甲信越の外せない人気旅館ランキングTOP5!子連れでも行けるおすすめの宿は?

甲信越の外せない人気旅館ランキングTOP5!子連れでも行けるおすすめの宿は?

甲信越の外せない人気旅館ランキングTOP5をご紹介します。子連れでも行けるおすすめの宿や料理が自慢の宿など、甲信越で人気のおすすめ旅館がランクインしました。この機会に、甲信越で人気のおすすめ旅館宿をチェックしてみましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.甲信越で人気の旅館を知りたい!
  2. 2.甲信越のおすすめ旅館ランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.甲信越のおすすめ旅館ランキング:TOP1
  4. 4.甲信越の人気旅館に泊まろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

甲信越で人気の旅館を知りたい!

Photo by GoToVan

甲信越へ旅行に行った時、どこか泊まる場所は決まっているでしょうか。甲信越にはさまざまな旅館がたくさんあり、カップルや子連れの家族から人気を集めています。本記事では、甲信越の外せない人気旅館ランキングTOP5を大発表します!

子連れにおすすめの宿や料理が自慢の宿がランクイン!

Photo by k14

子連れでも行けるおすすめの宿や料理が自慢の宿など、甲信越で人気のおすすめ旅館が多数ランクインしました。カップルや家族で行きたくなる旅館が甲信越にはたくさんあるので、この機会に甲信越で人気の旅館宿をチェックしてみてください。

甲信越のおすすめ旅館ランキング:TOP5~TOP2

Photo by veroyama

はじめは、甲信越のおすすめ旅館ランキング第5位から第2位までです。ランキング第5位から第2位までにランクインした甲信越の旅館は、カップルや子連れのファミリーで行きたくなるような場所でした。それでは、甲信越のおすすめ旅館ランキング第5位から第2位までをみます。

第5位:ルグラン旧軽井沢

ランキング第5位は、朝食がおいしい「ルグラン旧軽井沢」です。星空満天の下の露天風呂は最高で、施設や料理など全てにおいて評判が高い甲信越の旅館となっています。外観はおしゃれな洋館になっており、異国の地に来たような感覚を味わえます。

また、朝食は評判が高く和洋のブッフェスタイル、信州の食材をふんだんに使った料理を楽しめます。朝から幸せなひとときを過ごせるのでおすすめの甲信越旅館です。

名称 ルグラン旧軽井沢
住所

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢469-4

第4位:ホテル サイプレス軽井沢

ランキング第4位は、子連れに人気「ホテル サイプレス軽井沢」です。甲信越ではリゾート地と言われるくらい、おしゃれなホテル・旅館です。客室に露天風呂が設置されているため、子連れの家族でも安心して行けます。

客室内は綺麗で清潔、素泊まりでも日頃の疲れをとることができます。軽井沢駅から旅館まで無料の送迎バスも出ているので、手軽に行くことができるでしょう。

名称 ホテル サイプレス軽井沢
住所

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東287-1

第3位:富士山温泉 別墅然然(べっしょ ささ)

ランキング第3位は、料理が絶品「富士山温泉 別墅然然(べっしょ ささ)」です。露天風呂からの眺めは絶景で、日本一高い富士山も綺麗に見ることができます。安らぎや癒しをテーマにした甲信越の旅館となっています。

甲信越では最高級と言われるほど、料理がおいしく評判を集めています。普段では食べられないような絶品料理を味わうことができます。

名称 富士山温泉 別墅然然(べっしょ ささ)
住所

山梨県富士吉田市上吉田東9-1-18(ホテル鐘山苑内)

第2位:風のテラスKUKUNA

ランキング第2位は、評判が高い「風のテラスKUKUNA」です。富士山と湖がダブルで見られる特別客室は人気が高く、非日常を味わうことができます。また、天空に浮かぶ露天風呂は最高となっており、甲信越訪れたら行きたくなる旅館です。

全てにおいてオールパーフェクトと評判を集めています。客室は綺麗で素泊まりだけでもゆっくり楽しむことができます。カップルで泊まりに行けば、より楽しいこと間違いなしです。

名称 風のテラスKUKUNA
住所

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川70

甲信越のおすすめ旅館ランキング:TOP1

Photo bySuthumW

ランキングも残すところ、第1位の発表だけとなってしまいました。見事に甲信越のおすすめ旅館ランキング第1位に輝いたのは、甲信越で一度は行ってみたいというくらい人気の旅館でした。それでは、甲信越のおすすめ旅館ランキング第1位を見ていきましょう!

第1位:ふふ 河口湖

ランキング第1位は、一度は行ってみたい憧れの旅館「ふふ 河口湖」でした。全客室に自家源泉の露天風呂が付いており、露天風呂からの眺めは最高となっています。日本一の富士山も見られるので、素泊まりでも楽しめます。

旅館は甲信越の自然に囲まれており、都会でのストレスが一気に癒されること間違いなしです。少し値段が高めですが、一度は行っておきたい旅館となっています。

名称 ふふ 河口湖
住所

山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1

甲信越の人気旅館に泊まろう!

Photo by GoToVan

本記事では、甲信越の外せない人気旅館ランキングTOP5を発表しました!甲信越には子連れでも行けるおすすめの宿や料理が自慢の宿など、あらゆるシーンに合った人気の旅館がたくさんありました。

一度は行ってみたい評判が高い旅館もランクインしていました。甲信越でどこかお泊まりしたいという時には、人気のおすすめ旅館へ足を運んでみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング