関東地方の人気旅館ランキングTOP5!カップルにおすすめの場所は?

関東地方の人気旅館ランキングTOP5!カップルにおすすめの場所は?

関東地方の人気旅館ランキングTOP5を発表します。食事を楽しみたい・温泉にゆっくり浸かりたいなど、関東地方のおすすめの人気旅館をランキングにまとめました。カップルや女子会などでの利用におすすめの旅館もあるので、ぜひ参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.関東でおすすめの旅館を知りたい!
  2. 2.関東のおすすめ旅館ランキング:第5位~第2位
  3. 3.関東のおすすめ旅館ランキング:第1位
  4. 4.関東の人気旅館に泊まろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

関東でおすすめの旅館を知りたい!

Photo by hide10

関東には、温泉地帯にある人気の旅館や食事がおすすめの旅館など、さまざまな旅館があります。今回は、関東にあるおすすめの旅館をランキング形式にまとめました。旅行を楽しみたいけれど、旅館選びで迷っている方必見の情報満載です。

カップルに人気の宿・食事が絶品の宿もご紹介!

Photo by alberth2

今回は関東で人気の旅館を紹介するだけでなく、カップルに人気の旅館や食事が絶品の旅館など、細かく調査しランキングにしています。関東でどのような旅館に泊まりたいか決まっている場合は、見出しにもご注目ください。

関東のおすすめ旅館ランキング:第5位~第2位

Photo by fujitariuji

まずは、関東のおすすめ旅館ランキング第5位~第2位を発表します。関東エリアは、茨城・栃木・群馬・埼玉・東京・千葉・神奈川になります。この広いエリアの中から厳選した4旅館をご覧ください。

第5位:郷土料理が味わえる老舗「辰巳館」

関東のおすすめ旅館ランキング第5位は「辰巳館」です。東京から新幹線で約1時間半ほどで着く辰巳館は、群馬県・上牧温泉の旅館になります。関東の旅館の中でもいろり献残焼を堪能できる辰巳館は、郷土料理がおいしいと評判です。

厳選された伊達鶏や和牛、川魚など、囲炉裏で焼かれた食材の味はどれも絶品です。また、食事は基本食事処となりますが、別途料金を支払えば個室で食事を楽しむこともできます。プライベートな時間をゆっくり過ごしたい方におすすめです。

辰巳館の温泉には、はにわ風呂の大壁画というお風呂があります。晩年山下清画伯たちが作り上げた傑作を鑑賞しながら入れるお風呂は、関東にある辰巳館のみとなります。その他にも月夜野の月の灯りをイメージした湯口がある総檜風呂などがあり、温泉も心行くまで楽しめます。

名称 辰巳館
住所 群馬県利根郡みなかみ町上牧2052

第4位:食事が人気「旬彩の宿 緑水亭」

関東のおすすめ旅館ランキング第4位は「旬彩の宿 緑水亭」です。関東で海も山も楽しみたいときにおすすめのエリアの一つ、南房総にある旬彩の宿 緑水亭は、東京から車で2時間ほどのところにあります。

とにかく食事が絶品と評判の旬彩の宿 緑水亭では、旬の地魚・貝類・野菜など、海と山に囲まれているからこそ食べられる季節の味覚を堪能できます。さらに、食事は食事処ではなく完全個室なので、周囲を気にすることなくゆっくり食べられます。

名称 旬彩の宿 緑水亭
住所 千葉県鴨川市内浦1385

第3位:眺望の良いお風呂が充実「老神温泉 伍楼閣」

関東のおすすめ旅館ランキング第3位は「老神温泉 伍楼閣」です。関東自慢の温泉の一つ、老神温泉 伍楼閣は、東京から電車で2時間ほどと、ややアクセスしにくいところにありますが、地産地消の会席料理や眺望の良い混浴風呂などが素敵な旅館です。

老神温泉 伍楼閣には、4つの貸し切り・混浴含めた露天風呂があるほか、2つの大浴場があり、浴場から見える景色は、どこも絶景です。絶景のお風呂が自慢の老神温泉 伍楼閣ですが、食事も大変見事で四季折々の群馬の旬の山の幸・川魚、契約農家の美味しい野菜を堪能できます。

名称 老神温泉 伍楼閣
住所 群馬県沼田市利根町老神602

第2位:カップルに人気「草津温泉 季の庭」

関東のおすすめ旅館ランキング第2位は「草津温泉 季の庭」です。東京から車で約3時間のところにある草津温泉 季の庭は、カップルにも人気の旅館となっており、全室天然温泉の露天風呂付なので誰にも邪魔されずプライベート空間を楽しみたい方におすすめです。

さらに、食事は間仕切りのある部屋で食べられるので、周囲の視線を気にしないでゆっくり楽しむことができます。ゆとりのあるお部屋と旬の食材を使った贅沢料理など、ワンランク上の草津を堪能したい方は、ぜひご利用ください。

名称 草津温泉 季の庭
住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214

関東のおすすめ旅館ランキング:第1位

Photo by jiazi

いよいよ、関東のおすすめ旅館ランキング第1位の発表です。関東の有名な温泉地はいくつかありますが、景観・食事・温泉など総合的に人気の高い旅館がランキング1位となりました。

第1位:すべての部屋から鬼怒川の流れを眺望できる「鬼怒川温泉 山楽」

関東のおすすめ旅館ランキング第1位は「鬼怒川温泉 山楽」です。東京から車で約2時間半ほどのところにある鬼怒川温泉 山楽は、お部屋から眺める鬼怒川と四季で変わる自然の美しさが人気の旅館です。

さらに、鬼怒川温泉 山楽自慢の目でも楽しめる創作料理は、全室お部屋食もしくは個室食事処でいただけます。温泉は有名な開湯300年以上もの歴史がある鬼怒川温泉です。檜の香りで癒される露天温泉などを、ぜひご利用ください。

名称 鬼怒川温泉 山楽
住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060

関東の人気旅館に泊まろう!

Photo by Yasuo Kida

関東には鬼怒川温泉や草津温泉、老神温泉など、さまざまな温泉地があり、上質な空間を味わえる旅館もたくさんあります。関東で人気の真心のこもったサービスを提供している旅館で、いつもとは違うプライベートな時間を、ぜひお楽しみください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング