関西地区のホテルおすすめランキングTOP5!家族で楽しめる人気のスポットは?

関西地区のホテルおすすめランキングTOP5!家族で楽しめる人気のスポットは?

関西地区には素敵な観光スポット以外にも素敵なホテルが多数あります。ご家族やカップルなどで楽しめる関西のおすすめのホテルをランキング形式で紹介します。景色の綺麗なホテルや食事の美味しいホテルなど、個性あふれるホテルがランクインしています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.関西のおすすめホテルをご紹介!
  2. 2.関西のおすすめホテルランキング:第5位~第2位
  3. 3.関西のおすすめホテルランキング:第1位
  4. 4.関西には家族やカップル向きの素敵なホテルが沢山

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

関西のおすすめホテルをご紹介!

Photo byManuelaJaeger

関西には数多くの素敵なホテルがありますが、滞在をより素敵な思い出にランクアップしてくれる宿泊先を選ぶのは簡単なことではありません。そこで今回は、関西のおすすめホテルをランキング形式で紹介します。関西でホテルを選ぶ際の参考にしてください。

高級宿・食事が人気の宿などもランクイン!

今回のランキングには、関西の高級ホテルや食事の美味しいホテルなどもランクインしています。ホテルの場所ももちろんですが、それぞれ異なるホテルの特徴にもご注目ください!

関西のおすすめホテルランキング:第5位~第2位

ここからは、関西のおすすめホテルランキング第5位から第2位を紹介します。ここでは、食事と景色が絶品のホテル、世界的な高級ホテル、露天風呂が魅力のホテル、美味しい朝食が食べられるホテルがランクインしました。

第5位:オーシャンテラスあじさい

関西のおすすめホテル第5位は「オーシャンテラスあじさい」です。オーシャンテラスあじさいは、関西の兵庫県六甲山にある関西おすすめのホテルです。

関西のおすすめホテル「オーシャンテラスあじさい」は、関西の六甲山の山頂に2012年にオープンしたホテルで、四季折々の厳選された味覚を堪能できるのが魅力のホテルです。六甲の素晴らしい景色の元、美味しい食事を楽しみながら緩やかな時間を楽しむことができます。

屋上に関西の素晴らしい景色を楽しみながら入浴することのできる天然ジャグジーが付いているのも魅力の一つです。カップル同士でもご友人同士でもご家族連れでも楽しむことのできる、関西おすすめのホテルとなっています。

オーシャンテラスあじさい

住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町南六甲1034-181

第4位:ザ・リッツ・カールトン京都

関西のおすすめホテル第4位は「ザ・リッツ・カールトン京都」です。ザ・リッツ・カールトン京都は、関西の京都府二条大橋にある関西おすすめのホテルです。

関西のおすすめホテル「ザ・リッツ・カールトン京都」は、世界的な高級ホテルであるリッツ・カールトンの京都支店です。京都らしい風情のある「和」を楽しむことができます。古都の街並みなど楽しめるアクティビティなども充実しています。

世界的に有名な「ピエール・エルメ」のデザートを楽しむことのできるブティックが併設されているのも、このホテルの人気を後押ししています。関西の中でも特に人気のある京都府を最大限に楽しむことのできる、関西おすすめのホテルです。

ザ・リッツ・カールトン京都

住所:京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔

第3位:ふふ 奈良

関西のおすすめホテル第3位は「ふふ 奈良」です。ふふ 奈良は、関西の奈良県奈良市にある関西おすすめのホテルです。

関西のおすすめホテル「ふふ 奈良」は、2020年6月にグランドオープンした奈良の歴史を感じることのできるホテルです。木の温もりと優しさを感じることのできるオリエンタルな空間が、日々の疲れを癒してくれます。

客室それぞれに個性のある露天風呂が完備されていて、家族みんなで楽しむこともできます。ホテルにはバーやスパなども完備しており、優雅な時間が過ごせます。食事は体に優しい懐石料理も用意され、奈良の魅力を存分に楽しめます。

第2位:ホテルピエナ神戸

関西のおすすめホテル第2位は「ホテルピエナ神戸」です。ホテルピエナ神戸は、関西の兵庫県神戸市にある関西のおすすめホテルです。

関西のおすすめホテル「ホテルピエナ神戸」は、朝食の美味しいホテルとして高い人気を誇る関西でも有名なホテルです。関西圏の食材をふんだんに使ったヨーロッパスタイルの料理で、朝から贅沢な気分になれること間違いなしな美味しい食事を楽しめます。

特にカップルやご夫婦におすすめなホテルで、記念日や大切な日を、より思い出深いものできるオプションが充実しています。サプライズの定番であるケーキをはじめ、花束やメモリアルボトルワインなどが用意されています。

ホテルピエナ神戸

住所:兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5

関西のおすすめホテルランキング:第1位

ここからは、関西のおすすめホテルランキング第1位を紹介します。ここでは、旅行先として関西でも人気の高い京都府にある、京都の魅力が存分に詰まったホテルがランクインしました。

第1位:アマン京都

関西のおすすめホテル第1位は「アマン京都」です。アマン京都は、関西の京都府鷹峯にある関西おすすめのホテルです。

関西のおすすめホテル「アマン京都」は、京都市の中心部の喧騒から離れ、京都らしい厳かな空間に建てられたホテルです。昔ながらの日本旅館の趣を残しているモダンテイストな部屋からは、心休まる林や庭の景観を楽しめます。

厳選された京都の季節の食材を使った日本料理を楽しめると同時に、美しい庭を一望できるオールデイダイニングのレストランも魅力の一つです。また、スパや天然温泉もあり、日々の疲れを癒すこともできます。ご家族連れで楽しめる関西おすすめのホテルとなっています。

アマン京都

住所:京都府 京都市北区大北山鷲峯町1番

関西には家族やカップル向きの素敵なホテルが沢山

関西のおすすめホテルを紹介しました。関西には観光スポットも多くありますが、素敵なホテルも数多くありました。記念日や特別な日、旅行などの際には素敵なホテルに泊まって、素敵な思い出を作ってください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング