無印のアロマディフューザー特集!使い方やおすすめポイントも!

無印のアロマディフューザー特集!使い方やおすすめポイントも!

無印では生活様式や用途に合わせて、様々な種類のアロマディフューザーがあり話題を呼んでいます。エッセンシャルオイルの香りを部屋に広げて、心地よい空間に変えてくれる無印のアロマディフューザーの使い方や、おすすめポイントもご紹介していきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.初心者にもおすすめな無印のアロマディフューザー
    2. 2.無印のアロマディフューザーの選び方
    3. 3.無印のアロマディフューザーの種類と使い方
    4. 4.無印のアロマディフューザーのお手入れ方法
    5. 5.無印のアロマディフューザーで快適な空間を

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    初心者にもおすすめな無印のアロマディフューザー

    無印良品はノーブランド商品という名のもとに、質の良い生活用品をリーズナブルな価格で提供していることで知られています。無印には人気の生活用品が多くありますが、無印のアロマディフューザーは使いやすく初心者にもおすすめだと話題を呼んでいます。

    無印のアロマディフューザーは、ミストでアロマオイルの香りを送り出すことでアロマの香りを楽しめる器具です。好みのアロマオイルを使って香りを楽しむことで日々の疲れを癒す効果が期待できるでしょう。

    無印のアロマディフューザーはシンプルで使いやすく、種類も用途によって分かりやすく分類されているので、アロマ初心者でも選びやすいとSNSでも紹介されています。

    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
    無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
    無印の人気アロマグッズまとめ!キャンドルやスティックもおすすめ!のイメージ
    無印の人気アロマグッズまとめ!キャンドルやスティックもおすすめ!
    無印のアロマグッズについて特集します。アロマにかかせないアロマポットやエッセンシャルオイル、アロマスティックやアロマキャンドルまで、無印のアロマグッズの魅力を余すことなく紹介していきます。ぜひ無印のおすすめアロマグッズを試してみてください。

    無印のアロマディフューザーの選び方

    無印のアロマディフューザーは様々な種類があるので、アロマディフューザーに期待する効果や目的を明確にしておくと、どの種類が適しているのか選びやすいでしょう。無印のアロマディフューザーの選び方をまずは次の3点から考えてみましょう。

    種類で選ぶ

    無印のアロマディフューザーには電気コードの超音波アロマディフューザーと手軽に楽しめるコードレスやポータブルのアロマディフューザーがあります。超音波アロマディフューザーとは超音波で水を振動させてアロマの香りとともにミスト式に放出させるフューザーです。

    また、無印のアロマディフューザーは水を入れてミストが出るタイプと水を使わない送風タイプがあります。どちらにもメリットとデメリットがありますので、使う状況によって選択すると良いでしょう。

    機能で選ぶ

    無印のアロマディフューザーは種類によってついている機能に違いがあります。無印の「加湿機能付き超音波アロマディフューザー大」にはアロマの香りを拡散させるだけでなく、加湿機能が付いています。

    一方無印の「超音波うるおいアロマディフューザー」と「コードレスアロマディフューザー」には、タイマーとライト機能が付いています。インテリア性も高く、おしゃれだとSNSでも話題のアロマディフューザーです。

    無印の「ポータブルアロマディフューザー」は持ち運びができる小型サイズのアロマディフューザーで、120分のみのタイマー機能が付いています。

    サイズで選ぶ

    無印のアロマディフューザーにはサイズも様々なタイプがあります。無印・超音波アロマディフューザーもサイズがコンパクトなタイプと、加湿機能が付いているため水タンクのサイズが大きい目の無印・超音波アロマディフューザーがあります。

    無印のアロマディフューザーのコードレスは移動しやすいので、持ち運びしやすいと好評です。また、無印のポータブルアロマディフューザーは小型で携帯できるサイズなので、職場や旅行先にもリフレッシュしたいときに使用するという口コミもあります。

    2024年2月新商品&無印で本当に買うべきおすすめを厳選紹介!便利で使える人気商品は?のイメージ
    2024年2月新商品&無印で本当に買うべきおすすめを厳選紹介!便利で使える人気商品は?
    【2024年2月新商品追加】生活雑貨が何でもそろう無印良品には、キッチン用品や収納用品、文房具など買うべき商品がたくさんあります。本記事では無印良品で本当に買うべきおすすめ商品を、買うべき家具・収納用品、買うべき食品・キッチングッズ、買うべき服・文房具に分け、厳選してご紹介します。
    無印で買えるオイルおすすめランキングTOP7!スキンケアやマッサージに最適!のイメージ
    無印で買えるオイルおすすめランキングTOP7!スキンケアやマッサージに最適!
    ボディマッサージやスキンケアには無印のオイルが大活躍です。無印のオイルは種類が豊富で目的別やお悩み別に使い分けができます。冬の乾燥対策に使えるもの、髪に使えるベタつかないものなど毎日のお手入れにおすすめの商品をご紹介します。

    無印のアロマディフューザーの種類と使い方

    それでは、4種類ある無印のアロマディフューザー・特徴や使い方についてポイントをご紹介していきます。

    「超音波うるおいアロマディフューザー」

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    まずは無印の「超音波うるおいアロマディフューザー」です。無印の超音波アロマディフューザーのサイズは約直径168×高さ121mmで扱いやすく、ライト付きで明かりとしても使えます。適応面積は約12~15畳で、使用時間は連続約3時間です。

    超音波うるおいアロマディフューザーはシンプルで使いやすい上にコロンとしたデザインが可愛らしいという口コミもありおすすめの商品です。

    使い方

    無印のうるおい超音波アロマディフューザーは本体のカバーを取り外すと水タンクが入っています。水タンクにはメモリが付いているので、100ml以上300ml以下になるように給水します。100ml以上の水がないとミストが正常に発生しないので注意しましょう。

    無印のうるおい超音波アロマディフューザー・水タンクの水100mlに対してエッセンシャルオイルは約0.35~0.5mlで7~10滴たらすと良いでしょう。水とオイルを入れたらコンセントをつなぎます。本体のミストスイッチを2秒以上長押しするとミストが発生します。

    ミストスイッチを再度押していくと120分、60分、30分、OFFの順で切り替わっていきます。タイマーをセットしておくとその時間で自動的に切れるようになっているので、便利だと好評です。

    無印のうるおい超音波アロマディフューザーはミストスイッチを再度1秒以上の長押しをしても停止するようになっています。ミストスイッチの横にライトスイッチがあり、ライトスイッチを押すとLEDライトが点灯するので寝室用のおしゃれな照明としても人気がある商品です。

    超音波うるおいアロマディフューザー

    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る

    「コードレスアロマディフューザー」

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    無印のコードレスアロマディフューザーはコードレスなので、好きな場所でアロマの香りを楽しむことができます。コードがないので使いやすいという口コミもあり人気のアロマディフューザーです。

    無印のコードレスアロマディフューザーは、コードレスでサイズはコンパクトな筒形なので、くつろぐスペースに持ち運んで使うことができるのも魅力の一つでしょう。カフェタイムや読書の時に、無印のコードレスアロマディフューザーを活用しているとSNSでも紹介されています。

    使い方

    無印のコードレスアロマディフューザーの水タンクは80ml以内での利用です。エッセンシャルオイルを入れすぎないように注意しましょう。無印のコードレスアロマディフューザーのLEDライトの使用も可能で60分・120分で自動OFFするタイマー機能も付いています。

    無印のコードレスアロマディフューザーの電源はUSB充電式で100%充電なら約4時間の連続運転が可能です。USB充電を100%にするためには6時間必要なので、リラックスしたい時間に合わせて充電しておくと良いでしょう。

    無印コードレスアロマディフューザー

    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る

    「超音波アロマディフューザー・大(加湿機能付)」

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    次にご紹介するのは、加湿機能も付いている無印の「超音波アロマディフューザー・大」です。こちらは無印の超音波うるおいアロマディフューザーよりもサイズが少し大きく、水タンクは約20Lで約20時間アロマの香りでリフレッシュすることができるアロマディフューザーです。

    無印の超音波アロマディフューザー・大は加湿効果が約5~8畳でアロマの香り適用範囲は約30畳程度となっています。超音波アロマディフューザー・大はお部屋全体の香りを永く楽しむことができるので日常生活の一部として利用しているという口コミもありおすすめのアイテムです。

    使い方

    無印の超音波アロマディフューザー・大は上からそのまま給水することができ、蓋を開ける必要がないので便利です。また、専用ボトルでアロマオイルが自動に滴下されるので便利で使いやすいと話題の商品です。

    無印の超音波アロマディフューザー・大は電源を入れた後、ミストの強さを弱・中・強で調節することができます。自動滴下のアロマオイル量も好みによって選べるようになっています。また、一時的にオイルの量を増やしたい時のために手動でも操作ができます。

    手動でオイルを滴下する場合は、オイル手動追加ボタンを2秒以上押し続けます。この時一時的にミストは停止するので、香りが強くなりすぎないように注意しておきましょう。

    無印超音波アロマディフューザー・大(加湿機能付)

    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る

    「ポータブルアロマディフューザー」

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    最後にご紹介するのは、無印の「ポータブルアロマディフューザー」です。手のひらに収まる程度の大きさで、携帯用に持ち運びができるタイプです。内臓の充電池で限られたスペースに香りを送風します。水を使わないので手軽に利用できるところがおすすめの商品です。

    ポータブルアロマディフューザーは水を使うアロマディフューザーに比べると、狭い範囲でしか香りを楽しむことはできませんが、オフィスでのデスク周りや旅先でリラックスしたい時などに活用できて便利だという口コミもあります。

    使い方

    無印のポータブルアロマディフューザーはUSB接続で充電できるのでデスク周りのパソコンにつなげて使用することができます。ポータブルアロマディフューザーは100%充電で約8時間稼働します。コードレスで使う場合は120分でタイマーが作動し自動で電源が止まります。

    無印のポータブルアロマディフューザーはまず上部のカバーを外します。中にあるフォルダーも取り外し、真ん中のフェルトに3~5滴エッセンシャルオイルを垂らします。

    無印のポータブルアロマディフューザーのフォルダーとカバーをもとの状態に戻し電源を入れると送風でポータブルアロマディフューザー周り約0.5m程度にアロマの香りが広がります。

    無印ポータブルアロマディフューザー

    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る
    ロハコ(LOHACO)で無印良品をお得にゲット!無印良品週間中の特典は?のイメージ
    ロハコ(LOHACO)で無印良品をお得にゲット!無印良品週間中の特典は?
    ロハコ(LOHACO)は今話題の個人向け通販サイトです。ロハコの個人向け通販サイトでは、お得に無印良品を購入できるので大変便利だと好評です。ロハコで無印良品をお得にゲットできるおすすめ情報や無印良品週間中の特典もご紹介していきます。
    【アロマオイル】無印良品のおすすめ商品ランキングTOP7!ブレンドも楽しい!のイメージ
    【アロマオイル】無印良品のおすすめ商品ランキングTOP7!ブレンドも楽しい!
    植物の香りに癒されるアロマテラピーを自宅で楽しむなら、無印良品のアロマオイルがおすすめです。定番の香りから複数の種類をブレンドしたものまで、様々な香りが楽しめます。疲れている時は、無印のアロマオイルでお家リラクゼーションを楽しみましょう。

    無印のアロマディフューザーのお手入れ方法

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    それでは無印アロマディフューザーを快適に活用するための必要なお手入れ方法をご紹介していきます。

    使い終わったら水を抜く

    まず水を入れるタイプの無印のアロマディフューザを利用した後には、カビを発生させないようにするために、水を入れっぱなしにしておかずに毎回水を抜くことが必要です。無印のアロマディフューザを使わない時間は内部の湿った部分を乾かしておくと良いでしょう。

    中性洗剤をふくませた布でふく

    また、無印のアロマディフューザが汚れるとカビの原因になります。時々は水を抜いた後、中性洗剤をふくませた布で本体内部をきれいにふいておくと、汚れも付きにくくなるでしょう。アロマディフューザーにカビを発生させないためには、こまめなお手入れが必要です。

    無印のホホバオイルでスキンケア!使い方や口コミをまとめ!のイメージ
    無印のホホバオイルでスキンケア!使い方や口コミをまとめ!
    無印のホホバオイルは肌に優しくスキンケアにおすすめのオイルです。無印のホホバオイルは使い道が豊富でコスパも良いため、生活の中に取り入れやすい美容品として話題を呼んでいます。無印のホホバオイルの使い方や口コミなどをご紹介していきます。
    無印のアロマストーンが手軽でおしゃれ!使い方やお手入れ方法は?のイメージ
    無印のアロマストーンが手軽でおしゃれ!使い方やお手入れ方法は?
    自宅にアロマストーンは取り入れていますか。みなさんご存知の無印良品には、おしゃれなアロマストーンもありました。使い方やお手入れの方法も手軽とあって、おすすめのアイテムです。今回は無印良品のアロマストーンについてまとめてみたので、ぜひ参考になさってください。

    無印のアロマディフューザーで快適な空間を

    無印のアロマディフューザーは使いやすく、状況に合わせてタイプを選ぶことができるのでおすすめです。毎日の生活の中に無印のアロマディフューザーを活用して、快適な空間を楽しんでみましょう。

    超音波うるおいアロマディフューザー

    サイトを見る

    無印コードレスアロマディフューザー

    サイトを見る

    無印超音波アロマディフューザー・大(加湿機能付)

    サイトを見る

    無印ポータブルアロマディフューザー

    サイトを見る
    kira.tomoko
    ライター

    kira.tomoko

    兵庫県出身 山登りとグルメ旅行が大好きなkira.tomokoです。美味しく食べて、楽しく動くライフスタイルをモットーにしています。皆さまに、楽しく読みやすい記事を、提供できるように心がけていますので、よろしくお願いいたします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング