ワークマンの大型店舗は品揃え抜群!東京・大阪の人気店を徹底調査

ワークマンの大型店舗は品揃え抜群!東京・大阪の人気店を徹底調査

ネットで話題の商品など品揃え優秀なワークマンの大型店舗をまとめました。東京と大阪のおすすめ大型店舗に限定し、アクセス方法や駐車場情報をご案内します。年齢性別問わず人気で、釣り人やキャンパーにも支持されているワークマンの大型店舗特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンの大型店舗を厳選してご紹介
  2. 2.ワークマンは全国に905店舗
  3. 3.ワークマンの人気大型店舗【東京】
  4. 4.ワークマンの人気大型店舗【大阪】
  5. 5.ワークマンの大型店舗で欲しい商品を見付けよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンの大型店舗を厳選してご紹介

外仕事や工場など作業をメインとした衣類や靴を含むアイテムを専門販売する「ワークマン」です。ワークマンではストレッチ素材の効いたものや防寒・防雨に優れたものなど、機能性を備えた商品を多く取扱い、ワークマン独自のブランドも注目されています。

ワークマンオリジナルブランドの一つ「フィールドコア」は作業着としての品質を維持しながらカジュアルに落とし込み、「ファインドアウト」はスポーツやトレーニングに特化したものがメインです。他にもワークマンの知識や技術を取り込んだ独自ブランドを揃えています。

品揃えの良いおすすめの大型店舗は?アクセス情報も

ワークマンにはインスタグラムやネット記事でも話題になった人気商品がいくつもあり、「Wクッション キャンバスシューズ」や「高撥水シェルジャケット」は女性の間で注目されています。そんな売れ筋商品を次から次へと生み出すワークマンのショップ情報をお届けします。

全国に点在するワークマンのうち、本記事では東京と大阪に絞っています。東京・大阪の品揃えのいい大型店舗をいくつかピックアップし、アクセス方法や特徴などを調査しました。人気アイテムは売り切れることも多いですが、品揃えのいい大型店舗ならゲットできるかもしれません。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?のイメージ
【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?
作業服・作業用品・ユニフォームのお店「ワークマン」についてご紹介します。話題のおすすめ衣料品や全国の店舗情報、おすすめ店舗などを取り上げます。大人気の衣料品や靴など高品質・高機能なのに目を疑ってしまう「ワークマン」の衣料品を低価格でゲットしてみませんか?

ワークマンは全国に905店舗

Photo bypiviso

ワークマンは2020年11月に未踏の地であった宮崎県にオープンしたことで、47都道府県を制覇したことになります。北は北海道、南は沖縄に至るまで、各地に標準店舗や大型店舗を出店しています。2018年9月には新業態「ワークマンプラス」を初出店するなど破竹の勢いを見せます。

ワークマンプラスは日経トレンディの2019年ヒット予測で1位になるなど、各方面から注目されていました。ワークマンプラスにはスポーツやレインウェア、アウトドアに利用できるアイテムが並び、機能面が充実しながらもリーズナブルでデイリーに着こなせるデザイン性が特徴です。

アウトドアウェアとスタイリッシュ作業服の品揃えがあり、近年では作業服がどんどんおしゃれになって、カジュアル化が進んでいると言われています。もちろん見た目の良さだけでなく動きやすさを叶えたものなど、実際に働くプロが納得できる商品にこだわっているワークマンです。

ワークマンプラスの登場により、女性の集客率が上昇しました。作業服をメインに扱うワークマンには男性的なイメージがありましたが、デザインを改良したものやサイズのバリエーションも豊富になったことで女性の支持を集めています。

ワークマンプラスにも大型店舗がありますので、他店では手に入らなかったものが大型店舗で見つかる可能性もあります。また、ワークマンプラスの商品はワークマンでも取り扱われており、ワークマンの公式オンラインストアで取り寄せることもできます。

あのユニクロより多い店舗数

Photo byPublicDomainPictures

ワークマンは2021年2月末で905軒(プラス含め)あり、2020年9月末時点ではワークマンプラスが222軒でした。北海道と東北地方には102軒出店し、関東地方だと大型店舗も含め325軒、北陸・中部エリアのワークマンは209軒、今回取り上げる大阪大型店舗を入れて近畿地方は132軒です。

中国・四国地方のワークマンは69軒、九州・沖縄地方だと68軒になります。ユニクロの出店総数は2020年11月において国内に限ると、大型店舗を含め815軒をオープンさせています。同年9月末時点でのワークマンの総店舗数は885軒なので、ユニクロを上回っていることが分かります。

引き続き出店を拡大

2020年10月に「#ワークマン女子」の1号店を横浜に出店し、21年3月末での店舗数はワークマンが620軒・ワークマンプラスが284軒、そして#ワークマン女子が2軒となる予定です。そう遠くない未来で3つの業態で国内1500店舗体制を目指しています。

2021年3月25日には東京に「蒲田矢口渡店」を、さらに茨城に「結城店」をニューオープンさせます。全国で営業していますが、まだ周辺にお店がないという方も多いのが現状です。しかし、将来1500軒の出店を目指すこともあり、お住まいの近くにオープンする日が来るかもしれません。

ワークマンの人気大型店舗【東京】

東京には57軒ものワークマンが点在していますが、その中でもおすすめの大型店舗を一部ご紹介します。若者からシニア世代まで、各年代に支持されているワークマンの大型店舗です。

「ワークマン 足立区役所前店」

大型店舗「足立区役所前店」の通常営業時間は6:00~20:00となり、ほとんどが7:00オープンとなる中で平日早朝営業している貴重なお店です。9台分の駐車スペースとなりますが、品揃えのいい大型店舗となります。「普段着としてもかっこいい」と口コミされ、タウンユースにも活躍します。

人気大型店舗 足立区役所前店へは五反野駅から徒歩約9分のアクセスです。北側から出て「ベル・フィオーレ 五反野駅前店」前の通りへ入り、信号を右折して「吉田歯科」の先を左折します。そのまましばらく進み、国道4号を右に歩くと奥まった場所に大型店舗の足立区役所前店があります。

名称 ワークマン 足立区役所前店
住所 東京都足立区中央本町1-1-4

「ワークマン 練馬高松店」

6台分収容可能な駐車スペースがある大型店舗「練馬高松店」です。「大型店舗で品揃えはいいが目玉商品はすぐ売り切れる」という利用者の声がありました。例え大型店舗であっても、近年の注目度から話題のアイテムは完売することも多いようです。

練馬高松店の大型店舗の最寄りは光が丘駅となりますが、徒歩のアクセスだと約20分かかります。公共交通機関を使う場合、高松三丁目や真宗会館前のバス停留所の利用がおすすめです。「ジョギングや家で着られるものがある」との口コミがあった大型店舗です。

名称 ワークマン 練馬高松店
住所 東京都練馬区高松三丁目23番16号

「ワークマン 足立東伊興店」

2021年2月は定休日を設けていない大型店舗「足立東伊興店」です。ワークマンは大体火曜日の休みが多いですが、お店によって違うこともあるので事前に公式サイトでチェックしておきましょう。足立東伊興店には7台分の駐車場があり、「店員さんが親切」と人気の大型店舗です。

大型店舗 足立東伊興店へのアクセスは竹ノ塚駅から徒歩約12分、西口(南側)から出て赤山街道へ向かいます。街道に出たら右へ進み、461号を渡りましょう。しばらく真っすぐ歩いて東伊興小学校前の交差点を渡った先に目的地の大型店舗 立東伊興店があります。

名称 ワークマン 足立東伊興店
住所 東京都足立区東伊興1-2-5

【ワークマン】東京都内の店舗情報まとめ!大型店・駅近・ワークマン女子のおすすめ店舗は?のイメージ
【ワークマン】東京都内の店舗情報まとめ!大型店・駅近・ワークマン女子のおすすめ店舗は?
巷で人気沸騰中の「ワークマン」の東京都内の店舗情報をまとめました。品揃え豊富な東京都内の大型店や、駐車場のあるワークマン、アクセスに便利な駅近の店舗、レディース商品豊富なワークマン女子など、東京都内のワークマンの情報を詳しくご案内します。
【ワークマンプラス】東京都内の店舗情報まとめ!スポーツウェアもたくさんのイメージ
【ワークマンプラス】東京都内の店舗情報まとめ!スポーツウェアもたくさん
東京都内に多数のワークマンプラス及びワークマンが出店しています。今回は東京エリアに存在するワークマンプラスの中から、駐車場設置店や駅からアクセスしやすい店舗などをピックアップしてご紹介します。さらに東京ワークマンプラスで買える一押しアイテムを調査しました。

ワークマンの人気大型店舗【大阪】

大阪エリアのおすすめ人気な大型店舗をご案内します。ワークマンプラスが注目されがちですが、ワークマンでも同じアイテムを扱っています。それでは大型店舗(大阪編)をご覧ください。

「ワークマンプラス堺美原店」

大阪大型店舗「堺美原店」には16台収容可能な駐車場があり、土日は特にお客さんで賑わいます。裾上げスピード仕上げ・無料の嬉しい大型店舗で、ロゴ刺繍(有料)の利用も可能です。「店内はキレイで品揃えも良い」という利用者の声があり、買い物しやすい大型店舗の堺美原店です。

堺美原店の大型店舗へのアクセスは高見ノ里駅から徒歩だと33分ほどかかるので、車もしくはバスの利用がおすすめです。今井バス停留所からだと徒歩約1分、広国神社前バス停留所であれば徒歩約7分のアクセスになります。散歩やウォーキングの途中に立ち寄る方もいる大型店舗です。

名称 ワークマンプラス堺美原店
住所 大阪府堺市美原区今井106-1

「ワークマンプラス和泉中央店」

プラスの付いた大型店舗「和泉中央店」は、15台分の車を停められる駐車スペースを確保しています。平日の昼間や夕方でもお客さんが多い時もある人気の大型店舗で、土日は14:00前後が特に混雑します。女性同士で買い物を楽しむ姿が見られ、一昔前のワークマンとは違った印象です。

大型店舗 和泉中央店は和泉中央駅から徒歩約18分の立地で、駅から北東方向へ進み、府道223号に入りましょう。「餃子の王将」の奥を左に入ってすぐ右折します。槇尾川沿いに進んで川を右に渡り、左方向へ歩いて国道480号に出たら左へ行きます。約200m歩くと大型店舗 和泉中央店です。

名称 ワークマンプラス和泉中央店
住所 大阪府和泉市池田下町122-1

「ワークマン 岸和田今木店」

大型店舗「岸和田今木店」には13台分の車を収容できます。「POPが見やすい。女性ものの商品が多く、接客がいい。」という好意的な意見が多くありました。岸和田今木店の大型店舗へのアクセスは車が便利で、最寄りの久米田駅から歩くとなると25分ほど要します。

車のない方が大型店舗 岸和田今木店へ向かう場合、小田町南のバス停留所を利用しましょう。バス停留所から大型店舗の岸和田今木店まで徒歩約4分、また今木バス停留所だと約6分となります。キャンパーや釣り人、バイカーにも重宝されている今木町の大型店舗です。

名称 ワークマン 岸和田今木店
住所 大阪府岸和田市今木町37

【ワークマン】大阪府内の店舗情報まとめ!大型店・駅近店やワークマン女子も展開のイメージ
【ワークマン】大阪府内の店舗情報まとめ!大型店・駅近店やワークマン女子も展開
大阪府内には、アクセスに便利な駅近ワークマンや品揃えが豊富な大型店、ワークマン女子など、さまざまなタイプのワークマン店舗があります。大阪府内にあるワークマン店舗にはカジュアル系のワークマンプラスもあり、女性客にも人気です。そこで大阪府内のワークマン店舗情報をまとめました。
【ワークマンプラス】大阪周辺の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?のイメージ
【ワークマンプラス】大阪周辺の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?
人気のワークマンプラスの店舗が大阪にもあります。今回は、人気急上昇中のワークマンプラスの店舗が大阪のどこにあるのか詳しくまとめてみました。大阪周辺の方でワークマンプラスに興味がある人は必見です。お得な商品をお大阪府内のワークマンプラスで見つけてみてください。

ワークマンの大型店舗で欲しい商品を見付けよう!

欲しいものがきっと見つかる東京と大阪の大型店舗のおすすめ店をセレクトし、アクセス方法などをご紹介しました。大型店舗ならではの品揃えが評判ですが、中には接客サービスの優れた人気店があります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング