上野のエキュートでゆっくりできるカフェまとめ!待ち合わせにぴったりのお店も

上野のエキュートでゆっくりできるカフェまとめ!待ち合わせにぴったりのお店も

JR上野駅のエキナカ商業施設【エキュート上野】にあるゆっくりできるカフェを紹介します。待ち合わせにぴったりでゆっくりとした時間を過ごせる素敵なカフェをピックアップしました。モーニングからディナーまで楽しめるエキュート上野のカフェをぜひご利用ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.上野のエキュートには美味しいと人気のカフェがたくさん
  2. 2.上野エキュートのおすすめカフェは?
  3. 3.上野エキュートのおすすめカフェメニューは?
  4. 4.上野エキュートのカフェでゆっくりと待ち合わせしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

上野のエキュートには美味しいと人気のカフェがたくさん

パンダでお馴染みの上野のエキナカにある商業施設【エキュート上野】には、上野でのおでかけの前後に寄り道やお買い物するのに便利なショップがたくさんあります。

エキュート上野のほとんどの店舗はJR上野駅の改札内にあります。改札外からエキュート上野の改札内店舗を利用する場合は、JR東日本 上野駅を区間に含んだ乗車券、または140円の入場券が必要になりますのでご注意ください。

エキュート上野の店舗は、待ち合わせや電車までの時間潰しにぴったりなカフェやレストラン、お土産探しに便利な雑貨屋やお菓子屋などのショップが多くあります。

今回は、待ち合わせや時間潰しにぴったりなエキュート上野の美味しいカフェにスポットを当てて、おすすめのエキュート上野のカフェについて紹介します。

上野のエキュートで買えるお土産ランキングTOP5!人気のグルメやスイーツものイメージ
上野のエキュートで買えるお土産ランキングTOP5!人気のグルメやスイーツも
東京の人気観光地でもある上野にある「エキュート上野」には、お土産にぴったりな商品がたくさん販売されています。人気のパンダグッズを始め、絶品スイーツやグルメも満載です。今回は、エキュート上野で買えるおすすめのお土産をランキングでご紹介します。
上野のエキュートはとても便利なおでかけスポット!人気のお店を徹底調査のイメージ
上野のエキュートはとても便利なおでかけスポット!人気のお店を徹底調査
駅ナカにある便利な商業施設「エキュート 上野」の魅力を調査しました。お土産に人気のスイーツ店からワクワクする駅弁屋、さらに回らないお寿司が食べられるお店もあって充実したおでかけスポットです。エキュート 上野のおすすめショップや利用方法もご案内します。

上野エキュートのおすすめカフェは?

エキュート上野には7店舗のカフェがあります。その中には、カフェ&バーや和カフェ、台湾カフェなども含まれています。その中から待ち合わせや時間潰しにぴったりなカフェをピックアップして紹介します。

ハミングカフェ バイ プレミィ コロミィ

まず紹介するエキュート上野のおすすめのカフェは「ハミングカフェ バイ プレミィ コロミィ」です。ハミングカフェ バイ プレミィ コロミィは、エキュート上野3階入谷改札近くにあります。

「あなたの欲しかったモノに気づかさせるお店」がコンセプトのアパレルブランド「プレミィ・コロミィ」が手がけるカフェで、モーニング、ランチ、ディナー、いつでも美味しい食事とゆっくりとした時間を過ごすことができます。

特にモーニングで利用する人が多く、豊富なモーニングメニューが用意されています。カウンター席もテーブル席もあるので、おひとり様でも利用しやすく、待ち合わせにもぴったりとなっています。

グッドスプーン チーズスイーツ&チーズブランチ

続いて紹介するエキュート上野のおすすめのカフェは「グッドスプーン チーズスイーツ&チーズブランチ」です。グッドスプーン チーズスイーツ&チーズブランチは、エキュート上野2階公園改札外にあります。

横浜みなとみらいで人気のレストラン&カフェ「good spoon」グループのカフェです。カフェ店内で手作りしているチーズを使用した料理やスイーツを味わうことができます。

木材の温かみを感じることのできる店内は、ゆっくりとした時間を過ごしたい時にぴったりです。店内には59席あり、ゆったりと美味しいチーズ料理やスイーツを楽しめます。

改札外なので移動で上野駅を利用しなくても訪れやすくなっています。逆に上野駅での乗り換えの時間潰しなどに使う時には一度改札を出なくてはならないのでご注意ください。

上野エキュートのおすすめカフェメニューは?

エキュート上野には、和カフェやカフェ&バーなどのコンセプトカフェもあります。こだわりのメニューを用意しているエキュート上野のコンセプトカフェの中から、おすすめのカフェメニューを紹介します。

ハイボールズ うえのステーション

まず紹介するエキュート上野のおすすめのカフェは「ハイボールズ うえのステーション」です。ハイボールズ うえのステーションは、エキュート上野3階13ホーム・14,15ホームへのエスカレータ近くにあります。

高炭酸ソーダで作る絶品のハイボールを様々なバリエーションで楽しむことのできるカフェ&バーです。ハイボールとの相性の良い「やみつきチキン」はお酒がどんどん進む一品となっています。

ハイボールがメインのお店ではありますが、モーニングやランチもカフェとして営業しています。モーニングでは、たまごトーストセットやピザトーストセットなど、バラエティ豊富なトーストセットがラインナップされています。ランチでは、ロコモコやカレーを楽しむことができます。

やなぎ茶屋

最後に紹介するエキュート上野のおすすめのカフェは「やなぎ茶屋」です。やなぎ茶屋は、エキュート上野2階公園改札外にあります。

エキュート上野のおすすめカフェ「やなぎ茶屋」は、浅草でも大好評の抹茶スイーツを味わえる人気の和カフェです。升を器として作られる「宇治抹茶ティラミス」は、様々なメディアでも取り上げられる看板メニューとなっています。

その他にも、京都の老舗である森半の抹茶を使用した美味しい抹茶スイーツなどを味わうことができます。抹茶ラテなどの抹茶ドリンクも豊富なラインナップとなっているので、上野を散策するお供に購入していく人も多くいます。

改札外なので移動で上野駅を利用しなくても訪れやすくなっています。逆に上野駅での乗り換えの時間潰しなどに使う時には一度改札を出なくてはならないのでご注意ください。

名称 エキュート上野
住所 東京都台東区上野7-1-1

上野のおすすめカフェ19選!おしゃれ空間でゆっくり過せるのは?のイメージ
上野のおすすめカフェ19選!おしゃれ空間でゆっくり過せるのは?
上野には、おしゃれなカフェが数多くあります。デートにもおすすめなお店もあるので、上野周辺を訪れた際には足を伸ばしてみましょう。上野のおすすめカフェを厳選して紹介していきます。SNS映えするスイーツを食べることができるお店など、個性的なお店ばかりです。
上野の和菓子の名店をご紹介!カフェで味わうのもお土産にも!のイメージ
上野の和菓子の名店をご紹介!カフェで味わうのもお土産にも!
上野に美味しい和菓子の名店や老舗がたくさんあるのをご存じですか。今回は、上野の和菓子屋といったら外すことのできないおすすめの名店や老舗店をご紹介します。お腹いっぱい和菓子を食べてみませんか。和菓子屋巡りの旅で上野という街を楽しんでみてはいかがでしょうか。

上野エキュートのカフェでゆっくりと待ち合わせしよう

エキュート上野のおすすめのカフェを紹介しました。待ち合わせにもぴったりなエキュート上野のカフェでゆっくりとした時間を過ごしてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング