【浅草浪花家】のおすすめメニューランキングTOP5!定番品や隠れた人気商品も

【浅草浪花家】のおすすめメニューランキングTOP5!定番品や隠れた人気商品も

浅草浪花家のおすすめメニューランキングTOP5を発表します。たいやきが有名な浅草浪花家には、定番人気のメニューだけでなく、隠れた人気メニューもあります。リピーターも多い浅草浪花家で味わえる絶品メニューをランキングにまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.浅草浪花家の人気メニューをご紹介!
  2. 2.浅草浪花家のおすすめメニュー:第5位~第2位
  3. 3.浅草浪花家のおすすめメニュー:第1位
  4. 4.浅草浪花家のおすすめメニューをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

浅草浪花家の人気メニューをご紹介!

東京・浅草にある浅草浪花家は、たい焼きやかき氷がおいしいと評判のお店です。オープンは2010年なので、わりと最近できたお店と思っている人もいますが、実は明治42年創業の浪花家総本店ののれんわけとなるため、老舗の味が楽しめます。

浅草で麻布十番浪花家総本店のたい焼きが味わえることでも有名な浅草浪花家のおすすめメニューをランキングにまとめました。たい焼き好きの人もかき氷好きの人も、ぜひ参考にしてください。

定番から隠れ人気もランクイン!

Photo by yuzuki

浅草浪花家の定番人気商品といえば看板メニューであるたい焼きですが、たい焼き以外にも大ヒットしているメニューがあります。そのメニューはかき氷です。定番の味のかき氷からほかでは食べられない味のかき氷まで、豊富なラインナップが用意されています。

今回調査したランキングには、定番メニューから隠れ人気となっているメニューまで、さまざまなメニューがランクインしています。また、季節により登場するメニューもあるので、ぜひお試しください。

名称 浅草浪花家
住所 東京都台東区浅草2-12-4

浅草浪花家のおすすめメニュー:第5位~第2位

浅草浪花家のおすすめメニュー第5位~第2位を発表します。老舗が作る自慢のスイーツを堪能できる浅草浪花家で、人気となっているメニュー、まずは4商品をご覧ください。

第5位:かき氷(ピーナッツバター)

浅草浪花家のおすすめメニュー第5位は「かき氷(ピーナッツバター)」です。かき氷がおいしいと評判の浅草浪花家から、早速ランクインとなった味はピーナッツバターです。

スライスアーモンドとたっぷりのココアの下には、ピーナッツバターがたっぷりとかかっているかき氷は、まるでアメリカンサンドイッチのようとも言われています。さらに食べ進めていくと、豆腐クリームチーズやベリーシロップが登場し、まったりとした味わいと爽やかさを堪能できます。

第4位:かき氷(かぼちゃ)

浅草浪花家のおすすめメニュー第4位は「かき氷(かぼちゃ)」です。売り切れてしまうこともある人気メニューのかぼちゃもピーナッツバターと同様、なかなかほかでは味わえないメニューです。

ふわふわのかき氷のトップだけでなく、中間・底の部分にまでかぼちゃ蜜がかかっているので、最後まで適度な甘さのかぼちゃ味を堪能することができます。さらに、かぼちゃを注文すると付いてくるカラメルソースをかけるとかぼちゃプリンのような味に変化させることができます。

第3位:かき氷(ほわいと)

浅草浪花家のおすすめメニュー第3位は「かき氷(ほわいと)」です。ほわいとというと、ただの氷を想像する人もいますが、浅草浪花家のほわいとはなんと豆乳の氷から作られているかき氷になります。

トッピングを2種類選ぶことができるため、自分だけのかき氷を楽しむことができます。珍しい豆乳のかき氷を、ぜひご賞味ください。

第2位:かき氷(宇治金時)

浅草浪花家のおすすめメニュー第2位は「かき氷(宇治金時)」です。浅草浪花家の宇治金時は、大人のかき氷という声もあるほど苦みのある一品です。苦みのある抹茶がたっぷりとかかったかき氷の中には、甘いあずきがたっぷり入っています。

最初の一口の苦みに驚いてしまう人もいるようですが、抹茶とあずきの苦みと甘さの絶妙なバランスにはまり、リピーターも続出しているおすすめのかき氷です。

浅草浪花家のおすすめメニュー:第1位

浅草浪花家のおすすめメニュー第5位~第2位までは、かき氷がランクインしていました。ほかでは味わえないかき氷ということもあり、人気が高くなっています。

しかし、第1位に輝いたメニューはかき氷ではありません。浅草浪花家でもっとも人気のあるメニューをご覧ください。

第1位:たい焼き

浅草浪花家のおすすめメニュー第1位は「たい焼き」です。浅草浪花家の看板メニューが堂々の1位となりました。テイクアウトも可能なたい焼きは、浅草を散策しながら食べたい人にもおすすめのスイーツです。

パリパリの生地と甘さひかえめのあんが絶品!

明治42年創業の浪花家総本店と変わらない一丁焼きで作られるたい焼きは、パリパリとした皮とぎっしり詰まった甘さ控えめのあんこを堪能できます。素材にこだわり、伝統の技にこだわって作られる絶品たい焼きを、ぜひご賞味ください。

浅草の絶品かき氷13選!ふわふわ食感もフルーツたっぷりも!のイメージ
浅草の絶品かき氷13選!ふわふわ食感もフルーツたっぷりも!
江戸下町の魅力あふれる浅草でかき氷を提供する老舗から新店まで様々なお店をご紹介します!ふわふわ系、フルーツ系、天然氷を使用したものや変わり種など数々のおすすめかき氷をピックアップしました。夏の浅草散策にぴったりのかき氷屋さんをぜひチェックしてください。

浅草浪花家のおすすめメニューをご賞味あれ!

今回ランクインしたメニューの多くはかき氷となりましたが、浅草浪花家にはおしるこや焼きそばなどもあります。メニューは季節などによって異なる場合があるので、気になる人は公式Twitterをご確認ください。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング