カレー鍋の具材おすすめランキングTOP10!定番人気の肉や野菜から変わり種まで

カレー鍋の具材おすすめランキングTOP10!定番人気の肉や野菜から変わり種まで

本記事では、カレー鍋のおすすめ具材を厳選してランキングでご紹介していきます!定番人気の野菜やお肉からアッと驚く変わり種具材まで、カレー鍋に合うおすすめの具材が目白押しです。子供から大人まで人気のカレー鍋に、具材をたっぷり入れて食べてみましょう。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.カレー鍋に入れたいおいしい具材を紹介
    2. 2.カレー鍋の具材おすすめランキング:TOP10~TOP2
    3. 3.第4位:あっさり美味しい「鶏肉」
    4. 4.カレー鍋の具材おすすめランキング:TOP1
    5. 5.市販のカレー鍋のスープおすすめはこれ
    6. 6.寒い日はカレー鍋におすすめの具材をたっぷり入れよう♡

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    カレー鍋に入れたいおいしい具材を紹介

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    子供から大人まで人気の鍋の1つにカレー鍋があります。寒い季節になるとカレー鍋が恋しくなることでしょう。本記事では、カレー鍋におすすめの具材ランキングTOP10をご紹介していきます!

    カレーに合う具材が目白押しですので、ぜひ参考にしてみましょう。具材をたっぷり入れて、オリジナルなカレー鍋をおうちで作ってみましょう。

    人気の野菜からお肉まで合う具材が沢山

    フリー写真素材ぱくたそ

    定番人気の野菜からお肉まで、さまざまな具材がカレー鍋に合います。さまざまな種類の具材がありますが、その中でも誰もが美味しいと感じる定番具材を厳選しました。

    また、変わり種の具材もランクインしているので、チャレンジしたことが無い人は参考にしてみてください。カレー鍋とマッチすること間違いなしの具材がたくさんあります。

    カレー鍋の具材おすすめランキング:TOP10~TOP2

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    それでは早速、カレー鍋におすすめの具材ランキングTOP10を発表していきます!まずは、カレー鍋におすすめの具材ランキング第10位から第2位までにランクインした具材をご紹介します。

    ランキング第10位から第2位までにランクインしたおすすめ具材は、変わり種や定番具材などでした。どれもカレー鍋とマッチするものばかりで、病みつきになること間違いでしょう。

    第10位:変わり種のひとつ「餃子」

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    カレー鍋でおすすめの具材ランキング第10位は、子供から大人まで人気の「餃子」です。餃子は市販の冷凍餃子で大丈夫です。冷凍された状態で、そのままカレー鍋に入れてしまいましょう。カレー鍋の中で解凍され、水餃子のような餃子を楽しむことができます。

    お好みの冷凍餃子をたくさん入れて、ボリューム満点のカレー鍋を楽しんでください。子供から大人まで楽しめるカレー鍋に仕上がります。

    第9位:スープがまろやかになる「チーズ」

    溶けるチーズクリックすると楽天商品ページへ飛びます

    カレー鍋ならではのおすすめ具材が「チーズ」です。カレーはスパイスが入っているので、チーズを加えることで辛さが和らぎ子供でも食べやすくなります。チーズを入れるタイミングを変えるのも、カレー鍋ならではの食べ方です。

    例えばベースにトマトを入れたカレー鍋なら、最初にチーズを入れることでトマトの酸味がまろやかになります。また鍋の中盤でチーズを投入すれば、味変になるので最後まで飽きずに楽しむことができます。

    シメにチーズを投入する食べ方もおすすめです。定番のごはん系シメ料理も、チーズを加えるとおしゃれなカレーリゾットになります。少量の牛乳にパスタとたっぷりのチーズを加えると、お子様も大好きなカレーパスタグラタンになるので、ホームパーティーなどにおすすめです。

    第8位:スープにコクが出る「魚貝類」

    鍋用魚貝類クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    個性的なカレー鍋スープではスパイスの味が強いイメージがありますが、基本的に「鍋」ですから、カレーライス用のカレーとは違いまろやかな味と風味の良い出汁がスープが特徴です。

    そんなカレー鍋にワンランク上のコクを出すのにおすすめなのが「魚貝類」で、魚の切り身も良いですし旨味の強いアサリやホタテなどの貝類も人気があります。

    第7位:ヘルシー具材の代表「キノコ」

    鍋キノコクリックすると楽天商品ページへ飛びます

    どのタイプの鍋スープとも相性が良い「キノコ」は、カレー鍋でもおすすめな野菜具材です。キノコにもさまざまな種類がありますが、それぞれに特徴が違います。味・風味・ボリュームで選ぶなら「シメジ」が良いですし、かさましには「エノキ」もおすすめです。

    一般的な鍋スープでは風味の良い出汁がとれる椎茸が定番ですが、洋風のカレー鍋ではコリコリした煮崩れを起こしにくい「エリンギ」や「マッシュルーム」などもおいしい具材になります。

    第6位:栄養たっぷりの「人参」

    人参クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    カレーの定番具材である「人参」は、カレー鍋の具材としてもおすすめです。大きめにカットすれば食べごたえのある野菜具材になりますし、カレースープの黄色に人参の赤色は映えるので、彩りをプラスする鍋具材としても人気があります。

    第5位:シャキシャキ食感がたまらない「レンコン」

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    カレー鍋でおすすめの具材ランキング第4位は、食感が楽しい「レンコン」です。レンコンはいくら煮込んでもシャキシャキ食感は残ります。カレー鍋に入れるとほかの具材とは違った食感が楽しめるので、食感を楽しむ具材としてもおすすめです。

    カレーとの相性も抜群ですので、カレー鍋を作る際はぜひ入れてみてください。レンコンを入れるだけで、大人のカレー鍋ができあがります。

    第4位:あっさり美味しい「鶏肉」

    鶏肉部位5種クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    あっさり&ヘルシーな「鶏肉」は、カレー鍋でもおすすめな具材です。鶏肉は部位によっていろいろなものがありますが、鍋に入れるとコクのあるだしが出るのでスープがおいしくなる具材でもあります。

    肉そのものをおいしく食べるのであれば、適度な弾力と鶏の脂のバランスが抜群な「鶏モモ肉」でしょう。カロリーが気になるのであれば「鶏むね肉」がおすすめですが、火を通しすぎると硬くなるので、切り方を工夫するか、ミンチにして鶏団子にするのもおすすめです。

    ボリュームのある出汁具材として取り入れるなら、「鶏手羽元」や「骨付きぶつ切り」などもよいでしょう。なお女性には、コラーゲンたっぷりな「鶏手羽先」もおすすめです。

    第3位:スープがよく染み込む「キャベツ」

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    カレー鍋でおすすめの具材ランキング第3位は、野菜の甘みが溢れ出る「キャベツ」です。カレーライスに入れることが少ない野菜ですが、カレー鍋との相性は抜群です。

    コトコトとカレー鍋で煮込まれて、歯がなくても食べられるほど柔らかくなります。また、キャベツはカレー鍋のスープがよく染み込みます。味が染み込んだとろとろのキャベツを堪能してください。

    第2位:カレー鍋には外せない「豚肉」

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    カレー鍋でおすすめの具材ランキング第2位は、旨味が溶けだす「豚肉」です。カレーでは定番の食材で、カレー鍋にもおすすめです。カレー鍋に入れるとコクや旨みがパワーアップします。

    豚肉を入れるか入れないかで大きな差が出るほど、重要な役目を果たします。豚肉の部位はどこでも良いですが、カレー鍋を作る時は入れてみましょう。ボリューム満点のカレー鍋に仕上がります。

    カレー鍋の具材おすすめランキング:TOP1

    Photo byShutterbug75

    ついに、カレー鍋におすすめの具材ランキング第1位の発表となりました!ランキング第1位のおすすめ具材は、カレーには外せないあの野菜でした。子供から大人まで人気の高い野菜で、ボリューム満点に仕上がります。

    カレー鍋との相性抜群ですので、ぜひ試してみましょう。お気に入りの具材になること間違いです。それでは、カレー鍋におすすめの具材ランキング第1位を詳しくみていきましょう!

    第1位:カレーと言えば外せない定番「じゃがいも」

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    見事にカレー鍋でおすすめの具材ランキング第1位に輝いたのは、ボリューム満点の「じゃがいも」です。カレーライスの定番具材でもあるじゃがいもも、カレー鍋におすすめの具材です。

    じゃがいもを丸ごと入れれば、食べ応え抜群のカレー鍋に仕上がります。じゃがいもは、皮付きのままでも美味しいです。しっかりと洗えば皮付きの状態で入れられます。じゃがいもをゴロゴロ入れて、男性も満足するカレー鍋にしてみましょう。

    市販のカレー鍋のスープおすすめはこれ

    カレー鍋クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    子どもから大人までみんな大好きなカレー鍋は具材を組み合わせてアレンジするのもおすすめですが、市販のカレー鍋スープを使えばもっと簡単にいろいろなアレンジカレー鍋が作れます。そこでアレンジにもおすすめな市販のカレー鍋スープを5選ご紹介しましょう。

    カレー鍋スープのおすすめ5選
    商品名 ブランド
    CoCo壱番屋カレー鍋スープ ダイショー
    赤からカレー鍋スープ イチビキ
    子どもがよろこぶ玉ねぎと完熟トマトととけ込むカレー鍋つゆ ハウス食品
    バターチキンカレー鍋用スープ モランボン
    プチッと鍋スープカレー鍋 エバラ

    CoCo壱番屋カレー鍋スープ

    ココ壱番屋カレー鍋スープ

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    カレー専門店・CoCo壱番屋が監修したダイショー「CoCo壱番屋カレー鍋スープ」は、刺激的な辛さにドはまりするおすすめ商品です。コクと辛みのカレールーには、豚骨スープやチキンコンソメ、焼津産かつお節を組み合わせた風味の良いスープに仕上がっています。

    とび辛スパイスと呼ばれる独自のスパイスを使用することで、大人味の激辛カレー鍋に仕上げていますから、辛さで寒さを吹き飛ばしたいときのカレー鍋としておすすめです。

    赤からカレー鍋スープ

    赤からカレー鍋スープ

    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る

    イチビキ「赤からカレー鍋スープ」は、刺激的な辛さのカレー鍋スープが食べたいときにおすすめの商品です。カレーには20種類のスパイスが配合されえていますし、数量限定販売の辛い物好き向けカレー鍋なので、辛い鍋で体の芯から温まることができます。

    子どもがよろこぶ玉ねぎと完熟トマトとけ込むカレー鍋つゆ

    子どもがよろこぶ玉ねぎと完熟トマトとけ込むカレー鍋つゆ

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    ハウス食品「子どもがよろこぶ玉ねぎと完熟トマトととけ込むカレー鍋つゆ」は、小さな子供がいる家庭でもとりわけせずみんなで食べられるカレー鍋スープとしておすすめです。

    甘みが出るまでしっかりと炒めた玉ねぎに完熟トマトを加えて甘口に仕上げていますから、単に甘いだけでなく野菜本来の甘みを引き出している点も人気があります。なおシメにはうどんやご飯を入れて、リゾットやカレーうどんにアレンジする楽しみ方もおすすめです。

    バターチキンカレー鍋用スープ

    バターチキンカレー鍋用スープ

    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    モランボン「バターチキンカレー鍋用スープ」は、トマトベースのカレースープなので、鶏肉をたっぷり食べられます。またカシューナッツ、バター、フェネグリークスパイスのコクと香りがきいていますから、鶏肉の旨味とほど良い辛さが楽しめる点がおすすめです。

    プチッと鍋スープカレー鍋

    プチッと鍋スープカレー鍋

    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る

    エバラ「プチッと鍋 スープカレー鍋」は、1人前から手軽に作れるカレー鍋としておすすめです。定番のカレー鍋のスープとしてもおすすめで、お手軽ですが食べると体の芯まで温まります。濃縮タイプの鍋スープ(鍋の素)なので、人数に合わせて簡単&お手軽に作れるのもおすすめです。

    寒い日はカレー鍋におすすめの具材をたっぷり入れよう♡

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    本記事では、カレー鍋におすすめの具材をランキング形式で発表してきました。どの具材もカレー鍋との相性は抜群で、ボリューム満点のものばかりです。たっぷり具材を入れて、子供から大人まで人気のカレー鍋を作ってみましょう!

    ココ壱番屋カレー鍋スープ

    サイトを見る

    赤からカレー鍋スープ

    サイトを見る

    子どもがよろこぶ玉ねぎと完熟トマトとけ込むカレー鍋つゆ

    サイトを見る

    バターチキンカレー鍋用スープ

    サイトを見る

    プチッと鍋スープカレー鍋

    サイトを見る
    りぃ
    ライター

    りぃ

    関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング