカーと接続して楽しむこともいいでしょう。

ダイソーの300円スピーカーを改造してみよう!

改造と聞くと、難しくてなかなかチャレンジすることができない方が多いのではないでしょうか。しかしダイソーの300円スピーカーの改造は、初心者でも簡単に行うことができます。必要な道具なども、ダイソーで買いそろえることができます。

DIYや細かい作業が得意な方は、ぜひダイソーの300円スピーカー改造にチャレンジしてみてください。300円商品のため、失敗してもいいと思えることもありチャレンジしやすいのではないでしょうか。

これからダイソーの300円スピーカーの、改造の仕方の手順を紹介していきます。ダイソーの300円スピーカーを実際に改造する方も多く、レビューでもそのような声が多かったです。

外箱を止めているネジをドライバーで外す

ダイソーの300円スピーカーを改造するには、まず300円スピーカーのカバーを外していきます。カバーを外していくには、固定されているネジを回して外す必要があります。

ダイソーのこの商品に使用されているネジは、小さいので精密ドライバーを使用することをおすすめします。ちなみに精密ドライバーも、ダイソーで人気のある商品として購入することができます。

300円スピーカーの改造は、あくまでも自己責任で行うことをご了承ください。改造をする過程で失敗をしてしまうと、300円スピーカー自体を壊してしまう原因にもなります。

線を切らないように注意しながらふたを開ける

固定されたネジを外したら、フタを開けていきます。この時、カバーの中は内蔵されているアンプや、数々の線が使用されているのが分かります。

そのため線やアンプを傷つけないように、注意して取り外すようにしましょう。フタを開けたら、数々の線やアンプを取り出していきます。この時も慎重に作業に取り掛かりましょう。

300円スピーカーから取り出した線とアンプは、はんだ付けしてくっつけることもおすすめです。はんだ付けが済んだら、元のカバーの中に戻していきます。はんだごても、ダイソーで購入することができます。はんだ付けの作業を行わなくてもいい場合もあります。

空洞部分に二つ折りにしたフェルトを詰める

ダイソーの300円スピーカーの改造には、フェルトを購入する必要があります。フェルトも、ダイソーの人気商品として購入することができます。大きいサイズのものもあれば、小さいミニサイズのフェルトもあります。

フェルトをどのように改造で使用するかというと、300円スピーカーのカバーの中に入れていきます。アンプや線とカバーの隙間にある空洞部分に、フェルトを詰めていきます。

300円スピーカーの空洞部分にフェルトを詰めていくだけで、低音域の音質を改善することができます。最後にネジで固定して、改造が完了します。

ダイソーの300円スピーカーは価格以上!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの300円スピーカーを紹介してきましたが、音質の良さや簡単な使い方はとても魅力的に感じたのではないでしょうか。レビューでも好評で人気のあるダイソー商品なので、ぜひ家で使ってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング